All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.30 (Mon)

お引越し

28日~29日、娘の引越しで石川⇔愛知をなんと2往復して来ました。

一日目、8時ごろに名古屋に向け出発。
家を出たのは7時ごろだったのに長男アパートに寄り道したりでのんびりの出発に・・・。

高速が土日1000円になった初日なので、混んでるんもでは・・・?と思ったけど
割にすんなりで2時間40分くらいで到着

まずは不動産屋にご挨拶。
不動産屋さんに大家さんの分も菓子箱おことづけしてきました。


さて、初めて見る部屋の感想は・・・
(前回見たときはまだ前の方が住んでて見れなかった)

一応、リフォームされてたけど「えっ狭い」と娘

ちょっとガッカリした様子でした。

6畳の他に狭いながらもキッチンがあり、お風呂とトイレが別。

親からすれば、学生にはこれで十分だと思うのだけどね・・。

その後、「まっ、良いか!  家具で可愛いくしよう」とすぐに気持ちを切り替えお買い物に出発。

28日は食器棚と布団・ガスコンロ・お部屋の照明・自転車を購入。

2009329.jpg

組み立て中の娘。

あっという間に1日が終了。

夜9時45分ごろ娘をアパートに残し、父母2人で石川に・・・

眠くなったパパさん、パーキングで仮眠をとりながら帰宅、家に着いたのは夜中の1時半でした

29日、またまた愛知に向け出発。今回は娘が今まで使ってたテレビ台・ガラステーブルを乗せ出発

トイレ休憩もせず、ひたすら走り お昼前に到着。

休むまもなく、ニトリへ・・・カーテン・ベットなどなど購入。

そして何故か・・・

パパさん、自宅用の布団セット購入
(実は、にゃんずがパパさんの布団で粗相を・・・おとんの布団はトイレじゃないでしょ

それにしても、石川で買えば良いんじゃないの・・・。

3時ごろに一通り買い物終了。

3人で常滑の焼き物散歩道を観光をして来ました。

ステキなお店が色々で楽しかったよぉ~!

その様子は、長くなるので次のブログで・・・

下2段の食器は常滑のセラモール内 アウトレットスペースで購入

娘の食器棚、渋くてお洒落な食器で賑やかになりました。
2009329tokoname21.jpg

この食器にどんな料理が並ぶのか・・・
(私もいくつか買ってきたので、美味しい料理を作らないとね!)


実は、昨日も夜中の1時半帰宅。

その後、次女の東京遠征(今日30日出発)に間に合うよう準備してたら、寝たのが2時半過ぎてた

朝、次女を7時半までに金沢駅に送らないといけなかったので、
 ちょっとボーっとした感じでブログ更新中の私です。

文が変でもご愛嬌って事で・・・・

あっ、そうそう

先ほど娘から電話があり「アパートから学校まで自転車で行ってみたよ!」だって
娘の新生活がスタートしたんだなぁ・・・と実感しました



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一人暮らしの娘ちゃんえらいね~♪
うちはまだまだ「甘ちゃん」です(笑)
新生活スタートにぴったりのお天気だね。
2日間の長距離運転ごくろうさま。
猫ちゃんとお昼寝できるといいね。
やんこ | 2009年03月30日(月) 15:27 | URL | コメント編集

こんばんは!

高校卒業となると「一人暮らし」・・・
うちの長男もそうなるのかなあ~
となると一緒に暮らせるのもあと2年?><;

都内までならうちからでも通えるし・・・
子供が巣立って行くって、嬉しいけど
やっぱり寂しいですね。

娘さんもちょっと遠くへ引越し。
寂しくないですか??
みっちぇる* | 2009年03月30日(月) 21:11 | URL | コメント編集

2日間お疲れ様でした。新生活は楽しさ半分、不安が半分ですが娘さんはしっかりされているようなので、enjoyしてそうだねぇ。我が家はまだまだ先のことなので考えられませんがいつかは、離ればなれになるんだよねぇ。今から心の準備しないと
今日は、少しはゆっくり出来ましたか?体に気を付けてきださいねぇ
クリフまま | 2009年03月30日(月) 21:14 | URL | コメント編集

