All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.26 (Sun)

もろみ蔵のイベントへ♪

うちの娘、21日から今日まで6日間部活の合宿で

学校にお泊りでした。

朝練・午前練習・午後練習に夜練習と頑張って、今日が最終日

パパさんと2人で、学校までお迎えに行って来ました

そして、そのまま手作り仲間のイベントにレッツ ゴ~

(手作りのお店に出店してくれてるmameさん・olive treeさん・BIB DE BAABさん他、そらさん・TEMTEMさん5人の手作り展示販売のイベントです)

お醤油造りで有名な大野町へ


イベント会場は、元お醤油蔵だった所で天井が高く時代を感じさせる造り

その中に、良い感じに飾られた作品達

IMG_0170.jpg
古い雰囲気の壁が、逆にお洒落だよね

olive treeさん&BIB DE BAABさんの作品はカラフルで可愛い
いつの日か、孫が出来たら着せるのだ!!
お値段もお手頃なので、あれもこれもって買いたくなるの!!
IMG_0172.jpg
そらさんの作品は、和の雰囲気を取り入れてある作品で、渋可愛い感じ
IMG_0171.jpg
mameちゃんのアクササリーや小物
IMG_0173.jpg
写真に写ってるネックレスと、ピアス2点を購入しました

嬉し~い

私、以前mameちゃんのお店で買ったワニのネックレスがお気に入りで

今までに買った物の中で、一番良く使ってるかも・・・ってくらいなの

あんまり甘ったるくない感じが、気に入ってる理由かな

それに、今回買った2点の値段を聞いてビックリするよ

2点で2000円

だから私にも買えるって訳なのよ!!

ブランド物には興味がない私。

2000円のプチ贅沢です

IMG_0174.jpg
娘は、TEM TEMさんのポーチ(500円)を購入

嬉しそうでした!!

IMG_0169.jpg
醤油ソフトクリームが有名って事で、

作品を見てから絶対食べるぞ!って思ってたんだけど

行ってすぐ、mameちゃんが「お世話になってるので食べてください!」と

3人分のソフトクリームをご馳走してくれて
(なんにもお世話してないのに、ありがとう♪)

めちゃくちゃ笑顔で、ペロペロ

キャラメルみたいな味で、すごく美味しかったよぉ

可愛い作品を見て!美味しいソフトクリームに舌鼓

mameさん・olive treeさんとお話も出来て、満足して帰ってきました



bikkuri.gif 今日の猫話
tenline1.gif

mameさんの保護した子猫ですが、予定が早まり

無事里親さんのお家に正式譲渡されたそうです

先住猫のいるお宅みたいなので

子猫ちゃんのお世話もバッチリだね

良かったぁ~



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
23:40  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日は来て頂いてありがとうございます!
ネックレスも気にいって頂けてうれしいです!

猫のお礼に伺おうと思ってた所だったので、うれしかったです。
なので勢いあまって、駆けつけ1杯ならぬ、駆けつけ1本になってしまい、すみません落ち着かずに。。。

(お祭りの方々を見逃し、ちょっとショックのmameですが、)
れとろままさんの応援を背に、次の幸せ探しにむけて頑張りまーす!
mame | 2009年07月27日(月) 10:06 | URL | コメント編集

昨日も有難うございました。
雰囲気の抜群のもろみ蔵さんでイベントが出きりことにもびっくり嬉しいのですが、
やっぱりれとろままさんに会えたこと感激しましたよ~!
来て頂けるという嬉しさはホントありがたいです。
またお会いできるよう日々がんばりたいで~す
olive tree | 2009年07月27日(月) 11:08 | URL | コメント編集

可愛い子供服がいっぱいですね~♪
これなら女の子だけじゃなく、男の子も着られそう!
うちは男の子1人だけな上に、
小さい頃はヒーローモノの服ばかり着てて、
今はスポーツ系。
子供が女の子だったら色々可愛い服を着せてみたかったな~と思う事もしばしばです。
私も孫に期待しよう~っと(笑)
ゆーり | 2009年07月27日(月) 15:01 | URL | コメント編集

