All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.22 (Mon)

ちょっとお出かけ♪ 嬉しいプレゼント♪

おでかけって言うのかなぁ?

娘の進学が決まったので、愛知までアパート探しに・・・。

10時近くに出発して、お昼過ぎには名古屋に到着。

思ったより早い!!

そこからちょこっと田舎の方へ・・・

パパさんと娘は受験で一度来てるけど、私は初めて!

なんだか私達の街と似たり寄ったりののんびりした感じの町でした。

アパート探しに苦戦するかと思ったけど、どの物件も同じ様な古さで、同じ様なつくり。

あとは・・・家賃の事、女の子なので安全面をチェックかな?

そんな物件がみつかるまで、色々見せてもらうつもりだったけど

はじめに見せてもらったアパートが、スーパー近くで便利が良いって事・同じ大学の女の子だけ入居出来るアパートって事で、即決しちゃいました

4月からははじめての1人暮らし。さてさてどうなる事やら・・・。

結局、アパートもすぐに決まり滞在時間も短く、寄り道したのはパーキングだけのおでかけでした

途中のパーキングひるがの高原にて、トイレ休憩
20081220b.jpg


l_0172.gif


そうそう、ブログのお友達しまさんから、嬉しいプレゼントが届いたので見て~!


20081219.jpg
可愛い包みが2つに、しまさん家の可愛いにゃんこのクリスマスカードまでついてて、「こんなにもらっていいのぉ!!」って感じ

20081219a.jpg
にゃんこの飾りはニャンココーナーに・・・
20081219b.jpg

ホント、ありがとうございます!!

以前もプレゼント企画に応募して、素敵なプレゼントをもらったのに何のお返しもしてない私

この恩はいつかお返ししますからねぇ

しまさんのブログはこちらから『 ねこ日和 別館 』
11:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとうございます

娘さん春からは一人暮らしですかー。なんでも自分でしなきゃだから大変だけど自立していいですね。れとろママはちょっと心配とさみしさがあるのでは?もうすぐクリスマスv-255みずたんはもう待ちきれない様子ですv-238
みき助 | 2008年12月22日(月) 14:12 | URL | コメント編集

みき助さんへ

はじめての1人暮らし、やっぱり心配だよぉ!
ちょくちょく遊びに行ってたりして・・・。
そのうち、「邪魔だから来ないで!」って言われるかもねv-410

みずたん、サンタさんにお願いする物きまってるの??
そう言えば・・・
みずたん、おままごと好きだったよね!
何をもらうのかな?ブログで見せてね!
れとろまま | 2008年12月22日(月) 15:18 | URL | コメント編集

上のお姉ちゃん、県外の大学だったんですね~。
春から心配と寂しいさが来ますね・・・。
一人暮らしは大人への第一歩ですから、暖かく、広く
でもしっかり見守ってあげたいですねv-22
れとろままにとって、名古屋が近~くなりそうですねv-410
ちゃあママ | 2008年12月22日(月) 17:43 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

え!石川と名古屋は2時間で行けるんですか!
飛行機じゃないですよね
自動車に羽根が付いてるとか?

おんなのこは心配だわねー

ウチの高2の娘はどうなることやら(汗)
重箱石 | 2008年12月22日(月) 20:00 | URL | コメント編集

Σ('◇'*)エェッ!?近いんですね!
名古屋まで2時間ちょっとですか~。
もっと離れてると思ってました。
一人暮らし、ワクワクドキドキ♪
年内に大学が決まると家探しもいいものが見つかりやすいのかも。
我が家の次男坊は来月のセンターからですから^^;
これからが本番です。

猫さん、飾っていただけたのですね~^^
有難うございます。
あ、お返しはいりませんよ!
喜んでいただけるのが一番のお返しです。
しま | 2008年12月22日(月) 23:28 | URL | コメント編集

