All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.07 (Tue)

可愛いでしょ!!

土曜日は、手作りのお店の打ち上げで楽しい時間を過ごしましたよ

17人のメンバーで自己紹介やら、次に向けての意気込みやら

色々話しながら、美味しい食事タイム

「次回のお店にむけて頑張ろう!」って力をもらって帰って来た私です


そして日曜日。

朝から、町内の美化清掃

同じ班の皆さんと、汗を流しながら草むしりをしました。

次々出てくるミミズに「おぉ!!」と驚きながら、

黙々と・・・

いえいえ、楽しく話しながら頑張ってきました


シャワーをしてすっきりしたら、午後からは婦人会の手作り教室

何だか、申し訳ないのですが講師をさせていただきました。

200975b.jpg

200975.jpg

200975c.jpg

みんな上手に出来たでしょ!! かわいい出来栄え

無事終わってよかった~


image1466.gifillust306_thumb.gif

可愛いと言えば・・・

娘からこんな画像が送られてきました
200976ki.jpg

八百屋さんで、ハート型・星型のきゅうりをみつけ買ってきたんだって

こんなのはじめてみたよぉ!!

子供も大喜びしそうだね
image815.gifimage815.gifimage815.gifimage815.gifimage815.gif




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:44  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大人向けの講師もするんですね~。
さすがれとろままさん!
こんな可愛いのが出来るなら、私も教えて欲しいです♪

星やハート型のきゅうりって・・・
高島屋で見たことがありますが、
すっごく高かったんですよ~!
娘さんの行った八百屋さんは安かったのかな?
私もこりきに見せてやりたいな~・・・。
ゆーり | 2009年07月07日(火) 17:29 | URL | コメント編集

手作り教室は、リボンで花を作ったのかな?とっても☆Oo.゜*.+走召(*ゝ艸・*)可愛ぃ+.*゜:oO☆
ハート型・星型のきゅうり初めて見ました!すごいです!でも、1本当たりの単価高そう!(*・ノ3・)コッソリ
まきほんぽ | 2009年07月07日(火) 18:21 | URL | コメント編集

土曜日はお疲れさまでした。楽しかったですv-22
次の日も朝から活動してるとは!さすが、れとろままさん元気ですね!
お教室も、れとろままさんのお話で大盛り上がりだったことと思います。

きゅうり、超かわいいですね!
四角スイカは見たことありますけど、こんなきゅうりは初めてみました。
味はどんな味なんでしょう???ハートだけに少し甘かったりして。。
mame | 2009年07月07日(火) 19:43 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんはー。

そちらでも、町内の美化清掃ってあるんですねー
岩手も草刈・道路清掃がありますねー
学校の草刈・ガラス掃除ってのもあるねー

もう「れとろまま先生」なのねー!エライ

きゅうりは型枠に入れるのかしらねー?
私の畑でもやってみよかしら?ハート型の型がないなー・・・
重箱石 | 2009年07月07日(火) 20:30 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

この花は、ハサミとボンドがあれば出来るから、すごく簡単e-465
ゆーりさんならあっという間に作れちゃうよ!!

値段の話はしてないけど
普通のきゅうりよりは高いだろうね・・・。
型にはめて育てるんだろうけど、手間がかかる分、値段もあがるよね!

こりき君に見せてあげたいねぇ~
絶対喜ぶと思うよ!!
れとろまま | 2009年07月07日(火) 23:13 | URL | コメント編集

まきほんぽさんへ

これは、リボンじゃなくて布に切り目を入れて作るんだよ!!
でも、リボンでも可愛いのができそうだね!

私も初めて見たんだけど
これなら、料理も楽しい気分で出来るよね!
値段かぁ・・・
やっぱり高いんだろうね・・・。
今度、娘に聞いときますねv-410
れとろまま | 2009年07月07日(火) 23:19 | URL | コメント編集

mameさんへ

手作り教室の準備だけど、飲み会から帰ってする予定だったの・・・
でも、結局寝ちゃってe-330
朝、5時くらいから焦って準備したよ!
おまけに、買い忘れた物があったから
草むしりの後、シャワーして→娘を学校へ送り
→コンビニで買ったおにぎりを食べ→100円均→手作り教室
帰ってから、疲れておひるねしちゃったe-445

私も、四角いスイカはテレビでみたけど
このきゅうりは、初めて見たよ!!
ホントだ!ハートだけに甘いかもねe-415
れとろまま | 2009年07月07日(火) 23:28 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

そう言えば、重箱石さんのブログにも草刈の事が書かれてたね!
9時スタートだったので、日差しが強くて疲れましたv-394

大人相手の手作り教室は、みなさん静かに説明を聞いてくれるし、上手な方ばかりだったので、すごく楽でしたよv-352

星型きゅうり・ハート型きゅうり、重箱石さんもチャレンジしてみて!!
ハート型なすでも良いよv-383v-351
れとろまま | 2009年07月07日(火) 23:36 | URL | コメント編集

大人の人向けの教室もするんですね~。
何でも出来るれろとままって良いなぁ・・・e-460
手作り店でも堂々のご挨拶だったし
人前に出ると話の出来ない私に爪の垢
少し分けて下さいなぁ~。

キラちゃん、元気になったみたいで良かったよぉ~e-465
ちょびっと安心e-454
ちゃあママ | 2009年07月08日(水) 09:18 | URL | コメント編集

こんにちは♪
ハッチかわいいですね~♪

え?すごい!ほんとに☆とハートのキュウリだ!
これはあえて作ってるんですよね?
まさか自然発生???
うわー、わたしも買いたい♪

応援♪
みぃや | 2009年07月08日(水) 11:27 | URL | コメント編集

ちゃぁママさんへ

大人向けの教室と言っても、子供でも作れるような簡単な手作りだよ!
お子さんも一緒にどうぞ!!って事になってたので、可愛いお子さん達の姿もe-266
ママと一緒に、一生懸命お花を作ってました。

私だって、人の前で話すのが得意なわけじゃないよぉ・・・
特に、まじめな話は苦手かもv-411

キラの事、心配してくれてありがとね!!
元気に走り回ってますよぉe-465
れとろまま | 2009年07月08日(水) 22:20 | URL | コメント編集

みぃやさんへ

ハッチ、可愛いでしょe-266
みんな上手でビックリでした!!

きゅうり、きっと成長の途中で型に入れるんでしょうね!
自然発生だと、もっとビックリだね!!

ハートが1本130円・星が1本100円だったらしいよ!
れとろまま | 2009年07月08日(水) 22:24 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年07月10日(金) 16:53 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/329-68e40af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
