All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.13 (Wed)

綺麗でしょ!

昨日、お友達のちゃぁーママさんから綺麗なお花をもらいました

ちゃぁママのお庭に咲いてるバラの花です

レトロの写真の前に飾らせてもらいました。

IMG_1615.jpg


何でもすぐに枯らしてしまう私。

こんなに綺麗な花を咲かせられるなんて、尊敬です!!


そう言えば、私のブログ友達のみなさんも

よく、お庭の花をブログで紹介されてます

うちの、雑草だらけになったプランタを見るたび、反省です

まゆりちゃんのお庭も、しまさんのお庭も、ベンベンさんのベランダの花も
いつも綺麗なんだよねぇ・・・



さてさて、お花といえば・・・

この前の土曜日、児童館で手作り教室のお仕事をしてきました。

母の日のプレゼントに布の花でブーケを作りました

200959c.jpg

200959d.jpg

9人の子が参加してくれたんだけど、どの子もとっても上手に作ってました。

お母さん、喜んでくれたかなぁ・・・・



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
19:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやぁ~(〃∇〃)
我が家の庭も草ボーボーで・・・
近所ではジャングルと呼ばれているとかいないとか!?

男の子も真剣な顔で作ってますね^^
お母さん喜んだだろうなぁ~!
しま | 2009年05月14日(木) 01:23 | URL | コメント編集

私もお庭があったら雑草だらけですよ~
鉢植えと小さい花壇だけだから
何とか維持してるんです(^^;
綺麗に飾ってもらってお花も嬉しそうですぅ。

手作りのお花も良いですね~
この頃は男の子も女の子も真剣に
手作りしてくれるんですよね・・・
こんな素敵なプレゼントもらえるお母さんは
幸せですよね~v-22
ちゃあママ | 2009年05月14日(木) 07:12 | URL | コメント編集

綺麗なバラの花ですねっ!!
バラの花を育てるのって、難しいんですよ。
なので、こんなに綺麗に咲かせることができる人
達人と呼ばせてください、尊敬します♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

お子さんたちが作ったお花、可愛いですね。
きっと、お家で大騒ぎです (゚-゚*)(。。*)うん
うちの娘たちも幼少の頃は、母の日に作ってくれました。
ペンペン | 2009年05月14日(木) 10:27 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんにちは。

綺麗な薔薇、そんけいしますねー!

雑草だったらいっぱいあります(汗)
重箱石 | 2009年05月14日(木) 11:48 | URL | コメント編集

みんな一生懸命作ってますね~
真剣な顔が可愛いです。
おかあさん、きっと喜んでくれた事でしょう。
おでぶにゃんこ | 2009年05月14日(木) 13:39 | URL | コメント編集

しまさんへ

いえいえ、そんなはずはないですよ!!
だって、いつも素敵なお花の写真が・・・。

しまさんのブログは、家のお庭の花だけじゃなく、お外のお花の名前まで色々書かれてて
いつも勉強になりますe-420
聞いたこともない名前も、あるよねぇ!
残念ながら、覚えてもすぐに忘れちゃう私ですv-388
れとろまま | 2009年05月14日(木) 20:29 | URL | コメント編集

ちゃぁままへ

あんなに沢山のお花を育ててるんだから、すごいよぉ!!
薔薇風呂、似合わないけどやってみたよぉe-330
優雅な気分になるねぇv-410

普段はやんちゃな子が、真剣に作ってる姿って、可愛いよねぇe-266
弟ちゃんも参加してたから、ママは2つのブーケにニコニコかなv-398
れとろまま | 2009年05月14日(木) 20:34 | URL | コメント編集

ベンベンさんへ

やっぱり、薔薇は手がかかるみたいですね!
愛情をたっぷりかけて育ててるから、あんなに綺麗なんだろうなぁ・・v-352
私にはとても無理ですe-330

ベンベンさんのお花、いつも綺麗にさいてるよね!
あのお花を見ると、ベンベンさんって、優しい方だなぁ・・・って、わかるんだよね!

小さい頃に作ってくれたプレゼント、私も大事にしまってあります。
出来栄えはどうであれ、心のこもったプレゼントって嬉しいですよねe-420
れとろまま | 2009年05月14日(木) 20:41 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

薔薇って、育てるの難しいらしいですよ!

私なんて、サボテンも枯らしちゃった事あるんですe-330

重箱石さん同様、雑草なら多種育て中ですe-319
れとろまま | 2009年05月14日(木) 20:43 | URL | コメント編集

おでぶにゃんこさんへ

きっと喜んでくれたと思います!
お母さんにと、一生懸命作ったんですもんねv-410

お花と一緒に、感謝の言葉を書いたハガキもプレゼントです。
お母さんの宝物になると思いますe-420
れとろまま | 2009年05月14日(木) 20:52 | URL | コメント編集

ちゃぁママさんってバラづくりのプロなんですね
お世話大変なのに・・
とってもかわいいし、
れとろままさんのアレンジもおぴゃれだし
私は万年モッコウバラのみです・・トホホ

子供さんたちの真剣な顔
ブーケを貰うお母さんたち幸せですね
mofmof | 2009年05月14日(木) 21:44 | URL | コメント編集

mofmofさんへ

ちゃぁママはハーブのお店をしてるし、どんなお花も上手に育てる事が出来るんだろうね!
mofmofさんも、お花育てるの上手そうe-420
モッコウ薔薇だって難しいんでは??
(私、何も知らないの・・・汗)

子供達、上手に作ってたよ!
メッセージカード付きで、素敵なプレゼントになりましたe-465
この花なら、枯れなくていいでしょ!!
れとろまま | 2009年05月15日(金) 14:42 | URL | コメント編集

子供達がつくるお花ちゃんも可愛いですね!
最初のバラ凄すぎる。
バラはほっておいてあるから、花が綺麗に咲きません。ガーデンの紹介有難うございました。
多分花好きは遺伝かもしれません。
わたしも枯らしてしまうお花もありますよん。

下の記事の、手作りマーケットも素敵ですね。
森の中でやってるところが自然と手作りがマッチしていて好きです。
まゆりぐま | 2009年05月15日(金) 15:12 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年05月15日(金) 15:19 |  | コメント編集

私もすぐに花を枯らせてしまいます。
球根から育てたチューリップも蕾のまま咲かなかったし、
ミニトマトも長い夏の間で1個しか実をつけなかったし^^;
西向きのベランダなので、
かなり強い品種しか育たないってことにして、
自分を納得させてます。

子供達の手作りカーネーション、
きっとこの子達のお母さんは大喜びだったでしょうね!
こんな子に育って欲しかったのにな~(笑)
ゆーり | 2009年05月15日(金) 16:09 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

まゆりちゃんのお庭、お手入れしてあって素敵だよね!
我が家の庭は、ばーちゃんの家側にあるので和の世界です!
私の家の周りには、プランタ数個があるけど雑草だらけ・・・
何か植えよう!って思い草むしりはしたものの
まだ何も植えてないよぉe-330

屋外での手作りイベントは初めてだったけど、とっても素敵な空間だったよe-420
また行きたいイベントです♪
れとろまま | 2009年05月15日(金) 17:23 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

そうだよね!
ベランダの向きとか、関係あるあるv-392
私のプランタは南向きで、1日中日が当るから
すぐに枯れるもん・・・。
ミニトマト、一つだけは寂しいねぇv-409

手作りのお花、きっと喜んでもらえたと思うよ!!
ゆーりさんだって、こりきくんにお花プレゼントされたでしょe-420
良い子を持って幸せだv-411
れとろまま | 2009年05月15日(金) 17:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/313-4a7d5c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
