All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.10 (Wed)

雑貨やめぐり&またまた手作り教室♪

昨日は長女が早く帰る日(テスト)だったので、一緒に雑貨やめぐりに・・・。

まずは、天神町にあるTさんのお店へ

ずっと行きたかった『 Craftmaris 』さん。

手作りのお店に今回出店してくれた方で、ペーパーナプキンを使って作るクラフトペーパーデコーメタルエンボッシングって言うクラフトを販売してます。

今回は、ニャンコ柄の可愛いペーパーナプキンと鍵の形のキーハンガーを購入

ナプキンの絵。絵本みたいな素敵な絵
2008129a.jpg

特にこの子、キラとニコをまぜたみたいな子。
2008129c.jpg

キーハンガー
2008129d.jpg

可愛い物に囲まれて自分のお店を持つの、夢だなぁ・・・。

Tさん、また遊びに行きますね~

次は・・・・

以前、迷っていけなかった『 Cheap light 』さん。

初めてお会いしたオーナーさんでしたが、手作りのお店のことなどなど 沢山お話して楽しかった

色々迷ったんて、雪の結晶オーナメントを購入してきました。

家に帰って早速飾ったんだけど・・・。

左はしにさがってるのが買ってきたオーナメント
羊毛フェルトがついてるし、ブラブラしてるところが猫に大人気
20081209b.jpg
ほらね・・・。
まずはめいが・・・。
2008129.jpg
ニコも・・・。
2008129e.jpg

昨日はホント楽しかった

雑貨と言えば・・・・

今日は、違う児童館でまたまた手作り教室。
前回のブログを見てくれた人は、これが何になるか分かるよね!!
IMG_0707.jpg

そう、白いフリース地用意できたので、雪だるまを作りました。
20081210a.jpg

みんな真剣な顔で製作中。
20081210b.jpg
20081211c.jpg
男の子達も上手でしょ!
20081210.jpg
みんな可愛い雪だるまが出来ました

家に帰ってツリーに飾ってね

応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
23:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

手作り教室お疲れ様!
みんなの雪だるま、すっごくかわいいね!
ギリギリに準備に走るとこ、私たち似てるね…おっと、同類にしてゴメンネ~(笑)

相変わらず忙しそうだけど、よく寝てるみたいだし大丈夫やね!頑張れ~( ^∀^ )
ののいちっこ | 2008年12月11日(木) 00:46 | URL | コメント編集

金沢にはいろんな優しい手作りの雑貨屋さんがあるんですね。
れとろままさんが雑貨屋さんひらいたら見に行きたいです!!!

あーフリースの白あったんですね。
やっぱり雪だるまちゃんかわいいですね。

フリースの丸め方どうやるんですか???
まゆりぐま | 2008年12月11日(木) 08:26 | URL | コメント編集

ののいちっこさんへ

みんな上手やろ~!
年内の手作り教室は無事終了!!

昔から、お互いのんびりやよね・・・。
でも、最近ののいちっこさん行動的やし・・・。
仕事バリバリこなしとるやんe-420
真似できんわe-330

昨日、ブログの更新しながら寝てた・・・。
変な文になってるかも・・・。
れとろまま | 2008年12月11日(木) 08:31 | URL | コメント編集

これが噂の大福ですね(笑)
トナカイと雪ダルマ、セットで作ればまた可愛さ倍増かも!
2つの大福をくっつけて作るんですか?
それとも大福の真ん中をきゅっと縛るんでしょうか?
時間があれば作ってみたいといつも思うんですが・・・
仕事始めてから不精になって駄目ですね~e-258
ゆーり | 2008年12月11日(木) 10:26 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

手作りイベント家、手作り品のお店は富山のほうが多い気がするよ!
石川にも、私の知らない雑貨屋さんがまだまだ沢山あるんだろうなぁ・・・。
また新しいお店見つけたら紹介するね!

フリース地、去年イオンに沢山あったけど、今年はグレーと茶しかなくて・・・。
今回はトーカイで購入してきたよv-221

フリースを丸く切って、ふちから5ミリくらいをチクチク縫います。
少し糸を引っ張って、縫い絞った中に綿をつめ込んでいき、いっぱいになった所でぎゅーっと引っ張り口をふさいだら大福出来上がりe-420
大福2つをくっつけたら雪だるまだよ!!
れとろまま | 2008年12月11日(木) 14:17 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

私も思ったんだけど、今度はいくつかセットでの販売もしてみようかな・・・。
雪だるまは、大福を2つ縫い合わせて作りますよ~!
雪だるまのベースをママが作って、飾りをお子さんにさせてあげても楽しいですよぉv-410
簡単だから、作ってみてねe-465
れとろまま | 2008年12月11日(木) 14:28 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

やっぱ雪だるまだなー。

猫達はーアヒャヒャー!
重箱石 | 2008年12月11日(木) 23:46 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

にゃんず、あひゃひゃだわv-411
って、あひゃひゃってどんな表現だぁ??

