All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.17 (Tue)

寒いので・・・。

石川県は、昨日から雪が降り出し、また冬に逆戻り・・・。

朝、娘を送っていく時も道がツルツルでした。

春1番が吹いて、春が来た~って気分だったのに・・・・。

という訳で・・・

寒くて外出する気にもならず、今日は朝からせっせとお掃除・・・。

ニャンズが3匹も居ると、部屋のあちこちに毛玉が・・・

洗濯物も、コロコロしてからじゃないと片付けられないし・・・

けっこう大変なのです

今?

疲れたので、休憩タイム。

ちょっと一休みしてパソコンの前に座ってます。

ネタ切れなので、昨日のお弁当でも見てくだされ・・・。

この間、デパートのサンリオ売り場で次女に「マイメロディのお弁当買って~!」と言われ、買ったお弁当箱がこれです。
本当は・・・お弁当箱を入れる巾着も買って!と言われたんだけど、値段を見ると700円くらいしてて、ダメダメ作ってあげるから・・・と、言ったので久々に巾着を作りました。

キャラクター布で巾着作り・・・。

何だか入園準備みたい
2009216b.jpg

このマイメロディの布、娘が中学の時夏休みの宿題で甚平を縫った残りです。

2008216a.jpg

朝練に間に合うように、早朝バタバタ作るので、たいしたお弁当じゃないけど・・・

娘は楽しみにしてくれてるみたいです

l_0225.gif

c41.gif今日のにゃんこ

可愛い子を紹介しま~す!
ちゃぁママの家のちゃぁちゃんです

2009216.jpg

ちゃぁまま~あんまり可愛いので 勝手に載せちゃった

ちゃぁちゃん、またモデルになってね



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
15:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当、週末は春みたいに暖かかったのに、
また冬に逆戻りしちゃいましたね~。
来月の三連休にスキー旅行に行く予定なので、
それまでは冬でいてもらわなきゃ困るんですけど。

リンクありがとうございます!嬉しいです♪
↓の髪ゴム、本当に可愛くて欲しいです~。
うちもブラザーミシンですが、
刺繍機能なんて高度な機能は付いてないし、
いくら眺めても作り方が分かりません~(´Д`)ハァ・・・
本当、ご近所さんなら手作りの店に行かせてもらえるのにな~。
ゆーり | 2009年02月17日(火) 16:17 | URL | コメント編集

こんばんわ!
マイメロ!!懐かしい!!!!!!!
実は私も高校生のときに好きだったんです(*´ェ`*)
当時はこのお弁当箱なかったけど(;;)
おべんと詰めるのが大変そうですね、
特に耳あたりが(笑)
ちょこっとずつ、たくさんオカズが入ってて美味しそう。
こういうのって嬉しいもんなんですよー!
幸せな娘さんだわっ

ちゃあチャンも美猫さんですね!
ぱっちりお目目に、キュっとむすんだお口がかわいいです。
せい | 2009年02月17日(火) 18:33 | URL | コメント編集

(*'▽'*)わぁ♪
女の子のお弁当!ってかんじですね^^

バスケで走り回っているお嬢さん、
こんな少しで足りるのかな?何て思ってしまいますけど、男の子とは食べる量が全然違いますものね^^;
もう、お弁当は次女さんだけになっちゃいましたねぇ~。
しま | 2009年02月17日(火) 18:54 | URL | コメント編集

私も、お弁当作ってほしいぃ~~です
めちゃ おいしそう手前のあんかけ気になりますし

昔 マイメロディーのポシェット掛けていたの
思い出しました。
サンリオのキャラは永遠に不滅なんですね
(電子レンジにも使えるって張ってあるから
  温めOK)

ちゃあちゃん めちゃ可愛い キジトラ?
 何柄になるんでしょうか?

mofmof | 2009年02月17日(火) 19:42 | URL | コメント編集

ちゃあ無事に治療を終わって帰って来ました。
今はこたつで休んでます。
可愛く写して貰って…忙しいのにパソコンに送ってもらって
本当にありがとうですe-466


娘ちゃんのお弁当、可愛くて美味しそう~。
お弁当なんて久しく作ってませんね…
ちゃあママ | 2009年02月17日(火) 20:57 | URL | コメント編集

マイメロのお弁当箱かわいいー。
私も使いたい!!
中身はれとろままさんに作ってもらおっと!
700円もするのですか?!
甚平の布もマイメロでかわいいですね。
娘さん喜ばれたのでは。

ねこちゃんももちろんかわゆい。
マイメロ見に大和行って見ヨット。
まゆりぐま | 2009年02月17日(火) 21:29 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

スキーかぁ・・・
学生の頃に行ってから、ずっと滑ってないなぁ・・・。
娘達は、学校からスキー合宿に行ったりしてますが・・・。

スキー、私の分まで楽しんできてネ!

