All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.06 (Fri)

ピンク・水色、お味はどうかな?

いちごの髪ゴム、引き続きチクチクしてます。

手作りのお店はまだだけど、レスキューのバザーにも販売したいし頑張らないと・・・。

200926.jpg

本当はワンちゃん用の髪ゴムを・・・って思ったんだけど、ワンちゃん用だと小さな専用ゴムを使わないとダメみたいで、まだ検討中です

おしゃれなワンちゃんが増加中だし、ワンちゃんお洒落グッツって言うのも良いかもと思ったんだけどね!

チクチクしてると順番に邪魔をしに来る3ニャン達。

だから彼女達のお昼寝時間がチクチクタイムです

ニコとめいは寝たけど、キラはまだ遊びたいみたいで私の方をジーッと見つめてます・・・。

200925a.jpg

200925b.jpg

あら、眠くなってきた・・・
200925c.jpg

おやすみ




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
18:59  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛いなぁ。私も娘ができたら、
ぜーーーーったいにこんな可愛いゴムで髪の毛を結んであげいー!!!
って、これはレスキューバザー用という事で、ワンコ用?!(汗)
キラちゃん、眠るその瞬間の目がとろけそう。
テレビじゃなくて、キラちゃん見ちゃうね☆
みーみ | 2009年02月06日(金) 21:01 | URL | コメント編集

何度みても可愛い、イチゴの髪ゴム。
娘も欲しいらしく、バザーで買ってと言ってますv-411
売り出すときは教えてくださいねv-353
れとろママもあまり無理をせず、頑張ってくださいねv-425
クリフママ | 2009年02月06日(金) 21:25 | URL | コメント編集

キラちゃん、見てますねー^^
我が家でもPCの向こう側で小虎が良く同じような表情でこちらをじーっとみていることが・・・。

いいですね!
ワンちゃん用の髪ゴム。
ドッグレスキューの場なら犬オーナーさんも多いでしょうから^^
しま | 2009年02月06日(金) 22:23 | URL | コメント編集

みーみちゃんへ

みーみちゃんに女の子が誕生したら、髪ゴムセットをプレゼントするよv-25
写真のゴムは人間用だぞ!!
前にでむっちさんに聞いたら、ワンコのゴムって、もっと小さいゴムらしいよ!

キラッチは、起きてる間ずっと「遊ぼう!遊ぼう!」って鳴いてるから、ついつい可哀そうになって相手して遊んじゃうんだよ・・・。
この時は、沢山遊んだ後だったので寝てくれたわ!
れとろまま | 2009年02月06日(金) 22:41 | URL | コメント編集

クリフママさんへ

ホント??
娘さんも気に入ってくれたのぉ?!
嬉しいなぁ・・・v-410
ドックレスキューのバザーに出店したいと思ってるんだけど、まだ決まってないんだぁ・・・。
決まったら連絡するね!

無理しないよぉ!
眠気に負けてしまうので、夜なべも出来ませんv-356
れとろまま | 2009年02月06日(金) 22:46 | URL | コメント編集

しまさんへ

しまさんちの3ニャンの中で一番甘えん坊なのは、やっぱり小虎ちゃんかな?
小虎ちゃんも「遊んで~!」って見てるんだろうね!
私、ニャンズの視線にe-317ついつい仕事を放り出して遊んじゃう!
だから、作品作りもはかどらないんだよe-330

ワンコのゴムだと、飾りのいちごも小さくしないとダメかな・・・?
頑張って試作品でも作ってみるかなぁ・・・。
れとろまま | 2009年02月06日(金) 22:57 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

猫達は自分を猫と思ってないのでしょう

ままさんの子供達でしょう。

めんこい(可愛い)目だねー
重箱石 | 2009年02月07日(土) 23:58 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

そうかもしれないですv-410
キラは親と暮らした経験があるけど、ニコとめいは人間にミルクで育てられた子だから、私が親だと思ってるかも・・・。
特にめいは、目が開いて初めて見たのが私だったし・・。
キラ・ニコを抱っこすると、ヤキモチをやいて怒るんですよe-277
れとろまま | 2009年02月08日(日) 10:02 | URL | コメント編集

こんばんわ!
見てますね、何か訴えてますね(笑)
でも、ふと目をやったときに寝てると
萌え~ってなりますね・:*:・(*´エ`*)・:*:・
「寝てるしっ!!!」とツッコんでしまいそう♪

ワンちゃんのゴムになってもかわいいだろうなぁ。
うちのワンコたち(実家・自宅)はどっちもデカイので、
かわいいお洋服とか髪飾りとかないんですよ。
たぶん、本人達はつけたがらないとおもいますが、
ちょっと着用させてみたいという願望が・・(笑)
せい | 2009年02月09日(月) 00:44 | URL | コメント編集

ご無沙汰ばかりですみません。
カラフルなおいしそうないちごが出来上がりましたね。
小さな女の子がいたら絶対に欲しくなっちゃいます。

おでぶにゃんこ | 2009年02月09日(月) 13:50 | URL | コメント編集

かわいい~(*^。^*)

ヘアゴムかわい~!v-10v-238
キラちゃんかわい~!!v-10v-238v-238

青い方のヘアゴムは、わが娘も愛用してます♪
赤い方も絶対GET決まりだねv-218

れとろままのヘアゴムは、細い幼女の髪も縛りやすいし、ゴムがへたってこないし、ましてやイチゴが取れるなんてこともなく、本当に丁寧なつくりで高品質!!

