All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.06 (Fri)

手作りのお店・レスキューパネル展

年2回開催させていただいてる『手作りのお店』の日程が決まりました。

次は6月28日です

出店希望の皆さんから、「次も是非出たいです」とやる気満々のメールがどんどん届いてるので、主宰者側の私達も頑張らないと・・と思ってます。

前回の様子です。すごい沢山のお客様この写真を見ると頑張るぞ!って気持ちになります。
20081130g.jpg

20081130i.jpg


kata10.jpgl_0097.gif

そうそう、皆さんにお知らせが・・・

今回、会場の外の壁を使って石川ドックレスキューのパネル展を行える事になりました。

石川ドックレスキューとは、人間の勝手で保健所に持ち込まれた犬・猫を保護し里親を見つけるボランティアをしている団体です。
私もメンバーの1員なので、前々からこの活動を多くの方に知ってもらいたいと思っていました。
ようやく念願が叶った感じです。

沢山の子が人間の都合で捨てられたり、迷子になって帰れずに処分されている現状に目を向けてください。そして、1匹でも多くの子が幸せを掴めるように祈っていただけたなら幸せです

手作りのお店に興味のない方も、パネルだけでも見にきて~!!

メンバーが、活動資金のために手作りしたお散歩バックも販売予定です。

※ ビニールテント素材を使ってあるので、丈夫で雨の日もオッケーの優れものなんですよ



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ

09:51  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

6月の開催日決まったんですね!
準備がまた大変そうですが・・・頑張ってください♪

パネル展をすることで、少しでも多くの人に、
レスキューの実態を知ってもらえるといいですね!
私も経済力があれば。。。
もっとたくさん助けてあげたいと思うんですけど。
今は2にゃんと1人を育てるのに精一杯です^^;
ゆーり | 2009年03月06日(金) 16:22 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

6月です。
まだ3ヶ月ある!って思ってたら、あっという間に日が過ぎるんですよね・・・。
ボーっとせずに頑張らないとe-330

ゆーりさんはすごいよ!!
こりきちゃんがアレルギーなのに、2匹も幸せにしてくれてるe-420
ホント、ステキなママだと思うよe-287
ゆーりさんみたいに「助けてあげたい!」って気持ちの人ばかりなら良いんだけどね・・・。
れとろまま | 2009年03月06日(金) 22:41 | URL | コメント編集

開催決定おめでとうございます!
またまたスゴイお客さんの数になりそうですね。
準備の方も大忙しですねぇ!!ファイトォー!

パネル展も一緒にできるんですね!
すごい、すごいー!
一歩一歩前進しているれとろままさんはスゴイです。
たくさんの方がパネルを見て、犬猫たちの現状を理解してくれることを祈ります。

うちの方は田舎で、犬猫を捨てにわざわざ来る人がいます。
子猫や子犬が公園にいたりするんです。
運よく助けられた子はいいけれど、
そうでない子は悲しい結末を迎えていると思います。
無責任な飼い主がいなくなることを切に願います!!!
せい | 2009年03月06日(金) 22:43 | URL | コメント編集

ムスメちゃん、ご卒業おめでとうございます♪
人柄のままの素敵な作品だよねー、学校では自慢のお母さんやったんじゃない?羨ましい~
前回行けなかったから今回行ってみたいけど。。。
すごい人!れとろままに辿りつけるかな。。。汗

レスキューのパネル展も同時開催なんだね!
れとろままのパワフルな活動には頭が下がります。
負けずにガンバリマス~!!
淵はは | 2009年03月06日(金) 23:09 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

今からお店に向けて頑張るよぉ!!
前回は、沢山のお客さんにv-405自分でもビックリ!!
さて、今回はどうなるか・・・
今からドキドキだよv-410

廊下を使って展示するので、目に付きやすいと思うけど、立ち止まって見てもらえるかは当日の声かけ次第かな?
チラシにも書いて宣伝しないとね!