本当に欲しいんだったら、プレゼントするよv-410
ゆ~りさんがつけるの?
それともプレゼントかな??

もし良かったら、マル秘v-83コメントで住所とお名前書いて送って~!!
れとろまま | 2009年02月17日(火) 23:11 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

マイメロっていつ頃登場したんだっけ??
私のちいさい頃、キティちゃんは居たけどマイメロは居なかったぞ・・・。
歳の差を感じるわe-330

この形、確かに耳の辺りが狭くなってるから詰めにくいかも・・・v-411
以前はおかずを7種類くらい入れてたんだけど、無理すると長続きしないと言う事で、今は4~5種類だけ入れてるよ!
せいちゃんみたいに、お料理上手ならいいんだけど・・・。

ちゃぁちゃんは可愛くて、賢い良い子だよe-266
れとろまま | 2009年02月17日(火) 23:20 | URL | コメント編集

しまさんへ

お弁当は小さめですが、朝練の後に食べるパンを持って行く事もあるんだよ!
でも、以前より食べなくなったかも・・・。
お年頃だからかな??

長女のお弁当はいらなくなったので、旦那の分と2つだけになりましたよ!
れとろまま | 2009年02月17日(火) 23:26 | URL | コメント編集

mofmofさんへ

mofmofさん、お料理上手そう!!
家庭的な感じだもんv-352
私の方が作ってもらいたいよぉ!!

みんな、サンリオにはお世話になってるんだよね!
マイメロのポシェットかぁ・・・
そう言えば、キャラクターのポシェットみんな持ってたかも・・・。

電子レンジOKって、今気づいたよ!
こんなシールが貼ってあったなんて・・・。

ちゃぁちゃん、キジトラだと思うよ!
うちのキラと似てるけど、キラより凛々しい顔した子だよe-266
れとろまま | 2009年02月17日(火) 23:35 | URL | コメント編集

ちゃぁママさんへ

ちゃぁちゃん、ご苦労様!!
ゆっくり休んでね!

ちゃぁちゃんの凛々しい顔を見ると、病気だなんて思えない。
ホント、力強い綺麗な目だよねv-352

ちゃぁちゃんは、私を「頑張ろう!」って気持ちにさせてくれる子。
私も、e-251ちゃぁちゃんを応援し続けるからねe-53

また、写真撮らせてねe-94
れとろまま | 2009年02月17日(火) 23:45 | URL | コメント編集

千葉も

寒かった-。毎年雪が降るのはこの時期なのよ。
お弁当箱かわいいねぇe-266
ホントに入園準備みたいw
うちの娘もバナナダイエットを始めて、2段から1段のお弁当箱に変わりました。
私も巾着ならミシンなくても作れるかも(笑)
挑戦したらupします-e-348
poko | 2009年02月17日(火) 23:46 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

まゆりちゃんも、マイメロ好きだったよね!
このお弁当箱大和で買ってきたんだけど、巾着は700円はもったいなくて買えなかった・・・。v-410
私、料理は自信ないよ・・・e-330
いつも冷蔵庫にあるもので、てきとうに作ってるだけだもん・・。
まゆりちゃんの方が上手だよe-287

お弁当箱、まゆりちゃんに似合いそうe-266
れとろまま | 2009年02月17日(火) 23:55 | URL | コメント編集

こんばんは
重箱石 | 2009年02月18日(水) 00:07 | URL | コメント編集

可愛い、お弁当箱ですねぇ。中身まおいしそうだわ我が家はまだ小学生だから給食があるので、助かっていますが、毎日パパがお弁当で毎朝大変。しばらくパパがいないので、楽してます。れとろママって本当に器用だわ。今度、絶対教えてください
今は毎日、天使の笑顔に囲まれて幸せです。
クリフまま | 2009年02月18日(水) 07:20 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

おはよう!
れとろまま | 2009年02月18日(水) 08:17 | URL | コメント編集

pokoちゃんへ

やっぱり、どこも寒かったんだね・・・。

入園準備とか、思い出しちゃったv-398
おちびちゃん、バナナダイエットしてるの??
うちの娘は、このおかずの他におにぎり2~3個持っていくよ!

pokoちゃんなら巾着くらい出来るよ!
楽しみにしてるから、出来たら見せてよぉ!!
れとろまま | 2009年02月18日(水) 10:38 | URL | コメント編集

クリフママさんへ

小学生の頃は、楽だったなぁ・・・。
給食、ホントありがたかったよe-420

今は、6時半までにお弁当作らないと間に合わないので、大慌てで作ってます。
だから、味はどうかな・・・e-330

娘さんとクリフちゃん、笑顔を運んでくれる宝物ですよね!
れとろまま | 2009年02月18日(水) 10:45 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年02月19日(木) 11:25 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/286-b6f43371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
