All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.15 (Mon)

ドッグレスキュー譲渡会♪ 

昨日はレスキューの譲渡会でした。

厚手のカーディガンを着てたので、大丈夫って思ってたけど寒かったぁ・・・。

そんな寒い中、沢山の方が足を運んでくださいました

昨日、里親さんの募集をしてたのは・・・

にゃんこ5匹・子犬のバニラちゃん・ゴールデンのポポちゃん・シーズーのクヌートちゃん。

クヌートちゃん里親募集中です!
20081214d.jpg
子犬のバニラちゃん。クリスマスカラーのベルでおめかし
20081214b.jpg


ニャンズは寒いのでケージの周りに風除けがしてあり、写真は撮れませんでしたが、みんな可愛い子達
この日、5匹すべてお試しが入るという嬉しい結果に

わんちゃんは、ポポちゃんがすでにお試しが入ってたみたいだし、子犬のバニラちゃんが幸せを掴みました
里親さんが決まる=預かりさんとのお別れ。
バニラちゃんの幸せのため・・・ってわかっていても、さみしいものです。
大事に育ててきた預かりさんは涙涙私もつられて涙

レスキューので預かりをしてくれてるみんなさんは、里親さんが決まる日まで我子のように大事にお世話をしてくれてます。
お別れがさみしい事を知ってて、それでもわんこやニャンコの幸せを願って頑張ってくれてるんですよね!

そんなレスキューメンバーの願いが通じて、どの子も幸せに幸せになりますように・・・。

レスキューメンバーの可愛いワンちゃん達もお手伝い。

メルママの可愛い子、オッティちゃん
20081214a.jpg
うめははさんのうめちゃん
20081214c.jpg


そうそう・・・
私も『手作りのお店』に置いた募金箱を無事届けてきましたよ!
ご協力いただいた皆さん。 皆さんからの募金、大切に使わせていただきますね!
ありがとうございました。
i_0973.gif


c41.gif  きょうのにゃんこ
l_0097.gif

ばーちゃん家の裏庭に、ご近所のニャンコが遊びに来てました。
20081215a.jpg
興味津々の3匹
20081215b.jpg

20081215.jpg
ガラス越しで、強気のニコがシャ~っと威嚇!!
その後、小さな物音でビックリしてダッシュで逃げる
実は1番ビビリ・・・。

ニコの慌てぶりに、残りの2匹、外のにゃんこまで慌てて逃げる・・・。

なぜだか、絵本の『てぶくろ』の最後のシーンを思い出す私


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
09:21  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れとろままさん、昨日はお手伝いに行かれたんですね。
私はまたしても行けませんでした。
何故か譲渡会の日に限って午前中が忙しい。
寒い中、お疲れ様でした。
お預かりの皆さんが愛情を込めて育ててる子達が
皆幸せをつかんでくれる事をいつも祈ってます。
ニコちゃん・・・強気のシャー攻撃の後のビビリ・・・
たんぽぽを見てる様でしたe-446
キラちゃんの反応は、どんなですかv-361
ちゃあママ | 2008年12月15日(月) 10:58 | URL | コメント編集

譲渡会、お疲れ様でした!
れとろままさんの活動範囲の広さに、
いつも尊敬させられます。
今回参加していたワンちゃん達、
みんな幸せになると良いですね!
体が冷えると体力が落ちますから、
風邪ひかないように気をつけてくださいね^^
ゆーり | 2008年12月15日(月) 11:22 | URL | コメント編集

こんにちわ!
仕事を適度にサボりつつ、かわいいワンコと、れとろままさんのコドモ達を拝見しております(笑)
昨日から関東もガッツリ冷え込みましたが、そちらはもっと寒いでしょうから、譲渡会も大変だったでしょうね。
お疲れ様でした。
たくさんの方がいらして、そして、みんな幸せをつかめそうでよかった☆ミ
預かりさんの愛情をたっぷりもらって、次のお家でも愛情たっぷりに育ててもらいたいですね(^^)
せい | 2008年12月15日(月) 11:27 | URL | コメント編集

寒い中、昨日もお疲れさまでした。
な~んもせんと帰ったので。。。伝言やらいろいろありがとうね~
写真とっても綺麗にとれているね。カメラがいいからかな?腕前かな?

寒い中、会場に足を運んでくださった方々に感謝だね。
やんこ | 2008年12月15日(月) 17:18 | URL | コメント編集

 今日、コンタクト屋にいきましたら、盲導犬の募金箱を発見しました。
何もしなかったのですが・・・・・。
れとろままさんを思い出しました。
色々な方面の活動素敵ですね。

近所の猫ちゃんも愛嬌があって可愛いですね。
ガラス越しで威嚇。
おもしろい。
猫はいいなー。かわいいなー
まゆりぐま | 2008年12月15日(月) 18:30 | URL | コメント編集

譲渡会おつかれさまでした。
たくさんの子が、里親さんが見つかったり、お試しになったりで良かったですね。
でも、預かりさんの気持ちは、よく分かります。
私は、たぶん一度一緒に暮らしたら、離れられなくなるので、出来そうに無いかな?
いつも盲導犬のパピーウォーカーの話なんて、テレビで見ると号泣しちゃいます。
みんな、幸せになってくれることが一番なんですけどね。
みにゃんこ | 2008年12月15日(月) 20:04 | URL | コメント編集

ちゃぁママさんへ

ちゃぁママはお店があるから大変だよ・・・。
会場まで30分以上かかるだろうし、無理しなくて良いと思うよv-410
ちゃぁママの作ってくれたポプリ、昨日も募金をしてくれた人にプレゼントしてましたよ!
ありがとうe-466
当日、顔を出せなくても他の事で大活躍してるよ!!

