All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.27 (Wed)

3ニャン♪ そしてレトロの日。

昨日の事。

3匹を順番にお散歩

長い距離を歩くわけじゃないけど、

にゃんこの散歩も3匹だと大仕事です・・・。

キラは大喜びで、公園の砂の上でゴロンゴロン

お散歩も、ワンコのように私と同じペースで歩いてくれるのでらくチン

大変なのは、あとの2にゃん

ニコは歩くより、ゴロンゴロンしてる時間が多いの

2~3歩歩いてはゴロリンで、なかなか進まない

メイは、他のにゃんこ(ノラちゃん達)を見つけると、敵対心むき出しで大暴れ

喧嘩になると思って抱き上げたら、興奮収まらず

私の腕が流血

ホント、疲れるぅ・・・。


昨日は、お散歩後に3匹のシャンプーもしたので縫物をする元気もなかったよ・・・

キラは水面をたたいて、ちゃぷちゃぷ♪って音をたてるのがお気に入りです。

IMG_1678.jpg
メイは興味があるが、水の中に入るのは嫌なのだ!
IMG_1682.jpg

IMG_1683.jpg

この後、嫌がる3匹を順番にシャンプー

IMG_1690.jpg

IMG_1697.jpg

タオルでふいて、ドライヤーを・・と思うがみんな逃げちゃうので
自力で乾かしてもらいました。

キラはどこかに隠れて、姿すら見えず・・・

ニャンズだけじゃなく、私も水浸しで終了


tenline1.gif

今日は、レトロの命日でした。

可愛いブーケを一つ買い、お墓参りに行って来ました。
(お墓と言っても、共同墓地なのですが)

私、死んだ人もにゃんこも犬も、お墓にいるんじゃなくて
心の中に居て、いつでも思い出した時に会えるって

いつもそう思ってる。

言い訳に聞こえるかなぁ・・・

れとろ

命日にしか お墓参りに行けなくてごめんネ・・・。

でもね、本当にレトロの事を忘れた日はないんだよ

れとろはお手もおかわりも出来る賢い子でした。
nekogusa 009
nekogusa007.jpg


そうそう、今日にゃんこのお散歩から帰ると

玄関に素敵なプレゼントが・・・

ちゃぁママありがとう

れとろの写真の前に飾らせてもらったよ!!

IMG_1698.jpg


レトロの命日だよぉ!って言ってなかったのに

ちゃぁママ、スゴイ能力持ってるの??




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
18:09  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日がレトロちゃんの命日だったんですね・・・
全然知らなかったんだけど、何だか今日
どうしてもれとろままにお花届けたくなって
連絡もしないで持って行っちゃったんです。
きっとレトロちゃんが呼んだんですねv-22

私はミーシャを見送ってからは良く空を見上げる様になりました。
空に向かって話す事も増えましたe-256
ちゃあママ | 2009年05月27日(水) 18:37 | URL | コメント編集

みんなお風呂でジャブジャブですね。
なんだか細い。
今日はレトロちゃんの命日ですか。
初めて飼った猫ちゃんですか??
お手とかして偉い猫ちゃんだんたんですね。
お花偶然にしても凄いうれしいですね。
突然たずねて来られるなんて、不思議な偶然ですね。レトロちゃんもきれいだから喜んだですよね。
下の記事のお弁当かわいくて美味しそうです。
娘さんともしや旦那さまのですか?
バナナこんなにでかいのに運んでくるなんて。
お茶目ですね、猫ちゃん欲しいな。
ドール完成楽しみです。
まゆりぐま | 2009年05月27日(水) 21:31 | URL | コメント編集

ちゃぁママへ

今日は本当にありがとう!!
お墓に持って行く用の花は買ったけど、お家のはなかったので、嬉しかったよぉ!!
レトもきっと喜んでるよe-420

レトが、いつも3匹と一緒に居る気がしたり
お空で見てくれてる気がしたり・・・
私の事を忘れて、天国でお友達作ってたらいいなぁ・・・って思ってみたり
でも、まだ思い出すと涙が出て来るんだよねぇ・・・・
れとろまま | 2009年05月27日(水) 22:28 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

