All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.28 (Sat)

これな~んだ??

さてさて、これは何でしょう??

IMG_1116.jpg

白い物体がいっぱい・・・・。

朝から、眠い目をこすってミシン仕事です。

次は和布をチクチク。

IMG_1124.jpg

時計を見ると、もうすぐ9時

ありゃりゃ、大慌てですよ!

実は・・・

またまた当日になってあわてて準備

10時から児童館で手づくり教室なのでした・・・。

毎回準備が悪くて、ホント すいませ~ん


今回もなんとか間に合いました・・・ホッ

2009228g.jpg

今回の手づくり教室は、お雛様

2009228c.jpg


男の子の方が参加人数が多くてビックリ!!

一生懸命作る姿が微笑ましいね

2009228e.jpg

今日は13人参加の予定でしたが、インフルエンザでお休みの子が4人。

9人の参加でした。

インフルエンザが流行ってるみたいなので、皆さん気をつけてね!




c41.gifきょうのにゃんこ
l_0172.gif

ニコさん、最近お気に入りがこの紐。

2009228.jpg


気がつくと紐をくわえて歩き回ってます。

本当は私に「遊んでよ!」と紐を持ってきてるんですが、今日は朝から忙しくて無視してたら、とうとういたずらを始めました

かわいそう・・・って思ったけど

今日はパパがお休みだから、いっぱい遊んでもらったニコでした。



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
16:57  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

頭の固い私は、最初タクシーの運転手さんがするような手袋かと思いました…失礼
とても可愛い雛人形ですね。
子供達が一生懸命に作る姿が目につきます。
今日、百均に行ったら本格的な雛人形も売っていてビックリ!(博多人形っぽいの)
今時の百均ってすごいですね。
ニコちゃんは、遊びたい盛りなのかな?
「構って構って~」来る時に限って、こちらは忙しかったりしますよね。
いつも胸がチクチクするのですが、案外こちらの様子を見ての確信犯かもしれませんね。
みにゃんこ | 2009年02月28日(土) 22:47 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんはー

手袋を沢山用意して何をするんだろう

ハァハァおひな様でしたか

「散歩に連れててってー」ですねー
重箱石 | 2009年03月01日(日) 00:12 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

そうでしょ!てぶくろにも見えるよね!
私自身も、作ってて足袋にみえたもんv-410
子供達が作った雛人形、世界に一つだから良いでしょ!
お迎えに来たお母さんも、嬉しそうにながめていらっしゃいました。

100均にとうとうお雛様まで・・・
売ってない物はないって感じですね・・・。

ニコだけじゃなく3匹とも「あそぼう!あそぼう!」って次々やって来るよ!
キラなんて「ばーちゃん家つれてって~!」が1日に3~4回。
それも一緒に行って鬼ごっこみたいに走ってあげないと鳴きやまないのv-356
めいは仕事をしてたら邪魔するのが遊びみたいe-330
れとろまま | 2009年03月01日(日) 07:19 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

やっぱり手袋に見えましたか・・。

私の予想では「足袋に見える!」だったのですがv-411

お雛様に変身です。

子供達の力作、すてきでしょ!!
れとろまま | 2009年03月01日(日) 07:23 | URL | コメント編集

私も手袋かと思いました。
二枚目の画像であー!!
と思いました。
大変ですね!!子供達の笑顔うれしいですね。
男の子も参加ですか!!
手芸はたのしいですよね!
みんな個性的なお顔のお雛様ですね。

私も、焦らないといけないのにギリギリ手芸派ですよ。
まゆりぐま | 2009年03月01日(日) 18:05 | URL | コメント編集

ウサギさんのお雛様ですね^^
個性色々、子供たちの楽しい気持ちがウサギさんの表情にも表れてますね~^^

準備ご苦労様でした。
ニコちゃんともゆっくり遊べますね。
しま | 2009年03月01日(日) 18:09 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

お久しぶりです。3月に入ると春という感じがします。
一瞬、ゴム手袋かと思いました。
かわいい、雛人形です。
子供たちにとってもいい経験になったと思います。

手作り教室もなさっておられるのですか、頭が下がります。
子供の頃にこのような経験をさせてあげると、この子達が大人になって子供に伝えることができると思います。

インフルエンザが流行しています。我が家でも下の娘が罹りました。
今はいい薬があって、早く治りました。
寒暖の差が大きい季節ですので、体調に気をつけて下さい。
メルベーユ森 | 2009年03月01日(日) 19:12 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