ニコと違って、キラは平然とした様子だったよ!
キラは前に雄ネコと喧嘩した事あるけど、ガラス越しだから安心してたのかな?

タンちゃんもビビリなの?
見た目も性格も似てるのかな・・・。
れとろまま | 2008年12月15日(月) 22:25 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

私、今回もおしゃべりばかりで仕事らしい仕事はしてないんです。
ほとんど、遊びに行って感じで・・・e-330

どの子もみんな可愛い子ですよ!
ここにいる子だけでなく、処分されようとしてる命すべて幸せに出来たらなぁ・・って願ってます。
れとろまま | 2008年12月15日(月) 22:34 | URL | コメント編集

れとろままさんへ
昨日は寒い中お疲れましたe-420
やっとれとろままさんにお会いできて、本当に
嬉しかったですe-266
昨日は寒かったので、体調を崩されないように気をつけてください。
クリフママ | 2008年12月15日(月) 22:39 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

せいちゃん、もしかして仕事中??
レスキューの子も、うちの子も可愛いでしょ!!
昨日は小雨が降ったりで、寒かった・・・。
他のメンバーはちゃんとコートを着てたのに、準備の悪い私が悪いんだよねe-464

昨日は沢山の子がお試し決まってよかったe-420話を聞いてると、最近長年飼ってた子が亡くなったので・・・と言う方が多かったみたい。
きっと大事に育ててくれるよね!
れとろまま | 2008年12月15日(月) 22:43 | URL | コメント編集

やんこさんへ

やんこさんは、いつもいつも頑張ってるもん。
体調が悪い時くらいゆっくりしないとね!
って、町内のお仕事だったんだっけ・・・。

綺麗に撮れてるでしょv-212v-352
腕じゃなくてカメラのおかげだよ!
知ってるくせに・・・。

鼻風邪って言ってたけど、悪くならないように気をつけてね!
れとろまま | 2008年12月15日(月) 22:49 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

盲導犬の募金箱、よくあるよね!
うちの近所のドラックストアーにもあるよ!
募金した事あるけど、毎回って訳にもいかないよね!

ご近所猫ちゃん、ほんとに愛嬌のある顔でしょ!
人に馴れてるから、撫で撫でもさせてくれる良い子だよ!
うちの玄関前に最近よく来てますe-251
れとろまま | 2008年12月15日(月) 23:02 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

私も5匹の子猫を預かった時、手放すことが出来るんだろうか・・・ってそれだけが心配だったよ!
心配したとおり、お別れのときは涙涙だったけど、里親さんからの写メで大切にしてもらってる様子を見て、良かったe-420って思えたよ!

私もパピーウォーカーの話で大泣きしたよ!
どんな時もお別れって辛いよね・・・。
れとろまま | 2008年12月15日(月) 23:14 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

ドックレスキューの皆さんご苦労様です。
みんな里親が見つかるといいですね。
重箱石 | 2008年12月15日(月) 23:16 | URL | コメント編集

クリフママへ

私も本当にうれしかったよ!
レスキューのおかげで、いろんな方とお知り合いになれましたが、みんな良い人ばかりe-420
クリフママと知り合えたのも、レスキューのおかげだわ!
これからも末永くヨロシクねe-266
れとろまま | 2008年12月15日(月) 23:19 | URL | コメント編集

ごめん・・・(>_<)

昨日はおつかれさまでしたー

参加した猫ちゃん、4頭でした。
うそついてもーた!!!

お試しに行ったうちの保護猫ディアくんも、なんとなくうまくやってるようです。

みんなが幸せに過ごせるように、と思います。
ふ~さん | 2008年12月15日(月) 23:45 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

ありがとうございます!
私は預かりできない分、宣伝係として頑張ります!
ワン・ニャン、どの子も可愛いです♪
れとろまま | 2008年12月16日(火) 07:46 | URL | コメント編集

ふ~さんへ

ご苦労様です!
あれ?そうだった??
ケージとキャリーケースあわせて5つあったけど、あれはバニラちゃんのだったかな?
でも、福ちゃんの所の子が正式譲渡されたり良い日だったよね!

ディアくん、ふ~さんが長くお話してた方のおうちに行ったんだよね!
上手くいくといいねe-53
れとろまま | 2008年12月16日(火) 08:26 | URL | コメント編集

みんな幸せになれるといいですね^^

れとろままさんちの猫さんたちは
・・・幸せそうですね~~~(笑)
しま | 2008年12月16日(火) 12:36 | URL | コメント編集

クリフママが、れとろままに会えてとっても喜んでいましたよ☆ 私も行きたかったな。

近所の猫ちゃんが遊びに来てくれるなんていいな。
でも他の家の窓を覗くなんて勇気のある子なんですね(笑)
みーみ | 2008年12月16日(火) 22:08 | URL | コメント編集

しまさんへ

里親希望の方達、とても良さそうな感じの方達でしたよe-420
お試し期間が無事終了して、幸せを掴んで欲しいですv-410

うちの猫に聞いてみないとわからないけど、「幸せ!」って言ってくれたら良いな~!
れとろまま | 2008年12月17日(水) 00:21 | URL | コメント編集

みーみちゃんへ

私もクリフママが声をかけてくれて嬉しかったよe-266
クリフちゃんの里親さんが、優しい方でよかったね!

近所の子、毎日我が家へやって来てるよ!
すごく人懐っこい子だよ!
この子は男の子だから、我が家のお嬢達に会いに来てるんだぁv-410
れとろまま | 2008年12月17日(水) 00:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/267-e726ec3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
