All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.24 (Wed)

メリークリスマス♪ 

メリークリスマス

みなさん今頃は家族でクリスマスパーティかなぁ?

我が家はパパさんがまだ仕事から帰ってこないし、下の娘は丹波で部活の合宿中

長女は友達とクリスマスパーティでしょ!

アパート暮らしの兄ちゃんは彼女がいるから帰ってこないだろうし・・・。

子供が大きくなるとこんなもんです。

でも、イベント好きなので一応玄関はクリスマスしときました

20081224b.jpg
こちらの棚も・・・
20081224f.jpg
あっちもこっちも・・・
20081224d.jpg
まゆりちゃんのリースも
20081224e.jpg

今日の食事は、クリスマスなのに和風

手羽元とサトイモの煮物・焼き魚・ほうれん草のおひたし

みんなのおうちはどんなごちそうだろう??


c41.gif きょうのにゃんこ
l_0097.gif

今日は我が家で預かり里子に出た5匹のニャンズの誕生日

1歳の誕生日を祝いたくて、プレゼントを用意
20081224a.jpg
こっそり持っていったり、送ったりしちゃいました。

ロク&ナナ(仮名 タルト&プリン)の里親Mさんには我が家に寄ってもらって、久しぶりにニャンコ話楽しかったよぉ!

くーちゃん(仮名 ムース)の里親さんからは写メが
20081224kuu.jpg

ムサシ(仮名 マロン)くんの里親さんからもメールをもらったんだけど、昨日体重を量ったら5.5キロだって

みんな大きくなったねぇ・・・

それぞれとっても大事にしてもらってて、幸せに暮らしてます

ホント嬉しい



l_0137.gif


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
21:37  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日は、と~っても可愛いプレゼントありがとうe-266
忙しいのに無理言ってごめんなさいです。
でも嬉しかった~とっても可愛い子ですねe-272
大切にしますね。ほっこり、ほっこり暖かいクリスマス。
れとろままのサンタさん、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうe-489Byちゃあ&たん
ちゃあママ | 2008年12月24日(水) 22:12 | URL | コメント編集

ちゃぁママさんへ

相変わらずおっちょこちょいの私。
お店のお休みめがけて行ってしまったe-330
本当はもっと前にあげたかったんだけど、ごめんね!

ちゃぁちゃん&たんぽぽちゃん、いつか会える日を楽しみにしてるよぉe-343
年明けたら、遊びに行くねe-266
今度は、曜日を間違えずに行きます。
れとろまま | 2008年12月24日(水) 22:54 | URL | コメント編集

†゚*。Merry Christmas。*゚†

★゚+。Merry Xmas。+゚★

お久しぶりです!

仕事やプライベートが忙しく
中々コメント来れずでスミマセン。゚(ToT)゚。

れとろままさんの家は本当に本当に
可愛いですよねー(〃 ̄ー ̄〃)
外国のお家みたい!!!
そしてそして・・
そんな大きい娘さんと息子さんが居たとは!!
すんごいビックリです・・・
れとろままさん早くに結婚されたんですか?( ̄* )ポゥ

里子にでたにゃんずの事を今でも大事にしてらっしゃるんですね(=^0^=)
プレゼントを渡してあげるれとろままさん
サンタさんみたいです(=^0^=)/


のりちゃん | 2008年12月24日(水) 23:30 | URL | コメント編集

のりちゃんへ

お久しぶり!!
遊びに来てくれてありがとネ!

うち、実際来たらガッカリするよ・・・。
だって、築23年くらいだから、あちこちボロボロだし、写真じゃわからないけど猫の毛がおちてるし・・・e-330

私21歳で結婚したから、早い方だろうね!
息子は21歳。
私が結婚した年齢になりました。
早いものだ・・・。

5ニャンズ、クリスマスイブが誕生日なんて素敵でしょ!!
みんな大きくなっててビックリです。
れとろまま | 2008年12月25日(木) 00:13 | URL | コメント編集

