All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.10 (Sun)

アートフェスタ&輪島朝市♪

連休は、娘のバスケ観戦の毎日だったでしょ!

変わった事といったら、トンネル事件ぐらいで


でも、この土日はいろんな所に遊びに行ってきたよ

土曜の午前中、児童館での手作り教室(子供相手の楽しいお仕事

午後は、福井県 『金津創作の森』で行われてた森のアートフェスタ

手作りアートのお店が並ぶ、素敵なイベント

なんと、出店数120だって!

200959.jpg

こんな感じで、テントが並んでるの

200959b.jpg
子供達が、小川で水遊びするのを見て、我が家の子ども達の小さい頃を思い出し

幸せな気分に・・・

IMG_1589.jpg

陶芸作品・木工作品・布小物・革製品などなど・・・

わたしの『手作りのお店』に出店してくれてるmameさんも、出店してて、会ってお話もできたよ!
200959a.jpg

mameさんのお店には、可愛いアクセサリーがいっぱい

私も、ネックレスを買ってきたよ
IMG_1594.jpg
優しいmameさん、安くしてくれました

暑くて大変だろうけど、こんな自然の中でのお店もいいなぁ・・・・

IMG_1590.jpg

IMG_1591.jpg
あっちのお店のお皿も良いし、こっちのカップも可愛い・・・と

行ったり来たり・・・

結局、値段の事もあって

お手頃価格のこの3点を購入

IMG_1592.jpg

楽しかったわぁ


l_0097.gif

ここからは今日の出来事

今日は珍しく息子とパパさんと3人でお出かけ

輪島に出来た『永井豪 記念館』

息子は原画を真剣にながめてました

が・・・・

わたし個人の意見を言わせてもらうと・・・

思ったより、狭いスペース、飾られてる物も少なく

600円の入場料はちょっと・・・


まぁ、記念館は輪島の朝市の通りにあるので

朝市をフラフラ、買い物もして楽しかったんだけどね!


2009510a.jpg

2009510.jpg

母の日、息子と久々のお出かけができて良かった

それから・・・

部活で一緒に行けなかった娘は、夕飯に野菜炒め・豚汁・冷奴を作ってくれました!



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ

22:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(*'▽'*)わぁ♪
自然の中で行われているんですね。
ステキ。

息子さんとのお出かけも、娘さんのお料理も
楽しい母の日でしたね^^

ウチの息子達は、きっと母の日を知らないんじゃないかな~~~、って思っちゃうわ^^;
しま | 2009年05月11日(月) 13:05 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんにちはー

楽しい母の日だったようですねー

大自然の中のイベントすごいですねー
普通、建物の中や駐車場だわよねー

「永井豪」といえばハレンチ学園なんですが歳がバレますねー
デビルマンは最近だわねー
重箱石 | 2009年05月11日(月) 13:33 | URL | コメント編集

優しい、子供達に囲まれてれとろママは幸せものだね。
福井~能登のはなっぱしまで随分なが~い距離走ったね。
お天気もよかったし、素敵なドライブになったみたいだね。
うらやましわ~♪
やんこ | 2009年05月11日(月) 14:39 | URL | コメント編集

しまさんへ

自然の中を歩くだけでも、良い気持ちですもんね!
大好きな手作り品もいっぱいで、楽しい時間でしたv-410

遊んでばかりいたら、義理母のプレゼントを買いに行くの忘れてたぁ・・・
夜になって、慌ててケーキ屋さんへe-330

しまさんの息子ちゃん、照れくさいだけでしょ!!


れとろまま | 2009年05月11日(月) 17:47 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

そうそう、
普通は屋内ですよね!
天気が悪かったら、大変ですもんね!

ハレンチ学園の原画もありましたよ!
私の子供の頃は、マジンガーZ ・ キューティ ハニー かなぁ・・・
デビルマンもアニメで見てたよ!
れとろまま | 2009年05月11日(月) 17:54 | URL | コメント編集

やんこさんへ

手作り教室から帰ったら、おとんがお腹すかして暇そうにしてたので
「ご飯食べに行くついでに、福井行こう!」という事に・・・。

能登は翌日だよ!
朝市行って、帰りに8番ラーメン食べて帰ってきただけなんだけどね!
息子と出かける事は少なくなったから、楽しかったわ!!
れとろまま | 2009年05月11日(月) 18:03 | URL | コメント編集

この前も、忙しい時にありがとうです!
『金津創作の森』は実家の近くなんですけど
いつも、その近くを通るときはちゃあ&たんが一緒なので
行った事がありません。
焼き物・・・とっても素敵ですね~。

