All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.15 (Wed)

エコバックがない時は・・・

昨日、義母が「ホームセンターまで乗せてって!」って言うので

一緒に買い物に

トイレットペーパーとか、ハイターとか色々買って

次はAコープで夕食の買出し。

義母に、小玉スイカやお肉などなど色々買ってもらった

レジに並んで気がついたんだけど・・・

ホームセンターだけだと思ってたので、エコバック持ってこなかったよぉ

皆さんは、こんな時どうします??

いつもなら5円で袋を買うんだけど

義母が「箱に入れてけば良い!!」と言うので

ダンボールに詰めて帰ってきました

そして・・・・

そのダンボールはニャンズへのお土産に

IMG_0167.jpg

IMG_0166.jpg
空いてる穴から猫じゃらしを出すと、大興奮だよぉ
2009715a.jpg

3匹とも大喜びだったんだけど、メイは興奮マックスで

動きが速すぎて、写真すべてピンボケだよぉ


b81.gif ニャンズニュース
illust306_thumb.gif

ウメさんの避妊手術の日程が決まりました。

病院の都合を聞き、7月23日に予約。

お隣さんと相談したのですが

お隣さんに捕獲してもらって、私が病院に連れて行く事になりました。

ウメさんの手術が無事終わるように、皆さんも祈っててね




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
21:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れとろままさん、こんばんはー

義母のアッシー君は油代のかわりに物できますねー

ウメさんの避妊手術の日程が決まりましたねー、上手に捕獲できればいいですねー

ウメさんって言うと、なんか隣のおばあさんのような気がします(殴)
重箱石 | 2009年07月15日(水) 22:34 | URL | コメント編集

ニャンコって何であんなにダンボールが好きなんでしょうね~。
ちゃあもダンボールがあると必ず入って遊んでます。
2枚目の写真を見て ちゃあの子供の頃を思い出しましたe-454

ウメさんの捕獲が上手くいって
避妊手術が無事に終わります様に・・・
しっかり祈ってますe-459
ちゃあママ | 2009年07月16日(木) 07:14 | URL | コメント編集

うふふ( ´艸`)
私も袋は買わずにダンボールですね~。

ウメさん、
うまく捕獲できて無事に手術できると良いですね。
暑い日が続くから化膿しないことを祈って。
しま | 2009年07月16日(木) 12:20 | URL | コメント編集

エコバッグがない時は・・・
つい袋をもらってしまいま~す。
うちの近所はまだ有料じゃないんですよね。
その代わりエコバッグを使うとお店のポイントがもらえます。
なのでなるべく持参するようにはしてるんですが、
買いすぎて袋が足りなくなることもしばしば。。

ウメさん、無事に手術できるといいですね^^
お隣さんも猫好きみたいで羨ましいです。
ゆーり | 2009年07月16日(木) 14:56 | URL | コメント編集

私は、ダンボールをゴミ捨てにだすのが面倒なので、
5円だしてしまう派…かな?
でも、ニャンコのお土産と思えばいいのかしら?
一匹増えて、今てんてこ舞いです。
この夏、のりきれるかな?
ウメさんの手術も無事に終わるといいですね。
みにゃんこ | 2009年07月16日(木) 14:57 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

一緒に買い物に行くと、義母が「これも買えば!」と次々聞いてこれるので、ついつい私のカゴがいっぱいに・・・。
毎回、ありがたく買ってもらってますv-410

ウメさんっていうのは、お隣さんがつけた名前なんだけど、何でウメさんになったんだか??
確かに、ウメさんって聞くと、おばあさんを想像するかもv-411
れとろまま | 2009年07月16日(木) 19:06 | URL | コメント編集

ここはまだ買い物袋有料化されていません。
早くするべきだと思うんですが・・・・
段ボールに入れて帰って正解でしたね!
みんにゃ、楽しそうです。

うめちゃんの手術が無事終わりますように!!
おでぶにゃんこ | 2009年07月16日(木) 19:07 | URL | コメント編集

ちゃぁママへ

このダンボール、穴がいっぱい開いてて
それが3匹の心をくすぐるのよぉ~
もちろん、中に入るのも好きだけど、穴から何が出てくるかワクワクe-343
今日も、ダンボールでいっぱい遊んだよ!!
カサカサ猫ハウスとダブルで使うと益々大興奮e-420

ウメさんの避妊が無事終わるまで、落ち着かんわ~!!
れとろまま | 2009年07月16日(木) 19:12 | URL | コメント編集

しまさんへ

しまさんもダンボール使う事あるんだね!
ゴミになるから面倒だけど、これだけ喜んでくれたら、まぁ良いかぁ~v-410

ウメさん、お隣さんでご飯をもらってるので
避妊後の化膿止め薬をお隣さんに頼もうと思ってます!
化膿したら嫌だもんね!!
れとろまま | 2009年07月16日(木) 19:16 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

そっかぁ・・・
まだ無料の所もあるんだねぇ!!
エコバック、沢山買い物したら足りなくなるよね・・・
私もいくつかエコバッグ持ってるけど、いつも車に乗せてあるのは2つくらいで、お店をはしごしたりすると足りなくなるもん。

ゆーりさん、ブログ開設1周年v-314おめでとうね!!
れとろまま | 2009年07月16日(木) 19:23 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

みにゃんこさん宅も、ついに3匹飼いですねe-343
みにゃんこさんだから、こんな日が来るだろうと
前々から思ってたんだけどね・・・
三毛のネネちゃんと、ポッポちゃん達が早く仲良しになれると良いですねe-415

ダンボール、確かにゴミにするのが面倒ですよね!!
今回は、大喜びしてくれてるので、まっ良いかぁ・・・v-410
れとろまま | 2009年07月16日(木) 19:28 | URL | コメント編集

おでぶにゃんこさんへ

おでぶにゃんこさんの所も、まだ無料なのねぇ!
今回は、うちのニャンズに喜ばれてるので、正解って感じだけど
毎回ダンボールだと、家中ダンボールだらけにe-330
忘れず持参するように、気をつけま~すe-68

ウメさんの、手術が終わったら
また報告しますねぇ~!!
れとろまま | 2009年07月16日(木) 19:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/331-63983655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
