All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.24 (Fri)

記念日です♪

去年の今日・・・

ピンポ~ンと玄関のベルが鳴り・・・

やんこさんの「たすけて~!」の声とともにやってきた子

そう、この子

2009424.jpg

めいが我が家にやってきた日なのです

めいは、去年の今日 センターで兄妹猫と一緒に処分されるところでしたが

たまたま犬の保護に行ってたレスキューメンバーに救い出されたのです。

この頃、犬の預かりをしてたやんこさん、助けたいけど自分で預かることが出来ず

我が家に「たすけて~!」って

私もまだ目が開かない子を育てた事がなく

不安でいっぱいでした。

5月2日のめいちゃん。
IMG_1019.jpg

 5月3日
mei200853.jpg
 こんなにちっちゃい手
mei200858.jpg
ミルクはスポイトで・・・
mei2008426.jpg



5月12日 ヨチヨチ歩くようになりました。動画だよ!



IMG_1050.jpg
 ニコがお世話をはじめる・・・。
2008530b.jpg

200863.jpg


毛布をチュクチュクのめい


パソコンの邪魔してたら寝ちゃったり・・・。
200830c.jpg

7月 まだミルクを飲んでた 哺乳瓶を見ると走ってやってくる
20087mei6.jpg

避妊手術の後 傷口を保護するお洋服着てます。
20081029.jpg
 「こんな所に登れるようになったよぉ!」キラの真似ばかりする
2008116c.jpg
自慢げなめいに、この後災難が・・・
2008116b.jpg

落ちた所に、日本人形のガラスのケース おしりが・・・。

20081111.jpg
この時、抜糸するのに大暴れしためい。
4人がかりでおさえても、跳ね除ける勢いだったね

三毛はやんちゃなんだって・・・

今では、キラより強くなったような・・・
2009128a.jpg


やんちゃで可愛い(親ばか)めいちゃん、いつまでも元気で一緒にいようね

2009424c.jpg

あらためまして・・・・

石川ドッグレスキューのかん太ママ・トコママ・やんこさん、めいを我が家に連れてきてくれて

ありがとう!!
14:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 御礼を言うのは私の方です。
あの時は本当にありがとう!
なんにもできない私が連れていった仔猫。
しかも突然、、、、、そんな私の無理な話を引き受けてくれたことに感謝しています。
あのみかん箱に入っていたのが嘘のように大きく成長しためいちゃん。
れとろママのお陰だよ。
本当にありがとうね。
やんこ | 2009年04月24日(金) 18:57 | URL | コメント編集

れとろままさん めいちゃん
おめでとう 
みなさんの力で今はこんなに
可愛くやんちゃんになる事ができて
感無量ですね。

こんな小さい子をもし保護する事があったら
私 出来るのかな?って考えたりするんですが
 れとろままさんに、アドバイス貰って
育てれば大丈夫なんだって
思っちゃいました
そのせつは、先輩御願いします

追伸 やっぱり末っ子で怖いもの知らずだから
暴れん坊なんですね
キラちゃんニコちゃん 頑張って
mofmof | 2009年04月24日(金) 22:15 | URL | コメント編集

やんこさんへ

そうだったねぇ・・・
みかん箱に入れて捨てられてたんだよね・・・e-263
クロちゃんには可哀そうな事をしたけど、
めいには、クロちゃんの分まで元気で居てほしいなぁe-53

めいが奇跡の生還を果たしたように、処分される子を救いに行きたい!!ってきもちはあるんだけど、
根性なしで、センターに足を運べない私です。トホホ・・・e-330
れとろまま | 2009年04月24日(金) 22:37 | URL | コメント編集

mofmofさんへ

猫に関しては、mofmofさんの方が詳しいでしょ!!

あの時は、どうぶつ病院の先生に教えてもらいながらの子育てだったよ!
2匹のうち、黒猫の子が朝起きたらぐったりしてて、パニックになったり・・・
結局、クロちゃんは助けられなかったe-263
私以外の人なら、もっと上手に育てたんじゃないかなぁ・・って、すごく落ち込んだりもしたよ。

でも、今では良い経験をさせてもらったと感謝してるし、クロちゃんの事で色々考える機会にもなったと思ってるv-352

私で出来るアドバイスがあれば、するけど・・・間違った事教えちゃうかも・・・v-410

ホント、末っ子はきかんわe-277
ニコは体が大きいからいいけど、キラなんて負けそうだよぉe-447
れとろまま | 2009年04月24日(金) 22:51 | URL | コメント編集

ちっちゃーーい!!
スポイトが大きく見える!
子猫って子犬よりさらに小さいから
ガラス細工みたいでお世話もドキドキだよね
まさにれろとママはめいちゃんの育ての母だなi-179
れとろ家の3女としてキラちゃん&ニコちゃんといつまでも仲良くねi-178


でむっち | 2009年04月25日(土) 00:51 | URL | コメント編集

でむっちさんへ

あの小さくて弱々しかったメイが・・・
今では我が家の女王様の様になってしまってe-330
最近は被害も少なくなったけど、私なんて体中引っ掻き傷だよぉe-277

まぁ、それでも可愛いんだよねぇ~e-266
3匹仲良く、元気に過ごしてくれれば
何が壊れようと、我慢するわぁ・・・笑
れとろまま | 2009年04月25日(土) 08:14 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんにちは。

