All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.25 (Wed)

猫の日のお買い物♪

2月22日は猫の日と言う事で猫用品がお買い得

私もネットで3ニャンのごはんや首輪を購入しました。

その荷物が今日届いたよ!

じじゃ~ん

2009225.jpg

この蝶ネクタイが目に入らぬか

えっ、見えない??

じゃぁ、これでどう?

2009225a.jpg

このリボンつき首輪、本当はキラ姉ちゃんのだったんだけど、キラ姉ちゃんったら リボンが気に入らないらしく噛んだり、カキカキしたり・・・

仕方ないから、めいちゃんのと取替えっこしたんだよ!

2009225b.jpg

ニコチャンは色違いの黒

ママが手作りの迷子札をつけてたよ!

2009225c.jpg

キラ、お子ちゃまっぽい首輪だけど、似合うかしら??
(立体的なリボンはダメで、めいのために買ったちいさいリボンのと交換)

キラは神経質なのか、鈴も迷子札も嫌やみたい・・・。

そう言えば・・・
以前、鈴付きの首輪に替えたら、鈴の音が嫌で 布団から出てこなくなった事があったなぁ・・・

今回、3匹とも鈴は取って使用です。




i_1064.gif今日の手づくり

l_0172.gif

さくらんぼ、増産中

IMG_1106.jpg






応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
23:29  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れとろままさん、こんばんはー

もっと子供の頃からつけるとなれるんですがねー

どうしてもイヤがりますねー

子犬も首輪をして鎖に初めてつなぐと、バックしながらイヤがりますね。
重箱石 | 2009年02月25日(水) 23:41 | URL | コメント編集

ニコちゃん、めいちゃん、キラちゃんそれぞれに
可愛い首輪が似合ってますよんe-343
うちもず~っと首輪してたんだけど
ちゃあが治療の為に首の所から血検をするので
出来なくなって…たんぽぽもはずしてます。

さくらんぼいっぱいあったら可愛いですね~。

水色イチゴ2個分けて下さい。お願いしますぅe-466
ちゃあママ | 2009年02月26日(木) 08:21 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

最初に革でできた首輪を買ったんだけど、猿ぐつわのようになったりで怖くなり、その後はストレスにならない柔らかい布の安全首輪を使用してます。
首輪だけなら大丈夫なんだけど、余計な装飾は嫌みたい・・・。
迷子札だけは付けさせてほしいんだけど・・・。
れとろまま | 2009年02月26日(木) 09:33 | URL | コメント編集

ちゃぁままさんへ

可愛いでしょ!!
でも、何日もつか・・・。
以前の首輪も、数日後には糸が出てボロボロになってたしe-263

ちゃぁちゃん、首輪してたら治療の邪魔になるもんね!
余計なストレスもかけたくないし、付けない方が良いかもしれないね!

いちご、今度もって行くね!
23日にメールくれてたんだよね!
さっき気づいてビックリしたよv-405
れとろまま | 2009年02月26日(木) 09:39 | URL | コメント編集

鈴はつけなれていないと嫌がりますよね^^;
そりゃ首元で動くたびにチリチリ・・・。
人間よりも耳の良い猫にはいらいらするでしょうから。

さくらんぼ、増産中ですね!
薄利多売?( ´艸`)
しま | 2009年02月26日(木) 16:09 | URL | コメント編集

しまさんへ

3匹のうち、特にキラが神経質みたい。
前の愛猫レトロは、全然平気でチリンチリンと鈴を鳴らして走り回ってたんだけどね!
迷子札だけは付けたいんだけど、無理そう・・・e-263
首輪に縫い付けるしかないかな・・・。

さくらんぼ、薄利多売だよ!
沢山作るしかないねe-330
れとろまま | 2009年02月26日(木) 18:43 | URL | コメント編集

お似合いです!!

首輪は慣れさせるの大変ですね。
うちみたいに子猫の頃からじゃないと難しいでしょう。
ましてや、鈴はねぇヽ( ´ー)ノ フッ
先代の親子猫は、外出(*'-')b OK!の時期があったので
そのときは鈴をつけていましたよ。
でもこれも、外で外敵に知られるという難点がありまして
結局、数日で外したことを思い出しました(^_^; アハハ…

3ニャンズ、とてもよくお似合いですよ↑(^_ ^)ルン♪
ペンペン | 2009年02月28日(土) 09:49 | URL | コメント編集

ベンベンさんへ

今までの首輪、56ニャンって所の柔らかい首輪ばかりだったから、でこぼこしてるだけでストレスになるみたい・・・。
そう、うちもレトロの首輪には鈴をつけてたんだけど、雄ネコは鈴の音でレトロの居場所がわかったみたいe-263
今さらだけど、外しておけば良かったなぁ・・って思います。
みるしゃんの首輪にも、迷子札orおまもりみたいのがついてますよね!
嫌がらないから良いなぁv-410
れとろまま | 2009年02月28日(土) 13:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/289-797e466f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
