All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.08 (Fri)

連休も終わったし・・・

連休も終わったし、そろそろ手作りしないと・・・

そろそろ・・・って、何度も言ってるなぁ

4月も少しはチクチクしてたんだけどね!

羊毛フェルトの猫さん。
2009422.jpg

茶トラバージョンも・・・
IMG_1545.jpg

猫小物の他には、シュシュなんかも作ってみました。
2009418.jpg

他にも・・・

手作りのお店にむけ、宣伝用のハガキサイズ・名刺サイズのカードも作ったよ!

それなりに・・・

いやいや、ちょっとは頑張ってます


print-is103.gif
illust306_thumb.gif


そうそう

明日は小学生対象の手作り教室のお仕事。

『母の日のプレゼントつくり』です。

子ども達の真剣な表情と、お母さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら、

今から、準備開始です


c41.gifきょうのにゃんこ
l_0097.gif

IMG_1557.jpg



預かってたノラちゃん、元気になってお隣のお庭に帰っていきました。

室内飼いは出来ないけど、お隣のベランダとお庭で飼ってくださる事になったのです

レスキューの里親募集には、完全室内飼いの約束があるのですが

今回は、もともとお隣で可愛がってもらってたノラちゃんと言う事で、

今回はこのままお幸せにって事です。




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
16:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんて可愛い!ニャンコの壁掛け!
手作りのお店は、残念ながら遠くて行けないので、ぜひぜひネット販売してください。
絶対買います!
避妊したニャンコちゃん達、無事に譲渡できたのですね。
ヘンな話、話し飼いだと心配だけど、れとろままさんはいつでも会ったりできますね。
手作り教室もがんばってね!
みにゃんこ | 2009年05月09日(土) 11:20 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんにちはー

わー子猫が飛び出してくるよーだー
立体感がします。

本物の子猫もよかったですねー
重箱石 | 2009年05月09日(土) 12:47 | URL | コメント編集

にゃんこの壁掛け
可愛いです
これも手つくりのお店で出品されるんですよね
すぐに売れちゃうんでしょうね

2にゃん 可愛くてお肉つきもいいですね
お隣の方に、きちんとお世話してもらって
いるのがよくわかりますもんね
れとろままさんも見守っていけるし
大変でしたが お疲れ様でした
あっ こにゃんこも・・
いつか 登場するんですよね
頑張って下さい
mofmof | 2009年05月09日(土) 15:47 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

みにゃんこさんの絵みたいに、人を癒せる作品が作れたらいいのになぁ・・・。
ネコの顔って、難しいですe-330

こんな作品で良いの?
みにゃんこさんに褒めてもらえて、すごく嬉しいわe-343
いつかプレゼントさせてくださいね!
(いつになるか わからないけど・・・汗)

おとなりの2匹、元気ですよ!
でもね・・・
「道路をダッシュで横切るのはやめて~!」
れとろまま | 2009年05月09日(土) 23:04 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

元気な子ニャンコって感じ出てますか??
ネコグッツ、色々作りたいけど
ネコの表情って意外に難しいですね!

2匹の子ニャンコ、お隣で可愛がられてますよv-410
れとろまま | 2009年05月09日(土) 23:10 | URL | コメント編集

mofmofさんへ

壁掛け、『手作りのお店』で販売予定です。
でも、売れるかなぁ・・・・?
ネコ好きな方が買ってくれることを祈りますe-459

2ニャン、うちに居る間 全然懐いてくれなかったのに、ご飯だけはガツガツ食べてました。
2匹で、うちの3匹分くらい食べてたよ!

やっぱり、小さいときから居た所だし
お隣のお庭が居心地良いみたいe-53
2匹仲良く、お隣の庭で走り回って遊んでる野を見ると、ホッとしますv-410
れとろまま | 2009年05月09日(土) 23:19 | URL | コメント編集

手作り教室は無事に終了~かな?
母の日ですものね。
どこの家庭でも手作りのプレゼントを囲んで笑顔なんだろうな~( ´艸`)

野良ちゃんたち帰って行ったのですね。
お外では怪我や病気が心配ですが・・・
幸せに暮らしてくれると良いですね。
しま | 2009年05月10日(日) 00:36 | URL | コメント編集

かわいい壁掛けですね。
ねこちゃん好きにはたまりませんね。
シマシマネコがタイプ!!
すこしづつ作らないといけませんねー
わたし。5月に入ってめっきり作るぺースが遅くなってます。もうゆっくり頑張るぞ!
まゆりぐま | 2009年05月10日(日) 10:23 | URL | コメント編集

しまさんへ

今回の手作りは、布の花の花束を・・・
どんな顔で、お母さんに渡すのかなぁv-398
お母さん達も、きっと喜んでくれてるはずですv-352

ノラちゃん達、昨日みたら首輪をつけてもらってました。
ずっとかわいい顔が見れるように!!
後はお隣さんにお任せです!
れとろまま | 2009年05月10日(日) 18:36 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

まゆりちゃんもペースダウンしてるの?
まゆりちゃん、姪っ子ちゃんと遊んだり大忙しだもんねv-410

にゃんこの壁掛け
違うにゃんちゃんにもチャレンジしようかな・・・
まゆりちゃんもがんばれ!!
れとろまま | 2009年05月10日(日) 21:23 | URL | コメント編集

額縁予約したいです。。。

本当の飼い犬や猫の毛で、その子の人形をつくる作家さんがいるみたいですよ。

最初見たときはビックリでしたが、
羊毛フェルトも「ひつじの毛」なので
ありえる話なのですが、
さすがにまだ挑戦する勇気はありません。

今は、冬毛が抜け放題なので、
集めようかと画策しておりますが・・。

mame | 2009年05月12日(火) 18:42 | URL | コメント編集

mameさんへ

えぇ・・・本当に欲しいのぉ???
mameさんの方が上手だから、自分で作った方が良いんじゃない?

そうそう、にゃんこの毛やワンコの毛で作るんだよね!
本も出てるよ(前に立ち読みしたもん)
本に出てたにゃんこの毛で作った作品、凄く良く出来てたよe-420

私はにゃんこの毛では作らないけど
チャレンジしたら見せてね!
れとろまま | 2009年05月12日(火) 23:37 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年05月13日(水) 08:30 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/311-6d5887ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