あんな小さな子猫をよく育てあげましたねー
私では無理ですよー

このブログで命の尊さと、捨て犬・猫が一匹でも減るように。
子が必要でなければ虚勢するということを、現在動物を飼ってるひとが行うように。

動物へのモラルUPになればいいですねー
重箱石 | 2009年04月25日(土) 14:45 | URL | コメント編集

そっか~^^
もうめいちゃんが来て1年経つんですね。
ついこの間のように思っていましたが大きくなりましたものねぇ。
預かっているつもりがいつのまにかれとろママサンのおうちの一員になって・・・。
めいちゃん兄弟の分までこれからも幸せにね^^
しま | 2009年04月25日(土) 14:45 | URL | コメント編集

お誕生日おめでとうございます。
目のあかない頃から猫育ては大変だったと思います。ご苦労様でした。
私も始めての猫育てだったので、本当に最初は苦労しました。。
でも今は「この子達に会えて幸せ」だと思っています。
しかしその影では、人間の身勝手で猫が無計画に子猫を生み捨てられていく悲しい現実もあります。うちの子達も元々はそうでした。

私もあんこの子供を見てみたいな。。と言う気持ちもありましたが、やはり避妊手術する事は(かわいそうですが)飼い主の猫を育てる責任のひとつだと思います。

れとろママさん達の活動には本当に頭がさがります。
悲しい思いのする猫・犬達が少しでも減るよう、影ながら応援しています。


mame | 2009年04月25日(土) 18:17 | URL | コメント編集

めいちゃん、お誕生日おめでとう♪
たくさんの家族に囲まれて、お誕生日をお祝いしてもらって、ニコちゃんやキラちゃんと遊んだり美味しいご飯食べたり・・・
一年前、あんなにちっちゃかったんだね!!
今ではこんなに大きく逞しく成長しちゃって♪
同時保護の黒い子2匹もおっきくなったんだろうなぁ

でもさ、でもさ、床の間のあんなに高いところにどうやってみんな登ってるの?
やっぱり猫って不思議~

トコママ | 2009年04月26日(日) 14:06 | URL | コメント編集

一年ですか!!
随分せいちょうしたんですね。
メイちゃんもれとろままさんのお宅にいけてよかったね。色々な高い所にも登れるようになったね。高い所から落ちて当たり所がわるくって怪我した事もそういえばありましたねー。
すべてメイちゃんだったんですね!
これからも、可愛い猫ちゃん見せてくださいね。
まゆりぐま | 2009年04月26日(日) 16:13 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

私は1匹を育てただけだけど
e-251野良猫のお母さんは、色んな危険と戦いながら
何匹もの子を育てるんだからすごいよねぇ・・・

可愛い♪って気軽な気持ちで
動物を飼わないこと!!
家族の1員として、終生大事に出来ない人は、
絶対に飼わないでe-262って言いたいです!
れとろまま | 2009年04月26日(日) 21:15 | URL | コメント編集

しまさんへ

そうなんです!
もう1年が経ちましたv-410
もう1年
いや、まだ1年?って感じ・・・。
なんだか昔からず~っと一緒に居る気がするんですv-398
いつまでも元気で一緒にいたいですv-352
れとろまま | 2009年04月26日(日) 21:24 | URL | コメント編集

mameさんへ

レスキューでは、里親さんになって頂く時に

①避妊をすること
②予防接種を受けること
③室内飼い
などの約束をしていただきます。

誰でもいいからもらって!って言うのではなく
幸せになれるお宅かを、確認してからお渡しするのです!

mameさんの言う通り、
無責任な飼い方はやめて欲しいです!

かわいそうな子が1匹でも減るように
頑張って活動したいと思ってますe-271
れとろまま | 2009年04月26日(日) 21:33 | URL | コメント編集

トコママさんへ

めいの子育ては
大変だったけど、本当に良い経験だったよe-420
命を救い育てる事は、気軽な気持ちで出来ないんだ!ってことを勉強したわ!

トコママのおかげで救われためい
毎日元気いっぱいe-277いたずら三昧だよ!
本当にありがとうね!

めいの兄弟、あの2匹は元気にしてるのかなぁ・・・。
亡くなったクロちゃんの分まで、すくすく育って欲しいね!

床の間の横の棚から、人形のケースに飛び移り
そして、あんな高い所に・・・・

障子やふすまに被害が出るので、
最近、じいちゃん家の座敷はe-4643にゃん立ち入り禁止!!
廊下だけで遊んでます!
れとろまま | 2009年04月26日(日) 21:45 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

大きくなったでしょ!!
今ではキラより重いです・・・。
やんちゃなので、怪我をしたり、物を壊したり
1年の間にいろんな事があったよぉe-330

まゆりちゃんは、猫好きなのに
猫アレルギーだったっけ??

ブログだと、にゃんこの毛も飛んでいかないから
うちの3匹の日常、また見てやってねe-420

お互い、縫物もがんばろう!
れとろまま | 2009年04月26日(日) 21:57 | URL | コメント編集

めいちゃんがれとろママさんちに来てから1年なんですね!
おめでとうございま~す♪
ちっちゃい時のめいちゃん、本当に小さくて可愛いですよね~^^
私も「もし乳飲み子を拾っちゃったらどうしよう?」
と、拾ったわけでもないのによく考えてます。
仕事してると3時間おきの授乳は無理ですから・・・。
れとろママさんの愛情いっぱいもらって、
これからも元気で長生きして欲しいですよね!
ゆーり | 2009年04月27日(月) 15:42 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

授乳は大変でしたよ!
ケータイのアラームで夜中に起きて授乳。
せっかく起きてミルクをあげても、なかなか上手く飲んでくれなくて、ずっと起きてた事も何度もありましたv-394
便秘で心配したことも・・・。
子育てって、人間もにゃんこもたいへんだよね!
れとろまま | 2009年04月27日(月) 17:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/307-99d40fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
