All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.18 (Sun)

ドッグレスキュー譲渡会♪

今年に入って初めての譲渡会

天気が心配だったけど、この間からの雪もやみ、久々に良い天気

レスキューメンバーに強力な晴れ女が居るのかなぁ・・・

ではでは可愛い子達を紹介しますね!

今日の里親さん募集は

2009118.jpg

ビーグルのビスちゃん
2009118a.jpg

2009118f.jpg
とっても可愛い子です!

預かりはシロママさん家です。

今回、ご縁がなかったようなので このブログを見て「この子気になるぅ」って方は連絡くださいね!


次に紹介するのは

クッキーちゃんめちゃめちゃ可愛い子!
2009118e.jpg
クッキーちゃんは、下半身に力が入らないので預かりのトコママにこんなにステキな車椅子を取り寄せてもらって、自由に乗りこなしてました

2009118c.jpg
トコママの顔を見ながらお散歩中、甘えたような顔がホント可愛い
2009118d.jpg

クッキーちゃんについて、もっと知りたいって方はトコママのブログへどうぞ!
わんことわたし

またまた、おしゃべりしてワンコに癒されて仕事もせずに帰ってきた私です。

今日は猫ちゃんが3匹里親さんのもとへ良かったネ!


l_0097.gif

みなさんにもう1つお知らせです!

どうぶつたちへのレクイエム写真展


石川ドッグレスキューパネル展


日・・・1月31日(土)・2月1日(日)

時間・・・10時~21時 (2日目は20時まで)

会場・・・金沢フォーラス 6階 イベントフロア

内容・・・どうぶつたちへのレクイエム写真展 
             phote by 小玉 小枝

      石川ドッグレスキューパネル展

      迷子札作成(200円)

人間に捨てられ、動物収容施設で命を絶たれていった動物達
彼らの瞳が、声なき声が この悲しい現実を訴えています
多数の写真と簡潔な文章で小学生にも理解できる内容です。



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
21:12  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でした

寒い中お疲れ様でした。
後ろから声かけてもらって嬉しかったです。
せっかく行けたのに、カメラを持って忘れた私e-263
相変わらずのおっちょこちょいです。
帰りに声かけようと思ってたのですが…
れとろままの姿、見つけられなかったですぅe-351
れとろままに出会えたから、譲渡会にも行く勇気をもらって…
とっても楽しく過ごせました。
いつも、ありがとうですv-22
ちゃあママ | 2009年01月19日(月) 08:52 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんにちは。

みんな里親みつかればいいねー

あとは飼い主のモラルUPなんだけど

不景気で飼えなくなったり、去勢できづ望まぬ子ができたり、
ペットの環境は低下のいっぽうです。

皆さんの活動に敬意します。
重箱石 | 2009年01月19日(月) 10:08 | URL | コメント編集

れとろままさん
おつかれさまでした。

ビス君は能登で迷子になったんですね
こんな可愛い子 辛かったでしょうね
能登在住の私からも応援してます
クッキーちゃんも優しい顔してますね
愛されているのがよくわかります
2月の譲渡会でよいご縁がありますように

猫ちゃんおめでとう パチパチ
mofmof | 2009年01月19日(月) 20:13 | URL | コメント編集

ちゃぁママさんへ

ちゃぁママ、ご苦労様でした!
前の車、ずっと同じコースやなぁ・・・と思いながら走ってたら、なんとちゃぁママの車でしたv-410
ちゃぁママ、背が高いんだね!
何度か会ってるのに、後ろを歩いてて初めて気がついたよ!

私も、途中でちゃぁママはどこ?って探したんだけど、わからなかったe-330
今回も手伝いらしい手伝いもしないで、みんなといっぱいお話して満足して帰ってきました。

ちゃぁママ作のクッキーちゃんのお洋服、可愛かったよぉe-266さすが ちゃぁママだなぁ・・・と感心しちゃったe-420

れとろまま | 2009年01月19日(月) 22:22 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

みなさんが一生懸命不幸な子を減らそうと頑張ってるのに、避妊しないで♂♀で飼ってて、次々子犬をセンターに連れて来る人も居るそうですe-263
いい加減にしろ!って言いたいですe-262

物じゃないんだから、簡単な気持ちで「欲しい!」とか「いらなくなった」とか信じられませんよぉ・・・。
家族と同じ様な気持ちで、ワン・にゃんを迎えて欲しいですよね!
れとろまま | 2009年01月19日(月) 22:44 | URL | コメント編集

mofmofさんへ

迷子になって不安だっただろうね!
飼い主さんはどうしてるんだろう・・・。

ビス君にも、クッキーちゃんにも、センターで処分されようとしてる子達にも、幸せがやってくるように 頑張っていっぱい宣伝しないとね!

