All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.29 (Mon)

お正月の準備は出来た??

みなさん、お正月の準備は出来ましたか?

年賀状は??

我が家の年賀状、無事作り終えましたよ!

今のところ、ニコのアップバージョン ・ キラのアップバージョン ・ 3匹そろってのバージョンの3パターン。

可愛く出来たけど、今は発表せずにお正月に載せますねぇ!!

ブログ友達で住所を知ってる方にも送っちゃった

さてさて誰に届くでしょ?

l_0097.gif

クリスマスは派手に飾るけど、お正月はどんな風に飾ります?

私は、町内婦人部のお正月のお花アレンジメント教室に行ってきったよ!

どう?良い感じでしよ!
20081227b.jpg
なんだなんだっていたずらっ子がやってきた!
20081227a.jpg
これじゃぁ お正月までもたないな・・・

そう言えば、このいたずらっ子さん先日もこんなことをしてくれた

20081225a.jpg
クリスマスの飾りが気になり悪戯の果て・・・

ニコが「あらら・・・」って見てるところ

20081225b.jpg
悲惨だ

私の顔をみて「あっ」という顔をしためい

その顔は・・・

20081225c.jpg


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
00:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いたずらっこめいちゃんe-266
まだまだ子猫ですよね~後片付けは大変だけど
このいたずらは笑いを呼んでくれますよねv-22
10歳を超えると…こたつに巣篭もりのジジ&ババのニャンコになりますe-263
子ニャンコの頃が懐かしいですぅ~。
これからも、賑やか3ニャンズで笑い&エネルギーを分けて下さいねe-420
今年もちゃあへの心強い応援をありがとうございました。
来年もちゃあ&たんぽぽ共々、宜しくお願いしますe-466
ちゃあママ | 2008年12月29日(月) 08:09 | URL | コメント編集

お正月用のお花、綺麗ですね。
私もOLをやっていた時に華道部だったので、少しはできるのですが、
猫と暮らすようになってからは、飾れなくなりました。
猫って、自分がいたずらして、悪いことをしたっていうことをちゃんと分かっていますよね。
「ヤバイ!」とか「もうしわけニャイ!」って表情をしますもん。
めいちゃんもきっと反省していますよ~
みにゃんこ | 2008年12月29日(月) 09:44 | URL | コメント編集

まだまだ子供で、見るもの見るもの珍しいんでしょうねぇ。
これが落ち着いたらまたそれはそれでつまらないんだけど( ´艸`)
お花、無事に年を越せるでしょうか!?
しま | 2008年12月29日(月) 17:33 | URL | コメント編集

ちゃぁママさんへ

めいが一番チビだけど、キラ・ニコもまだ1歳。
やんちゃ盛りがe-277e-277e-2773匹。
喧嘩や悪戯は日常茶飯事です・・・。

ちゃぁちゃん・タンちゃんも小さい頃は悪戯したんだろうね!
今は大人の貫禄で、のんびり昼寝かぁ・・・v-410

私もちゃぁちゃん・タンちゃんに元気をもらってますe-420
これからも末永くお願いね!
れとろまま | 2008年12月29日(月) 22:23 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

私も子供の頃お茶と華道を習ってたんですが、おはなは思う様に行かずきらいでしたe-330
お抹茶は大好きで、毎回お菓子が楽しみだったよ!

にゃんずに「触るな!」って言っても無理ですよね!
とんでもない姿になりそうなので、義母の玄関に飾ってもらいました。

めい、すごい音にビックリしたみたいで、しばらくじっとしてましたが、それも5分ぐらい・・・。
その後はまた走り回ってましたe-330
れとろまま | 2008年12月29日(月) 22:33 | URL | コメント編集

しまさんへ

まだまだ子供が3匹。
あちらこちらで悪戯してます・・・。
昨日は新しい猫砂の袋に穴を開け、巻き散らかしてその上でキラ&めいがコロンコロンと転がってましたe-330
「困った!」って言いながら、叱らずカメラを構えて喜んでるんですけどね!

