All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.21 (Sat)

さくらんぼのその後・・・。

 さくらんぼ、赤が以前のままの形。 ピンクは枝を短く直した物。

やっぱり短い方がまとまった感じかなぁ??

2009221.jpg

どうしたら良い?と問いかけたら、みんな色々コメントしてくれたので嬉しかったよ

手づくり仲間の方からは「キャンディ、2つつけたほうが可愛いよ!」とメールももらったし

「やっぱりそうだよなぁ・・・」と、勉強になりました。

色々事情もあって、一つにしちゃおうかなぁ・・と思ったけど、どうせ作るなら少しでも可愛い物を作らないとね・・・。

事情とは・・・

私、髪ゴムは一つ100円で販売してるんだけど・・。

手作りのお店で販売する時は、主催者の私も15%出展料を会場費として収めてて・・・

材料費を引くと、ちょっと大変なんだよ


さくらんぼは実が2つだから、一つで・・・と、ダメですかね・・・笑


l_0225.gif

突然話は変わりますが・・・

木曜日に婦人部でご一緒させてもらった方に、ステキなお店に連れてってもらったので、紹介しますね!

って言うか、こんなの食べてきたよ!って言う自慢です

ケータイだから画像の色が悪いですが、とても新鮮で美味しかったよ!
(※ 写真は許可をもらって写してます!)
2009219b.jpg
種類がいっぱい!!
2009219c.jpg

このエビフライ、18センチ以上はあったよ! 大きいのでもちろん1人一つです。
2009219a.jpg
お寿司が出てきた頃には、もうお腹いっぱいでした
2009219.jpg

このお店、野々市の消防署近くのお店ですよ!!


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
18:25  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわぁ!スゴイ!!
おいしそう!!!(⌒~⌒)
日本海側は魚介類が美味しいでしょうねぇー!!

さくらんぼ・・・コスト的にどこを切り詰めるか・・・。
レースなし・・・とか^^;
しま | 2009年02月22日(日) 00:40 | URL | コメント編集

こんばんわ!
すっごい美味しそうなお料理!!!
どれから手をつけようか迷ってしまいそう♪

さくらんぼチャン、短いのもかわいいですよ(*´ェ`*)
1個100円なんだ、なんてリーズナブル!
大量生産の商品とはワケが違うからコスト面は大変ですね(^^;)
せい | 2009年02月22日(日) 21:15 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんはー

でっけーーーいエビーーー

石川の海で獲れるですねー!?
重箱石 | 2009年02月22日(日) 22:58 | URL | コメント編集

しまさんへ

魚介類、美味しいですよ!
以前、渋谷で回る寿司食べたけど、石川と全然違ってたもん。

喜んでもらえる物を作ろうと思うと、コストの事を忘れちゃうんだよね!
だから、友達に「これって儲けあるの?」って聞かれてばかりだわ!
れとろまま | 2009年02月22日(日) 23:08 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

写メだから色が悪いみたいに写ってるけど、とっても新鮮で美味しいお造りだったよe-287
また行きたいなぁ・・・ってお店でした。

子供がお小遣いで買える値段で販売したいから、100円で・・・。
コストの事など考える人じゃないので、まわりの人から「損してない? 手間賃は?」とよく聞かれるんだよね・・・。
まっ、喜んでもらえれば良いか・・・。
れとろまま | 2009年02月22日(日) 23:43 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

本当に大きいエビだったよ!
今までで最高のサイズかもe-420
どこで獲れたのかはわからないなぁ・・・。
重箱石さんのところもお魚美味しいでしょ!!
れとろまま | 2009年02月22日(日) 23:48 | URL | コメント編集

さくらんぼ短いほうがいいですね!!
グー!
100円で販売してるんですか!
みんな殺到しそうですね。
利益があるように考えたり作ったりいろいろ
な気持ちになりますよね!!

お魚料理美味しそう!やっぱり北陸
ほかの県民がみたら贅沢だーと言われそうですね。
久しぶりにお寿司が食べたくなりました。
エビフライもなんだ美味しそうですね!
まゆりぐま | 2009年02月23日(月) 17:48 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

やっぱり短い方が良いよね!
今、短いパターンでどんどん作ってるよ!
手づくりを仕事だと思うと、100円じゃ手数料にもならないよね!
半分、趣味の世界だから・・・v-410

富山も石川もお魚美味しいよね!
お造りのお魚は色んなお魚が味わえて、ほんと美味しかったよ!
エビフライ、あんなに大きなエビは初めてでしたe-287
れとろまま | 2009年02月23日(月) 18:23 | URL | コメント編集

さくらんぼ

私も短い方が可愛いと思います!
でも、髪につけたら長いのもゆらゆら揺れて可愛いかも♪

すごく美味しそうなお食事ですね~。
ただ今ダイエット中の私には、画像だけでも堪えます(><;)
あ~、美味しいものがお腹いっぱい食べたい~!
ゆーり | 2009年02月25日(水) 10:14 | URL | コメント編集

かわいいですねぇ。
娘の髪もちょっと伸びてきたので、
くくってあげたいのですが、
まだちょっと量が足りない。。。
こういうの見ると、女の子産んでよかったなぁと思いますね。
もっさんみいこ | 2009年02月25日(水) 14:34 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

短いパターンで増産中ですよ!
増産中って言っても、
1個作るのに以外に時間がかかってるけど・・・e-330

ゆーりさん、ダイエット中なの??
私なんて、太りすぎなのに食べてるしv-388
反省ですe-330e-330
れとろまま | 2009年02月25日(水) 22:56 | URL | コメント編集

もっさんへ

花ちゃん、まだ赤ちゃんだから髪の量が足りないよね!
小さなポッチンどめなら大丈夫かも・・・。
髪ゴムやポッチンどめ、子供のために選ぶのって楽しいよ!!
もっさん、花ちゃんの成長が楽しみだね!
れとろまま | 2009年02月25日(水) 23:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/288-089698e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