みんな手袋に見えるのねv-410
でも、まゆりちゃんは手芸好きだから
2枚目の和布でわかったかな??
手づくりって、同じ物を作っても個性が出るから面白いよね!
男の子がお雛様を嬉しそうに作ってる姿。
めっちゃ可愛いですe-420

まゆりちゃん、いつも色々作ってるからギリギリ手芸派じゃないって!!
いつも偉いなぁ・・・って思ってるもんe-420
れとろまま | 2009年03月01日(日) 20:41 | URL | コメント編集

しまさんへ

うさぎさん物、作りやすいので良く作ります。
作りなれてて準備が楽なのもあるかも・・・。
みんな個性的で、赤い目のウサギ・黒い目のウサギ・・・色々です。

手づくり教室の後、ねこ玩具を3つも買って来ました。鳥の羽のおもちゃ、大人気ですe-465
最近、お父さんがよく遊んでやるので、お父さんも大人気です。
れとろまま | 2009年03月01日(日) 20:52 | URL | コメント編集

メルベーユ森さんへ

お久しぶりです!!
娘さん、インフルエンザもう大丈夫ですか?
森さんも気をつけてくださいね!
野々市の小学校では大流行してるみたいなので、私も注意しないと・・・。

1枚目の写真、みなさん手袋だと思ったみたいですね!ウサギの耳の部分がそう見えたみたいv-410
子供達、細かい作業の時は真剣な表情でしたが、
顔を描いてる時は「おれ、赤い目にしようかな・・・」「おれは出っ歯みたいな口にする!」など・・・おしゃべりしながら楽しそうに描いていました。
持ち帰った作品を飾って、楽しいひな祭りをむかえてほしいですv-411
れとろまま | 2009年03月01日(日) 21:06 | URL | コメント編集

こんにちはー♪
ウサちゃんだ!
ウサチャンのお雛様♪
かわいいねぇ。あー、わたしもミシンほしいなぁ、
買っちゃおうかなぁ♪

おうえんおーえん
みぃや | 2009年03月02日(月) 10:12 | URL | コメント編集

いちごちゃん

今日、kayaさんのお店で受け取りました。ありがとうございます。写真でみるよりもっともっとかわいいです。ありがとうございましたー。娘は学校から帰るなり早速髪に結んで出かけていきました。
お雛様も素敵ですね。オリジナルですか?小さい子って以外に器用だったりしますものね・・。
ささだ | 2009年03月02日(月) 17:37 | URL | コメント編集

みぃやさんへ

そう、うさぎのお雛様e-420
ミシン、1台あると便利だよ!
持ってても使わない人が多いみたいけどね・・・笑
後でみぃやちゃんのブログにも遊びに行くねe-343
れとろまま | 2009年03月03日(火) 09:33 | URL | コメント編集

ささださんへ

いちご、手元に届きましたかv-410
早速使ってもらったみたいで嬉しいですe-343
頑丈に作ってるつもりですが、もし何かありましたら遠慮なしに行ってくださいね!

お雛様、オリジナルですよ!
って言うか、参加費の150円で買える材料、時間内に子供の作れそうな物って事で、考えて作ってます。
子供って、頭が柔軟だから、面白い作品が出来るんですよねe-420
れとろまま | 2009年03月03日(火) 09:41 | URL | コメント編集

いいですねぇ。
手作り教室。こんなのあったら、私ついつい本気になっちゃいます。
楽しそう。。
今日のニコさん。。。
私の思い違いか、水槽の上に立っているように見えますよv-11
にゃんこもあかちゃんも遊んであげないと、とんでもないいたづらを始めちゃいますからねぇ~。
こわいこわいっと。(笑)
もっさんみいこ | 2009年03月03日(火) 16:46 | URL | コメント編集

もっさんへ

花ちゃんがもう少し大きくなったら、一緒に作ってみたらいいかも・・。
きっと楽しいよv-410

そうそう水槽の上なんですv-388
それもちいさい水槽なので、ニコの体重で壊れないか心配。
最近、休日にパパさんが遊んでくれるから、パパさん大好きの3にゃんずe-251
パパが帰ってくると大喜びです!
私も遊んでるのになぁ・・・。


れとろまま | 2009年03月03日(火) 18:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/290-3d666c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
