All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.03 (Tue)

卒業シーズンですね!

3月2日、昨日はうちの娘の卒業式でした。


式が始まり、卒業生の名前が順番に呼ばれていく

みんな「はい」と答えるんだけど・・・

うちの娘のクラスはスポーツコースだけに、どの子も返事が良い

元気な声で「ハイ!」と答える声に

みんな良い子だぁ・・・ちょっと感激


式が終わって、会場の入り口には先輩にプレゼントを渡そうと後輩達がいっぱい待ち構えていましたよ!

バスケ部1年生と・・・。
200932b.jpg

私も子供達に混ざって、パパラッチのように写真を撮って来ました

前列3年・後は2年生
200932.jpg


制服姿もこれで見納めです

お世話になった先生方、本当にありがとうございました

(会場は金沢21世紀美術館横の金沢歌舞伎座でした。)


娘達は友達とお別れを惜しんでから帰ってくるという事だったので、一足先に帰宅

後輩のみんなから頂いた可愛いお花、飾らせてもらったよ!

200933.jpg



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
18:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遅ればせながら、ご卒業おめでとうございます!
制服も見納めかぁ~、ちょっと寂しいですよね。
でも、これからまた新しいスタート!
素敵な女性になってくださいねぇー(*´ェ`*)

我が母校も、卒業式のあとには部活で送別会があります。
1、2年生がそれぞれ余興をやってくれて、ごはん作ってくれて、
お手紙読んでくれて、写真撮りまくって。
後輩達、みんな元気かなぁ~。

中学のときはソフトボール部だったんですけど、
かわいい後輩達がグローブやジャージ、セーラー服のネクタイくださいと群がり、そりゃモテたんですよ!

・・・・オンナノコに(;;)
せい | 2009年03月03日(火) 21:55 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんはー

娘さん卒業でしたか!おめでとうございます。

みんないい顔してるねー

さすがパパラッチ(ママラッチ?)ナイスショット
重箱石 | 2009年03月04日(水) 00:03 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

ありがとう!
制服とお別れしたと思ったら
今日は美容院へ行くそうです!
さてさて、どんな髪形になって帰ってくるのやら・・・。

せいちゃん、モテモテだったんだねe-420
そんな話を聞くと、益々せいちゃんに会って見たくなるよ!
泥だらけになってソフトボールしてたe-45せいちゃんが、今はお料理上手の奥様に大変身v-352
なんかカッコイイね!!

女の子にモテモテ、すごく良い事だよ
それって、性格がいいって事だよe-287
れとろまま | 2009年03月04日(水) 08:11 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

みんないい顔してるでしょe-420
良い後輩に恵まれて、幸せ者です!
ステキな仲間がいっぱいいたから、楽しい学生生活だったみたいです。

パパラッチ、カメラのおかげでちゃんと撮影出来ました。良かった良かったv-424

れとろまま | 2009年03月04日(水) 08:19 | URL | コメント編集

娘さん、ご卒業おめでとうございます!
自分達が卒業式を迎えた頃よりも、
最近の方が先輩後輩間の仲が良いように見えますね~。
私が子供の頃は、先輩はず~っと遠い世界の人だったような・・・。
ゆーり | 2009年03月04日(水) 10:00 | URL | コメント編集

ご卒業おめでとうございます。
充実した3年間だったでしょうねぇ^^
ひと段落したら大学のある街へ旅立っていくのですね~。

都立高は14日が卒業式。
今日が最後の登校日です。
もう少しだけ高校生です^^
しま | 2009年03月04日(水) 13:35 | URL | コメント編集

おめでとうございます♪

春。卒業シーズンですね。
私も何十年か前の卒業式のことを思い出しました。
ママは一番前で、私の名前を呼び、おもいっきり手を振ってて、なんだかとても恥かしかったんです。
私はもう、あの日のママの歳をはるかに越えてしまいましたが。

れとろままさんのあったかい気持ち、じんわりと伝わりました。

 黄色いお花、かわいいですね。希望の色みたい!!
ちょろえ | 2009年03月04日(水) 17:33 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

先輩・後輩の仲は良いみたいよ!
一応「けいさん」とさん付けで呼んだり、敬語で話してくれてるみたいだけど・・・。
1年生にうちの次女がいるから
先輩だけど、友達のお姉ちゃんって感じでもあるのかなv-410
れとろまま | 2009年03月04日(水) 18:16 | URL | コメント編集

しまさんへ

14日が卒業式なの?
あともう少し、高校生だぁv-410
うちは、卒業するまで規則は守りなさい!とうるさく言ってたので、卒業までは色々我慢してたみたいで・・・
今日、美容院でパーマをかけてきてましたよ!

