All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.10 (Tue)

ランチ・雑貨屋さんツアー♪

今日はお友達の快気祝いをかねて、友達Aちゃん・義妹Yちゃんと3人でランチと雑貨屋さんめぐりツアー

11時にスタートし、早めのランチは韓国料理の班家へ・・・。

以前ブログで紹介したお店です。

盛岡冷麺のモチモチした食感が大好きで、今回も冷麺とピビンバのセットを食べました

そして、いざ雑貨屋へ

はじめは麻布やナチュラル小物のf・i・e*flaxさん。

ここでは、Yちゃんがいい感じの布、私が貝ボタンを購入。

それいけ次の雑貨屋さんへ・・・・・

次は以前から行きたかった7tailsさん。

ちょっと迷いはしたものの、無事到着!

2009210b.jpg

思ってたより広い店内には可愛い布や手づくり雑貨がいっぱい

2009210c.jpg

こちらは手づくり作家さんの作品がボックスごとに色々

2009210a.jpg

手づくり材料のモス・ボタン2種類を購入。
お店の方ともお話させてもらったけど、とてもいい感じの方で楽しい時間を過ごせました。
2009210e.jpg

さてさて、これで満足!と言いつつ

まだ時間もあるし、お茶しよう!と野々市まで帰ってパウンドハウスへ・・・。

はじめはケーキとお茶の予定だったんだけど、良い天気で車の中は暑いぐらい

で・・・

3人とも久々のパフェ

2009210.jpg

私は大好きな抹茶!!

「いっぱい食べて、雑貨屋さんも見て、ホント楽しかったねぇ!」

ツアーも終わりかと思いきや・・・

「じゃぁ、最後に・・・」としめくくりは友達の雑貨屋さんシナモンへ・・・。

みんな満足な1日でした

2009210f.jpg

今日の買い物

①②は7tailsさん。
③はf・i・e*flaxさん。
④はシナモンさん。

たのしかった



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
19:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日は天候にも恵まれ楽しい1日でした。心もお腹も満たされ皆に感謝です。v-238ありがとうv-22ちなみに、、メープルではなくパウンドハウスだよv-16また、雑貨屋さん巡り行こうね。
あやや | 2009年02月10日(火) 21:41 | URL | コメント編集

あややさんへ

おぉ!
初コメントやぁv-411
やれば出来るやんe-287v-352

今日は、おなかもいっぱいになったし、おしゃべりもいっぱいして 楽しい1日だったねぇe-343

ホントや、パウンドハウスやん!
慌てて更新したら間違ったわ・・・e-330
言ってくれんかったら、気づかんかったし・・。
今、ちゃんと直したよ!

また雑貨屋さんツアーしようね!
それまでおこづかい貯めようっとv-410
れとろまま | 2009年02月10日(火) 22:03 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

今夜は挨拶のみでで、ぽちで、おやすみなさい。
重箱石 | 2009年02月11日(水) 02:23 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

あらあら、わざわざありがとうございます。

私も後で、ポチしに行きますね!
れとろまま | 2009年02月11日(水) 07:17 | URL | コメント編集

こんにちわ!
美味しいランチに雑貨屋めぐり!
楽しい時間が過ごせたんでしょうね、いいなぁ♪
それにしても、大きなパフェ!
最近はめっきりパフェを食べる事もなくなりましたが、
たまにはどどーんっと食べてみるのもいいですね♪
せい | 2009年02月11日(水) 16:03 | URL | コメント編集

盛りだくさんな一日でしたねー!
楽しそうな様子が伝わってきます♪

それに、美味しそうなパフェ!!
大きそうだけどとっても素敵な、まるでイラストのような絵になるパフェですね~^^
しま | 2009年02月11日(水) 22:07 | URL | コメント編集

雑貨屋めぐりにランチにパフェだなんて、すっごく充実した一日ですね。最近では雑貨屋めぐりにも行けず・・・パウンドハウスのパフェはおいちぃですよねv-238私も大好きですパフェv-271一日があっという間に過ぎていき、お休みの日もゴロゴロ生活ですv-16
みき助 | 2009年02月11日(水) 22:22 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

ランチ、美味しくてボリュームもあるから満足出来るお店です。
こぐま食堂が近くにあったら、迷うことなく友達誘って行くんだけどなぁ・・・。

パフェなんて、久しぶりに食べたよ!
抹茶アイスの他に抹茶のスポンジケーキが入ってて、お腹いっぱいになっちゃったe-68
れとろまま | 2009年02月11日(水) 22:36 | URL | コメント編集

しまさんへ

たっぷり遊んだ1日だったなぁ・・・。
好きな食べ物に、好きなお店、本当に楽しかったよ!

