All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.23 (Sun)

息子と・・・

いつもはメールをしても返事がなかったり

忙しいが口癖の息子ですが

バイトをやめたこともあり、食費の切り詰めか

我が家に帰って来ております。

ってことで、息子を連れて

浅野川 吉久さんへ行って来ました。

IMG_2260.jpg

1年ほど前、ブログにコメントを頂いた事があり

いつか行って見たい!と思ってたのです。
IMG_2256.jpg

ステキな和雑貨を扱うお店で、

2階のギャラリーでは色んなジャンルの個展やグループ展も行われているそうです。

私が店主の方とお話してる間をぬって

息子も作品展をと考えてるのか、ギャラリーの話を熱心に聞いてました。

以前、石引町で友達と作品展をした様ですが

こんなステキなギャラリーで出来たら良いよね~


あっ、そうそう忘れちゃ大変!!

それから、こんなに可愛い子が

2009822ra2.jpg

お店の看板犬ラッキーちゃんが、写真を撮らせてくれました

2009822ra.jpg
あらら、こんなお顔も・・・

IMG_2259.jpg
こちらのお店では、こんなに可愛いラッキーちゃんグッズも買えますよ

店主さん、ワンコもニャンコも大好きで

この子の他に、にゃんこのリアンちゃんも飼ってらっしゃいます。

リアンちゃんは、お店の前に捨てられてたにゃんこ。

今では幸せいっぱいだね

お忙しいのに、私のお話に付き合っていただきうれしかったです

お店のすぐ後には浅野川が流れ、ステキな風景が・・・と思ったら
下手な写真でよくわからないなぁ・・・
2009822higasi.jpg

石川県に住んでるのに、ひがし茶屋街を歩くのは初めて・・・

せっかくなので、観光客のように写真も

2009822higasi2.jpg
相変わらずおちゃらけたポーズの息子です

2009822higasi3.jpg

近江町市場ちかくの100円パーキングに車を停めたので

近江町にも寄り道

「結構歩いたわ~」と言うと

「おかん、もっと歩いた方が・・」と息子

はい、確かに・・・・



tenline1.gif

話は変わって

『手作りのお店』の申し込みですが、

沢山の方が申し込みしてくださり、スタートから20分で終了しました。

みなさん、ドキドキしながら、10時になるのを待ってたんだとか・・・

10時ちょうどに、一斉に連絡を下さったみたいです。

申し込みくださった皆さん、本当にありがとうございました

手作りのお店に出店が決まった皆さんはこちらです手作りのお店





応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
17:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れとろままさん、こんばんは。

素敵な店にナイスなラッキーですねー

猫も好きなんですねー
よっぽど生き物が好きなんですねー

ぽちっと。
重箱石 | 2009年08月23日(日) 22:04 | URL | コメント編集

れとろままさんお久しぶりです!

わ~息子さんと仲良しですね~^^
息子さんがカッコよくて思わずコメントを
してしまいました(///(エ)///)
ひがし茶屋、地元の人って全然行かないみたいですね(笑)
私は富山に居た時も何度も行きましたが
コッチへ来てからも何度か行ってます(*^m^*) ムフッ
ひがし茶屋にはネコさんが居るお店もあるんですよ~♪
じゃらじゃら・・だったかな?!
のりちゃん | 2009年08月24日(月) 04:32 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

場所が場所だけに、観光客の方が次々やってきてました。
外国の方も多かったです。

ラッキーちゃん、本当にナイスな子ですよe-420
おやつの力を借りて、モデルになってもらいましたが、なんともいい表情してくれましたe-266
れとろまま | 2009年08月24日(月) 07:59 | URL | コメント編集

おぉ!
のりちゃん、お久しぶりですe-266
お金がない時と、腹が減った時だけやってくる息子ですe-330

私は、ひがし茶屋にはじめていったんだけど
やっぱりステキな雰囲気の所だよね!
ただ・・・車をどこに停めていいのかわからず、
近江町の近くに停めちゃったので、大変だったe-330

猫ちゃんが居るお店、気になるなぁ~
わかりやすい場所なの??
またおしえてね!
れとろまま | 2009年08月24日(月) 08:09 | URL | コメント編集

ありがとうございます!!

