All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.13 (Fri)

新作 ナチュラルキャンディ♪

この間からキャンディのゴムを作ろうと、色々デザインを考えてた・・・

頭に描いた物を試作してみるけど、思ったより可愛くなかったり

なかなか仕事が進まなかったんだよね・・・。

以前作ったキャンディゴムも人気だったんだけど、違った感じの物が作りたくて・・・。

今日は、ちょっとナチュラル系の物を作ってみる事に・・・。

いつも、棚のところで出番を待つ 模様縫い機能付きのミシン出動!!

実は親戚の人が、以前ブラザーミシンに勤めてて
この他に刺繍用ミシン・ロックミシン・・・全部で4台。
出番を待ち続けてるが、なかなか出番がないのでした・・・

2009213a.jpg

ちょこっとアルファベットを入れてみた・・・。

2009213.jpg

れとろままの

こんな感じに出来ました。

2009213b.jpg

自分では、いつもと違う感じに出来たので気に入ってるんだけど・・・

頼まれれば、お子さんのイニシャルを入れることも



私の作るヘアゴムは、ほとんどが細いゴム使用です!
うちの子が小さい時、髪の少ない子供には太いゴムの物は使いにくかったんです。
今回は渋めの作品なので、大人用に太いゴムの物も作ろうかなぁ・・・。



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
17:57  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年02月13日(金) 22:35 |  | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

あら!可愛いー

私用に「K」のイニシャルもいいわねー(オイオイ)
重箱石 | 2009年02月14日(土) 00:49 | URL | コメント編集

わわわ、とってもカワイイ!
美味しそうなキャンディができましたねぇ♪
このイニシャルも素敵ですね。
私用はAでお願いします(笑)
せい | 2009年02月14日(土) 10:25 | URL | コメント編集

本当にとっても素敵でカワイイです!
みなさんに便乗して・・・
私も「K」で色はベージュピンクで
お願いします(爆)

ちゃあママ | 2009年02月14日(土) 11:17 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

重箱石さんの頭にキャンディ・・・。

想像するのやめときますv-411

重箱石さんは、イニシャルKさんだったのね!
れとろまま | 2009年02月14日(土) 11:56 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

渋めのカラーもいいでしょ!
はじめはいろんなイニシャルで・・・と思ったけど、すごく大変そうなので、Rで・・・。
そうだね!せいちゃんはSじゃなくてAだもんね!
私も本当はMなんだけどv-411
れとろまま | 2009年02月14日(土) 12:03 | URL | コメント編集

ちゃぁママさんへ

ちゃぁママは色まで指定ですか・・・笑
いろんな色を計画中なので、出来たらまたブログで紹介するね!
ベージュピンク、ちゃぁママの大好きな薔薇や花柄のワンピースに似合いそうだね!
れとろまま | 2009年02月14日(土) 12:11 | URL | コメント編集

うんうん^^
私は好きだな~。
シックでシンプルで、大人にもいいし、オシャレな女の子にも似合いそうですよね( ´艸`)
おそろいで巾着とかポーチとかもあるとうれしいかも~♪
しま | 2009年02月14日(土) 14:03 | URL | コメント編集

しまさんへ


これなら大人も大丈夫かな・・・。
次は大人用にシュシュも作ってみようとおもってるよ!
おそろいのきんちゃくかぁ・・・。
良いかもね!
作ったらブログで紹介するねe-343

れとろまま | 2009年02月14日(土) 16:43 | URL | コメント編集

これ、すっごくいいです!
イチゴちゃんは高学年のお姉ちゃんにはちょっと可愛すぎるかもしれないけど、
これだと年齢を問わずにプレゼントできますよね~!
注文したら作ってもらえるとか・・・
そういうのは無理なんでしょうか?
これ本当に欲しいな~・・・。

ずっと前からお願いしようと思ってたんですが、
れとろままさんのブログ、リンクさせてもらっていいですか?
ゆーり | 2009年02月16日(月) 10:36 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

これなら大きい子でも大丈夫でしょ!

注文?
ゆーりさん、本当に欲しいのぉ??

リンク、嬉しいです♪
私もお願いしたいなぁ・・・と思ってたので、是非お願いしますe-266
早速、ゆーりさんのブログリンクさせてもらうねぇ!
れとろまま | 2009年02月16日(月) 23:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/284-b7a53dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
