All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.16 (Wed)

5にゃん 里親募集!!

手づくり仲間のmameちゃんから SOS です

土曜日の日、お友達宅のガレージに

なんと腹立たしい事に

まだ生まれて間もない子猫が入ったダンボールが捨ててあったのだとか

mameちゃんの家にはアレルギー(予防接種が出来ない)にゃんちゃんが居て、預かることができないし・・・

子猫を捨てられたお宅にも、老猫がいて子猫を飼う事が出来ないそうです
(老猫ちゃんのストレスになるため)

125297184297916117694.jpg

本当は私が預かり人に名乗り出たいのだけど・・・

我が家に来ているノラちゃんが、私がモタモタしてる間に妊娠した様なのです・・・。

もっと早く避妊するべきでした・・・反省してます。

私の方もこれからバタバタしそうです・・・。

子猫チャンの里親になってくださる方、里親は無理だけどしばらく預かって下さる方を募集していますので、よろしくお願いします

詳しくはmameちゃんのブログへ あんくうくう




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
12:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当にありがとうございますm(__)m
追加情報があります。
私達がガレージで途方くれていた時、
たまたま通りすがりの親切な方が声をかけてくれ、動物好きの知人の方を紹介してくれました。
昨晩から5匹はその方のお宅で一時保護して頂いている状況です。
昨日までずっと外で保温しながら世話していた為、この寒さなので一安心しました。
一気に5匹が引越しした為友人は寂しそうですが、今は総出でビラやポスター貼りをして飼い主探ししています。
1匹でも多く幸せなおうちに行ける様頑張ります。






mame | 2009年09月16日(水) 14:28 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年09月16日(水) 17:55 |  | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

民家に捨てていくとは・・・

猫を飼う資格のない人だなー

虚勢するべきだよ。

なんか腹立たしい気分です。

ランキング応援。
重箱石 | 2009年09月16日(水) 19:39 | URL | コメント編集

mameちゃんへ

猫を捨てる人も居るけど
世の中には、優しい人もいっぱいだねe-420
しばらくは、子猫のお世話に慣れた方が、預かってくれるみたい一安心v-410

でも、ズーッとって訳にいかないし
里親募集も頑張らないとねe-271

「1年くらいなら預かり出来るよ」と名乗り出てくれた鍵コメントさんも居るし、心強いね!
れとろまま | 2009年09月16日(水) 21:20 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

この家の人なら・・・と思って、子猫達を置いて行ったんですかねぇ・・・
それにしても、自分勝手な話ですよねe-262
子猫達は、まだ自分で生きていけないんですからね!
ホント、腹立たしいです!!
れとろまま | 2009年09月16日(水) 21:27 | URL | コメント編集

こんな可愛い子達を捨てていけるなんて・・・
どんなひどい人なのか、見てみたいもんです!
通りがかりの人が助け舟を出してくれるなんて、
世の中には優しい人も居るんですね。
でも、「世の中には親切な人がいるから、
捨てても誰かが何とかしてくれるだろう」
なんて甘い考えで捨ててると思うと、余計に腹が立ちますね!
この子達に優しい家族が見つかりますように!
ゆーり | 2009年09月17日(木) 16:56 | URL | コメント編集

信じられなあよ~生き物を捨てるなんて私にいわせれは゛人間の赤ちゃんを捨てるのと同じだよ早く見つかるといいですねぇ里親さん私も預かってあげたいけど、どうも娘が猫アレルギーみたいなんだもともと、喘息もちなんだけどねぇくりふと祈ってます。里親さんがみつかることを
くりふママ | 2009年09月17日(木) 18:38 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

ひどすぎるでしょ!!
私たちには、理解不能ですよねe-262
自分は面倒見れないのに、誰か世話してくれるだろう・・・なんて、勝手すぎるよねe-262

この子達、あと1ヶ月くらいは親切な方が預かってくださる事になったようで、一安心e-420
ホント、優しい人もいるんだよね!

5匹みんなに家族が出来るように、応援しててねe-53
れとろまま | 2009年09月17日(木) 23:16 | URL | コメント編集

くりふままさんへ

そうだよね!
猫も犬も、愛すべき家族e-420
捨てるなんて考えられないよね!!

この子達だけじゃなく、センターにも捨てられ処分される子がいっぱいe-263
そんな可哀そうな子が居なくなるようにe-53
みんなが幸せになれますようにe-53

クリフ・クリフママ、応援ありがとうね!
れとろまま | 2009年09月17日(木) 23:21 | URL | コメント編集

ネコの妊娠は多産なので大変ですよね。
人間の双子ちゃんなんてハイリスクで結構たいへんなのに。最近知りました。
あの野良猫ちゃんメスだったのですね。
あらららら妊娠しちゃいましたか。
もらってもらえるところがあればいいですよね。

ではではまたボチボチブログ再開しまーす。
まゆりぐま | 2009年09月22日(火) 05:31 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

返事遅れちゃったごめ~んe-330

そうそう、にゃんこは多産なんだよ・・・
だから、可哀そうな子をふやさないように
避妊をすすめてるんだよね・・・。

それなのに、
最近、自分のことで手一杯で
チビにゃんの事を延ばし延ばしにしてたのe-330
責任もってなんてかします・・・。

ブログ楽しみにしてるね!
れとろまま | 2009年09月23日(水) 08:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/347-5d603755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