犬猫には何の罪もないのにね・・・e-263
石川にも、飼い犬に避妊をしないで次々子犬を保健所に連れて行くバカな飼い主が居るみたいです。
命を何だと思ってるんだろうe-262
腹立たしいですよね!
れとろまま | 2009年03月06日(金) 23:27 | URL | コメント編集

淵ははさんへ

淵はは、コメントありがとぉ~!
嬉しいわe-266

私、淵ははみたいに預かりとか出来ないし、譲渡会でもおしゃべりばかりで役に立たないからe-330
何か出来ないかなぁ・・と思ってて
今回のパネル展、すごく嬉しいんだe-343
1人でも多くの人に見てもらいたいし、チラシにも(小さくだけど)パネル展同時開催って宣伝しようと思ってます。

あっ、そうそう
イベントの時、私は入り口付近に居るから、もし来れそうだったらヨロシクv-413
れとろまま | 2009年03月06日(金) 23:36 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

手づくりと、ペットの命を守る事、ご苦労様です。

現状を知って頂いて、これから可哀想な子を出さないように、周知徹底してもらう事にもなりますから、

頑張ってください。
重箱石 | 2009年03月06日(金) 23:57 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

知って頂く事で、かわいそうな子が減れば良いなぁ・・と思ってます。

1匹でも多くの子が救われるように頑張りますね!

まずは、手作り作品を作らないと・・・e-330
れとろまま | 2009年03月07日(土) 00:17 | URL | コメント編集

次回が決まったんですね!
れとろままさんも準備に忙しくなりますねぇ。
パネル展も出来るようになって
多くの人が現状を知ってくれて、かわいそうな犬や猫たちが減ってくれることを願って。
しま | 2009年03月07日(土) 01:39 | URL | コメント編集

しまさんへ

本当なら忙しいはずなのに、のんびりムードの私です。
あと3ヶ月ある♪
いつもこれで失敗してるのに・・・
もう3ヶ月しかない・・・って気持ちで頑張らないとダメですよね!

1人でも多くの人が、パネルに目をとめてほしいです!
がんばるよぉe-271
れとろまま | 2009年03月07日(土) 08:26 | URL | コメント編集

手作りマーケット6月ですか。
たくさんの方が来られそうですね。
わいわいしそう。
日にちが決まるとやっと動き出すわたし。
もう、少しづつ作り始めてますか??

私は、5月にkiyonoさんの所に出店予定ですが、
まだ何も作ってません・・・・・。
ギリギリさんんです。
手作りマーケットの外壁にドッグレスキュー展示されるんですね。
色んな方が関心をもたれるといいですね。

私も知らない世界です!!
まゆりぐま | 2009年03月07日(土) 19:32 | URL | コメント編集

おひさしぶりで~すe-420
手作りバザー6月なんですね。
まちどうしいわv-353
子供が、イチゴとさくらんぼのゴムがどうしてもほしくて、どうにかした買える方法はないでしょうか?
変なお願いで申し訳ありません。
クリフママ | 2009年03月07日(土) 21:03 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

いつもは後1ヶ月って頃に慌てだすんだけど、今回はレスキューのバザーにも販売したいので、ちょびちょび作ってるよ!

毎回、夏は冬より少なめの来店だけど、少しづつ知名度も上がってるみたいなので、どのくらいの人が来て下さるか楽しみですe-420

まゆりちゃんは、5月にKiyonoさんのイベントだったね!
お互い刺激しあってがんばろうね!!

野々市の方達にも、レスキューについて知ってもらえたら嬉しいです!
れとろまま | 2009年03月07日(土) 22:29 | URL | コメント編集

クリフママさんへ

6月のイベント、暇だったら遊びに来てネ!
会場内にワンちゃんは入れないけど、外の公園でお散歩出来るよ!

v-380いちごとe-241さくらんぼ、何色がいいのかな??
欲しい色を教えて!
1個ずつで良い??

お届けしても良いし、3月の譲渡会に持っていくことも出来るけど・・・。
都合の良い日も教えてe-466
れとろまま | 2009年03月07日(土) 22:36 | URL | コメント編集

三月の譲渡会の時にお願いしてもいいですか?
イチゴは、水色を2つとさくらんぼは赤を2つでお願いしますv-352
ずうずうしくて、申し訳ありません。よろしくおねがいします。
クリフママ | 2009年03月08日(日) 09:28 | URL | コメント編集

クリフママさんへ

了解ですe-287
クリフママに会えるのも楽しみだしe-343

都合が悪くなったら教えてネ!
無理しなくても良いよ!
れとろまま | 2009年03月08日(日) 10:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/292-6200fb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
