All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.04 (Wed)

手づくり その後・・・

手作り開始から数日、あの後出来た物と言えば・・・

思ったより進まず、こんな感じです

いちごの髪ゴム、赤色いちご
200923a.jpg

ヨーヨーマットは大きさを変えて2パターン作ってみました。

200923c.jpg

今日はピンク・水色いちごも仕上げたいと思います。

l_0172.gif

いきなり話は変わって、一昨日の事・・・

ちゃぁママさんのお店『 フォレスト 』さんに行って来ました。

ちゃぁママのブログで見て一目ぼれしたこれを買いに

200922a.jpg

だるまとニャンコの置物。 ちっこい4センチくらいのニャンコです。

5コあったニャンコ、私が行った時には残り一つになってました。 セーフ

ちゃぁママの入れてくれたハーブティをいただきながら、またまた長話しちゃいました♪

嬉しい事に、ちゃぁままの宝物 にゃんこのちゃぁちゃんにも会えました

帰りにお店の前の薔薇を頂いたので、れとろにお供え

200924.jpg

ちゃぁママさんのお店は、あったかい気持ちになれるお店ですよ

ちゃぁママのブログ穏やかな日々を



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:16  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちゃぁママさんのブログ覗いてきました^^
だるま猫もいいけど、お雛様の猫も可愛かったですね~。
れとろママさんの手作りヘアゴムも「ホワイトデーのお返しにいいな~」なんて思いつつ・・・
売ってないから仕方ないですよね。
かと言って自分では絶対に作れない~。
フォレストさん、近ければ絶対に行くんですけどね~。
ゆーり | 2009年02月04日(水) 17:08 | URL | コメント編集

(*'▽'*)わぁ♪
かわいいですね。
食べてしまいたいようですよ( ´艸`)
ちゃぁママさんのブログ拝見してきましたよ。
温かいお人柄がわかるようです^^
しま | 2009年02月04日(水) 18:57 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

そうそう、雛人形も可愛かったね!
ニャンコ好きには嬉しい作品がいっぱいですv-352
ホワイトデーのお返しにいいよね!って友達も同じ事を言ってたよ!
1個100円でお手頃だから 調度いいんだって・・。

近かったら、フォレストさんで猫話に花を咲かすのにね!
れとろまま | 2009年02月04日(水) 22:22 | URL | コメント編集

しまさんへ

いちご、お皿にのせてみましたv-380
美味しそうでしょ!!
今はピンクを作ってる最中です!

ちゃぁママさん、レスキューのお手伝いもされてて、優しい方ですよ!
れとろまま | 2009年02月04日(水) 22:28 | URL | コメント編集

れとろままさん、おばんです。

だるまとニャンコの置物かわいいですね。

手作り頑張ってください。
重箱石 | 2009年02月04日(水) 23:10 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

だるまと猫のコラボって珍しくないですか?

北海道の方が作ってらっしゃるとか・・・

私もがんばりますよe-287
れとろまま | 2009年02月05日(木) 08:26 | URL | コメント編集

わーイチゴの髪飾りかわいいですね。
レースをつけるとカントリー?どの部類だろうな感じで可愛い。みんなよろこんで買っていかれそうですね。
チャーママさんのお店一緒に行って見たいです。
お茶を飲みながら3人で手作りについて語りたいです。
愛くるしい猫ちゃん!!
まゆりぐま | 2009年02月05日(木) 10:13 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

レースをつけて、ますますラブリーに・・・
おこちゃま用にってニコニコ笑顔で選んでるママたちをみてると、嬉しくなります♪

ちゃぁママのお店、まゆりちゃんが石川に来たら連れて行ってあげるね!
他にもお友達の雑貨屋さんがいくつかあるし、雑貨屋さんめぐりもいいね!
れとろまま | 2009年02月05日(木) 16:25 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

いちごの髪ゴム、とても素敵です。
遠目に見ると、美味しそうにも見えます。
女の子にも若い女性にも、かわいい感じで受けると思います。

薔薇もきれいです。私の店のマリッジリングにも、薔薇をディスプレイに使っています。
もちろん、造花ですが。
薔薇は私も大好きな花です。
メルベーユ森 | 2009年02月05日(木) 22:31 | URL | コメント編集

イチゴのゴム、可愛い娘にぜひ欲しいぐらいです。バザーで買わなくちゃヨーヨーキルトも可愛いですねぇ。私もヨーヨーキルトは作れるので、頑張って挑戦してみようかなぁ。上手く出来たら、ブログにアップしますねぇちゃあままさんのお店にあった、だるまねこちゃん、可愛いですよねぇ私も一目惚れで予約して、月曜日に取りに行きますはやく、ご対面したいものです
クリフまま | 2009年02月05日(木) 23:23 | URL | コメント編集

メルベーユ森さんへ

いちごの髪ゴム、褒めてもらってうれしいです!
赤の他、ピンク・水色も作ってます!
この他にも色々・・・。
皆さんに喜んでもらえるよう、手頃な値段で販売したいと思ってます♪

薔薇、きれいですよね!
この薔薇、2種類の木から分けてもらったんですが、1つは見た目が綺麗e-420もう1つは匂いがすごく良いe-4202種類の木で違う楽しみ方があるみたいです。
れとろまま | 2009年02月06日(金) 08:02 | URL | コメント編集

クリフママさんへ

ヨーヨーキルト、クリフママも作るんだね!
地味な作業だけど、仕上げる時は色あわせを楽しみながらチクチクしてますv-410
クリフママの作品楽しみにしてるね!

クリフママのだるま、一足先に見せてもらったよ!
お雛様も予約したんだよね!
どちらもすごく可愛いかったよe-266
月曜日が楽しみだね!
れとろまま | 2009年02月06日(金) 08:08 | URL | コメント編集

ただいま~帰って来ました!

イチゴちゃん、とっても美味しそうですね~。
レース付きは本当に可愛いですよね。
さすがに髪留めは無理だけど、携帯に付けたいですe-266

この前は来てもらって本当にありがとう。
とっても楽しかったですe-266
だるま猫、可愛く写してもらって…
今度は、ちゃあの写真もお願いしますe-466

私のブログまで宣伝してもらっちゃって…
ちょっとテレテレですv-356

今日は、たんぽぽが甘えん坊全開でストーカーに
なってて大変ですe-330e-330

また時間作って来て下さいね~e-463

ちゃあまま | 2009年02月06日(金) 18:27 | URL | コメント編集

ちゃぁママさんへ

おかえり~v-428
あれれ~?
明日帰ってくるんだと思ってた・・・。

どんな物を仕入れてきたのかなぁ?
楽しみ楽しみe-343
また遊びに行きま~す!!

ちゃぁちゃんの写真v-212上手に写せるかなぁ・・・。
まぁ、モデルがいいから大丈夫だよねe-266
甘えん坊のタンちゃんもモデルになってねe-251
れとろまま | 2009年02月06日(金) 18:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/281-e40e75c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