今、ブログを拝見いたしまして~素敵なご紹介をありがとうございますm(_ _)m

バタバタしていましてもっとお話したかったのですが~~

是非、是非、又遊びにきてくださいね!イケメン息子さんもギャラリーの利用待ってますね!!

ラッキーママ | 2009年08月24日(月) 11:10 | URL | コメント編集

ラッキーママさんへ

うわぁ!
ラッキーママさん、見てくださって ありがとうございますe-420

お客さんが、次々いらっしゃってたのに
図々しく長話しちゃってすいませんでしたe-330
後になって、反省です・・・。

ラッキーちゃん、モデルになってくれてありがとう!!
キラキラの瞳の先にあるのが、私の顔じゃなく
おやつだった事、ブログでは内緒にしときましたよぉ~v-398
また、遊びに行かせてもらうので
モデルになってねe-266

あんなステキなギャラリーで、作品展示が出来たら最高e-420
そんな日が来たら、みんなに自慢しますよぉ~e-343

今後ともよろしくお願いしますe-415
れとろまま | 2009年08月24日(月) 13:16 | URL | コメント編集

息子さんとデートって素敵ですねv-10
うらやましいです!!
私も早く子供とデート出来る事を夢みて頑張りますv-91

その前にもっと大切な相手とデートしなければないのですが。。。
只今、苦戦中です(T_T)
mame | 2009年08月24日(月) 18:49 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんにちは。
息子さんとのデート楽しそう~~ですね♪
日常の楽しさが伝わってきます。

私からもリンクお願いできますか?
どうかよろしくお願いします。

nekopel | 2009年08月24日(月) 18:55 | URL | コメント編集

mameちゃんへ

羨ましい??
息子とのおでかけは、お金がかかりますよぉe-330
「これ食べたい!腹減った!」ばかりで・・・
都合の良い時だけ帰って来る感じ
昨日は彼女とデートで、メールの返事もなかったよ・・・。

mameちゃん、大切な相手とのデートが実現するよう応援してるよ~v-410
れとろまま | 2009年08月24日(月) 21:15 | URL | コメント編集

nekopeさんへ

ここのところ、雑貨屋さんめぐりにはまってます。
息子、デザイン勉強中なので・・・
雑貨屋めぐりなら付き合ってくれますv-410

nekopeさんのブログには、ステキところがいっぱい出てるし、要チェックe-420
子供達と一緒に、お出かけする時の参考書にさせてもらいますね!

リンク、大歓迎ですe-266
よろしくお願いしますね!!
れとろまま | 2009年08月24日(月) 21:25 | URL | コメント編集

お!デートですか( ´艸`)
なかなか大学生の息子とは出かけられませんからねぇ。
貴重な時間でしたね^^

そして素敵な和雑貨のお店ですね~。
こういうの大好きです♪
しま | 2009年08月25日(火) 00:23 | URL | コメント編集

しまさんへ

家族で出かける事は多いけど、2人って言うのはなかないよね・・・
「むこうから行こう!」って言ったので、よっぽど暇だったんでしよう・・・
翌日は彼女とのデートにでかけて行きましたよ~

このお店、観光地の近くにあります。
お店もステキだけど、店主の方もステキですよe-420
れとろまま | 2009年08月25日(火) 08:02 | URL | コメント編集

芸術家ファミリーなんですねv-290
息子さん、素敵ですv-344私が好きなタイプです(*`艸´*)♪
お店、素敵です((ゝω◕。))ネッ♡私も行って見たいなと思っちゃいました(*´ェ`*)ノ

『手作りのお店』┃ω・`)/ガンバッテ*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*
まきほんぽ | 2009年08月25日(火) 09:04 | URL | コメント編集

可愛い息子さんですね~^^
うちのこりきもおかんと一緒にお出かけしてくれる大人になるといいな・・・。

手作りのお店、あっという間に予約埋まったんですね!
毎回大反響みたいですし、心待ちにしている人も大勢いるんでしょうね^^
ゆーり | 2009年08月25日(火) 15:32 | URL | コメント編集