今月末には愛知に向けて出発です!!
初めての1人暮らし、大丈夫かな??
れとろまま | 2009年03月04日(水) 18:34 | URL | コメント編集

ちょろえ♪さんへ

高校生の子には恥ずかしく思った事も、あったかい思い出ですよねe-420
ちょろえ♪さんの晴れすがた、お母さん嬉しかったんでしょうねv-411

私も、娘達から「おかん、声大きい!!」とか言ってよく怒られたりしてますe-330
年頃の子にすれば、目立つのが恥ずかしいんだろうね・・・。
そういえば、私も昔はそうだったなぁ・・・。

ちょろえ♪さん、今回は残念ながらお会いできなかったけど、いつか譲渡会で会えたら嬉しいですe-251
くねくね道、頑張って来てください・・・笑
れとろまま | 2009年03月04日(水) 18:53 | URL | コメント編集

かわいい制服??
高校でセーラーって北陸学院と金城だったような気がしますが、あれから15年。
他の高校もセーラー服なんですね。
私金城でした。怖かった同級生が・・・・。
まゆりぐま | 2009年03月04日(水) 20:49 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

私もミッションだったからセーラー服だったよ!
金城高校は今でもセーラーだけど、今は遊学館高校って名前で共学になったけどね!
うちの娘の学校は、昔 短高って呼ばれてた高校だよ!
セーラー服が減り、ブレザーが増えてるから珍しいかもね!
れとろまま | 2009年03月05日(木) 08:02 | URL | コメント編集

えー。東高校?って名前が代わった学校ですか。
金城のさらに奥の小立野の。
昔はブレザーだったような。それで私が卒業する頃東高校?なんか院がついたような。になって、チェックのスカートに紺ブレでいいなー。と思っていたような。
セーラーになったんですね。
金城とミッションを足したような制服で面白い!

金沢はセーラー多いですよね。高校で。
観光地だから観光客には風流に感じますよね。

そうそう二年後くらいに遊学館になって、共学になっていいなー。と短大時代うらやましがっていた気がする。
東高校もいまでは、共学ですか??
まゆりぐま | 2009年03月05日(木) 08:54 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

そうそう山の奥にあるよぉv-411
昔は遠く感じたけど、今は山側環状道路が出来て、あっという間に到着だよ!
うちの長女が入学する時に、セーラー服に変わったけど、それまではブレザーだったよ!
ブレザーだと前を開けてダラダラした感じに着てる子がいたけど、セーラーだと大丈夫だしいいのかも・・・。
この制服、実は白いセーラーの上に紺のジャケットを着てるみたいな作りで面白いんだよ!

今は東だけじゃなく、ミッションも共学だぞぉv-363
女子高がなくなっちゃったv-411
れとろまま | 2009年03月05日(木) 17:38 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月05日(木) 18:18 |  | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

娘さん、ご卒業おめでとうございます。
私の下の娘もきのう卒業でした。
父親として成長する姿に嬉しいやら、ちょっと寂しい感じもしてすこし複雑です。
返事の声が元気よく大きく「はい」と言われると気持ちの良いものです。健やかに育った娘さん、ご両親のしつけが良かったに違いありません。

おじさん的にはセーラー服が好きです。変態ではないですよ。女の子はその方がかわいい感じがします。
これから世間の荒波にさらされることと思いますが、負けずに、くじけずに乗り越えていってほしいと思っています。
メルベーユ森 | 2009年03月05日(木) 19:29 | URL | コメント編集

メルベーユ森さんへ

娘さんも卒業されたのですね!
v-314おめでとうございます!
どんどん大人になっていく子供達、嬉しいはずなのに寂しい気分・・・わかりますよぉ。

私の躾というより、ちいさい時からスポーツを通していろんな方に教わったおかげです。
ありがたいですv-352

おじさんは全般的にセーラー服が好きだったりして・・・笑
変な意味じゃなくですよ!

みんな自分の目指した夢に向かって頑張ってほしいですねe-420

れとろまま | 2009年03月06日(金) 05:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/291-56b63386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