今日で、年内の仕事は終わり。
我が家のツリーにも雪だるま飾ります!
れとろまま | 2008年12月12日(金) 07:51 | URL | コメント編集

可愛いお店って、見ているだけでも幸せな気持ちになりますよね。
私も大好きです。
「これがなんなのか分かりますね?」って、ハイ!すぐに分かりました!
私も一緒に作りたいです。
みにゃんこ | 2008年12月12日(金) 07:53 | URL | コメント編集

はじめまして。
オーナメントお買い上げとブログにコメントありがとうございます♪

オーナメント、猫ちゃんたちに気に入ってもらえて
嬉しいですv-238

雪だるま、すごく可愛いですねv-10
可愛い温かい顔で、寒い冬も乗り切れそうですね。
みーこ | 2008年12月12日(金) 08:27 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

雑貨大好きなので、ホント幸せ気分v-410
雑貨屋さんに住みたいくらいです!

みにゃんこさんと一緒に手作り、楽しいだろうなぁ・・・v-398
ニャンコの話に花が咲いて、手が進まないかも・・・。
れとろまま | 2008年12月12日(金) 17:19 | URL | コメント編集

みーこさんへ

嬉しいe-266
遊びに来てくれたんですねv-410

みーこさんの作品達、みんな可愛くて素敵!!
私も昔は、棒編みでセーター編んだりしてたんだけど、かぎ針だと何故か編み目がそろわないんですよ・・・。
つい力がはいって 硬くなったりして・・・。
みーこさんみたいに編めたら楽しいだろうなぁ・・。

にゃんずに大人気のオーナメントv-352
ゆらゆらも大好きだし、猫って羊毛大好きなんですよね!
壊されないように気をつけま~すe-465
れとろまま | 2008年12月12日(金) 17:28 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

ペーパーナプキンを使って作るクラフトペーパーデコーやメタルエンボッシング、私ははじめてみました。

とても素敵な絵です。私の知らない世界でものすごく参考になります。
雪だるまになるのは前回もそうでしたが、前回はくろすけ饅頭のようで、今回はお正月の丸餅のように見えました。食い気が勝っているので、そう見えました。すみません。

とってもかわいい雪だるまです。グーです。
メルベーユ森 | 2008年12月12日(金) 22:28 | URL | コメント編集

なかなかリアルなイラストのペーパーナプキンですね^^
かわいくて使えないかも~。

雑貨屋さんっていつ見ても楽しいし、ずっと見てても見飽きないですよね。
しま | 2008年12月12日(金) 23:55 | URL | コメント編集

メルベーユ森さんへ

手作りのお店を通じて色んな方と知り合い、世の中にはいろんなクラフトがあるんだな・・・って私も勉強中です。
ペーパーナプキン、綺麗な絵でしょ!!
東京まで仕入れに行ったナプキンは、1枚単位で売ってくれるんですよv-410

今回は丸モチですね!
2つ重ねてお鏡餅って言うのもいいですね!

子ども達の作品、とっても可愛くできました。
お迎えに来たお母さん方も、笑顔で見てました。
れとろまま | 2008年12月13日(土) 07:16 | URL | コメント編集

しまさんへ

これは使えないですね・・・。
使えないけど、猫小物にはつい手を伸ばしてしまいます。

雑貨屋さん、良いですよね!
私も雑貨の中にうもれて暮らしたいです。
れとろまま | 2008年12月13日(土) 09:33 | URL | コメント編集

やばい。

snowman系 もう、ノックアウト・・・e-277
poko | 2008年12月13日(土) 13:33 | URL | コメント編集

pokoちゃんへ

やったぁ~!
もしかしてKO勝ちe-319

れとろまま | 2008年12月13日(土) 16:45 | URL | コメント編集

こんばんわ!
雑貨屋さんめぐりって楽しいですよね♪
そして、ついつい買いすぎてしまう・・・(笑)
めいチャン、にこチャンも気になるご様子。
後姿の耳が、超カワイイです(*´ェ`*)

お子様たちの雪だるまちゃん、
みんな個性があってカワイイですね!
お家のツリーに飾られるんだろうなぁ~☆ミ
手作りのものでクリスマスって素敵です♪
せい | 2008年12月14日(日) 18:29 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

雑貨大好きの私。
雑貨屋さんめぐりも大好きe-266
無駄遣いって言われそうだけど、高いものは我慢してますe-330

翌日、ニコが自慢げにオーナメントを銜えて持って来ました。
ホント、気に入ったようです。

子ども達、「どこにかざろうかなぁ・・・」「トナカイはお母さんにあげたから、これは自分のにしよう!」など嬉しそうに話してましたよ!
れとろまま | 2008年12月14日(日) 21:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/266-46e8d3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