せっかくのクリスマスなのに、お食事をしたのは、
ニャンズだけでしたか!?
まあ、そんなもんですよね。
私は、「クリスマスだから~」と手を抜いて、チキンとか色々買って食べちゃいました。
ムサシくん、すごく大きくなりましたね。早い!
ポッポと同じくらいある!ビックリしちゃいました。
でも、れとろままさんに連絡が来るということは、
とても可愛がられているのでしょうね。
良かった~!
年賀状の件、どうもありがとうございました。
ハリキって、出しますね。
みにゃんこ | 2008年12月25日(木) 10:29 | URL | コメント編集

メリークリスマス☆ミ

がっつり仕事です。とほほ。
結婚するとワクワクするようなクリスマスって
あまり期待できないんですよねぇ(笑)

でも今日は、お義母さんの誕生日も兼ねて・・・
なのでプレッシャーも感じつつ、お料理頑張ります。

ニャンズ大きくなって!!美猫だわぁ(*^▽^*)
それぞれのお宅で幸せなクリスマス♪ですね!
せい | 2008年12月25日(木) 13:34 | URL | コメント編集

レトロサンタありがとう

思いがけないプレゼントに、娘も私も心があたたまりました~!
ありがとうございます。
くうはしあわせなニャンコです。
こんなに 思ってくれている実家があるなんて・・・
レトロママの 気配りにはいつも敬服です。
プレゼントといっしょに なんか元気もいただいたようで、また がんばれそうです。
ありがとう☆
ひさしぶりに おじゃまさせてもらいましたが あいかわらずにぎやかで 可愛くて マメですね。
また 寄らせてもらいますね。
レトロママも 年末年始 風邪などひかないように気をつけてお過ごしください~!
くうママ | 2008年12月25日(木) 14:54 | URL | コメント編集

MerryChristmas!
やっぱりれとろままさんのお宅はステキですね~♪
うちは猫を理由になんの飾りつけもしませんでした。
昨日は友達とイルミネーションを見てきましたが、
周りはカップルだらけでしたv-434
我が家の猫達にサンタさんは来なかったな~・・・。
可哀相だから、今日は缶詰にしてあげようかな?^^;
ゆーり | 2008年12月25日(木) 15:43 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

うちは今日手抜きしますよぉ!
なぜかお好み焼きの持ち帰りですe-330
ケーキも買ってきたよぉ!

里親さん達、良い方ばかりだし良かった!
みんな大事にされてますよe-53

年賀状うれしいです!
ネットだけのお付き合いだったのに、みにゃんこさんとお近づきになれた気がしてe-266
気がつけば、ネットで知り合って1年以上。
これからも末永くヨロシクお願いします!
れとろまま | 2008年12月25日(木) 17:30 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

お仕事かぁ・・・ご苦労様!
うちも、しめ縄業なので暮れは忙しくて・・・。
パパは会社お休みの日は、しめ縄手伝いだから本当はクリスマスって雰囲気じゃないんだよね!

うちも昨日は義父の誕生日でした。
義父はこの時期忙しくて、誕生日パーティーも無しだけど・・・。

せいちゃんのお料理でクリスマスv-255
いいなぁ・・・。
私もまぜてもらいたいよe-266

にゃんず大きくなりました。
みんな幸せいっぱいですv-410
れとろまま | 2008年12月25日(木) 17:37 | URL | コメント編集

くぅママさんへ

プレゼント、大した物じゃないけど・・・
どうしてもお祝いしたくてe-420
本当は24日に届けたかったけど、のんびりやの私らしく遅れちゃいましたe-330

くぅちゃんの兄妹猫 ろくくん(タルト)・ななちゃん(プリン)の里親さんが遊びに来てくれたんだけど、2匹ともどんどん大きくなってるって言ってたよe-251
2匹を飼うまで、猫の扱いになれてなかったのに、すっかり猫の撫で方も上手になってた!
「兄妹ニャンコ対面させてみたいなぁ・・・」なんて言ってたよ!

