All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.22 (Fri)

縫物が進まない訳。 ん? 言い訳?

今日は、この間のドールの続き♪

ではなく・・・・

りんごが2つ完成

IMG_1655.jpg

それと、途中までのが数個

IMG_1657.jpg

新作って思うけど、ついつい定番物を作っちゃうのが悪い癖なんだよねぇ・・・


b81.gif ここからは手作りが進まない言い訳です。聞いてやってください


私がミシンの前に座ると、どこからともなくやって来て

膝の上に、ピョンと飛び乗ってくるニコ

喉をゴロゴロ言わせて甘えてくるのです。

そして抱っこでネンネ ニコの幸せな時間らしいです。

いつもなら、ここで私の縫物タイムは中断なんだけど、

今日は、ニコを抱いたままチクチク。

そしたら、「そんなのは嫌や!」って思ったのか

すねてしまいました。

2009522.jpg

にゃんこの母は辛いのだ


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
19:56  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ながら・・・はイヤなんでしょうかねぇ^^
独占したいんでしょうね。
しかし、アイロン台の上でゴロンしちゃうと使う前にコロコロしなくちゃなりませんねぇ~~~^^;

林檎はお手玉ですか?
カワイイ( ´艸`)
しま | 2009年05月23日(土) 18:14 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

完全にままさんの子供ですねー

リンゴは判りましたが、定番とはスイカですか?
重箱石 | 2009年05月23日(土) 22:39 | URL | コメント編集

こちらが、何かを始めると構ってほしくて来るんですよね~
そんな時は、ものすごく可愛い態度で!
ニコちゃん、甘えるのもいいけど、ミシンを使っている時は、
ヘタをすると一緒に縫われちゃうぞ!
私は、本当に縫ってしまいそうなので、ミシンとアイロンをかける時は、
猫を部屋から締め出します。
みにゃんこ | 2009年05月23日(土) 23:34 | URL | コメント編集

しまさんへ

何かしながらだと、落ち着かないんでしょうね・・・。
アイロン台、朝使って、片付けるの忘れてました。
しまさん家もそうだけど、3匹居ると抜け毛がすごいよねe-330
コロコロは必需品。
我が家には6つあります。

りんごはただの飾りだよ!
棚の上にちょこんと飾ると可愛いですe-266
れとろまま | 2009年05月24日(日) 07:07 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

それぞれ違う甘え方で可愛いんです♪
うちの子供達はみんな大きくなったので、甘えてくるのはe-251にゃんこ達だけだわ!

スイカは大好物だけど、食べる専門で作ったことないなぁ・・・笑
れとろまま | 2009年05月24日(日) 09:01 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

そうなんですよ!
まるでストーカーみたいです。
お風呂に入れば、お風呂の前で待ってるし・・・。
でも、それが可愛いんですe-266

ニコを抱くと、ミシンは無理です(危険なので)・・・。
ミシンかけがが終わったりんごに、手縫いで葉っぱを縫い付けようと思って、チクチクをはじめると
すぐに膝から降りて行きました。

うちもアイロンの時は、怖いので締め切ってます。アイロンが完全に冷めるまで・・・。
実は、長女が小さい頃にアイロンでやけどした事があるんですe-330
スイッチを切ってあったので、大したことはなかったけど、ほんの一瞬の間のことでビックリでしたe-263
れとろまま | 2009年05月24日(日) 09:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/316-47626167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