うわぁ~、お疲れさま!!
長い長い2日間でしたねぇ。

でも新生活、きっと娘さんも楽しみにしているのでは?!
お部屋を可愛くするのは、れとろままの娘さんだから、心配いらないですね☆

常滑の焼き物散歩道のブログ、楽しみにしています☆
みーみ | 2009年03月30日(月) 22:04 | URL | コメント編集

こんばんわ!
スキンが新しくなって、かわいさもUPですね♪
ご無沙汰しているあいだに、
娘さんの新生活スタートしてたんですね(*´ェ`*)
もうすぐ4月。出会いの季節だわー。
いいないいな、学生生活、もう1回したい(笑)
素敵な器もそろって、うらやましぃー♪
お料理のほうもファイトー!
せい | 2009年03月30日(月) 22:11 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

我が家の娘は来年就職させます。

一人暮らしできるんだかねー?

かみさんに皆やってもらってますから、洗濯やご飯も炊けるんだか心配ですねー。
重箱石 | 2009年03月30日(月) 23:18 | URL | コメント編集

昨日も来てくれてありがとうです。
すっごいタイミングだったから・・・
私ったら、れとろままを呼んじゃったe-330
お陰で元気を沢山もらって
今からちゃあと頑張って来るね!

娘ちゃん、これからの新生活に胸躍る気持ちと
少しの不安・・・
初めての一人暮らしのドキドキ感を思い出しました~。
ちゃあママ | 2009年03月31日(火) 08:10 | URL | コメント編集

やんこさんへ

やんこ家の娘ちゃんも新生活スタートだねe-420
入学式8日だっけ??
うちは2日に入学式だから、明日また愛知に行ってくるよぉ!
お互い、この時期バタバタ忙しいねぇ・・・。
れとろまま | 2009年03月31日(火) 09:12 | URL | コメント編集

みっちぇるさんへ

うちの長男は県内の大学だけど、デザインの課題が多く夜中に帰ってくる事が多かったので、学校のそばにアパートを借りたよ!
1人暮らししてるけど、洗濯物は洗って届けてるから1週間に1回は顔を見てるなぁ・・・e-330

娘の1人暮らし、親の方が寂しいかも・・・
うちの旦那の事だから、月に一度は車とばして会いに行くだろうけどネv-410

みっちぇるちゃんの長男君、うちのチビと同い年だったっけ・・・。
子供が3人巣立ったら、家が静かになっちゃうだろうなぁ・・・
次女は県内に置いておきたいなぁ・・・。
れとろまま | 2009年03月31日(火) 09:28 | URL | コメント編集

クリフママさんへ

そうだね!
クリフ家のお姉ちゃんはまだまだ小さいから先の事だね!
でも、過ぎてしまうと あっという間だったなぁ・・・
子供が巣立つのって、ホント嬉しい様なe-420寂しい様なe-263微妙な感じだわ・・・。

あさって娘の入学式なの!
来週はゆっくり出来るかなぁ・・・・。
れとろまま | 2009年03月31日(火) 09:36 | URL | コメント編集

みーみちゃんへ

ホント、バタバタ忙しい2日間だったよ・・。
みーみちゃんと違って、歳だからきついわ・・・。

娘は自分の事を「やれば出来る子」って思ってるようだわv-410
楽しい新生活になりそうだよ!!

常滑散歩道、みーみちゃんきっと好きだと思うよぉ!!
レトロな雑貨やカメラのお店もあったり、若いカップル客が多かったもんe-465
れとろまま | 2009年03月31日(火) 09:44 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

娘の新生活スタートで、親は色々心配してるんだけどね・・・
娘は友達に会えるのが楽しみみたい!
mixiに同じ学校のコミュニティがあり、すでに友達がいるんだとか・・・・。

常滑での買い物楽しかったよぉ♪
食器が可哀そう・・・って事にならないよう、頑張ってほしいですね!
ちなみに、昨日は焼きうどんを作ったみたいv-411
れとろまま | 2009年03月31日(火) 09:56 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

娘ちゃん、来年ですかぁ・・・
うちの娘も、気が向いたときに手伝ってくれるくらいだったけど「やれば出来る!」って言ってるよv-411
昨日は焼きうどんを作ったみたい。

明日・あさって、入学式でまた愛知に行って来ます!



