All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.07 (Tue)

散らかってます・・・。

長女が1人暮らしをはじめたので、次女が「この部屋もらう!!」と大移動を開始しました。

2階の6畳の自分の部屋から1階の8畳の姉の部屋へ・・・

って事で・・・

長女が部屋に残したままにしてあった服や雑貨・昔の教科書・漫画が次々廊下へ運び出されてます。
「これって誰が片付けるの?」

次女は新しい部屋を飾るのに一生懸命で、片付ける気なんてなし・・・

結局、私がちょびちょび片付けする事に・・・

その上、自分の要らない物は部屋に置いたままの次女

もう、家中大変なことになってます


そうそう

片付けてて、思ったんだけど

次女の部屋をもらって縫い物部屋を作ることに・・・

まだまだ忙しい日は続きそうです。


色々、忙しくて なかなか皆さんのブログに遊びに行けません。
更新も遅いかもしれませんが、お許しくださ~い





応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
23:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お姉ちゃんが出て行ったと思ったら早速部屋を奪い取りましたね!
でも、お姉ちゃん帰ってきたら居場所がありませんねぇ^^;
荷物だって片付けるって言っても勝手に捨てるわけにも行かないし・・・。
縫い物部屋完成までには時間がかかりそうですね^^;
しま | 2009年04月07日(火) 23:55 | URL | コメント編集

いつも、出て行く側だったので
残された部屋の荷物まで考えてなかった自分と
次女ちゃんの姿が重なりました。
今だに実家の自分の部屋に荷物が残ってるって・・・
どうよって感じですよねe-263

春は何だかバタバタしますが
れとろままもドタドタの日々ですね~。
ボチボチ出来る事から片付けないとですね。

あまり疲れを溜めない様に気を付けて下さいね~e-466
ちゃあママ | 2009年04月08日(水) 08:07 | URL | コメント編集

しまさんへ

お姉ちゃんが居る時から「部屋もらうよ!」と楽しみにしてたチビ。
前より広い部屋に満足そうですv-410

私って「何かに使うかも・・・」とか「思い出が・・」と何でも捨てられない人e-330
でも、これを機会に古着や昔の教科書などなど、いっぱい捨てたよぉ!
もちろん、娘に電話で聞きながらだよv-392
れとろまま | 2009年04月08日(水) 22:10 | URL | コメント編集

ちゃぁままへ

私、捨てられない人e-330
子ども達のテストやプリントも「このときの字はまだ下手だなぁ・・・」とか「この落書きも思い出」って思って捨てられなかったの・・・。
でも、どんどんたまっていくプリントの山に、とうとう覚悟を決めたよ!
って言うか・・・
子供達に「いらん!」って言われたわ!

あと数日はドタバタだぁv-394
今まで片付けなかったのが悪いんだけどね!
れとろまま | 2009年04月08日(水) 22:19 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

片付けのきっかけになりましたねー

お姉ちゃんには可愛そうでしょうが、住んでる人が優先ですよね。
重箱石 | 2009年04月08日(水) 23:09 | URL | コメント編集

毎日忙しそうでご苦労様です私も今の家に引っ越してから開かずの間がひと部屋あり、そろそろ片付けて娘の部屋にしないとと思っています散らかるのはあっという間だけど、片付けるのは時間がかかりますねぇ。片付け頑張ってください
くりふまま | 2009年04月09日(木) 07:58 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

そうです。
結果的に家が片付いて、良かったです。
長女の部屋はなくなったけど・・・
うちの子達、もともと自分の部屋に居るより、リビングに居る方が多いので、大丈夫だとおもいますv-410
れとろまま | 2009年04月09日(木) 14:15 | URL | コメント編集

初めまして(^^)/
フラフラ徘徊しててたどり着きましたw
私もFC2でブログ開設してだいぶ経つのですが
ずっと放置状態でwシステムや使い方がいまいち分かりませんが
猫は大好きです!!!
もし良かったら ウチのニャンズ共々
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪
しづ | 2009年04月09日(木) 14:52 | URL | コメント編集

クリフママさんへ

そうそう、散らかるのは、あっという間なんだよねぇ・・・e-330
もったいない!の気持ちも大事だけど、今回古着なんかを整理したら、タンスや収納ボックスがスッキリしましたe-420
娘さん、自分の部屋ほしい!!って言ってませんか??
お部屋が出来たら喜ぶでしょうね!!

れとろまま | 2009年04月09日(木) 16:59 | URL | コメント編集

しづさんへ

訪問・コメントありがとうございま~すe-266
猫好きですか
話が合いそうですねe-343

最近、バタバタしてて3にゃんの登場がありませんが、また遊びに来て下さいね!
れとろまま | 2009年04月09日(木) 18:00 | URL | コメント編集

お忙しいそうなのに、色々ありがとうございます。
今回はゆったりと(ゆたっりしすぎ・・・)準備しています。
お天気も良いし楽しい一日になりそうです。

素敵な縫い物部屋ができるといいですね。
猫に邪魔されない。。。
でも、邪魔されないのもちょっと寂しいかもv-283
mame | 2009年04月10日(金) 09:35 | URL | コメント編集

mameさんへ

可愛い画像ありがとう!!
今、手作りのお店ブログで紹介してきたよ!!
日曜のイベント、沢山の方に見に来てほしいね!
成功祈ってますe-420

ここ数日、って言うか
ずいぶん長いあいだ針にさわってませんe-330
これから猛ダッシュだわ・・・。

れとろまま | 2009年04月10日(金) 19:03 | URL | コメント編集

おねいちゃんで一段落したと思ったら、妹さんがこんどはミニお引っ越しですか!
廊下のものはれとろままさんがお片づけですか?縫い物部屋も作られるんですね。
しばらく忙しそうですね!!
ゆっくり頑張ってくださいね!
まゆりぐま | 2009年04月10日(金) 21:10 | URL | コメント編集

ブログ見てきました。
いつもありがとうございます。

日が違えば青空市みに行きたかったです。
お天気よいので楽しそうですね。

6月なんてあっという間に来ると思うので、
このリズムにのって作品作りがんばりまーす。

mame | 2009年04月11日(土) 14:35 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

引越しで、不用品もどっさり・・・。
古着、ゴミ袋に8袋くらい出たよ!
いつでも、町役場のリサイクルに出せるので助かったわ!
縫物部屋でゆっくり縫物の予定だったのに、片付けに時間がかかって縫物出来ないのe-330
れとろまま | 2009年04月13日(月) 09:12 | URL | コメント編集

mameさんへ

私も、まめさんのイベントや青空市に行きたかったなぁ・・・。
結局、またまた愛知に行って娘のパソコン買ったりしてました・・・。
子供の用事が多くて、土日は自由にならないわe-263
いつか行きたいって思ってるから、またイベントがあったら教えてねe-420
れとろまま | 2009年04月13日(月) 09:17 | URL | コメント編集

御無沙汰していました。
れとろママさんちもお嬢さんが一人暮らしを始められたのですね。我が家もさみしくなりました。
しんのすけと一人と1ニャン暮らしになりました。
おでぶにゃんこ | 2009年04月13日(月) 22:19 | URL | コメント編集

おでぶにゃんこさんへ

お久しぶりです!
お姉ちゃんも1人暮らしスタートかぁ・・・。
しんのすけくん、お姉ちゃんのお勉強の邪魔出来なくなったね!
うちは、もう1人高2の娘がいるけど、おでぶにゃんこさんは寂しくないですか??
れとろまま | 2009年04月14日(火) 09:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/303-6404a2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
