All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.15 (Fri)

げっ・・・。

ばーちゃんちの窓から、真剣に外を見るメイ&キラ

何だ??

何かいるの?

げっ・・・・・・・・・

2009514.jpg

うめの他に、同じ様な模様のにゃんこが・・・

もしや姉妹?

見れば見るほど似ている・・・。

2009514a.jpg

良く見ると、いつもの雄ネコも (うちのパパさんは彼をしょうえいと呼ぶ)

うめにご飯をあげたら、やって来るようになったしょうえい

※ 以前書いた妊婦猫。 捕獲する予定だったが、すでに子供を産んだらしい
出産後2ヶ月は体調や子猫の事もあり、避妊出来ないの


ノラの避妊について、以前書いたけど

ネコは避妊しないで居ると、あっという間に数が増えるのです。

室内飼いだからと、避妊しないで飼ってた子が逃げ出して妊娠って事も・・・


私1人では、気持ちがあっても資金切れです

この間のノラちゃん2匹の避妊手術代

ノラなのに血液検査までしちゃったので

3万弱・・・

私の定額給付金もきれいさっぱりなくなったし・・・


助けて~

そう思って写真を撮ってたら

げげっ

なんと、植木の裏からもう1匹顔を出してた

2009514b.jpg

なぜ、うちの前にこんなに居るのぉ??



お願いです!!

不幸な猫を増やさないために、猫を飼う場合は、絶対避妊してください!!

間違った飼い方のせいで、困る人も出てきます

人間の勝手でセンターに持ち込まれた猫のほとんどが、時間の猶予もなく処分されます。


この子達は、生きるために一生懸命なんですよね!

お腹がすいてゴミをあさる姿をみたら、ご飯をあげたくなります。

でも、よくニュースで見るように、ノラちゃんにご飯をあげる事で

猫に庭をあらされたりと、迷惑を感じる方も居るんですよね・・・。

あぁ・・・・・

だれか

私の悩む気持ち、わかりますかぁ??

私の心は、ゆらゆら揺れ動く・・・



今日のドラえもん。

ちょうどノラ猫ちゃんの話だった。

うかつにもドラえもんで泣いてしまった





応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
18:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れとろままさんの気持ち、すごくよく分かります。
猫が好きだと、ノラちゃんについゴハンをあげたくなるけれど、
その一方で、迷惑な人もいる…
そのジレンマって続きますよね。
よく里親募集に、多頭飼いで2匹が二年で100匹になった猫の話しなんて、
掲載されていますが、本当に避妊は必要ですよね。
私もノンノンが来た時に、人間の勝手で避妊していいものか、かなり悩みました。
あとからポッポが来た時にも、この2匹の子供を見たかったなと思ったことも…
でも、結局ぜんぶは飼ってあげられないし、良かったのだと思っています。
次から次へと、れとろままさんの所にくるノラちゃん達…
どうしたものでしょうかね!?
みにゃんこ | 2009年05月15日(金) 18:52 | URL | コメント編集

私もよくわかります。先日、産展にペットと一緒にどうぞというCMにつられて、わんにゃんなんたら展というのに行きました。入場料900円と600円を払いクリフと娘と行ってきました入ってビックリ。何十匹という、の子供がずらりと、この中で幸せになれるのって何人いるのだろうと考えてしまいました。本当にすごい数ので、可哀想に見えて
一人で避妊するのにも限界があることでしょう。
一人一人がもっと、のことをわかってあげられるといいのですが人間って本当に身勝手な生き物だとつくづく思ってしまいます。私にできることは一人でも多くの人に、クリフのような、が減ることと、命の大切さを伝えられたらと、思っています。レトロまま、頑張ってくださいねぇ
クリフママ | 2009年05月15日(金) 21:08 | URL | コメント編集

ご飯がもらえると、ウワサがうわさを呼んで・・・なのでしょうかねぇ。
猫の世界の口コミ?も侮れませんね。
みんな同じような柄に体つき。
兄弟猫たちかもしれませんね。
しま | 2009年05月16日(土) 10:53 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんにちは。

あっじゃー!まだまだいたのねー

焼け石に水かー
重箱石 | 2009年05月16日(土) 15:11 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

そうなんですよ・・・。
ご飯をあげて、猫が大集合って事になったら 迷惑かけるでしょe-330

地域猫って、ご近所皆さんで可愛がってる場合もあるそうだけど、うちの町内ではありえないだろうなぁ・・・。
みんなネコ好きって訳じゃないだろうしe-263
猫に罪はないんだけど・・・。