そうだよ!
お風呂に入ると3匹ともスマートになるのv-410

れとろは、この家に嫁に来て、私がはじめて飼ったにゃんこだよ!
(その前にペロって犬は飼ってたけど・・・)
なんでこんなに可愛いんだろう!!って思うほど、大事だったけど
自由にお散歩させてたから、事故で亡くなったのe-263

お弁当、旦那と娘の分だよ!
この日は、手抜きで チンした物が2つ入ってるのだe-330

ドール頑張らないと・・・
まゆりちゃんも、イベントが近いからがんばってね!!
れとろまま | 2009年05月27日(水) 22:38 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

ニャンコ達は散歩ヒモをつけるんですか?


そう亡くなった仔の魂は家の中にいますよ
ウチのシーズーも廊下でしょっちゅう遊んでいますよ。

お墓は現世に存在したときの形を骨として残してきた場所だけのはなしですから。
重箱石 | 2009年05月27日(水) 23:35 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

お散歩は、リードをつけてしてますよ!
メイなんて、怖いもの知らずだから
何処に行くかわからないですもんe-330

そうですよね!
私も、れとろが いつも一緒に居る気がするんです。
私は、いつまでもレトロのママだからe-266
れとろまま | 2009年05月28日(木) 08:10 | URL | コメント編集

お水好きなのね☆
前のレスキューでターキッシュバンの子猫3匹の預かりをした時に、子猫達が水を見たり音を聞いただけで血が騒ぐらしくて、夏場だったからお風呂で思いっきり水の中に体を入れて遊んでました(笑)
それを見てたみーみ家のニャンコは、メイちゃんみたいに目が点でした。メイちゃん!頑張るのだ!!
キラちゃんも、もしかして血が騒いだ?!

れとろちゃん、会った事はないけど皆を見守ってくれているんだと私は感じています☆
みーみ | 2009年05月28日(木) 12:20 | URL | コメント編集

れとろの命日だったんだ-。
もう2年もたつんだ、早いね。
今でも空から見守ってくれてるんだろうね。
お花が届いてよかったねe-266
他の子たちは、れとろの分まで元気でね。
poko | 2009年05月28日(木) 12:44 | URL | コメント編集

レトロちゃんの命日だったのですね。
心の中にいていつでも思い出したときに会える
・・・・いい言葉ですね。私もそう思っています。
でもそう思えるようになるまで私も随分かかりました。

3ニャン一度に散歩されるのですか?
しんのすけの散歩がちょうどニコちゃんようにゴロンゴロンタイプです。
おでぶにゃんこ | 2009年05月28日(木) 13:40 | URL | コメント編集

れとろちゃんの命日だったのね。
やっぱりノンノンと似ていて、他人(猫?)とは思えない。
れとろちゃんのことは、本当に残念でしたが、今でもこんなに思われて、幸せですね。
お友達ニャンコの命日まで忘れない、ちゃあママさんもステキな方だと思います。

3ニャン連れてのお散歩、すごいですね。
シャンプーなんて、私2匹でバテバテですよ~
みにゃんこ | 2009年05月28日(木) 14:38 | URL | コメント編集

みーみちゃんへ

ターキッシュバンってどんな子だっけ??
水が好きなニャン種なの??
キラは湯桶にお湯を入れておくと、片足をそっと入れてパシャパシャさせて遊ぶよ!
慣れてくると、片手から順番に後ろ足まで入るの♪
他の2匹は、何してるんだ?って顔で見てるよv-410

れとろ、見ててくれるよね!
れとろ~ お母さん頑張るからねぇ!
れとろまま | 2009年05月28日(木) 17:44 | URL | コメント編集

pokoちゃんへ

もう2年たったよ・・・
あの時は、みんなに心配かけちゃったよね・・・。
レトの事で元気のなかった私だけど、pokoちゃん達の優しい言葉に励まされて、立ち直れたんだよ!