れとろままさんの家の方は、ステキな雑貨屋さんがたくさんあっていいですね。
大学生になっても、お母さんとお出かけしてくれる息子さんもステキです。
写真を見ると、茶目っ気たっぷりですね!
息子さんもステキな作品をたくさん作ってください。
みにゃんこ | 2009年08月25日(火) 17:59 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年08月25日(火) 21:47 |  | コメント編集

私も好きです[e:415]

吉久さん、大好きです(笑)思わずコメント入れちゃうくらい。
この前も行きたかったけど行けなくて残念だったかられとろままが羨まし~い(>_<)
東茶屋街周辺は素敵なお店が沢山ありますよね。
私もあと何年かしたら息子と東茶屋街でデートしたいです(*^_^*)

でもお金かかるのは嫌だわ~(*_*)もしかして烏骨鶏のアイス食べました?
コロン | 2009年08月26日(水) 01:26 | URL | コメント編集

まきほんぽさんへ

芸術勉強中は息子だけで、
私は芸術より食べる方に興味が・・・e-330
ただ、可愛い物は大好きe-266
特に、雑貨屋さんめぐりはめっちゃ好きですe-415

手作りのお店、こちらも可愛い物が大集合e-343
楽しんでやってます!!
れとろまま | 2009年08月26日(水) 13:56 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

こりきくんなら、デートしてくれるよ!!
母の日に、こっそりお花を用意してくれる子だもんe-420
うちの息子、この日は親の付き合いをして
翌日には彼女とデートに出かけて行きましたv-410

手作りのお店、少しずつ口コミで広がり
知ってる!!って方も多くなってきましたよぉ!
楽しみにしてくださってる方のために、頑張りますe-271
れとろまま | 2009年08月26日(水) 14:04 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

雑貨屋めぐり楽しいですね!
田舎なので、みにゃんこさんの所ほどお店の数は多くないけど、知ってるお店が増えるのはうれしいですe-343

息子、ふざけてばかりの男です。
昨日は麻生総理の真似をしてふざけてましたe-330
絵を描くときだけは、真剣なんですけど・・・。
れとろまま | 2009年08月26日(水) 14:09 | URL | コメント編集

コロンちゃんへ

体調、大丈夫??
元気になったら、思う存分雑貨屋めぐりしてね!

息子ちゃんとデート、今でも出来るじゃない!!

吉久さん、良く行くの??
私は、初めてだったのに
お店の方と、いっぱい話して仕事の邪魔して帰ってきましたe-330

烏骨鶏のアイスって??
どこに売ってたの??
れとろまま | 2009年08月26日(水) 14:16 | URL | コメント編集

こんにちは♪

れとろままさん、こんにちは(^^)

前回の手作りの店の時にお邪魔させて頂いたみあです。
その後、なかなかコメント残せず今日になってしまいました(ス、スミマセン)が、覚えてますか?

手作りの店 10周年!おめでとうございます!!
とても楽しみにしています。
ぜひお邪魔させて頂きます。

準備などいろいろ大変だと思いますが、
頑張ってください。

みあ | 2009年08月26日(水) 14:20 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年08月26日(水) 19:20 |  | コメント編集

みあさんへ

みあさん、お久しぶりですe-420
手作りのお店後は、ちょくちょく覘かせてもらってたのに、ご無沙汰しちゃいましたe-330

次のお店では、来て頂いた方にプレゼント抽選会を開催しますよe-68
出店者の方の手作り品が当るかも・・・楽しみにしててくださいe-144

今から、みあさんところに遊びに行きますね!
れとろまま | 2009年08月26日(水) 21:17 | URL | コメント編集

ご無沙汰しておりました。息子さん帰ってこられてにぎやかになりましたね。
我が家は次女が帰って来ていますが、現在市役所でアルバイト中!!
ほとんど、どこにも遊びに行けません(泣)
おでぶにゃんこ | 2009年08月27日(木) 16:17 | URL | コメント編集

おでぶにゃんこさんへ

大学生は9月まで夏休みなので
息子と長女が、アパートと我が家を行ったり来たりって感じですv-410
息子も去年までアルバイトしてましたが、就活でやめちゃいました。
娘は愛知でバイトしてますが、9月にもう一度帰ってくるようです。

市役所でバイトあるんですね!
娘ちゃん、ご苦労様です!!
れとろまま | 2009年08月27日(木) 23:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/342-94c610ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