ちゃぁままさんへ

本当は県内の学校の方が安心だし、出費の面でも色々助かるんだけど・・・
兄さんは県内なのに課題や作品制作で家に帰れずアパート暮らしだけどね・・・。

名古屋に行く機会が増えそうだわv-410
ニャンズのお世話があるから毎回日帰り?
結構キツイなぁ・・・。
れとろまま | 2008年12月23日(火) 09:17 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

あれ?
違うよぉ・・・だいたい3時間ぐらいかな?
アバウトな私の表現が誤解を招いてしまったe-330

本当はもう1校、仙台を希望してたんだけど
愛知の学校にしてくれて良かったわe-465
れとろまま | 2008年12月23日(火) 09:25 | URL | コメント編集

しまさんへ

ごめんごめん!
本当は3時間くらいかかるんだよ!
うちは私学なので、センター入試なし。
今までバスケ漬けだったのでセンターは自信なかったみたい・・・。
推薦入試で決めちゃいました。

2年前は息子(上の子も同級生だよね!うちは1年浪人したので・・・)のセンター試験に送っていったなぁ・・。

息子さんも、しまさんも風邪ひかないようにがんばってねv-410

クリスマスカードも飾らせてもらいましたよぉ!
ホント、ありがとうですe-266
れとろまま | 2008年12月23日(火) 09:34 | URL | コメント編集

県外に一人暮らしなんですね。
なかなか良い物件が見つかってよかった♪
名古屋には結婚前に割と頻繁に遊びに行ってたんですよ。
美味しいものが多くて太ってしまったほど(笑)
お嬢様の新しいスタート、応援しています☆ミ
せい | 2008年12月24日(水) 13:33 | URL | コメント編集

おめでとうございます!!

県外娘さん、愛知は近いのでまだすぐにいけますね。
三人とも大学に行かれるとしたら旦那さま頑張ってもらわないといけませんね!!
凄い!!!

しまさんのプレゼント素敵ですね!!
お菓子も入っていて嬉しいプレゼントですね!!
れとろままさんも贈り物、私にまでまめにしてくださったので(ありがとうございます!)きっと、まめで素敵なお友達が集まってこられるんですね!!

猫ちゃんたちにまで。ブログって本当新しい世界が広がってまだ一年ですが、すごく支えられてます!!
まゆりぐま | 2008年12月24日(水) 14:21 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

応援ありがとう!

せいちゃんの所から名古屋ってどのくらいかかるんの??
石川からは車で3時間くらいだったよ!
名古屋って物価がやすいみたい。
石川でガソリン102円安い!って思ってたら、名古屋に98円の店があったよ!
喫茶店も安いんだよね!
私も頻繁に行きそうv-410
れとろまま | 2008年12月24日(水) 16:06 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

そうそう、3時間くらいで行けるからちょくちょく行きそうだわ!
3人の子供を大学に通わせるって大変だよe-330兄ちゃんは公立だったけど、娘は県外で私学e-263めちゃくちゃお金がかかるわ・・・。

しまさんのプレゼント、良いでしよe-420
いくつになってもプレゼントは嬉しいもんねe-266
私も、しまさんみたいにプレゼント企画してみたいんだけど、なかなか実行できなくて・・・。
そのうちやるつもりだから、まゆりちゃんも楽しみにまっててね!
れとろまま | 2008年12月24日(水) 16:14 | URL | コメント編集

娘さん、おめでとう!
いいなぁ~。。。
うちは来月早々センター。。。どうなる事やら(涙)
名古屋行っちゃうと寂しくなるね~
寂しくなったら、りくが相手してあげるからね~
やんこ | 2008年12月24日(水) 17:30 | URL | コメント編集

やんこさんへ

一応決まって落ち着いたよ!
でも、出費が・・・。

センターの頃、いつも雪じゃない?
うちの兄さんの時、そうだった気が・・・。
風邪ひかないよう、親子で頑張れ~!
れとろまま | 2008年12月24日(水) 17:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/269-2bb46da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