想えば、pokoちゃんとも長いお付き合いにe-420
いつもありがとね!!
れとろまま | 2009年05月28日(木) 18:19 | URL | コメント編集

おでぶにゃんこさんへ

おでぶにゃんこさんも、悲しいお別れを経験されてるんですよね・・・。
私も、まだまだ笑って思い出話って訳にいかないですよ!
れとろの話をすると、人前でも涙が出てくるので
楽しい場を、暗くしちゃったり大変ですv-409

3ニャン一緒は無理ですv-388
それぞれ勝手に行動するので・・・
1匹ずつ順番に行ってますよぉ!

しんのすけくんもゴロンゴロンタイプなのね!
ゴロンゴロンばかりだと、お散歩じゃないみたいだよね!
れとろまま | 2009年05月28日(木) 18:28 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

ノンノンちゃんを見るたび、れとろとダブって見えてたけど
最近はキラにも似てるなぁ・・・って
本当に、他にゃんとは思えない。
親戚の子みたいな気持ちで見てますよ!
最初はノンノンちゃんばかりに目がいってたけど、今ではポッポちゃんも可愛くて可愛くてe-266
2匹の大ファンですe-272
寂しい時、元気をくれた みにゃんこさんのブログに感謝ですe-420

3にゃんは、1匹ずつ順番にお散歩ですよぉ!!
私も、散歩とシャンプーでダウン寸前だったv-356
れとろまま | 2009年05月28日(木) 18:41 | URL | コメント編集

私も去年大切な人を亡くしました。
命日は悲しい最期の事を思い出すので、
亡くなった後も誕生日を記念日としています。
別れの日より、出会った事を大切にしたいから。。。
亡くなると言うのは永遠のさよならではなく、「またね」のさよならだと思います。
縁あって出会ったのだから、また絶対どういう形であれ出会えるのだと思います。
それが「縁」というものだと私なりに考えてます。
だから、きっとまたどこかで出会えますよ。
==================
シャンプーすごいですね!三匹も!
私は二匹でも限界なのに。。。
やっぱりすごいです、レトロママさんは!
mame | 2009年05月29日(金) 15:30 | URL | コメント編集

mameさんへ

大事な人・ニャンコも・他の動物も、みんな同じ様に別れは辛いですね・・・。
でも、辛いから会わなければ良かった・・・なんて思わないもんね!
出会えてよかったe-420
出会えた事に感謝だよね・・・。

れとろは、ある日突然うちの前に現れた子で、それから数日 家の前から離れなかったの。
結局、そのままうちの子にe-415
れとろが、うちの子になるために来てくれたって信じてますv-352

私、一期一会って言葉が好きなんです。

mameさんや、手作りのお店の仲間との出会いも、素敵なご縁だと思ってますよぉe-266

3匹のシャンプー後、家事をするのも嫌だったよ・・・。
歳なので、疲れもはんぱないですe-330


れとろまま | 2009年05月29日(金) 17:36 | URL | コメント編集

毎日3にゃんとお散歩してるんですか?
ちゃんと歩いてくれるんですね~。
我が家なんてヒモがついたとたんに地面に張り付いちゃう^^;

レトロちゃんの命日だったんですね。
そうですよ~、
「千の風になって」ではないけれど心の中やすぐ近くにいるんだと思うな。
しま | 2009年05月29日(金) 18:50 | URL | コメント編集

しまさんへ

3ニャンを順番に散歩させると時間がかかるので、お仕事の日は散歩できない日も・・・。
うちの3ニャンは、リードをつけるとお散歩できるって思ってるので、自分からリードに頭を通そうとしてきますよv-410

れとろが見てるって思うから、犬猫のレスキューに参加する気になったんです。
れとろが、見ててくれるって思うと、優しい気持ちになれるんですよ!
れとろまま | 2009年05月30日(土) 22:16 | URL | コメント編集

手作りマーケット無事おわりましたよーん。
思ったより売れてうれしかったです。
また見にきてくださいね!
まゆりぐま | 2009年05月31日(日) 20:52 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

ご苦労様でした!!
行きたかったんだけど、チラシ配布の準備やら何やらで行けなかったよぉv-409
思ったより売れたのぉv-410
良かったネe-343
いつか、絶対会いに行くからね!!
れとろまま | 2009年05月31日(日) 22:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/318-e586a474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
