All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.14 (Sun)

まゆりちゃんと初対面♪

ブログ友達のまゆりちゃんが、お友達ののいちゃんと2人で、遊びに来てくれたよぉ

我が家の近くの公園で、待ち合わせ

着いてすぐ 2人が乗ってる車を発見!!

ブルーのケータイに見覚えあり

「まゆりちゃん!」と声をかけると ニコニコ笑顔のまゆりちゃんとのいちゃん

我が家の前を通って、手作りのお店の会場の役場も紹介

そして、ちゃぁママのお店『フォレスト』

2008829c.jpg

まゆりちゃんも、のいちゃんも「可愛いおみせ♪」って気に入ってくれたみたい。

ちゃぁママが入れてくれたハーブティを飲みながら

まゆりちゃんが電車の中でも編み物してた話や

のいちゃんとまゆりちゃんが似てるって話で盛り上がる

まゆりちゃんも、のいちゃんも、ほんわか優しい雰囲気の子

ちょこっと天然な所も可愛くて、ちゃぁママと2人お腹抱えて笑っちゃった

ちゃぁママが、まゆりちゃんの手作りクマさんを気に入って

委託の話も・・・

ブログの輪が、どんどん広がり友達の和に

縁って、不思議だよねぇ・・・



続きまして・・・

またまた友達の雑貨屋さん『Cinnamon』

ここでは、私がガーデニングスティックを購入

ガーデニングって、花を枯らす天才なのに・・・。

のいちゃんもお洒落な雑貨を買ってた

ちゃぁママの所でのんびりしすぎちゃったかなぁ・・・

まゆりちゃんの電車の時間が来ちゃうので

お茶をしに、パウンドハウスへ移動

IMG_0027.jpg

私は抹茶ケーキをコーヒーとセットで 

のいちゃんはシフォンケーキ

途中、「これも食べてみたい!」と まゆりちゃん。
他人のも食べっこフレンドリーな感じが嬉しい

IMG_0030.jpg
まゆりちゃんはティラミスと紅茶のセット
ファーファのカバンには、編み物やクマさんなどの手芸用品が入ってる
IMG_0029.jpg

お茶しながら、
まゆりちゃんとのいちゃんの出逢いの話など色々聞いたりして

あっという間に時間が経っていった

楽しい時間をありがとう!!


そうそう、2人から素敵なプレゼントをもらっちゃった

IMG_0033.jpg

IMG_0032.jpg
左の子は、以前富山まで買いに行ったくまちゃん

右の子は、今回プレゼントしてもらったクラシカルなくまちゃん

パソコンの上の棚に仲良く座ってるよ

image815.gifまゆりちゃん・のいちゃん、楽しい時間をありがとうimage815.gif





応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
20:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わおー。れとろままさん紹介ありがとう。
私も前から知ってる感じがしてとても心地のいい時間でした。ちゃーままも前から知ってる感じ。
ほんとう出会いって不思議ですね。

れとろままさんは、一回で打ち解けられるタイプだったので、普通にケーキまわし食べしてしまいました。(笑)
基本若年寄なので50代・60代の方おられたらもっと私馴染んでるかも・・・・。40代は若い。
友達の家に行ってもお姑さんとの方が盛り上がります・・・・・。若年寄ですがこれからもよろしくおねがいします。

のいちゃんも徐々に面白きゃら発揮すると思います。まだ押さえてましたね!
わたしはあの感じでザワザワしてます。

雑貨屋さんも、ケーキ屋さんもグーでした。
金沢に行く楽しみが出来ました。

ありがとうございました。
まゆりぐま | 2009年06月15日(月) 11:33 | URL | コメント編集

まゆりちゃんとのいちゃんを連れて来てくれて
ありがとうe-266
私まで楽しい時間を過ごさせてもらいました。
おしゃべりな私・・・随分と時間オーバーさせてしまったかなぁ~。
しっかし初顔合わせの3人とは思えない
盛り上がり方だったね~e-343

明日、覚悟を決めてたんぽぽを一日検査預けに
病院へ行って来ます・・・e-263
無事に終わる様にちょびっと力下さいなぁ~
ちゃあママ | 2009年06月15日(月) 19:42 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

初対面であれだけ話せたんだから、次に会うときはもっともっと楽しい時間になるよね!
無理に格好付けることなく、自然体で話できるって良いよねe-343
ホント、楽しかったe-266

ちゃぁママも話しやすい人でしょ!!
私も、ちゃぁママと出会って数ヶ月しかたってないんだけど
ず~っと前から知ってるみたいだもん。

次はどんな所が良いかなぁ・・・
美味しいお店 勉強しとくね!!
れとろまま | 2009年06月15日(月) 22:37 | URL | コメント編集

ちゃぁママへ

いきなり行ったのに、美味しいお茶まで頂いて、ありがとうねe-266
ビタミンの爆弾だったっけ??
色が綺麗で、目でも楽しめるお茶だよね!