お店のバラが咲き始めたので
ちょっと寄って行って下さいなぁ~。
ちゃあママ | 2009年05月12日(火) 08:40 | URL | コメント編集

ちゃぁママへ

へぇ・・・
ちゃぁママのお里って、あそこから近いんだぁ・・・
ほのぼのした感じで、良い所だよねe-420
色んな作品が見れて、楽しかったよぉe-343

今日、お店やってるよねぇ・・・
レスキューのポスター渡したいので、後でお邪魔しようかなぁv-410
れとろまま | 2009年05月12日(火) 09:05 | URL | コメント編集

こんなステキな場所でのお店も楽しそうですね!
今度、れとろままさんもぜひ出展してください。
そちらに永井 豪記念館があるの?
デビルマンとかキューティーハニーとか結構好きだったので見てみたいけど、
作品少ないんですね。
そういう個人の記念館みたいなところは、どこも入場料高いですよね。
伊豆高原なんて、そんなのばっかりですよ。
維持するのが大変なんでしょうね。
みにゃんこ | 2009年05月12日(火) 10:55 | URL | コメント編集

れとろまま さま~

 こんにちは(*^_^*)
 いつもコメントありがとうi-205
 
 ブログのこと・・・う~んなかなかi-217に向かえなくてi-195しかたなくの処置

 まぁ、また時間を作って再度挑戦してみるネェi-234
 ここにはまた顔出しますネェi-87
Boo | 2009年05月12日(火) 12:19 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

本当に素敵なイベントでした!
参加してみたいけど、そのためには作品を沢山作らないとダメですねe-330

永井豪の記念館、最近出来たの!
オープンの時には、永井豪さん本人が来てたみたいだよ!
お土産のキャラクターグッツは。数点を残し売り切れ状態。
人気はあるんだよね!
れとろまま | 2009年05月12日(火) 13:58 | URL | コメント編集

Booさんへ

私も、忙しくて更新できない事があるから、気持ちわかるよ・・・。
残念だけど、しょうがないね・・e-263
また、暇な時にでも遊びに来てよ!

それで、また余裕が出来たら復活してねぇ!!

再開した時は、絶対教えてよぉe-466
れとろまま | 2009年05月12日(火) 14:03 | URL | コメント編集

ご無沙汰していました。
素敵な母の日になりましたね~
私には息子がいないので息子さんとのデートうらやましいです。
おでぶにゃんこ | 2009年05月12日(火) 16:34 | URL | コメント編集

お天気も良く、無事2日間終了しました。
そして久しぶりにれとろままさんにお会いできてパワー頂きました。
頂いたパワーで、手作りのお店に向けて頑張って新作を増やさなくてわ。

異分野の作家さんからも刺激をもらったので、
エンジン全開で作品作りがんばり~すv-91
・・・ただ、体が・・・痛いです。。





mame | 2009年05月12日(火) 18:35 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
って、なんかこればっかり(笑)

自然の中でお店かぁ。
フリマとも違って、素敵だね。
行ってみたいなぁ。
息子と一緒に出かけることって、どんどん少なくなっていくから、たまのお出かけは嬉しかったでしょe-266


私もおもいがけないプレゼントをもらって、素敵な母の日でした。
poko | 2009年05月12日(火) 21:53 | URL | コメント編集

おでぶにゃんこさんへ

お久しぶりです!
娘さんの様子、ブログで読ませてもらいました。
うちも「大学芋ってどうやって作るん?」とか、「おかんが良く作るケチャップ煮って何入れとる?」と電話が・・・
同じだなぁ・・・と思って、笑っちゃいましたv-410

おでぶにゃんこさんの家には、e-251しんのすけくんって可愛い息子がいるでしょ!!
れとろまま | 2009年05月12日(火) 22:47 | URL | コメント編集

mameさんへ

私もmameさんとお話できて、楽しかった♪
可愛いネックレスも買えたしe-319
そう言えば・・・
勝手に写真載せちゃってごめんネ!

mameさんは、6月にもう1つイベントがあるんだよね!
がんばってよぉe-271
手作りのお店の分も、作品残しておいてねぇ!!

素敵なイベント情報、ありがとねe-466
れとろまま | 2009年05月12日(火) 22:55 | URL | コメント編集

pokoちゃんへ

ホント、久しぶりだぁ・・・
元気にしてたぁ??

凄く素敵なイベントだったよ!
pokoちゃんが近くに住んでたら、一緒にいけたのにね・・・。

pokoちゃん、プレゼントもらったの!!
素敵な母の日だったのねe-420
れとろまま | 2009年05月12日(火) 23:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/312-dbf32255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