素敵な雰囲気の会場ですね。
私も行ってみたかったなぁ。。。
こんなところへ出品できるように腕を磨かなくては!(夢は大きく持つのです★)
かわいいアクセサリーゲットもうらやましい。
もっさんみいこ | 2009年07月27日(月) 15:02 | URL | コメント編集

mameちゃんへ

駆けつけ一本、ご馳走様でしたe-466
すごく美味しかったよe-266

タイミング悪く、若衆が通り過ぎちゃって
出逢いの邪魔e-265をしちゃったe-330
応援団失格だわ・・・笑

イベント、沢山の方に見て欲しいね!
最終日まで がんばれ~!!
れとろまま | 2009年07月27日(月) 17:05 | URL | コメント編集

olive treeさんへ

私も、会えて嬉しかったですe-420
ありがとう!!

いつも見てるだけでゴメンネ・・・。
小さい子が居ないから、今は買えないけど、
毎回「いつの日か・・」と思いながら見てるよ!

娘の友達が出産予定なので、
プレゼントしたいなぁ~とも考えてますe-343
冬のイベントで買えたらいいなぁ~!!
れとろまま | 2009年07月27日(月) 17:17 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

可愛い服がいっぱいでしょ!!
男の子服もいっぱいあるんだよe-287
こりきくんは、ヒーローものがお気に入りだったのね!
ヒーロー物の服を着て、ヒーローに成りきるこりき君が目に浮かぶわv-411

女の子のお孫ちゃんが生まれたら、次々e-301可愛い服をプレゼントしそうだね!
れとろまま | 2009年07月27日(月) 17:24 | URL | コメント編集

もっさんみーこさんへ

手作り子供服、花ちゃんに着せたら可愛いだろうなぁ~e-266
もっさんデザインの子供服も、もちろん可愛いけど、こちらも可愛い服がいっぱいだよ!!

アクセサリー、お気に入りを見つけたので、満足して帰ってきましたよぉ~e-343
れとろまま | 2009年07月27日(月) 17:34 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

醤油倉ですかー
レトロですねー
手芸も色々あるし、そのジャンルのプロ達ですねー!

子猫も里親見つかりましたねー
よかったよかった。
重箱石 | 2009年07月27日(月) 20:06 | URL | コメント編集

雰囲気のあるステキなところですね!
貸しペースになってるんですか?

醤油ソフトも美味しそう♪
しま | 2009年07月28日(火) 01:57 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

レトロな雰囲気です。
古い感じが、逆にオシャレe-420
今は、オシャレなカフェや雑貨屋さんも、
古民家や町屋を利用した物が多いですもんね!

手作り品、とても良い出来です。
プロ並ですよe-287

里親さん決まってよかったです。
しあわせになれ~e-53
れとろまま | 2009年07月28日(火) 09:18 | URL | コメント編集

しまさんへ

もろみ蔵さん、普段はカフェ&お醤油やお醤油味のお菓子などの販売をしてるみたいです。
この日は、美味しそうなスイカも売ってたよ!!

スペースを上手に使って、イベントも行ってるみたいですね!

醤油ソフト、美味しかったよe-266
れとろまま | 2009年07月28日(火) 09:22 | URL | コメント編集

手作りができる方って、本当に凄いなあと思います。そんなデキの悪い母親のおかげか?娘は手作りとかが大好きですv-290
チマチマと何か作ってます(*`艸´*)ケケ♪
デキはイマイチ・・・うーんイマヨンくらいかな・・・
(*・ノ3・)コッソリ
まきほんぽ | 2009年07月28日(火) 09:51 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年07月28日(火) 09:54 |  | コメント編集

まきほんぽさんへ

娘さん、手作りすきなんですね!
子供の作るものって、発想がすごくて、大人じゃ真似できないよねe-420
子供相手の手作り教室で、いつも感心させられます。
出来栄えは、少々悪くても
世界に一つは良いよぉ~e-465
れとろまま | 2009年07月29日(水) 13:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/335-2f4f8653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