絶対お勧めなんです。
今度は買いだめして、仲良しさんでおそろいしたい~v-219
ふ~さん | 2009年02月09日(月) 15:09 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

うったえてるでしょ・・・。
目だけの時もあるけど、ずっとお話してくる時も・・・。
この時は、上の写真撮り終わってカメラを片付けてたら もうねんねしててv-410
可愛いe-266って、また慌ててカメラをかまえてた・・・笑

ワンちゃん、1匹だと思ってた!
他にも大きい子がいるのね!!

以前は、どうぶつに洋服や髪どめなんて・・・と思ってたのに、最近は「可愛い♪」と思う様に・・・。
せいちゃんのワンちゃんが髪どめつけてるの、私も見たいかも・・・笑
れとろまま | 2009年02月09日(月) 15:55 | URL | コメント編集

おでぶにゃんこさんへ

うちも子供達が小さい頃は、手作りの髪ゴムを喜んでつけてくれてたけど、もう高校生だし・・・。
最近は子どものために何か作るって事があまりなかったけど、今日は久しぶりにお弁当の袋を頼まれて作りましたv-410
れとろまま | 2009年02月09日(月) 16:05 | URL | コメント編集

ふ~さんへ

おほめの言葉、ありがとね!
うれしいっすv-410

適当人間に見える私だけど、一応考えて作ってるんだよ!
①太いゴムの髪ゴムだと、小さいこの髪に結んだ時上手く結べないので、細いゴム使用。
②ゴムは1本丸じゃなく、2本丸って言う強いゴムを選んで使ってる。
③ゴムがぬけたりしないよう、しつこいくらい何度も縫ってとめてます。
見た目の自信より、頑丈さの方が自信あるもんv-411

頑張って作るので、まっててね~v-428
れとろまま | 2009年02月09日(月) 16:17 | URL | コメント編集

寝顔かわいいですねv-22
猫の眠そうな顔はこちらまで癒されて眠くなってしましますよね。
私は猫の寝起きのブサかわいい顔も大好きです。
猫の表情豊かな顔にいつも癒されています。

いちご沢山!かわいいですね。
春爛漫v-238いちごが食べたくなりました。
mame | 2009年02月09日(月) 17:18 | URL | コメント編集

mameさんへ

にゃんこの寝顔ってホントいいよね!
私もニャンズに癒される毎日ですe-420

そうそう、ニャンコって羊毛フェルト大好きでしょ!!
mameさんの2ニャンはいたずらしない?
うちはくわえて持って行っちゃうので危険ですe-277

イベントの日がどんどん近くなって来たね!
作品作りがんばってよe-271
また近くなったら、向こうのブログで宣伝するね!
れとろまま | 2009年02月10日(火) 18:23 | URL | コメント編集

ありがとうございます!宜しくお願いしますv-421

以前、ニャンコの前で編み物したら大変な事になったので、それ以来、別の部屋にこもって作業しております・・・。
イベント前なので猫の手でも借りたいくらいバタバタしているのですが、ホントに猫の手を借りたら・・・絶対よけい大変なるのが目に見えてますv-283
mame | 2009年02月10日(火) 20:09 | URL | コメント編集

mameさんへ

ホント、手づくり作業中は猫の手e-276借りたくないよね・・・。

宣伝の件、もし私がうっかり忘れてたらコメントかメールで教えてネ!
(最近、いや以前からか?・・・物忘れが多い人なので・・・)
れとろまま | 2009年02月10日(火) 22:10 | URL | コメント編集

なるへそ!!

すごい綿密に計算されつくしたヘアゴムだったのですね・・・!!!
道理で使いやすいワケです。

全色そろえたいので、買占めに走りまーす♪(こらダメ!)

今後はさらにカラーバリエ増やしてくださいのリクエストだよ~ん♪
ふ~さん | 2009年02月12日(木) 23:31 | URL | コメント編集

ふ~さんへ

いちごばかりじゃダメだなぁ・・・と思って、今日キャンディの新作を作ったよ!
今からブログで紹介するねe-319
れとろまま | 2009年02月13日(金) 17:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/282-101a00ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
