All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.03 (Fri)

やきもの散歩道♪

1日・2日と娘の入学式で、またまた愛知に行って来ました。

入学式の話もしたいんだけど、まずは・・・

先月末、娘のお引越しのついでに観光してきた常滑やきもの散歩道

ぼやけた写メで紹介しますね!

2009329tokoname.jpg
引越しの買出し途中だったので、スエットにジャージの娘。
道路わきには、色んな作家さんが作ったにゃんこ達がズラーっと並んでます。

いくつか紹介しますね!

2009329tokoname7.jpg
なんとも優しい表情のにゃんこさん

キレイなガラスの目のにゃんつい覗き込みたくなる綺麗な瞳です

2009329tokoname8.jpg

他にもスーパーマンのにゃんこ。 沢山の子猫を連れたにゃんこetc・・・

2009329tokoname10.jpg

古い建物なのに、おしゃれにみえるお店の数々
古い建物を生かして、レトロな雑貨を並べるお店も・・・

ステキな焼き物が並ぶお店には、とっても可愛い看板にゃんこがいました。
写真を撮りたかったけど、お仕事の邪魔になりそうだったので、諦めました。

2009329tokotokotokoname.jpg


そして、常滑の有名な風景

2009329tokoname19.jpg

窯の煙突が並んでたつ風景。

2009329tokoname18.jpg

土管も焼かれてるみたいで、土管がぎっしりの道
2009329tokoname20.jpg


団子屋さんのくしを捨てるのも、土管の中

2009329tokotokotokoname2.jpg
21:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とっても風情のある素敵な所ですね~。
きっとれとろままと歩いたら一日中
ニャンコ話で終わりそうですね。
ちょっと歩いて休憩でお茶して・・・
ん~少し行った気分になれました。

ちゃあ山をまた一つ越えて落ち着きました。
心配かけてごめんね・・・

遠方の移動が多いから体調崩さない様に
気を付けて下さいね~。

ちゃあママ | 2009年04月04日(土) 08:04 | URL | コメント編集

ちゃぁママへ

猫好きにはたまらないでしょe-343
お店にも、陶器のにゃんこが色々並んでたよ!!
ちゃぁママとお散歩したら、ずっと猫話してるだろうね!
って言うか・・・
普段も猫の話ばかりしてるもんね・・・笑

ちゃあ、落ち着いてよかったね!
私もブログ見て、ホッとしました。
ちゃぁのまわりをゆったり穏やかな時間が流れるように・・・
れとろまま | 2009年04月04日(土) 08:12 | URL | コメント編集

 ネコちゃんの焼き物かわいいですね。
町並みもいい感じですね。
なんだか尾道みたい。
名古屋に行った事がありませんが、こんな素敵なところがあるんだったら、行って見たいです。

娘さんも素敵な県に行かれましたね!
まゆりぐま | 2009年04月04日(土) 11:17 | URL | コメント編集

(*'▽'*)わぁ♪素敵ですね~。
味わいのある風景。
娘さんのお住まいからは離れているのですか?
近かったら、また娘さんのところに行きがてら寄れますね^^
しま | 2009年04月04日(土) 22:30 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

素敵なまちですねー

やっぱり、こうやって自分のまちをアピールすることはいいことですねー。
重箱石 | 2009年04月04日(土) 23:26 | URL | コメント編集

楽しそうだ♪

ついつい買い物をしてしまいそうな常滑の町・・・
れとろままさん、観光大使任命だね!

ついに娘ちゃんも独り立ちなのね・・・
お母さんとしては、うれしいようなさびしいような??

