All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.04 (Sat)

レスキューパネル展♪

今回、手作りのお店と同時開催させていただいた石川ドッグレスキューのパネル展

嬉しい事に沢山の方が足を止めてみてくださいました。

2009628i.jpg

ママたちがゆっくりお買い物してる間、
パパさん達が子供と一緒に見て下さってたり

「涙が出て最後までみれなかったわ・・・」と声をかけ募金をしてくださる方もいらっしゃいました。

ここ数回、募金箱だけは置かせていただいてたのですが

実際にパネルをみていただく事で、レスキューの活動を知っていただけたのでは・・・と嬉しく思ってます

今回、おかげさまで迷子札・バッグの売り上げも1万円を超え、募金は4~5千円集まっていたようです。

売上金は、保護した犬猫のために大切に使われます

本当にありがとうございました

私のお店テーブルに置いてあった猫の保護活動猫福(にゃんぷく)の募金箱にも沢山の募金をいただきました。ちゃんと猫福さんに渡しておきますね!

感謝です!!

bikkuri.gifおしらせ

ドッグレスキューからお知らせです。

7月12日(日) ドッグレスキューバザーを開催します。

場所・・・問屋団地 きまっし広場

時間 10時~14時


詳しくは ドッグレスキューHPにて確認ください!!



いきなり話は変わり・・・

c41.gif うちのにゃんこ
tenline1.gif

うちのにゃんこのキラちゃん

昨日、じいちゃんが戸を開けた隙に外に出てしまい

うちの外にいたノラちゃん2匹にガブリとやられたようです

猫の声にビックリして飛び出した私でしたが

その前にばーちゃん(義母)がノラちゃんを追い払ってくれていて

キラは家の中に逃げ込んだ後でした・・・。

ばーちゃんが「猫が出るから、早く戸を閉めまっし・・・(石川の方言)」と

じーちゃんに言った瞬間、キラが外に出たんだとか・・・


噛まれたのが8時ごろだったので、明日にでも医者にと思ってたら

9時過ぎびっこをひいて上手く歩けない様子

慌てて電話帳で10時まで開いてる病院を見つけ電話

遠いので着いたのは10時過ぎてましたが快く見ていただきました。

注射をうってもらい、お薬を飲ませて安静にしてますが

毎回、猫の事となるとオロオロするばかりの私です。

(※ うちのニャンズは完全室内飼いです)


猫がノラちゃんと喧嘩した場合。
怪我くらい時間が経てば大丈夫!って思う人もいると思いますが
ばい菌によって化膿して、取り返しのつかないことになる場合もあるそうです。
気をつけてみてあげてネ!!




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:01  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

手作りのお店お疲れさまでした。
私も、れとろままさん感化されて
手作りしたいなぁ~と思っているんですよ
ただ 私はほとんど旦那頼みですが トホホ
キラちゃん 大変でしたね
お大事になさって下さいね
わたしもにゃあの事になるとおろおろですよ
あたり前ですよ 可愛いんですもん
旦那がケガして5針ぬっても平気なのに~
mofmof | 2009年07月04日(土) 12:57 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

手作り&レスキューにご苦労様です。

キラ大変でしたねー、
結構ノラはバイキン持ってるんですねー。
重箱石 | 2009年07月04日(土) 20:32 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年07月04日(土) 23:26 |  | コメント編集

mofmofさんへ

おぉ!!mofmofさんの手作り品、出来たら見せてよe-343
旦那頼りって、旦那さんが全部作るんじゃないよねぇ??
どちらにしろ、楽しみにしてるよ!!

キラ、上手く歩けなかったのでビックリしたけど、段々よくなってますe-420
昨日は、ニコやメイにもうなり声を上げ威嚇してたけど、今日は普通に戻ったし・・・

おいおい、旦那さんの心配もしなさいよe-464
れとろまま | 2009年07月05日(日) 21:39 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

そうなんですよね!!
ノラさんは、色んなばい菌をもってたり、病気も持ってたりするから心配なんです・・・。
キラ、お利口に薬も飲んでくれるので、助かります。
メイだったら大暴れで大変だった・・。
れとろまま | 2009年07月05日(日) 21:46 | URL | コメント編集

v-83コメさんへ

了解e-420です!!
遊びに行きますね!

今後ともヨロシクe-266
れとろまま | 2009年07月05日(日) 21:48 | URL | コメント編集

キラちゃん、噛まれましたか!
まだ1週間ぐらいは様子見が必要ですね。
我が家では去年小虎が噛まれましたが、噛まれたその日はちょっと足を引きずっている程度でしたが2~3日後には段々動かなくなりしんどそうに。誰も現場を見ていなかったのでわからなかったのですが病院でも原因わからず。そのうちに噛まれたところがしこりになり始め噛み傷から菌が入って膿がたまったことが判明。
キズの場所がわかったのは1週間後でした。
猫の牙やつめは鋭いのでやられてから1週間ぐらい経たないと傷口がわからないことが多いのだそうです。
相手が野良だと病気の心配もあるので噛まれてから2~3年は心配が続きますね^^;
お大事に。
しま | 2009年07月06日(月) 01:00 | URL | コメント編集

しまさんへ

病院の先生も言ってました。
喧嘩のあと、傷がわからなかったり、治ったように見えても、中で膿がたまる事が多いので、なるべく早く見せた方が良いらしいですね!!
噛んだ相手はわかってて(ウメさん)
いずれ、避妊に連れて行く予定なので
その時血液検査もしてこようかなぁ・・・
以前、ウメの子を避妊した時、息子は血液検査で何も出なかったんだけど・・・・

にゃんこを飼うって事は、子供が増えるのと同じだよねぇ・・・
嬉しい事も増えるけど、心配事も増えるわ・・・e-330
れとろまま | 2009年07月06日(月) 07:54 | URL | コメント編集

!!!!!!!!キラちゃん、大丈夫ですか?!
みーみ家にもノラちゃんではないのですが、
よその猫さんがお庭に遊びに来るのでヒヤヒヤする事があります。

もしもの時の対応、教えてくれてありがとう。
キラちゃん、早くよくなりますように。
みーみ | 2009年07月06日(月) 22:35 | URL | コメント編集

みーみちゃんへ

キラ、元気になって走り回ってますよぉe-465
喧嘩した翌日も、ひどくびっこをひいてたので、
筋でも痛めたかなぁ・・と思って心配したけど、ホッとしたわ・・・

みーみちゃん家には、ご近所のニャンチャンが遊びに来るの??
みーみちゃんのニャンズは、ワンちゃんとかにも友好的だから、威嚇したりしないんじゃない??
うちの庭にも、良く色んなにゃんこが遊びに来るけど、メイなんてガラス窓に向かって、パンチを繰り返してるよぉe-330
うちのにゃんずは、小心者なのかなぁ・・・
やんこさんが、りくとお散歩中に顔を出してくれた時も、威嚇してたしe-330
「お茶飲んでって!」って言えないの・・・e-263
れとろまま | 2009年07月07日(火) 08:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/328-0fce09d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