3人がそれぞれ違ったパフェを頼んだので、色とりどりe-420
思わず写メを撮りましたよ!
甘い物を食べると、幸せ気分になりますね!
れとろまま | 2009年02月11日(水) 22:43 | URL | コメント編集

みき助さんへ

みき助さん、雑貨屋めぐり出来ないですか・・・。
でも、最近はおうち生活をエンジョイしてるよね!
お菓子作りやパン作りも楽しんでるし・・・。
子育て頑張ってるのに お仕事もあるからね!
1日があっという間って言うのわかるよ!!
れとろまま | 2009年02月11日(水) 22:52 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

昨夜は、毎度の酔拳状態、夜中の2時!PC枕に寝てました(汗)
北陸5人さんブログは夜の楽しみに残してまして、れとろままさんが最後の最後なので、すみません。
毎日きてポチってますから。ままさんも自分のリズムで結構ですからPC開いて来れたらポチを優先で結構ですよ、コメントはできる範囲でいいですから。

女性のこういうのって私、好きですから(殴)ムヒヒって読ませてもらってます。代償にポチで、ということで・・・。ではおやすみなさい。
重箱石 | 2009年02月11日(水) 23:27 | URL | コメント編集

雑貨にパフェ♪
幸せ満載ですねぇ~。
パフェ食べたーーーい!!
おいしいスイーツ食べたーいい!!

雑貨屋さんも行くだけで幸せですよねぇ。
いきたいなー!
もっさんみいこ | 2009年02月12日(木) 09:12 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

私、2時までは起きてられないです・・・。
朝が早いので、お昼寝でもしないと夜になると眠くなるんですよね!

応援ポチは嬉しいけど、重箱石さんは店主だから忙しいんだし、無理しなくて良いよぉ!!
私、ランキングそれほど気にしてないので・・・v-410

重箱石さんのところ、毎日は無理だと思うけど、ポチしに行きま~すe-287v-352




れとろまま | 2009年02月12日(木) 12:10 | URL | コメント編集

もっさんへ

美味しい物とかわいい物は、人を幸せにするよね!
ホント、楽しい1日でした!

そう言えば、ガーデン雑貨のネットショップの調子はどう??
しばらく見てなかったから、後で覘きに行きますねe-343
れとろまま | 2009年02月12日(木) 12:16 | URL | コメント編集

楽しいツアーですね。
韓国料理もたのしそうですし、
雑貨屋さん、色んな生地とか売ってるんですね。
かわいいなー。凄いなー。
れとろままさんと行ったらすごくたのしそうですね。
女三人で行くと話に花が咲いて至福のひと時ですよね。
同じ趣味ならなおさら。

最後のパフェなんてすごいボリュームでおいしそうですね。
いいなーこのツアー参加したかった。
ツアーあるとき呼んでください。
平日が良いデース。(笑)

若年寄なので、おばあちゃんみたいな、会話をする
私ですけど・・・・・。
まゆりぐま | 2009年02月12日(木) 18:53 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

まゆりちゃんも手づくり雑貨なら興味津々だよね!
私のお友達のお店『シナモン』はかわいい雑貨がいっぱいだし、7tailsさんは色んな作家さんの手づくりが並んでて楽しめると思うよ!
まゆりちゃんならe-465いつでも参加OKだよ!

まゆりちゃんよりずいぶん年寄りの私だけど、気だけは若いから話は合うかな?
手作りの話もいろいろ出来て楽しいだろうなぁv-398
れとろまま | 2009年02月12日(木) 23:12 | URL | コメント編集

パフェを食べたなんて・・・・

なんて美味しそうなパフェ・・・・・。
私もほんと最近食べるパフェといったら、呑んだ後に頼むパフェ(居酒屋仕様)かアイスの盛り合わせぐらい・・・。パフェって気持ちもお腹も幸せにしてくれますよね。あ~食べたい♪
そして、私も雑貨屋さんツアーめぐりたいです。自分が雑貨屋さんなのに、めぐれていないので・・・・・。
くま子 | 2009年02月14日(土) 15:48 | URL | コメント編集

くま子さんへ

じゃぁ、今度一緒に雑貨屋ツアーに出かけよう!!
行きたいお店リストを作って・・・。
色んなお店を見てまわるのもお勉強になるかもよ!

10周年記念の『手作りのお店』が無事終了したら、うちあげしようね!
れとろまま | 2009年02月14日(土) 16:38 | URL | コメント編集

バリ島雑貨

素朴な温もりの伝統的な手工芸品から、
欧米人のセンスを採り入れたナチュラル雑貨まで、
世界中の女性を魅了しているアジアの雑貨ワールド
バリ島雑貨 | 2009年03月05日(木) 17:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/283-d187a9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