お花、ばあちゃん(義母)家に非難したよ!
れとろまま | 2008年12月29日(月) 22:39 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

いやー「生け花と猫」違和感を感じない

傑作です。この写真ぜったいウケる!
重箱石 | 2008年12月30日(火) 00:20 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

そうですかぁ・・・v-410
今のところ3パターンあるけど、めいのいたずら写真もお正月らしいので年賀状にしちゃおうかなv-411

来年もヨロシクお願いしますね!
れとろまま | 2008年12月30日(火) 08:57 | URL | コメント編集

こんにちわ。
とても素敵なお正月飾り!!!
いたずらっこの影が忍び寄って・・・(笑)
でも、かわいいから許す(*´ェ`*)

私は今日、明日で大掃除。
ようやく新年にむけて準備が始まるってかんじです。

れとろままさん、本年中は大変お世話になりました。
実際にはお会いしていませんが、
ブログを通じて出会えたこと、嬉しく思います。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください☆ミ
せい | 2008年12月30日(火) 12:10 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

あちこちに忍び寄る影が・・・。
本人達はただ遊んでるだけなんだろうから、叱れないし・・・。

うちもようやく大掃除開始って感じかな・・。
でも、一番の汚しやがアパートから帰ってきたので、大変です!
猫より手のかかる息子なのですe-330

せいちゃん、私もせいちゃんと出会えて、よかったよぉv-352
せいちゃんには色々影響を受けたし・・・。
カメラは前から欲しかったんだけど、高額なのでなかなか買えなかったんだ!
でも、せいちゃんのステキな写真の影響で、購入決定v-410
お料理も、せいちゃんみたいに愛情込めて一手間かけて作るようにがんばるわ!
来年もヨロシクおねがいねe-266
せいちゃんにとってよい年になりますようにe-53
れとろまま | 2008年12月30日(火) 14:27 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

大晦日で、私も初売りの用意も完了しました。
ネコちゃんたちのかわいいしぐさにほのぼのとしたものを感じました。また、ドッグレスキューの活動にも力を入れていて、頭が下がります。

今年はブログ仲間の輪が広がった年でした。れとろままさんには来年も良い年でありますように。そして、よろしくお願いします。
メルベーユ森 | 2008年12月31日(水) 17:02 | URL | コメント編集

れとろママさん今年は色々プレゼントを頂いたり
富山までわざわざ来てくださってクマさんを買ってくださったりありがとうございました。

すごく嬉しかったです。
手芸仲間が増えたような気がして。
先輩のれとろままさんこれからもヨロシクお願いします!

では良いお年をお過ごしください!!
まゆりぐま | 2008年12月31日(水) 19:30 | URL | コメント編集

れとろままさん
今年も1年、どうもありがとうございました。
いつも、忙しいのに手作りものがたくさんで、尊敬しています。
きっと、ステキなお母さんなんだろうなぁ…
来年も可愛い3ニャンズのお話をたくさん聞かせてくださいね。
私もペースは減らしましたが、地道にがんばっていこうと思いますので、
どうぞ宜しくお願いします。
良いお年を!
みにゃんこ | 2008年12月31日(水) 21:08 | URL | コメント編集

れろとままさん
こんばんわっ

今は御節を作りつつ紅白みてますか?
今年は、お知り合いになる事ができて
とってもうれしかったです。
来年もバザーにうかがうので、仲良くさせて下さいね
良いお年をお迎えください
mofmof | 2008年12月31日(水) 22:35 | URL | コメント編集

メルベーユ森さんへ

あけましておめでとうございます!
テレビ見て笑ってる間に年が変わってました・・・。

初売りの用意で忙しかったのに、コメントありがとうございます。
メルベーユ森さんのブログは勉強になる事がいっぱいです。
今年も色々教えて下さいねv-410

今年もヨロシクお願いしますe-466
れとろまま | 2009年01月01日(木) 00:16 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

明けましておめでとうございます!

郵便局のバイトご苦労様でした。
お正月はのんびり出来るのかな?
まゆりちゃんはホント働き者だよねe-420
まゆりちゃんのブログを見てると、まゆりちゃんみたいに頑張らないと・・・って思うよ!
今年こそは、まゆりちゃんみたいに手作り作品も沢山作るぞぉe-271

今年も昨年同様ヨロシクね!
新年がまゆりちゃんにとってステキな年になるよう祈ってます!
れとろまま | 2009年01月01日(木) 00:29 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

明けましておめでとうございます!
みにゃんこさんのブログは毎回面白くて、ケラケラ笑ってみてます!
ホントノンノンちゃん&ポッポちゃんコンビは楽しくて可愛いe-266
私の癒しです!
今年も私をいっぱい笑わせてくださいね!

新年が、みにゃんこさんにとって素敵な年になりますようにe-53
れとろまま | 2009年01月01日(木) 00:36 | URL | コメント編集

mofmofさんへ

明けましておめでとうございます!

昨年はmofmofさんとの出会いもあり、とてもステキな年でしたe-420
まーちゃんのお世話ご苦労様!
ステキな里親さんが見つかってホント良かったe-53
mofmofさんの頑張りが実って良かった!

またバザーで会おうね!
ブログにもにゃぁちゃんに会いに行くよe-68
今年もヨロシクお願いします!!

mofmofさんにとってよい年になりますように!
れとろまま | 2009年01月01日(木) 00:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/271-bc6aa6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