2月の譲渡会も沢山の人が来てくれたらいいなぁ・・・v-410

mofmofさんは2月は来れないかな?
また、会える日を楽しみにしてるよぉ!!
れとろまま | 2009年01月19日(月) 23:03 | URL | コメント編集

クッキーちゃん下半身に力が入らないんですね・・・。コロが助けてくれますね。
いつも色んな行事に参加しておられるれとろままさん素敵。手作りマーケットもれとろままさんが運営してるんですよね。とりあえずれとろままさんに続くように、5月にkiyonoさんの手作りマーケットで大量に売る目標を立ててます。

フォーラスまだ行った事がありません。
駅から歩いていけますか?
お買い物は富山で済ましてしまってるので買い物好きの人がいればいつか行こうと思います。
まゆりぐま | 2009年01月20日(火) 09:09 | URL | コメント編集

ご苦労様です

今月も寒かったでしょ?動物たちも寒かったでしょうね。猫はご縁があってよかたですね。子犬の方がいいという人が多いから成犬だとみんな敬遠しがちですね。また私も時間があれば行きたいと思ってますv-218お疲れ様でした
みき助 | 2009年01月20日(火) 09:15 | URL | コメント編集

寒い中、譲渡会お疲れ様でしたv-411

またまた、れとろママにお会いできてよかったです。

クリフも一生懸命毎日がんばっていますv-354

一人でも、幸せの輪が広がるといいですねv-352

私も何もできないけど、少しでも協力できればと

思っていますv-339

これからも、がんばってくださいv-353
クリフママ | 2009年01月20日(火) 21:15 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

まゆりちゃん、手作り頑張ってるよね!
編み物も上手になってきてるしe-420
私も頑張るからね!!

風邪で調子が出ずダラダラしてた私ですが、もう大丈夫e-271今日は今年初のお仕事に行ってきたよ!

フォーラスは駅の隣だよ!
迷子にならずに行けるから、今度来てみてね!
れとろまま | 2009年01月21日(水) 16:58 | URL | コメント編集

みき助さんへ

前回は寒かったけど、今回は天気が良かったので思ったほど寒くなかったよ!
センターにいる子達は寒い思いをしてるだろうし、1匹でも連れ出してあげたいね!
今回、センターに子犬が居たらしいけど、レスキューする前に子犬は飼い主サンが決まったみたいで良かったe-53
でも、成犬・成猫はそんなに次々決まらないだろうし、レスキューの宣伝部隊として頑張るわe-271
れとろまま | 2009年01月21日(水) 17:05 | URL | コメント編集

クリフママさんへ

クリフママも寒い中ご苦労様でした。
私もママさんやお姉ちゃん、クリフちゃんに会えて嬉しかったですe-420
みーみちゃんも嬉しそうだったよ!!

レスキューの事を知ってもらう事で、ワンコやニャンコに新たな出逢いやご縁があるかもしれないし、私は一生懸命宣伝しようと思ってるよ!
クリフママも、レスキューの事をお友達に教えてあげてネ!
れとろまま | 2009年01月21日(水) 17:13 | URL | コメント編集

れとろままさん、お久しぶりです。

ドッグレスキューの活動に頭が下がります。
ワンちゃんの画像を見ていると、里親さんが早く見つかるよう願うだけです。

来週末には石川ドッグレスキューパネル展を開催ですか、今の世の中の弱者の方とダブってしまい心が痛みます。
地道な活動ですが、私もブログで今度とりあげようと思います。
がんばって下さい!。
メルベーユ森 | 2009年01月22日(木) 18:45 | URL | コメント編集

メルベーユ森さんへ

お久しぶりです。
今年は新年早々風邪気味だったので、家でダラダラしてばかりで、記事にするネタもなくe-330更新がなかなか出来てません・・・。

レスキューされて里親を探している子達はまだ幸せです。飼い主の勝手で捨てられ、それでも飼い主のお迎えを待ってる子達。そんな子達も処分されているのです。次々持ち込まれる子を全て助けられる訳ではないので・・・。
少しでも多くのみなさんにこの現状を知ってもらえると嬉しいです。
もし良かったら、ブログでとりあげてくださると嬉しいですe-420
れとろまま | 2009年01月23日(金) 13:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/275-c2c1bce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
