All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.15 (Sun)

風カフェ♪

先日、息子・娘とステキなカフェに行って来ました。

名前は『風カフェ』

以前、お店の前を通った時に「あっ、この店本か何かで見た!!」と

気になってたお店

だって、大きな猫の看板がお出迎えしてくれてるんだよぉ!

猫好きにはたまらんでしょ!!

2009311.jpg

落ち着いた感じの店内。

おやっ?あちこちに猫グッツが

2009311c.jpg

ほら、あそこにも

2009311f.jpg

こんな物まで・・・
2009311d.jpg

本当はまだまだいっぱい

2009311e.jpg

飾ってある絵も猫・猫・猫

メニューもにゃんこの絵が可愛く書かれていました

あまりに可愛いお店なので、
お店のママさんに「写真撮ってブログに載せていいですか?」と聞いてOKをもらってきました。

それと・・・

ステキなグラスアートの数々。

ママさんの手作りだそうです。 ホントにステキなんだよ

あっ、何を食べたか肝心な事を忘れてました。

私と娘がケーキセット。

手作りケーキに、プチゼリー・ドリンクつきです。
2009311a.jpg

ケーキも美味しかったけど、おすすめはこちら

2009311b.jpg

息子の頼んだランチ。お野菜たっぷりで美味しそう

手前にあるのはサーモンのマリネ。
たまねぎがダメな息子が「あげる!」と私のところへ・・・

ランチにはケーキ・コーヒーもついて980円だよぉ

今度は、私もランチ食べよぉ~


帰りに、「ドッグレスキューのチラシ置いてもらえませんか?」とちゃっかりお願いしてきました。

優しいママさんでよかった

c41.gif  きょうのにゃんこ
l_0097.gif

普段、高い所に登る時は「乗せて~!」と抱っこで登るニコ

勢い良く走って行き棚からタンスへ・・・そしてエアコンの上に

「今日は自分で登ったよぉ」と自慢げなニコチャンでした
2009311g.jpg




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09:56  |  おいしいもの♪  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

風カフェ素敵ですね!!
ねこちゃんばっかりおいてあるなんて猫好きには
たまりませんね!!!
ランチも身体によさそうなおいしそうで安い!!
下手にガストいくよりいいですね(笑)

金沢にも色々なお店があるんだろうな~。
学生までしかいなかったんで、細かいカフェと全然知らずに引っ越しました!!

エアコンの上まで登ってる・・・・・。
ねこちゃんは高い所や狭い所大好きですよね!!
まゆりぐま | 2009年03月15日(日) 15:40 | URL | コメント編集

カウプレ企画やってますよん。
まゆりぐま | 2009年03月15日(日) 16:51 | URL | コメント編集

素敵なお店ですね!
そうですよ、猫好きならぜひとも入らなければっ!

お食事もお手ごろで美味しそう( ´艸`)

窓辺に置いてある座っている陶器の猫。
私も持ってますよ~。
並べて飾ってあります^^
しま | 2009年03月15日(日) 18:50 | URL | コメント編集

こんばんわ!
本当にネコちゃん満載の素敵なカフェですね!
お料理もスイーツも美味しそう(*´ェ`*)
ケーキとドリンクがついて980円だなんて!!!
なんてリーズナブルなんでしょ♪
これは次回、ランチを堪能決定ですね!

お部屋の頂上到達ですね、ニコちゃん(笑)
あとに続けとばかりなメイちゃんもかわいいです♪
せい | 2009年03月15日(日) 22:52 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

このお店、まゆりちゃんが居た頃は、まだなかったんじゃないかなぁ・・・。
石川に住んでる私でも、知らないところがいっぱいあるよ!
ママさん、猫を2匹とワンちゃん1匹を飼ってるんだって・・・。

富山にも色んなお店があるよね!
うちのパパさんが、Taktって雑誌買ってくるから、チェックしてるよ!

ニャンズは、狭い所も高い所も大好きだね!
ダンボールやナイロン袋に紙袋・・・何にでも入っちゃうし、棚の上も大好きだよv-410


カウプレ、応募させてもらったよ!!
当るといいなぁ~!
れとろまま | 2009年03月15日(日) 22:58 | URL | コメント編集

しまさんへ

そうですよね!
猫好きなら、ついつい吸い込まれちゃいますよね!
しまさんがご近所さんなら、誘うんだけどなぁ・・・
猫グッツに囲まれて、猫の話題で盛り上がるのv-410

しまさんも持ってるのね!!
さすが猫好きe-420
ちっこい猫さん、窓際にピッタリですよね!
れとろまま | 2009年03月15日(日) 23:04 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

ねっ、いいでしょ!!
ケーキセット(680円)も美味しかったんだけど、300円の違いでこのボリューム・・・。
こっちにすればよかった・・・って思ったよ!
この日は遅い朝食でお腹が減ってなかったんだけどね!