くぅちゃんママも風邪などひかずにお仕事頑張ってネ!
くぅ姉ちゃん、バスケがんばれ~v-82

新年がくぅちゃんファミリーにとって、良い年になるよう祈ってますよぉe-465
れとろまま | 2008年12月25日(木) 17:54 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

猫がいると、飾った後から次々壊されていくよね・・・。
実は今日、めいが飾りを取ろうとした時棚が倒れて大変なことになったのe-330
めいもしばらくはビックリしてたけど、その後も悪戯を繰り返してますe-277

イルミネーションの周りにはカップルばかりでしょ!
イルミネーションを見るつもりが、カップルばかり目に付いたりして・・・。

うちのニャンズにもネズミの玩具プレゼントしたけど、もうボロボロにされちゃいました。
れとろまま | 2008年12月25日(木) 18:02 | URL | コメント編集

メリークリスマス♪
我が家も似た様なモノですよ。夕べはたまたま次男坊が居ましたが・・・。
でもみんなが元気な証拠ですよね!

猫さんたち、大きくなりましたねぇー!
あんなにちっちゃかったのに・・・5.5キロですか( ̄□ ̄;)
すごいなぁ~!(笑)
しま | 2008年12月25日(木) 18:17 | URL | コメント編集

Merry Christmas

くーちゃん、大きくなったねぇ!!
でも、ピンクのお鼻がまだ赤ちゃん☆
ムサシ君も 5.5キロって、すごい成長!
あの頃のれとろままの愛情が皆の成長のエッセンスだねぇ。
みーみ家もイベント好きで、クリスマス一色です。
れとろままも私も明日は、お片付け&お正月の飾り付けだね(笑)
みーみ | 2008年12月25日(木) 20:30 | URL | コメント編集

わおー可愛いですね!
なんだか雑貨やさんみたいですね!!
自宅ショップひらいてもおかしくなさそうですね!
最初の写真の青い車に乗ってる茶色いウサギ?みたいなのがかわいいです!!

あとまゆりぐまリースも飾ってくださって有り難うございました。クマさんが増えていて嬉しいです!!

猫ちゃんもなんてかわいいんでしょう!!
今日も可愛さ満載ですね!!!
まゆりぐま | 2008年12月25日(木) 21:51 | URL | コメント編集

うんうん、いいねーこうやって里親さんがいるって事。

いなばチャオ焼きがつおですなー、これ一番食べるね猫達。
重箱石 | 2008年12月25日(木) 23:44 | URL | コメント編集

しまさんへ

4月からは長女も1人暮らしだし、次女が一人っ子みたいに・・・。
ますます静かなクリスマスになりそうですよ・・・。
ニャンコがいてくれて良かったv-410

あの子達、おおきくなりましたよね!
どの里親さんも大事にしてくれてて、ホント嬉しいですe-420
れとろまま | 2008年12月26日(金) 07:55 | URL | コメント編集

みーみちゃんへ

くーちゃんの写メ。久々だったので嬉しかったv-410
兄妹って成長してもやっぱり似てるなぁ・・・
里親さんから近況を聞けるって、うれしいね!

みーみちゃんのお家、めっちゃクリスマスですね!
プレゼントもいっぱいで、幸せオーラーたっぷりe-420
クリスマスの飾りつけは楽しいけど、あっという間でお片づけ。
かたづけは嫌いなんだよね・・・。
れとろまま | 2008年12月26日(金) 08:09 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

雑貨大好きだから雑貨屋さんいいなぁ・・・って思うよぉ!
お友達で自宅ショップしてる人多いし・・・。
私、飾るのは好きだけど、片付け下手ですぐ散らかっちゃうんだe-330
青い車に乗ってるぬいぐるみは、くまさんだよ!
頭にトナカイのカチューシャつけてるのv-411

まゆりちゃんのくまさんのおかげでますます賑やかなうちの玄関ですよ!
ありがとね!
グレーのクマさんはパソコンの近くの棚に・・・。
れとろまま | 2008年12月26日(金) 08:22 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

そうそう、焼きかつおe-420
さすがよく知ってますね!
焼きかつお・ささみ・またたびの詰め合わせです!
うちの3匹が好きなものを選んだけど、気に入ってもらえたかな?
れとろまま | 2008年12月26日(金) 08:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/270-9411a7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
