All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.20 (Sat)

父の日プレゼント作り♪

午前中 手作り教室の仕事で児童館へ

小学生の子供達と、父の日のプレゼント作りをしてきました

IMG_1880.jpg

ボンドや両面テープを使って、簡単な作業。

貝殻を飾って夏らしい作品になったよ

2009620.jpg

ポケットつきの壁掛けを作って、ポケットにはメッセージカードを

メッセージカードには、パパへの感謝の気持ちをいっぱい書いたよ

IMG_1881.jpg

IMG_1883.jpg

貝殻をこんなに沢山貼った子もいたよ!

IMG_1884.jpg

パパの帰ってくる時間が遅いから、あんまり話をしないって子がいたけど・・・

この壁掛けのポケットを使って、手紙のやりとりなんて良いんじゃない??

今回の手紙だけじゃなく、時々パパにお手紙を書いてあげようよ!!



無事、水曜と今日で 手作り教室2つ終了

来週からは作品作りが出来るぞぉ


ところで・・・

皆さんは父の日に何かプレゼント用意しましたか?

うちは、義父に甚平を

パパさんには焼酎サーバーをプレゼントしました。

そう、父の日が待ちきれずプレゼントしちゃった

IMG_1888.jpg




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
21:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

子供たちのお父さん、きっと大喜びですね。
いつもながら、ステキなお仕事です。
手作りのお店まで、一週間!?
がんばれ~!
↓のワンコもとっても可愛いです。
私も、自分の父に贈り物をして、今日電話がかかってきました。
体調が悪くて心配なのですが、離れたところに住んでいるので、最近 声を聞くととても切なくなります。
みにゃんこ | 2009年06月20日(土) 22:17 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

父の日ですねー

焼酎サーバーってあるんですねー!

何が貰えるかしらねー?

重箱石 | 2009年06月20日(土) 22:43 | URL | コメント編集

今日は父の日ですねー。
ワタシはネットで探して注文しておいたデジタルフォトフレームを両方の父に。
義父の分は郵送してもう、届いたよー!の連絡がありました。
実家へはこれから届けに行ってきま~す!
しま | 2009年06月21日(日) 12:00 | URL | コメント編集

貝殻をいろいろつけて可愛いですね。
子供達もうれしそう。
あまり会えないお父様と手紙交換用のポストいいですね。

これで、手作りマーケットに集中できますね。
私は、最近は作ってません。迫られないと出来ませんよね。お会いしたの先週なのにもっと前の様な気が。

父の日ビールにしました。焼酎サーバー旦那様よろこんでおられそう。駐車場で机出して飲んでおられたりして。
まゆりぐま | 2009年06月21日(日) 19:38 | URL | コメント編集

パパさん、美味しいお酒を頂いたかしら?!

児童館の子供達もそれぞれのお父さんに日頃の感謝を伝えれたみたいだね。
いつもの事だけど、れとろままのアイディアは斬新で
心をくすぐるね。
何人のパパが涙したか気になるな~(笑)
みーみ | 2009年06月22日(月) 01:40 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

子供達が真剣に手紙を書いてるのをみてて、こちらまで幸せな気持ちになりましたe-420
パパ達も喜んでくれたと思いますv-410

自分が歳をとるとともに、親への感謝の気持ちっておおきくなるもんですね!
私の父は3年前に亡くなったので、もっと親孝行したかったなぁ・・・・

おとうさま、お体心配だね・・・。
おとうさまの体調が良くなりますようにe-53
れとろまま | 2009年06月22日(月) 09:25 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

前から欲しがってたので、
この機会にプレゼントしました。
これに入れると焼酎が美味しくなるんだとか・・・
美味しい気がするだけだと思うけどv-411
箱を開けたとき「おぉ!」と嬉しそうにしてましたよ!!
れとろまま | 2009年06月22日(月) 09:29 | URL | コメント編集

しまさんへ

あれ 良いよね!!
この前、通販番組で見て良いなぁ・・・って思ってたのe-420
サイズも色々あるし、思ったよりお手頃価格の物もあったわ!
私、実家のばーちゃんにプレゼントしようと思ってますe-343
れとろまま | 2009年06月22日(月) 09:33 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

貝殻いいでしょ!!
100均でみつけて、「これ使えるe-287」と3パック購入しました。
簡単な作業なので、子供達も楽しそうに作ってましたよe-343

本当に先週とは思えないね!
1週間、バタバタすごしてたからもっと前の様な気がするのかな・・・?

今日からチラシ配りの予定だったのに、大雨だよぉe-263
今日は作る日にしようかな・・・

焼酎サーバー、喜んでたよぉ!!
喜んで飲み過ぎないよう、注意してほしいわe-330
れとろまま | 2009年06月22日(月) 09:41 | URL | コメント編集

みーみちゃんへ

喜んでたよ!
「おぉ!これは・・・」とe-420目が輝いてたもんv-410

子ども達との仕事は楽しいよぉe-266
でもね・・・・
児童館の手作り教室をさせてもらうようになって、もう何年も経つから
何を作ったらいいか考えるのが大変v-388
ネタ切れって感じだわ
みーみちゃん、何か良い案があったら教えてぇe-466
れとろまま | 2009年06月22日(月) 09:47 | URL | コメント編集

父の日私はまだ買ってないですv-239来月お誕生日だしそれと一緒にしてるので。みずたんも保育園で作ってきてくれましたよv-10上手にパパの似顔絵も描けてました。もうすぐ手作りのお店ですね。またチラッと顔だしにいきますねv-266
みき助 | 2009年06月22日(月) 11:45 | URL | コメント編集

すごく可愛い作品ですね☆
娘は毎年手作りクッキーですv-22
いつもいつも、いろいろなものが作れて、
児童館の子供達は幸せだね、きっとv-344
今度、いろいろ教えてくださいね。
それから、残念なお知らせが、バザーに
いけなくなっちゃた~v-409
楽しみにしていたのに、残念だは。
娘のバトンのコンテストと重なってv-388
早く、終わったたらお伺いしますねv-354
クリフママ | 2009年06月22日(月) 16:51 | URL | コメント編集

みき助さんへ

みずたん、どんなプレゼント作ったのぉ!!
どんな絵が描ける様になったのぉ??
似顔絵、見てみたいなぁe-343
みき助さんに似て、絵は上手でしょe-420

小さいこの集いの父の日のプレゼントは、いつも通り プラ版のキーホルダーでしたv-410
れとろまま | 2009年06月22日(月) 23:35 | URL | コメント編集

クリフママさんへ

お久しぶりです!!
むすめちゃん、手作りクッキーのプレゼントですかe-420
パパさん、喜んだでしょ!!

娘さんの大事なコンテストの日ですかe-420
バトンのコンテストってどんな事するのぉ??
見てみたいなぁ・・・
クリフママに会えないのは残念だけど
手作りのお店は冬にもあるので、またの機会にどうぞ!!

コンテスト、頑張ってよぉ~e-343
れとろまま | 2009年06月22日(月) 23:42 | URL | コメント編集

壁掛け・・・シックでおしゃれで素敵w

焼酎サーバーは、私もいつも売り場を通るたび、気になっている品です(笑)

あ。自分用にねw

poko | 2009年06月24日(水) 23:46 | URL | コメント編集

pokoちゃんへ

子ども達の作品、良いでしょ!!
貝殻をつけたから、涼しい感じになったよ!

焼酎サーバー
頑張る自分にご褒美e-420って買ったら良いよ!
でも、飲みすぎ注意だよv-410
れとろまま | 2009年06月25日(木) 08:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/325-5a6fe2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
