All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.13 (Fri)

これです・・・。

今日、仕事から帰るとポストに毎日新聞社から封書が届いてました。

このふくらみ方は・・・と

封を開けると、やはり新聞が・・・。

って事は、発表が終わったって事

そう、11日の新聞で発表されてたみたいです。

しっかり買いそびれてましたが、紙面での発表は名前と大まかな住所だけ

送ってきてくれたので、よかった


さてさて、これが奨励賞を頂いた息子のポスターです。

友達100人出来るかな?のイメージがこんな風になったみたい。

2009313.jpg

前回、登場してくれた2人の可愛い子、シルエットになって登場です

ごめんネ・・・顔が出てなくて

このポスターのために、2人には色んなポーズをしてもらいましたね!!

ありがと


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
19:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れとろままさん、こんばんは。

ほぉほぉー!友達100人かー

100人とも個性があって皆違うポーズなんだー

やはり凡人の私とは発想が違いますわー

>イケメンの息子さん
美大生とあったので・・・(殴)
重箱石 | 2009年03月13日(金) 23:43 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

私も、なるほど・・・と
感心しました。
子供がシルエットになるって言うのも、作品が完成するまで意味がわからなかったe-330
デザインって面白いですね!!

うちの息子・・・
じゃぁ、イケメンって事にしときますかv-410
れとろまま | 2009年03月14日(土) 00:18 | URL | コメント編集

おめでとうございます!

素敵なポスターですね。ランドセルの子供達、シルエットなのに、表情まで見られるようで・・・。
 うちの甥っ子も4月から1年生。ランドセルを背負ってるのか、背負われてるのかって感じかも。

そういえば、友人の子供なんですけど、一年生の唄、こんな風に歌ってくれたんです。

~♪~
いっちねんせーいになったらー
 いっちねんせーいに なったらぁ~
  とっもだっち ひゃくにん たべたいなぁ♪~

彼も今や高校生。いつまでも私のボーイフレンドです。(^^♪
ちょろえ♪ | 2009年03月14日(土) 08:53 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

奨励賞を頂いたご子息さん、すごいです。
♪1年生になったら、1年生になったら友達100人できるかな♪、歌からいろんなシルエットを考えるなんてすごいです。

才能があるということです。受賞を機会にますます、磨くをかけて精進なさって下さい。
親として、このうえない嬉しいことと思います。成長する我が子が頼もしいかったり、だんだん親と離れて行くような何とも言えない複雑な気持ちなのではないかと思います。
メルベーユ森 | 2009年03月14日(土) 19:17 | URL | コメント編集

ワー凄いですね。
発想が素敵!!
デザインってインパクトなんですかね。
印象にのこります。
通学路にこんな可愛い標識があったら楽しいだろうな。
モデルの子供達も大喜びでしょうね。
息子さんすごいですね!
レトロママさんに似たのですかね??
まゆりぐま | 2009年03月14日(土) 20:02 | URL | コメント編集

わあ!発想が面白いですね♪
標識が伸びて~~~
友達100人出来そうですよね^^

新聞、永久保存ですねd(^-^)
しま | 2009年03月14日(土) 22:00 | URL | コメント編集

「奨励賞」!おめでとうございます!
すごいですよ。
こういう発想が凡人には、まず浮かばない…
私もちょっと仕事でポスター作ったりもしますが
いつも頭かかえています。o(TヘTo)
息子さん、これからもガンバッテ下さいね。
みにゃんこ | 2009年03月14日(土) 22:53 | URL | コメント編集

こんばんわ!ぃよっ!待ってましたっ!!!(すでに酔っ払い・笑)
うんうん、素敵な作品だわぁ(*´ェ`*)

私個人の意見として、これはシルエットだからこそいいんじゃないかと思います。これが実写のままの子供達でもカワイイんだろうけど、シルエットだからこそ、子どもたちがどんな表情なのか、どんな気分でそのポーズをとっているのか想像力を掻き立てられます。

それは同じ小学一年生でも同じなのかな。
こんな風にワクワクした小学校生活を送ってもらいたいです。

・・・にしても、四つん這いのシルエットはかなり気になりますねぇ~(笑)
せい | 2009年03月14日(土) 23:58 | URL | コメント編集

ちょろえ♪さんへ

ありがとう!!
入学したばかりの1年生は、ランドセルが大きく見えて、ランドセルが歩いてるみたいで可愛いですよねe-266
甥っ子ちゃんのランドセル姿、可愛いでしょうねv-410

小学生の頃は、よく替え歌作って歌いましたよね!
今でもおぼえてるなぁ・・・。

>とっもだち ひゃくにん たべたいなぁ♪
おいおい、食べちゃダメだよぉ~!!
替え歌を歌ってくれたボーイフレンド君、友達100人出来たかな??
れとろまま | 2009年03月15日(日) 07:02 | URL | コメント編集

メルベーユ森さんへ

褒めてくださってうれしいですv-410
今回の奨励賞はビックリしました。
普段は本当にダラダラ人間で、今でも手のかかるお兄さんなので・・・・。

このあいだ入学した気がするのに、もうすぐ3年生(1浪なので)就職にむけ益々忙しくなるみたいです。
子供が親離れしていく事って、喜ぶべき事なんだろうけど・・・・
やっぱり寂しいですよね!
れとろまま | 2009年03月15日(日) 07:14 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

道路にこの標識があったら、ついつい見ちゃうよねv-411
1人1人違うから、どんな仕草の子がいるか見てたら楽しいでしょ!!

うちの息子、片付け下手なところとか私に似たみたいだけど・・・
私、絵は苦手だよぉe-330
れとろまま | 2009年03月15日(日) 07:20 | URL | コメント編集

しまさんへ

面白いでしょ!
息子がデザインを勉強し始めるまで、何気なく見てたポスターや雑誌。
「へぇ・・・」とか
「なるほど・・」と思う様になったよ。
何かを表現するって頭を使うんだなぁ・・・
ホント、面白い世界だわv-410
れとろまま | 2009年03月15日(日) 07:28 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

そっかぁ・・・
みにゃんこさんもポスター作りに頭を悩ましてるんだね・・・e-330
作品を作るって大変だよね!
うちの息子も、よく「3日寝てないよぉ・・・」とか言ってるよ!

にゃんこの絵を楽しんで描いてるほうが良いですよねe-420
みにゃんこさんの絵、見てて癒されるから大好きですe-266
れとろまま | 2009年03月15日(日) 07:33 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

そうだよね!
シルエットだから想像が膨らんでおもしろいんだろうね!
実際、せいちゃんも四つんばいの子は・・・と興味津々だしv-411
あれは、落とした物を拾ってる仕草みたいだよ!
息子が子供に「これなんだ?何か落ちてるって感じで拾ってみて!」と声をかけてました。

ほかにも「今度は振り向いてみて~!」とか「手 のばしてみて!」と何ポーズもしてもらってたよ!
ホント、可愛い2人のおかげです!
れとろまま | 2009年03月15日(日) 07:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/295-44d67ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
