All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.28 (Wed)

今日はいちごを・・・♪

ヨーヨーに続いて、いつもの定番髪ゴム作り

昨日から作り始め、今日の午前中までに作ったいちごの髪ゴムパーツ。

IMG_0880.jpg

ゴムの片側は結び目があるので、いちごの中に縫いこんで結び目が見えないようにしてあります。

そして、今現在の状態がこれ

誰??「あんまり増えてないんじゃない!」って言ったのわ・・・。

2009128c.jpg
ピンクのいちごが増えて、レースはお花みたいに縫いしぼってあるんだけど、わかる??

明日、いくつ仕上げる事が出来るだろうか・・・。

bikkuri.gifきょうのにゃんこ
l_0097.gif

今日は(今日も?)きら&めいが姉妹ゲンカを・・・

2009128.jpg
面倒な事が嫌いなキラ、本当は喧嘩も面倒くさいんだけど・・・
キラ:「やめてよぉ!!」
2009128a.jpg
めいはしつこくちょっかいを出すのでした
2009128b.jpg



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
23:50  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れとろままさんへ

にゃんこ達かわいいですねv-238
うちのにゃんこ達も昔はしょっちゅう姉弟喧嘩していましたが4歳にもなるとあまりしなくなり、つかづ離れず良い関係になってますが、
姉妹の同居猫はどんな感じなんでしょうかね?

mame | 2009年01月29日(木) 09:44 | URL | コメント編集

すご~いe-243
可愛いゴムがいっぱい。
うらやましいです。色々手作りができてv-354
爪のあかでも煎じてのみたいぐらいですv-388
今度、時間があったら教えてくださ~い。
クリフママ | 2009年01月29日(木) 10:45 | URL | コメント編集

ケンカするほど仲がいいってことで!
ネコパンチがかわいいですねぇ(笑)
殺伐とした(してるのは私だけですが)職場から覗いているんですけど、一気に癒されてしまいました!
決算準備に入って、数字で頭がいっぱいなの(;;)

イチゴちゃん、かわいいですね。
たくさんたくさん作らないと、スグ完売しちゃいそう!
れとろままさん、増産ファイト!(笑)
せい | 2009年01月29日(木) 11:38 | URL | コメント編集

作業進んでますね!
どんどん形になってくる( ´艸`)

キラちゃん、めいちゃんは
ケンカなのか毎日の日課なのか???
うっとおしいようでも、どちらか一匹だときっと寂しいんですよね^^
しま | 2009年01月29日(木) 14:12 | URL | コメント編集

mameさんへ

うちの3匹、本当は別々の所から来た子達なので姉妹じゃないんだけど・・・
キラ&ニコはお互い2~3ヶ月の頃うちに来てずっと一緒だったし、めいは目が開く前に家に来て、2匹の仲間入りしたので、姉妹みたいなものなんだぁ・・・v-410
めいはチビだから喧嘩も遊びなんだろうけど、キラは喧嘩ごっこより、私と鬼ごっこしてるほうが楽しいみたいだわ・・・。
れとろまま | 2009年01月29日(木) 22:40 | URL | コメント編集

クリフママさんへ

この髪ゴムは、慣れたら簡単に作れるよ!
ヨーヨーキルトも単純作業だし、クリフママも作ってみたらいいよv-410
いつか一緒に作ってみる?
クリフお姉ちゃんには子供っぽいかな??
れとろまま | 2009年01月29日(木) 22:45 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

せいちゃん、お仕事大変だね!
数字や決算・・・私の苦手な世界だわe-330
お仕事頑張ってるのに、お料理も手を抜かないなんて、ホントステキな主婦だよe-420
見習わないと・・・。

いちご、3箇所で販売するにはまだ少ないよね・・・。
今のうちに頑張らないと、間に合わなくなるよねv-388
れとろまま | 2009年01月29日(木) 22:56 | URL | コメント編集

しまさんへ

いつもより早いスタートだけど、レスキューにも提供したいから まだまだ頑張らないとね!

めい、寝るときはニコと一緒だしe-266
遊ぶ時はキラの真似ばかりしてます。
2匹のお姉ちゃんを上手く使い分けてる感じ・・・。
末っ子は特だね!
れとろまま | 2009年01月29日(木) 23:00 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

ウチのかみさんも、髪をグルグルっと左右に結んだり、
ツノのように上に結んだり、ギャートル・ゴンみたいですー

猫達、元気一杯。
重箱石 | 2009年01月29日(木) 23:00 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

うちの娘も家に帰ると、前髪を角のように結んでますよ!
ニキビ予防らしいです。
奥さんのギャートル・ゴン、見てみたいわv-411

猫さん元気です!
猫さんが元気だと、私も元気ですe-465
れとろまま | 2009年01月29日(木) 23:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/278-a032be97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