いつもビビリなニコちゃん、登った時は自慢げだったのに、その後「どうやって降りよう・・・e-330」って顔になってましたv-410
めいはキラ&にこの真似ばかりしてますv-411
れとろまま | 2009年03月15日(日) 23:12 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんはー

風カフェですかー!
やっぱり動物好きのママさんですねー

最近は猫がいるカフェがあるそうですが。
重箱石 | 2009年03月15日(日) 23:41 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

ママさん、猫2匹とワンちゃん1匹飼ってるそうですよ!
猫好きじゃなきゃ、あんなに猫グッツ集めないよね!

また行きたくなるカフェでしたe-465
れとろまま | 2009年03月16日(月) 00:15 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

素敵なお店で、猫好きの方にはたまらない感じですね。
ランチは野菜たっぷりで、ヘルシーな感じです。
お子さんはこの量でたりましたか?。
ランチとケーキセット、妻もスイーツ大好きなので行ってみたいと思います。
いいお店があったら教えてください。
メルベーユ森 | 2009年03月16日(月) 18:02 | URL | コメント編集

ニコちゃんの得意げな顔がたまらなくキュートですね。
エアコンの上って部屋の中の一番高い所じゃないですか、
うちの猫もたまに ふと上を向くのは、
もしやエアコンの上に登ろうと考えているのでは。。。
と今気づきました。

ランチすごく美味しそうですね!
それに980円なんて!
それに猫グッズが沢山!!!
一度で三度美味しい場所ですね。
mame | 2009年03月16日(月) 18:31 | URL | コメント編集

メルベーユ森さんへ

息子、実はこの後たこ焼きを・・・
でも、普通はこれで十分だと思いますよぉ・・・。
色んなお野菜を使ってあるので、栄養たっぷりです。

このお店は金沢の大桑にありますよ!
スーパー前のハチミツのお店の裏です♪

私も知らないお店がいっぱい!!
メルベーユ森さんも教えて下さいね!
れとろまま | 2009年03月16日(月) 21:38 | URL | コメント編集

mameさんへ

うちの3匹の中で一番身軽なのがキラe-420
キラはカーテンレールの上や、室内物干し竿の上も自由自在に歩き回ります。
最近、電気の笠をじっと見てるので、飛び移るのでは・・・と心配ですe-330

mameさんも猫好きだもんね!
大桑にあるから行ってみたら??
れとろまま | 2009年03月16日(月) 21:43 | URL | コメント編集

れとろままはいつもハイカラなお店いっぱい知ってるね!うち昔からあのお店のコレが
美味しいの~って知らないんだー・・・今度ぜひ教えて、、、更に連れてって、、、ほしいです♪
 
↓スゴイ!かっちょいい!!
そんなデカイ息子さん、いるのー??ぜひ見て見たい!
ちゃんとハハの才能を受け継いでるんだねぇ~
淵はは | 2009年03月16日(月) 22:23 | URL | コメント編集

淵ははさんへ

うそぉ!
淵ははなんて、いつもお洒落なカフェでお茶してそうなのに・・・。
私の知ってるところで良いなら、連れて行くぞぉ♪

デカイ息子、21歳。
他にも18歳・16歳の姉さん達がいるよぉ!!
私に、才能なんて物は欠片もないよe-330
お調子者の所は3人とも受け継いでるよ!
れとろまま | 2009年03月17日(火) 19:40 | URL | コメント編集

こんばんは。
コメントありがとうございました!
まー!何て素敵なカフェ@@
猫グッズだらけだなんて、その空間にいるだけで猫好きさんは幸せな気分になりますね。
メニューも美味しそうな感じなんですね♪

猫ってエアコンの上に乗ると自慢げな表情をしますよねぇ^m^
あやぞっ | 2009年03月17日(火) 19:57 | URL | コメント編集

あやぞっさんへ

そうそう!
猫好きは猫グッツ見てても幸せになりますからねv-410
お料理も、野菜たっぷりで美味しそうでしたv-352

あやぞっさんも、うちと同じでニャンズに囲まれての生活でしょe-251
にゃんこについて、色々教えて下さいね!!

猫って、高い所好きですよね!!
誰が1番か、3匹で競い合ってる気がしますv-411
れとろまま | 2009年03月18日(水) 08:27 | URL | コメント編集

きゃ~♪
猫大好き♪♪
ランチもいいですねぇ。
おいしそう。たまには、こういうおしゃれでおいしくて、健康にいいランチをごちそうになりたいもんです。。。
↓下のポスターすごいです!
アイデアもすごいし、とにかくすごーい!!
もっさんみいこ(みいの) | 2009年03月18日(水) 09:42 | URL | コメント編集

もっさんへ

うちの息子、1人暮らしだから野菜不足が心配・・・。
このランチは、そんな学生に良いよね!
ここのカフェ、家庭的な雰囲気で花ちゃんと一緒でも大丈夫な感じだったよ!

ポスター、面白いでしょ!

もっさんの絵も、めっちゃ可愛くて、スゴイと思うよe-465
れとろまま | 2009年03月18日(水) 23:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/296-087d9bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
