All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.06 (Wed)

どんな連休??

皆さん、今年の連休はどうでした??

私はいつも通り、娘のバスケ合宿が2日~5日にあり、学校と家を往復して過ごしました。

県外からも沢山の学校が来て、練習試合をしてます。

200955a.jpg
試合のあいだに・・・
200955.jpg

そして昨日は・・・

午前中、試合を見てから長女を愛知に

連休で渋滞を心配したけど、北陸自動車道のぼりは、思ったよりすんなり

混みだしたのは一宮の手前ぐらいだったかな・・・

伊勢湾岸道もコチラは渋滞にあわず良かった(反対車線は渋滞中)
200955b.jpg

愛知に着いて、ニトリで座椅子とクッションを買い、一緒に近所の中華料理店で夕食してから

すぐに石川へ向けスタート

帰りは、伊勢湾岸道から東名に入る豊田ジャンクションで渋滞すると思い、
名古屋高速を使ったらスイスイ

そのかわり、高速料金が別途必要だったけどね


北陸自動車道に入ると、関西方面に帰る車は大渋滞

私たちが向かう方向は、帰りも渋滞にあわず

「反対車線は可哀そうだね・・・」と話しながら

順調いけば12時には到着予定

だったのに~

えぇぇぇ・・・・・・・

福井の今庄トンネルの中

前の車のブレーキランプがピカッ

いきなり渋滞

それも、動きだす様子なし・・・。

ありえない・・・

この後、約3時間トンネルの中

200955c.jpg
前も後もこんな感じ・・・
200955d.jpg

緊急車両が通れるように、真ん中をあけて停車中

トンネルの中なので、ケータイも圏外で使えず本当に困ったよ・・・。

こんな時、困るのはトイレだよね!

ちょっと前のパーキングで、トイレに行ってて良かった・・・。


ようやく車が動き出した時にはすでに、日も変わり6日に

トンネルから出てしばらくした所に、

形もわからないくらいに潰れたトラックの荷台が

あたりに散らばった荷物を集めたのか、トロ箱が山済みにされていた。


人生、1分先 いきなり何が起こるかわからないって事だわ!

今を大事にしないと

「 さぁ、がんばろう!」って

疲れてやる気の出ない私でした・・・。



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年05月06日(水) 19:22 |  | コメント編集

長時間の渋滞、本当にお疲れ様でした。
お疲れの所に無理言ってごめんね~
でも、あれから渡しに言ったら
とっても喜んでくれてました。
「ありがとう、大切に使います」って伝えて下さいって言われました。
いつも、心のこもった手作り品・・・
優しさをありがとうですe-466
ちゃあママ | 2009年05月06日(水) 21:46 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年05月06日(水) 23:00 |  | コメント編集

大忙しのGWでしたね。
高速道路の渋滞は本当に困りますね。
特に事故渋滞はぴたっと動かなくなってしまうし、こんな風にトンネルの中では空気は悪いし携帯通じないことが多いしどうしようもなくなっちゃいますよね。
しばらく動かないのがわかれば歩いて電話しにいくことも出来るけど。
トイレも済ませておいてよかったですね。
お疲れ様でした。
しま | 2009年05月07日(木) 00:33 | URL | コメント編集

ラジオのニュースで北陸道渋滞と言ってたので北陸でも渋滞するんだーとETC割引きの効果ってすごいんだなーと思ってました。我が家は私は仕事でしたからパパとみずたんはお弁当もって公園行ったりしたようです。昨日は遅番だったので動物園行ってきましたv-14野良猫の避妊手術ご苦労様です。マイケルも去勢終わりました。
みき助 | 2009年05月07日(木) 10:04 | URL | コメント編集

事故停滞にあったんですね~。
私も10年以上前に事故停滞で2時間足止めされましたが、
女性はトイレに行けないから困りますよね~。
私は静岡まで行きましたが、
渋滞は去年と同じくらいでしたよ?
反対車線はかなり混んでましたけどね。
お互い事故なく無事に過ごせてよかったですね!
ゆーり | 2009年05月07日(木) 16:43 | URL | コメント編集

ちゃぁママへ

渋滞大変でしたe-263
あの時の、トラックの方
大丈夫だったのかなぁ・・・
気になるけど、ニュースで言ってなかったし・・・。

喜んでもらえてよかったv-410
あの時のプレゼントの話、ずっと気になってたから、間に合ってホッとしたよ!
ホント、よかったe-420
れとろまま | 2009年05月07日(木) 18:37 | URL | コメント編集

しまさんへ

1時間ぐらい時間が経つと、イライラする人もいただろうと思うよ!
私は、帰るだけだし「仕方ないかぁ・・・」って
車内でウトウトv-395してた。
車の外に出て、トンネルの外へ歩き出す人もいたよ!
空気も悪くなるし、みなさんエンジンも切ってたみたい。
ホント、疲れたぁ~!!
れとろまま | 2009年05月07日(木) 18:44 | URL | コメント編集

みき助さんへ

そっかぁ・・・
みき助さんのお仕事は、休日の方が忙しいもんね!!
ご苦労様です!
パパと公園に行ったり、みんなで動物園に行ったり、みずたんにとっては楽しい連休だったねe-420

マイケル、みき助さんの家で大切にされて
幸せ者だ~v-398
れとろまま | 2009年05月07日(木) 18:49 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

ゆーりさんも同じ経験があるんだぁ・・・
高速だと、Uターンも出来ないし、本当に困りますよね!
静岡方面はいつも混むのかな?
北陸自動車道では、ストップしちゃうような渋滞がないからなぁ・・・

本当だね!
事故にあわずに帰れただけでも、感謝しないとねe-53
れとろまま | 2009年05月07日(木) 18:58 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

大型連休は娘さんの送迎ですか、ご苦労さまです。
私は休みもなく、仕事三昧です(トホホ!ですが)。
高速道路の今庄トンネルで3時間ストップですか、事故渋滞みたいですが、3時間はつらいですね。
1,000円の効果はすごいですが、事故には気をつけないといけませんね。お疲れさまです。
メルベーユ森 | 2009年05月07日(木) 19:38 | URL | コメント編集

メルベーユ森さんへ

そうですよね!
商売してると、連休は関係無しですもんね!
ホント、ご苦労様です!!

事故渋滞、何の説明もなしに3時間はキツイですe-330
1000円は確かに安いけど、3時間ストップで高速の意味がないですよ・・・。
れとろまま | 2009年05月07日(木) 21:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/310-d3182f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