私もはじめは、避妊する事が可哀そうって思った事もあったけど、子供や孫まで育てるわけにはいかないですもんねe-330
後の事を考えると、避妊は大事だと思いますね!
れとろまま | 2009年05月16日(土) 17:47 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年05月16日(土) 18:00 |  | コメント編集

クリフママさんへ

犬猫を、家族としてむかえる人もいるけど
わんにゃん○○みたいなイベントで、その場の雰囲気で「飼う!!」って人もいるでしょ!
大勢の人の中に連れて行かれる犬猫も可哀そうe-263
犬猫の事を考えない、お金儲けイベントだと思うよ・・・。

クリフちゃんがクリフ家で大切にされてるように、センターの子達にも幸せになって欲しいねe-420
避妊の大切さについては、少しでも多くの人に伝えていけたらいいと思ってます!
クリフママもお友達に教えてあげてネ!
れとろまま | 2009年05月16日(土) 18:35 | URL | コメント編集

しまさんへ

本当にそっくりなんですよ!
今日も、仲良くお鼻とお鼻であいさつしてたし・・・
絶対に姉妹猫だわ!!

猫も噂話するんだね!
今日も3匹遊びに来てたわ・・・。
れとろまま | 2009年05月16日(土) 18:38 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

そうなんです・・・・。
お金の話をするのは嫌だけど、うちも子供の学費で」いっぱいいっぱいだしe-330
気持ちだけじゃ、どうにもならない事も・・・。
悩むわv-393
れとろまま | 2009年05月16日(土) 18:52 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年05月17日(日) 21:45 |  | コメント編集

こんばんは♪
お久しぶりです。

私の家の周りにもなぜかたくさん猫がいます、、
避妊をせずに飼ってる人がいるという事なんですね。。。
特に猫や犬って人間の勝手に振り回されて、
ホントひどいですよね。
とても共感しました。
ペッタン | 2009年05月18日(月) 00:24 | URL | コメント編集

ペッタンさんへ

ペッタンさんの周りにもノラちゃんがいるんですね・・・。
うちのまわりの子達、今日も我が家の前でお昼寝中ですe-330
ここにいれば何かもらえるかも・・・っいう期待だけで1日中待ってる様です。
うちの3匹が不自由なく食べてるのに・・・
そう思うと、ノラちゃんが愛おしくなります。

手作りのお店の日、お暇なら遊びに来て下さいね!
入り口付近にいますので、声をかけてください♪

れとろまま | 2009年05月18日(月) 14:00 | URL | コメント編集

うわ~!野良ちゃんがいっぱい集まってますね^^;
ちゃんとここにくれば餌がもらえるよって、
誰かが宣伝してるんでしょうか?
野良ちゃんの避妊・去勢手術をしてる方には、
本当に頭が下がります。
気持ちはあっても、実行に移せない、
費用面でなかなかやってあげられない人は
たくさんいると思うんですけどね。
それを実行出来る人は、本当にすばらしいと思いますよ!
ゆーり | 2009年05月18日(月) 15:52 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

この子達、そっくりなので血縁関係のニャンだと思われます。
今日も、ウメの他の3匹が1日中家の前にいたみたい。
ウメの妊娠と子育ての間、ご飯をあげるつもりだったのに・・・。
中途半端な関わり方をするのはダメなので、どうしたら良いものか思案中ですe-330
れとろまま | 2009年05月18日(月) 22:45 | URL | コメント編集

れとろままさんの気持ちよくわかります。
私もいつも葛藤しています。
最近我が家の周りにたくさん猫を見かけるようになりました。
たぶん、たぶんですが近所の飼い猫さんだと思います。
そう思いたい。
外で暮らす猫さん達がどうか幸せになれますように!!毎日神棚に祈ってます。
おでぶにゃんこ | 2009年05月21日(木) 21:17 | URL | コメント編集

おでぶにゃんこさんへ

猫好きの方は、みんな同じ様なことで悩まれてるみたいですね・・・。
ダメだと思いつつ、今日も餌をあげてしまいましたe-330
そのうちお金をためて、避妊しないとダメかなぁ・・・と思ってます。
困ったなぁ~
猫に罪はない。
みんな幸せにしたいですe-53
れとろまま | 2009年05月21日(木) 22:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/314-ec8255f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
