All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.25 (Sat)

ノラのウメさん その後・・・

ウメさん、23日に無事避妊手術を終えました

避妊手術後、慣れているお隣さんでお薬を飲ませてもらってます。

って言うか、正式にお隣さんの子になりました

先に避妊を済ませたウメの子2匹と、

里親募集をしようと思ってた子猫2匹も一緒に

一度に5匹の猫のお家になっちゃった


子猫達、ウメさんに似てとても美猫達です

小梅ちゃん・桃ちゃんって可愛い名前ももらって、首には首輪も

予防接種に連れてってもらい、おうちのケージの中で2匹でネンネしてました。

外猫だった子達、以前はベランダとお庭で生活してましたが

今はおうちの中。

おうち猫になる練習中です

ただ、心配なことが一つ

先に避妊済みの男の子(茶トラ 首輪をつけてます)が

数日前から行方不明なのだそうです・・・。

野々市付近で見かけた方は連絡をお願いします

親子・兄妹で仲良く遊ぶ姿が愛らしく、お隣さんはもちろん

私も心配でたまりません。

元気に帰ってくるよう、みなさんも祈っててください


c41.gif  もう1つニャンコの話
tenline1.gif

前回の記事でお話した、工場の子猫

来週にお見合いが決まったそうです。

mameさんの記事をみたら、

前回は隠れて見えなかった可愛い子猫の顔が見れますよ!

この縁が実って、幸せになって欲しいです



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うぁ☆ お隣さんに赤い糸が結ばれていたんだね!!
茶トラの子も早く帰っておいで~。
工場の猫ちゃんも決まって良かった。

れとろままがしている事、本当に凄い事だよ。
一人の勇気と優しさが沢山の命を救うんだね。
私もれとろままに刺激されて頑張るねー!!
みーみ | 2009年07月25日(土) 15:29 | URL | コメント編集

本当に凄いです!
色々とお疲れ様でした。
今回も何にもお手伝いできなくてごめんなさいです・・・
でもウメさんもチビちゃん達もみんなお家の子になれて本当に良かったです。

mameさんの所の子猫ちゃんもお見合いが決まって一安心ですね。

みんなが幸せになる為に出来ること・・・
私もまだまだ頑張らないとです!
ちゃあママ | 2009年07月25日(土) 18:24 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

世の中、ままさんのような方が増えるといいですねー。

お疲れ様でーす。

もう10回ポチっとしちゃいます。
重箱石 | 2009年07月25日(土) 19:58 | URL | コメント編集

無事に避妊手術が終わって何よりです。
茶トラの子は、心配ですね。
男の子って、去勢してもいなくなってしまうことがあるんですね。
無事に見つかりますように!
この季節、子猫の里親募集が多いですね。
うちも一匹、増えてしまったので、人事ではありません。
どのニャンコも幸せになってほしいです。
みにゃんこ | 2009年07月25日(土) 22:53 | URL | コメント編集

みーみちゃんへ

私は、避妊に連れてっ行っただけで
後はお隣さんが頑張ってくれてるよe-420
ホント、お隣さんありがとう!!って感じです。
大変なのはこれから・・・
行き先の決まらないノラちゃんが、まだ3匹いるんだよe-330
この子達も避妊しないとダメなんだけど、避妊後どうするかを思案中なのよぉ・・・・

私なんて、みーみちゃんに比べたら
何もしてないのと同じだわ・・・
沢山の預かり、里親募集。
どの子にも愛情たっぷり注いで頑張ってくれて、本当にありがとうねe-466
れとろまま | 2009年07月26日(日) 00:25 | URL | コメント編集

ちゃあママへ

今回、私は避妊の送迎しただけだよ!
何にも頑張ってないのe-330
お隣さん、いきなり家より多頭飼いに・・・
これから大変だと思います。

mameさんの子猫ちゃん、予定が早まり
今日、正式譲渡されたんだってe-420
嬉しいけど淋しいって言ってたよ!
気持わかるなぁ・・・

私も誰かの幸せのために、何か出来る人になりたいなぁ・・・・
れとろまま | 2009年07月26日(日) 00:31 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

そんな風に言ってもらうと嬉しいけど
実際は、病院に連れてっただけで・・・
ホント、お恥ずかしいですe-330

でも、せっかく褒めてもらったし
これから頑張りま~す!!
れとろまま | 2009年07月26日(日) 00:45 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

本当に心配です。
無事に帰ってくれる事を、心から願ってますe-53

子猫の里親募集ですが
予定が早まり、今日無事正式譲渡したそうです。
私も里子に出したことがあるのでわかるけど
ニャンコの幸せが嬉しい半面
淋しいんだよねぇ~!!

みにゃんこ家に来たネネちゃん、幸せ者だよねe-420
みにゃんこさん家なら間違いないもんe-287
ネネちゃんがすくすく成長する様子、楽しみにしてますねe-343
れとろまま | 2009年07月26日(日) 00:53 | URL | コメント編集

お隣さんには今まで飼い猫はいなかったんでしたっけ?
一気に5匹。
おおー!!でも楽しそう♪
茶トラ君も無事に戻ってくると良いですね。
しま | 2009年07月26日(日) 02:28 | URL | コメント編集

いえ猫って言葉があるんですd(´∀`*)ネッ!
初めて聞きました(*´ェ`*)ノ
私がアレルギーがなければ、子供達に飼わせてあげるのに・・・…(σc_;`*)グスン
私も猫ちゃんが飼いたいな(´Д`).。oO○
ともあれ、お疲れさまでした┏● ペコリ
まきほんぽ | 2009年07月26日(日) 09:38 | URL | コメント編集

れとろままさんの所も大変だったんですよね。
私1匹のニャンコで右往左往してました。
すみませんm(__)m
でも今まであんこ&くぅの時も、病気や飼育方法で1人で悩んでたんで、猫先輩がいてくれるだけで安心です。
これからも(お邪魔でしょうが)宜しくお願いしますm(__)m

茶トラの子、早く見つかると良いですね。
mame | 2009年07月26日(日) 10:37 | URL | コメント編集

しまさんへ

2ヶ月前に、ウメの子猫(1歳)くらいを2匹むかえてくれてて、
今回、ウメと2度目の子猫2匹って事で
ここ数ヶ月の間に5匹になったんだよ!

楽しいけど大変って感じかな??
れとろまま | 2009年07月26日(日) 12:28 | URL | コメント編集

まきほんぽさんへ

アレルギーだから仕方ないよね!
軽いアレルギーならともかく、症状がひどい人もいるからね・・・。

家猫って普通に使ってるけど
そう言われれば、聞いた事ない人もいるよね・・・

私のブログ、時々 方言が出たり
勝手に作った言葉が登場するかもe-330
れとろまま | 2009年07月26日(日) 12:34 | URL | コメント編集

mameちゃんへ

私も猫好きなだけで
知らないことばかりですe-330
でも、猫友達や猫の保護をしてる方など、
相談を出来る人がいっぱいいるので
何でも聞いてね!

私、本当に頼りにならないよ・・・
アレルギーで注射がうてない子が居る事も、
初めて知ったんだよ・・・
mameさんも色々教えてネ!

あんこちゃん&くぅちゃん、病気の事を真剣に考えてくれるmameさんに出会えて、ホント幸せな子達だねe-53
れとろまま | 2009年07月26日(日) 12:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/334-74c7493f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