れとろまま | 2009年03月31日(火) 10:04 | URL | コメント編集

ちゃぁままへ

昨日はありがとね!

ちゃぁママがちゃあを想う気持ちが、常滑まで飛んできたよv-233

ちゃあちゃんの治療が上手くいくように祈ってるからね!
ちゃあちゃん、がんばれ~v-82

また、元気になったちゃあちゃんに会いに行くよぉe-266
あっ、タンちゃんにもヨロシクe-266
れとろまま | 2009年03月31日(火) 10:10 | URL | コメント編集

いやぁ~、十分ですよ。
6畳に台所別でしょ。
バストイレも別なら贅沢なぐらい。
おうちが広いんですね~( ´艸`)
また入学式には行かれるんですか?
しま | 2009年04月01日(水) 01:08 | URL | コメント編集

 名古屋遠くて近い??
高速が出来たから少しはちかいですかね??
富山より遠いですよね・・・・。当たり前か。
富山福井間くらいですかね。

娘さんいよいよ一人暮らしですか。
娘が県外に行くのは少し寂しいのでは・・・。多分?娘さんもセンスがいいですね。可愛いカップたち。名古屋2往復お疲れ様でした。
1,000円で初日いけてラッキーでしたね。
でも、体力は使い果たして今のわたしだったら無理!!親って凄いな~。

大学生活楽しめそうですね!
まゆりぐま | 2009年04月01日(水) 06:07 | URL | コメント編集

お疲れ様。

すいてても2時間半もかかるんだねぇ。
親としては、寂しくもあるけど、お姉ちゃんは新生活に夢いっぱいなんだろうね。
私も、来月のカードの請求が怖い今日このごろです(笑)
poko | 2009年04月01日(水) 21:57 | URL | コメント編集

しまさんへ

1日・2日、入学式のためまた愛知に行ってました。
今度は平日だったので、高速バスで・・・。

贅沢ですよね!
私も1人暮らししてた頃、もっと狭い部屋だったで、バス・トイレが一緒のタイプだったよ!
自分の部屋が8畳だったから、狭く感じるのかな・・・。
れとろまま | 2009年04月03日(金) 09:18 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

昨日まで、また愛知に行ってたよ!
(入学式で)
今回は平日(1000円じゃない)だったので、高速バスを使ったんだけど、途中何箇所か停車したりするから4時間かかったわ!
やっぱり車の方が楽だねe-420

名古屋までは、富山⇔福井よりもっともっと遠いよ・・・。

娘はもう友達と仲良くおしゃべりしてました。
何だか、ホッとしたよv-410
れとろまま | 2009年04月03日(金) 09:37 | URL | コメント編集

pokoちゃんへ

娘は部屋を飾ったり、料理本を見て料理をしたり、楽しんでるよ!
友達とも楽しそうに話してたe-343

ETC、便利だけど、後で請求が来た時お金がないと困るよね・・・。
平日との金額差があるから、1000円の時しか遠出しなくなるかも・・・。
れとろまま | 2009年04月03日(金) 09:46 | URL | コメント編集

いよいよ新生活がスタートしたのですね。
若いって素晴らしい!
私も経験ありますが、最初は狭く感じても、家具を入れたりすると以外に広く感じたりしませんか?
これまで、お母さんに色々やってもらっていたことをすごく実感すると思いますよ。
れとろままさんも娘さんが家を出て、しばらくは寂しく感じるかもしれませんね。
何だか私が家を出た日の母の姿を思い出すな~
3ニャンズがたくさん慰めてくれますように!
みにゃんこ | 2009年04月03日(金) 23:16 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

日曜日にベットが届くので、ちょっと狭くなるかも・・。
それでも家具は十分置けるんだから、贅沢だよね!

洗濯・料理、頑張ってるみたいだけど、部活が始まると疲れて出来ないかもねe-330
やっぱり長女がいないと、寂しいと言うか 変な感じです。
毎日、学校やバイトのアッシーしてたから・・・e-125

次女が長女の部屋にお引越しをはじめました・・・。
長女の部屋の方が広いので嬉しそうです。
心配したり、寂しかったりするのは親だけでみたいです。
れとろまま | 2009年04月04日(土) 00:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/301-dc7d2fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