私には想像できないなあ・・
っていうか、家から通って!って感じかも(^_^;)
ふ~さん | 2009年04月06日(月) 03:00 | URL | コメント編集

先ずは入学式おめでとうございます娘さんも一人暮らしが始まりますねぇ楽しさ半分、不安半分ですねぇ
所で名古屋にこんな素晴らしいとこがあったんですねぇ名古屋に良く行く私ですがしりませんでした今度行ったら足を伸ばしてみようと思います
微笑ましいネコちゃんの写真可愛いかったです
クリフまま | 2009年04月06日(月) 22:13 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

そっかぁ・・・
尾道もこんな感じなの??
私は尾道には行った事がないので・・・。

親戚が愛知にあるので、子供の頃から何度か行った事はあるんだけど、まだまだ知らない所がいっぱい!!
娘が愛知に行ったおかげで、愛知県に詳しくなるかも・・・v-410
れとろまま | 2009年04月06日(月) 23:44 | URL | コメント編集

しまさんへ

娘のアパートから常滑まで、車で30分くらいかなぁ??
あっという間だったよ!
このあいだ買った食器、使いやすくて良い感じなのe-420
また何枚か買い足したいなぁ・・・。
れとろまま | 2009年04月06日(月) 23:53 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

常滑、良い所でしたよぉ!
また行ってみたいです!

重箱石さんお住まいの近くには、ステキな場所ありますか??
東北の方には行った事がないので、いちど行ってみたいなぁ・・・と思ってます。
れとろまま | 2009年04月06日(月) 23:59 | URL | コメント編集

ふ~さんへ

欲しい食器が色々あったよぉe-266
また買い足しに行くぞぉ!!

1人暮らしスタート!!
今のところ、ご飯もちゃんと作ってるみたい!
朝は「起きたかなぁ・・・」と気になってメール。
夜は「ちゃんと家に帰れたかなぁ・・・」と心配でメール。
離れて暮らすと、ホント気になるもんやわ!!
れとろまま | 2009年04月07日(火) 00:06 | URL | コメント編集

クリフままさんへ

愛知には、常滑の他に瀬戸焼もあるでしょ!
いつか、そちらの方にも行ってみたいなぁ・・・と思ってます!

親戚があるので、何度か来たことあるけど、娘のおかげで愛知に詳しくなりそうですv-411
愛知には楽しいところが色々あるよね!
れとろまま | 2009年04月07日(火) 00:13 | URL | コメント編集

常滑やきもの散歩道・・・いいですね~♪
愛知には何度か行ってますが、
まだまだ知らない場所が一杯です。
娘さん、入学おめでとうございます!
離れて暮らすとなると、さぞご心配なんじゃないでしょうか?
楽しく充実した大学ライフを送ってくれると良いですね!
ゆーり | 2009年04月07日(火) 11:05 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

土の感じが残る素朴な風合いの焼き物が好きなので、常滑のお買い物楽しかったです!
ゆーりさんも機会があれば行ってみてくださいね!

離れて暮らすと、メールの返事が遅いだけで心配になるもんですe-330
学校の後e-307部活をしてるので、学校を出るのが9時だって・・・
ちょっとお疲れみたいです。
れとろまま | 2009年04月07日(火) 23:09 | URL | コメント編集

私、名古屋出身だけど・・・
常滑行った事ない~
う~こんな素敵な町なんだ。。。
行っとけばよかった・・・
今ではなかなか実家帰る事もないし、帰っても法事でトンボ帰りだしな~なかなか行けないな。。。
メルママ | 2009年04月08日(水) 10:18 | URL | コメント編集

メルママへ

おぉ!
メルママって名古屋の人だったんだぁ・・・。
でも名古屋弁出ないよね!
うちのいとこは「○○だがや・・・」とか言ってるよv-410

常滑行った事ないんだぁ・・・。
そう言えば・・・
一宮に住んでるうちのいとこも、常滑には行った事なって言ってたわ!

実家に行ってもとんぼ帰りかぁ・・・。
メルママ、お店もあるし忙しいもんね!
可愛い子達のご飯やお散歩もあるしv-286気になってゆっくり出来ないかぁ・・・。
れとろまま | 2009年04月08日(水) 22:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/302-d46ddcb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
