fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'05.18 (Mon)

これだけです・・・。

「手作り品、頑張って作るぞぉ!」が口癖?

口ばっかりで、なかなか作れません

手作りのお店まで何ヶ月もあるって思ってたのに・・・

時のたつのは早いねぇ・・・

後、1ヶ月と10日ぐらいしかないんだね

出来てる物は、収納BOXにこれだけ・・・。
IMG_1646.jpg

細かい物ばかりです。

今日になって焦って作った物がこれ

IMG_1645.jpg
ドールのボディです。

出来上がったらみてくださいね!



illust1569_thumb.gif きょうのにゃんこ
illust306_thumb.gif

新聞の中から、モゾモゾ

壊れた猫じゃらしでも喜んで遊んでる(先のフワフワの毛が取れてしまった)

キラは他の2匹がいない時に「遊ぼう!」ってやって来ます。

2009518.jpg
真剣です!
2009518a.jpg

可愛い(親ばかと呼んで下さい)



そうそう、話は変わって ノラの子達。

今日も、うちの前に仲良くやって来ました。

しょうえい以外はメスだと思ってたら

なんと、耳の黒っぽい子オスでした。



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



23:16  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れとろままさん、こんばんは。

>ドールのボディです。
おばけのQ太郎ですか?
重箱石 | 2009年05月18日(月) 23:46 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

ご想像にお任せしますv-411

そう言えば、手前の体には、まだ手足がつけてなかったわe-330

そう言えば・・・
おばけのQ太郎、若い人は知らないのかなぁ?
れとろまま | 2009年05月19日(火) 08:08 | URL | コメント編集

これ、これ、この顔e-266
キラちゃんの可愛いお顔~
この前、ゆっくりキラちゃんを撫で撫で出来て
キラちゃんファンになりましたぁ~e-420
ポケットに入れて連れて帰りたかったよぉ~

作品作り大変ですけど頑張ってね!
息抜きに寄って下さいなぁ~e-463
ちゃあママ | 2009年05月19日(火) 09:31 | URL | コメント編集

こんにちはー、
キラたんのお手手がかわいいです~♪

手作りネタですが、
先日リボンカチューシャを作りました、
昨日アップしてます♪
カンタンに作れて楽しかったですよ~♪

おうえんX2
みぃや | 2009年05月19日(火) 10:12 | URL | コメント編集

わあ!ついこの間手作りのお店終わったと思ったら、もう来月には次が控えているんですね!
私には結構たくさん完成しているように見えますが、きっとあっという間に売れてしまうんでしょうねぇ。
参加者の方もおきゃくさんも
皆さん、楽しみにされているんでしょうね^^
しま | 2009年05月19日(火) 11:08 | URL | コメント編集

ちゃぁママへ

ちゃぁちゃんv-352みたいに、凛々しくはないけど
タヌキの様で、可愛いでしょ!!
ポケットには入らないけどぉ・・・
散歩のリード見せたら、誰にでもホイホイついて行くよv-388

いつもお仕事の邪魔してごめんね!
また、遊びに行かせてもらうねv-428
れとろまま | 2009年05月19日(火) 11:18 | URL | コメント編集

みぃやさんへ

みぃやちゃんも手作りネタですかぁe-343
ではでは、早速見に行きま~すe-266
そう言えば、カチューシャも流行なんですよね!
おまけに、リボンもブームだしe-420
楽しみですv-411
れとろまま | 2009年05月19日(火) 11:21 | URL | コメント編集

しまさんへ

そうなんですよ・・・。
1年に2回だけのイベントなのに、時の経つのは早いですよね!
毎回の事だけど
まだ大丈夫v-426って油断してたら、あっという間に、イベントの日がやって来るんですよ・・・。

楽しみにしてくれてる方は、いっぱいいらっしゃるみたい!
参加店舗も34店に増え、私も楽しみにしてるよv-411
れとろまま | 2009年05月19日(火) 12:29 | URL | コメント編集