ちゃぁままを交えての4人の会話e-420
他の人が見たら、初対面の集まりとは思わないだろうね!
腹を抱えて笑ったり、すごい盛り上がりだったねe-343

たんちゃんにとっては、ストレスになる病院だろうけど、食べれないのは可哀そう・・・。
私も、診てもらったほうが良いと思うよ!
たんちゃんが元気になるよう、私も祈ってるからねe-53
がんばれ!!
れとろまま | 2009年06月15日(月) 22:51 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

いいですねー
私も一緒に居たような擬似体験ですねー

でも出会いって不思議ですねー
ブログを書いてる人は星の数ほどいるのに
どうして皆さんと出会えたのでしょうねー
重箱石 | 2009年06月16日(火) 00:20 | URL | コメント編集

(*'▽'*)わぁ♪
たのしいひと時をお過ごしだったんですね。
シフォンケーキも美味しそう♪

れとろままさん、
首とか痛くなったりしていませんか~?
しま | 2009年06月16日(火) 00:48 | URL | コメント編集

おぉ~お友達の輪が広がるって本当に良い事だよね。
ちゃあママも喜んでいたでしょ☆ ←目に浮かぶわ☆
きっとれとろままだから、それだけ大きな友達の輪ができるのだわ。

それにしてもパウンドハウスさんって、美味しそうなケーキがいっぱいなのね。
抹茶って。。。オイシソ~ジュルジュル‥‥
みーみ | 2009年06月16日(火) 10:18 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

本当に出逢いって不思議だと思います。
だから、大事にしないとe-420
一期一会 
ブログ友達から、お友達へ・・・
ちょっと進歩しましたe-68

重箱石さんがこの場にいても
私たちのマシンガントークについていけないかも・・・v-411
女はおしゃべり大好きですからね!
れとろまま | 2009年06月16日(火) 11:35 | URL | コメント編集

しまさんへ

しまさんのお宅も近かったら、お茶に誘うのになぁ・・・e-266
お花の名前や、写真の撮り方も教えてもらえそうだしe-420

心配してくれてありがとう!!
体は全然大丈夫ですv-410
事故の1割負担はちょっと悔しいけどね・・・。
れとろまま | 2009年06月16日(火) 11:41 | URL | コメント編集

みーみちゃんへ

縁って不思議だよね・・・
みーみちゃんに出会えた事も
みーみちゃんから、ちゃぁママを紹介してもらったこともe-420
昨日まで知らなかった人が、大事な友達になるって素敵だねv-411

ケーキ、美味しかったよe-266
特に、抹茶ケーキには目がないのe-272
れとろまま | 2009年06月16日(火) 11:49 | URL | コメント編集

楽しそう&美味しそうですねv-238
これも全てれとろままさんのお人柄によるものだと思いますよ。
何より私もれとろままさんのファンの一人ですから。
猫友やハンドメイド友の交流の場があれば、私も誘ってくださいね!
mame | 2009年06月16日(火) 11:58 | URL | コメント編集

楽しそうですね♪

i-201楽しそうで羨ましいですi-178
れとろママさんは、まゆりぐまさんのお友達だったんです(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
ケーキ美味しそうですe-239もうすぐ3時なので、おやつが無性に食べたくなりましたi-181
私のダイエットは、永遠に明日からなのです(*・ノ3・)コッソリ

まきほんぽ | 2009年06月16日(火) 14:31 | URL | コメント編集

mameさんへ

楽しかったよぉ~e-343
2人とも、すごく話しやすい子だったからe-266

えぇ・・・
私もmameちゃんのファンだよ!!
まめちゃんって、良い人優しい人オーラーe-420出てるもん!!
今度、手作りのお店メンバーでお食事会使用!って話が出てるよe-343
決まったら誘っちゃうよぉe-266
れとろまま | 2009年06月16日(火) 21:39 | URL | コメント編集

まきほんぽさんへ

そっかぁ・・・
まきほんぽさんは、まゆりちゃんも知ってるんだねv-410
まゆりちゃん、とっても楽しくて良い子ですよぉe-266
初対面なのに、とっても楽しくお話できました!

ケーキ、大好きです!!
私も、明日からダイエットするって言い続けてますe-330
このままだと、相撲部屋からスカウトがv-404
れとろまま | 2009年06月16日(火) 21:44 | URL | コメント編集

こんにちは。
ブログのお友達と会える機会って、なかなか無いですよね。
こんな風に会って、話せたらいいな~
私もちゃあママさんのお店に行きたいです!
静岡空港が出来たので、金沢方面に一泊とかでもいけるかなぁ?
↓の記事ですが、事故大丈夫でしたか?
ケガはなかったのかしら?
事故の直後って、興奮しているから分からないけど、
後から首や腰が痛くなるってくともありますけら、気をつけて下さいね。
でも、相手の人ひどいですよね。
私も車運転するので、気をつけなくちゃね。
みにゃんこ | 2009年06月16日(火) 22:06 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

遊びに来てよぉe-266
そしたら、ちゃぁママのお店や、猫雑貨が飾ってある猫カフェ・いろんな所に連れて行っちゃうよ!!
ちゃぁママと3人で猫の話するのも良いねe-343
こっちに来る事があったら、絶対連絡してねe-415

事故と言っても大した事なかったんです!
ぶつかった時は大きな音がしたけど、タイヤ部分に当たったらしく、へこみも少なかったし・・・。
体は全然大丈夫e-465
元気いっぱいだよぉ~!!
れとろまま | 2009年06月16日(火) 22:48 | URL | コメント編集

こんにちわぁ♪
またまたお久しぶりになってしまいました。
安定期に入り、ちょっと落ち着いてきました♪

楽しい出会いがあったようで(*´ェ`*)
ブログをやらなかったら、この先、
一生出逢ってなかったかもしれないですもんね。
そう考えると、本当に人の縁って不思議なものです(^^)
せい | 2009年06月18日(木) 11:59 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

本当だよ!
せいちゃんとは、住んでる所も遠いし
ブログがないと出会えなかっただろうね・・・。
正直、面倒くさがりやの私にブログはむいてないと思うんだけど・・・
いろんな方との出逢いがあったから、続いたんだろうなぁv-410

私がブログをはじめてから
ブログ友達になった方が4人も
おめでたe-78出産e-420
せいちゃんは5人目ですe-319
みんなの幸せぶりを見てたら、私まで幸せになるよ!

せいちゃん、体に気をつけて元気な子を産むんだぞぉe-415
れとろまま | 2009年06月18日(木) 16:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/323-e70c095e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
