All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.08 (Mon)

マイペース・・・。

この頃、ちょっと更新さぼり気味だぁ・・・。

忙しかった時は、バタバタしててもがんばってたのに・・・
寒くなるとヒーターの前から動きたくなかったり・・・

これじゃ、益々太っちゃうね
石川では雪が降ったり、寒いんですよ
2008126yuki.jpg

こんな私ですが、一応仕事もしてますよ!

スローペースで・・・

6日の手作り教室に向けて、5日夜に買い物っていうマイペースな私。

イベントで人気だった雪だるまを作る予定だったのに、白いフリースが売ってないというハプニング

だから、もっと早く準備すれば良いのに・・・と自分を責めるが、時すでに遅し

急きょ、違う物を作ることに・・・

で、茶色のフリース地を買って帰る。

ちょっとだけ寝て、夜中にお仕事と思ったら、案の定翌日まで寝ていた。

慌てると意外に仕事が早い。

朝、慌ててこんなものを大量生産。
2008126.jpg

まんじゅう??

違うよぉ

これは、昨日のフリースで作った手作り教室の材料

ギリギリまでパーツを作り、10時スタートの教室に10分前に到着!

まんじゅうは、こんな風に変身したよ!

結局、みんな可愛いトナカイを仕上げ、満足そうに帰っていった。
2008tonakai3.jpg
それぞれ違う顔が良い感じ
2008126tonakai2.jpg
ボンドべったりの感じも、一生懸命な感じで素敵
2008126tonakai.jpg
皆が作ったトナカイに集合してもらった。 みんな可愛い
(1匹足りません。1匹は取材拒否でした.)
やれば出来るじゃないか・・・

どうして手作りのお店の前にも頑張らなかったんだ!!

なぜか追い込まれないと力が出せないのだ・・・。

c41.gifきょうのにゃんこ(実は12月6日の写真)
l_0097.gif

三匹一緒の写真が撮れました
2008126a.jpg
奇跡の1枚。

でも、年賀状用にもっと良いものを撮るよぉ
17:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

茶色のフリース、、、私はあんころ餅にみえました。食いしん坊なのだ~
3匹の写真すごくいいね~
てっきり年賀状用かと思った。
みんなおすまし顔で、カメラ目線!すごい!
年賀状も早く作成しなきゃね~
せわしなくなってきたね!
やんこ | 2008年12月08日(月) 18:05 | URL | コメント編集

雪降ったら寒さが身に凍みますね・・・しっかり肉布団着てるのにe-446
3ニャンズの写真、すご~い、欲しい~e-266e-266e-266
ニコちゃんとめいちゃんの首の角度最高e-349
キラちゃんのおすまし顔もキュートです。
ナデナデ、コネコネしたいですぅe-272
ちゃあママ | 2008年12月08日(月) 18:15 | URL | コメント編集

やんこさんへ

はじめは何も考えず作ってたんだけど、箱に並べていくうちに、食べ物に見えてきて・・・笑
私も食いしん坊だからe-319

これ以上良いのが撮れなかったら、あきらめてこれにしようかなv-410
気がついたら3匹でキャットタワーにいたので、慌ててカメラをかまえたんだよ!!
間に合ってよかったe-287
れとろまま | 2008年12月08日(月) 23:47 | URL | コメント編集

ちゃぁママさんへ

ホント寒いよね!
私なんて・・・
外出する時は、背中にカイロ貼ったりしてるよ!

この写真でも大丈夫かなぁ??
言われてみたら、ニコとめいの首の角度シンクロしてるね!
今気づいたよv-411
れとろまま | 2008年12月08日(月) 23:56 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

うーん、まんじゅうがー!おみごとv-424

猫の目がねー光るんだなーこれが。
重箱石 | 2008年12月09日(火) 00:20 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

まんじゅうが可愛いトナカイに変身です!!
子供の作るものって味があるよねe-287

やっぱりダメだよね・・・。
年賀状もギリギリまでねばって、良い写真撮れるようにがんばるわe-271
れとろまま | 2008年12月09日(火) 08:02 | URL | コメント編集

アイディアトナカイ!!
本当美味しそうなおまんじゅうかと思いました。

ギリギリにならないとやらない。
私もでーす。
全然平野綿行の次の作品作ってません。
布だけ買って満足してまーす。

まゆりぐま | 2008年12月09日(火) 08:16 | URL | コメント編集

なるほど・・・おまんじゅうが二つくっついてトナカイになるんですね~。
雪ダルマの時は大福がいっぱい並んでたんでしょうね(笑)

何でもギリギリにならないと動けないですよね~。
私も年賀状作らなきゃと焦りつつ、
まだ写真を撮ろうともしてませんから・・。
ゆーり | 2008年12月09日(火) 09:41 | URL | コメント編集

w( ̄△ ̄;)wおおっ!祝♪3ショット!!

茶色い塊・・・おはぎかと思ってしまいました~( ´艸`)
トナカイさんなんですね。
そちらは雪が積もってるんですねー。
こちらとは寒さが違うんだろうなぁ~。
しま | 2008年12月09日(火) 15:18 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

まゆりちゃんもギリギリ派??
いやいや、まゆりちゃんは違うよ!!
だって、いつブログ見ても新作が出来てるもんe-420
若いのに偉いなぁ・・・って いつも思ってるんだよ!

布買って満足する気持ち、すごくよくわかるよぉv-410
れとろまま | 2008年12月09日(火) 17:24 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

大正解!!
雪だるまのときは大福のオンパレードですよぉv-410

ゆーりさんもまだですかぁ・・・。
年賀状ってクリスマスくらいまでに出せば良いんでしたっけ??
私、毎年31日夜に 大急ぎで郵便局に行ってる様な・・・e-330
今年は早く送れるように頑張るよe-287
れとろまま | 2008年12月09日(火) 17:34 | URL | コメント編集

しまさんへ

一応3匹そろってるよぉ!!
しまさん家も3匹ショットがんばれ~v-82

おはぎがトナカイに変身です。
ちょっと無理やりな感じですが、子供の作品はどんな出来でも可愛いですe-420

あったかい日と寒い日が数日置きにやってきてるんだよね・・・。
温度差がすごくて、体が対応できないe-330
平地の方はもう雪とけちゃいました。
れとろまま | 2008年12月09日(火) 17:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/265-976b76c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