こんにちは♪

あっ!
先日、姪っ子にプレゼントした髪飾り発見!!
とても、とても気に入ってくれて、
毎日、付けているそうです。ありがとうございました♪

手作りは、あったかくっていいですよね。
また、楽しみにしています!!
ちょろえ♪ | 2009年05月19日(火) 16:45 | URL | コメント編集

「これだけ」って言うけど、これだけ作るのも大変ですよね?
ボディ製作中のお人形も、どんな子になるのかしら?
遊んでいるキラちゃん、うちのノンノンと同じ表情しています!
壊れた猫ジャラシも、まだまだ使えそうですね。
みにゃんこ | 2009年05月19日(火) 19:14 | URL | コメント編集

こんなにたくさんあるのに、まだまだ足りないんですか???
お店出すからには、それなりの量が必要なんですね~。

キラちゃん、そろえたお手々が可愛い~♪
れとろママさんを独り占めしたいんですね^^
ゆーり | 2009年05月20日(水) 16:48 | URL | コメント編集

ちょろえ♪さんへ

そうですe-343
バザーの時は、髪ゴム買ってくださって嬉しかったですe-420
ちょろえ♪さんの姪っ子さん、いつもつけてくれてるのぉ?!
感激だわe-266

スクービー、5月がお誕生日だったのね!
おめでとうv-314
ケーキまで用意してもらって、幸せだねぇv-410

ちょろえさんも手作り好きなんだし、作品作ったらブログで紹介してね!
れとろまま | 2009年05月20日(水) 20:32 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

箱の中だと、いっぱいあるように見えるんだけど・・・
お店用のテーブルに並べると、ほんのちょっとですe-330
ドール出来たら、見てくださいね!

ノンノンちゃんの方が凛々しい顔だけど
私も、ノンノンちゃんを見るたび、レトロやキラとダブってしまいますe-266
れとろまま | 2009年05月20日(水) 21:12 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

お店用のテーブル、結構大きいんですe-330
私は、髪ゴムなどの小物が多いので、なかなか いっぱいになりません・・・。

メイは、キラやニコが遊んでたら、かならず横入りして来るので、一緒だとキラは落ち着いて遊べないみたいe-464
れとろまま | 2009年05月20日(水) 21:24 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年05月21日(木) 15:09 |  | コメント編集

そうですよね、小物って「沢山つくたぞー」と思っても、
集めてみると見た目少なく見えるんですよねv-356

作品は数じゃないです、愛情ですよ。。。

飾り方で多く見せるとか、(鏡を置いて倍に。。)
そんなディスプレイの事を考えているうちに、
作品つくれば良んですげどね・・・アハハv-406

mame | 2009年05月21日(木) 19:29 | URL | コメント編集

手作り・・・

頑張ってるねー。
れとろままは大変だけど、私はみるだけだから楽しみだゎ-(笑)
今日のにゃんこ 画像もかわいいw
実家のダックスも母が新聞読んでると、必ず邪魔しにくるよ。
犬も猫も同じだねe-266
poko | 2009年05月21日(木) 20:50 | URL | コメント編集

mameさんへ

そう言えば、mameさんもアクセサリーとか小物が多いもんね!
数は作ったつもりでも、って
私の場合、数も少ないんだけど・・・v-388

鏡を置いて倍に!!
良いねぇe-287って
売れる時も、倍の数ずつ減っていくやん・・・笑

そう言えば・・・
mameさん、手作りのお店の前にイベントあるんだよね!
頑張ってよぉe-271
れとろまま | 2009年05月21日(木) 22:48 | URL | コメント編集

pokoちゃんへ

pokoちゃん、見るだけじゃなくてご意見お待ちしてますよ!

猫好きなので、画像もついつい猫の物を探しちゃうんだよね!
やっぱ、にゃんこは可愛いわe-266

新聞のガサガサって音が、犬猫の遊び心に火をつけるのかねぇ・・・。
新聞だけじゃなく、雑誌も読めないの
困るよねぇe-330
れとろまま | 2009年05月21日(木) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/315-d3167ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |