All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.26 (Wed)

雪だるま♪

今日はこの間からパーツ作りをしてあった雪だるまさんの仕上げ・・。

ここ2年同じ形の雪だるまを作ってるけど、毎年帽子や持ち物など少しずつ変化させてます。

今回は麻布で帽子を作ってみました

今日出来たのは全部で7つ、1つ200円で販売しますね!
20081126.jpg

ツリーの飾りにしてもいいし、カーテンに安全ピンで留めても可愛いかも・・・
ツリーだとこんな感じ
20081126a.jpg

顔のアップはこんな感じになってます
20081126b.jpg

c41.gif今日のにゃんこ
l_0097.gif

今日、キラ&めいをじいちゃんの家の方で遊ばせてる時、じーちゃん家にお客さんが・・・

じーちゃん、またまた戸を閉め忘れ、2匹そろって脱走

キラは家の前でゴロンゴロン転がってたため、すぐに捕まえたけど、めいの姿が見えず・・・。

泣きそうになりながら家の周りを探したよ

大きな声で名前を叫んでるのに、走ってくる様子もなく パニック寸前!!

どうしようっって思ったところで、めいを発見、近所の庭で日向ぼっこしてました。

捕まえようとする私をからかうように走り回るめい。

生きた心地がしなかったよ・・・・。

数分後、めいは義母によって捕獲され、無事家に・・・

癒しをくれるニャンズだけど、時々私の寿命を縮めてくれるよ・・・



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
19:19  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ

こんばんわ、ハンドメイドです。

かわいい雪だるまですね。

子供の頃は雪だるまを作っても、消えてなくなってしまうのが悲しかったですけど、この雪だるまなら大丈夫ですね。


猫見つかって良かったです。

親の心、猫知らずといったところでしょうか。

では応援ぽちっとオン!!
ハンドメイド | 2008年11月26日(水) 19:43 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

こんな可愛い雪だるまだったら、なんぼでも降ってきて欲しいです(だるまは降らない)

猫達は自宅から外に出ると、本能や過去の記憶を思い出し、逃走する事があります。
今回はまだ、ままさんを認識し遊んでいる状態ですが、何かの瞬間(他の猫と遭遇など)過去や本能をフラッシュバックし、逃げよう、隠れよう、色んな想像できない行動をとりますのでご注意を。
重箱石 | 2008年11月26日(水) 19:47 | URL | コメント編集

めいちゃんったら~
迷子札必要なんじゃない。。。。
その様子だと怪我のほうもすっかりよくなったのかな~
お天気良かったもんね!お外に出たい気持ちもわかけど、ほどほどに。。。めいちゃん。
今日のお天気のお陰で貰ったいた分全部配ったよ~
お客さんたくさん来るといいね♪
私も雪だるま欲しい~
やんこ | 2008年11月26日(水) 21:28 | URL | コメント編集

めいちゃん、無事につかまってよかったですね。
この時のε≡≡≡≡(;゚;艸;゚;)ァセァセな気持ち、すご~く良く分かります。
最近、2度ほど経験しましたし…
こういう時のニャンコって、すごくすばしっこくないですか?
本当に寿命が縮まりますよね。
雪だるま、超可愛いです!
即完売間違いなしです!
みにゃんこ | 2008年11月26日(水) 21:49 | URL | コメント編集

私のお気に入りの雪だるまの登場だ-e-266
これがずっと欲しくて欲しくてたまらない私っ。
石川まで行きたいよ---e-263
ドールもかわいい。。。
リンクありがとうねっe-287
poko | 2008年11月26日(水) 21:49 | URL | コメント編集

ハンドメイドさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございますe-466

この雪だるま、何年経ってもとけませんよぉv-410
毎年毎年、飾れますe-234

ホント親の気持ちのわからない子達だわv-389
れとろまま | 2008年11月26日(水) 22:04 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

雪だるまは降らないけど、先週石川では大きなひょうが降りビックリでした!
石川も寒いですが、重箱石さんのところはもっと北だから、寒いんでしょうねぇ・・・。

ホント、何が起こるかわからないので要注意ですよね!
私は玄関の開け閉めも神経を使ってるのですが・・・。
近所に野良ちゃんもいるし、今後 ばーちゃん家に行く時は私も一緒じゃないとダメかな・・・。
れとろまま | 2008年11月26日(水) 22:13 | URL | コメント編集

やんこさんへ

めい、外で暮らした事ないし、車もあんまり見たことないし・・・って心配しまくりやv-404
この間、レスキューのバザーで買った迷子札付きの首輪を一応してたんだけど、あのスピードで走りまわられたら誰も捕まえられないよ・・・。

わたしのチラシのために大変な思いさせてごめんね!
おかげで助かったよe-465
当日も良い天気なら良いんだけどなぁ・・・

雪だるまで良いんなら、イベント後にりくにプレゼントするよ!
でも、りく食べちゃうかな??
れとろまま | 2008年11月26日(水) 22:23 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

ニャンズの脱走、ホント寿命が縮まるよねぇ!!
11月で1つ年とったのに、その上寿命が縮まるなんて嫌だぁv-399

ノンノンちゃん、脱走した時逃げ回ったんですかぁ?
うちのめいは、私に走り寄って来たと思うと、またダッシュで逃げるv-355
これの繰り返しで、この捕り物騒動で疲れ果てちゃいました。

めい、お外の楽しさを覚えちゃったかも・・・。
れとろまま | 2008年11月26日(水) 22:43 | URL | コメント編集

pokoちゃんへ

そう言えば、去年のお店の時に欲しいって言ってたよね!
そんな風に言ってくれて嬉しいよv-410

ドールも、雪だるまも売れたら良いなぁ・・・。

ブログ、新規開設おめでと!!
これでまた遊びにいけるねe-319
れとろまま | 2008年11月26日(水) 22:48 | URL | コメント編集

かわいい~&わかるう~

ゆきだるまさん、食べちゃいたいくらいかわいいですう~

一個お取り置き!!(だめだめ)

んで、脱走事件!大変だったね、わかるよ~
うちもおんなじ。

ごろんごろん転がってたり、からかうように挑発してくれたり、こっちは生きた心地がしないっつうのにね。

親の心、猫知らず・・・だね。
ふ~さん | 2008年11月27日(木) 02:19 | URL | コメント編集

ゆきだるまかわいい過ぎる。
200円なんて安すぎませんか?!
みんな殺到しそうですね。
かわいいかわいい。
いつか野々市のマーケットに行きたいです。
春にでもだんなを無理やり連れて行くかなー。
かわいいなー。
作るの難しそうですけど?!

猫ちゃんたち飼い主の気持ちを考えずのほほんと日向ぼっこだとは。
暖かかったですもんね。
まゆりぐま | 2008年11月27日(木) 08:52 | URL | コメント編集

かわいい!!!!

ゆきだるま、すっごいかわいい!!!!
しかも、200円って見えるのは気のせい?!
すごく安いw
かわいい!!!
やばい・・・
一目ぼれ;;
すごくステキです★
私は仕事が遅いので、自分でホトホトあきれていますよ;;
もうすぐイベントファイトです!!!
湯あがり(sky*hope) | 2008年11月27日(木) 12:25 | URL | コメント編集

キラちゃん&めいちゃん、無事に帰れて良かったですぅ~。
ちゃあ&たんも実家に連れて帰ると脱走してましたe-263
ジジ&ババには何度も玄関の戸、気を付けてね!って言ってるのに…
すぐ忘れてしまうんですe-327
最近は年取ったのかすぐには出ていかなくなりました。
でも、油断はできませんね~e-282
雪だるまちゃん…可愛い過ぎですぅ~お店のツリーに飾りたいなぁぁぁぁぁぁe-266
でも欲しい人ばっかりだから、れとろまま困っちゃうよねv-276
ちゃあママ | 2008年11月27日(木) 17:25 | URL | コメント編集

ふ~さんへ

食べちゃダメv-411
雪だるま、今のところ7つ作ってあるよぉ!
前回は人気ですぐに売れちゃったけど、今回はどうだろう??

ふ~さんも脱走された事あるのぉ??
めいの姿が見えなくなったときは、ホントもうダメかと思ったe-263
気をつけてるつもりつもりなんだけどねぇ・・・。

親の気持ち、わかってくれよぉ~e-251
れとろまま | 2008年11月27日(木) 18:04 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

200円、安いかなぁ・・・。
お子ちゃまがお小遣いで買えるぐらい・・って思ったらこの値段になったよ!
まぁ、皆に喜んでもらえば嬉しいですv-410

手作り好きのまゆりちゃんには、是非遊びに来て欲しいなぁ・・・。
年2回のイベントだから、なかなか都合が合わないかもしれないけどね・・・。

ニャンズの脱走、寒い日じゃなくて良かった・・・。
のんびり日向ぼっこのおかげで、遠くに行かなかったからね!
れとろまま | 2008年11月27日(木) 18:11 | URL | コメント編集

湯あがりさんへ

200円ですよぉ!!
安いですかぁv-410
作り慣れた物だから、安めにしときました。
手作りのお店に来てよかった!って思ってもらえるようにe-271がんばるよ!

私は作り始めると早いんですが、とりかかるまでに時間がかかるんですよねぇ・・・。

あと2日、みんなに会うの楽しみだなe-343
れとろまま | 2008年11月27日(木) 20:37 | URL | コメント編集

ちゃぁママさんへ

キラは3~4回脱走してますが、いつも家の前でゴロンゴロンしてる間につかまってます。
1回目の時は、お隣さんと我が家の間を流れる小川を見て座ってたっけ・・・・。
じーちゃん、ばーちゃんは今まで何匹かの猫を飼ってたんだけど、みんなお散歩ネコだったので戸が開いてても気にしない癖になってるみたいe-330

雪だるま、単純な作りなんだよ!
手作りのお店までにもう少し増産しようかなv-410
れとろまま | 2008年11月27日(木) 20:47 | URL | コメント編集

いよいよだね!

手作りのお店まであとちょっと…
出来たてホヤホヤのドールちゃんや雪だるまちゃんも、瞬く間に誰かのお家に買われて行くんだろうね(´∀`)
楽しみ楽しみ~♪
またひょっこり当日現れるので、ヨロシクね!
追い込みガンバレ~!
言うだけでいつもごめん!(笑)
ののいちっこ | 2008年11月27日(木) 23:30 | URL | コメント編集

かわいい雪ダルマですねー^^
キュートですぅ♪

めいちゃん、よそのおうちでひなたぼっこですか^^;
根性座ってますな。
我が家でもメンズは家の敷地から出ないのだけどすももはどこでも行っちゃうので危ないんです。
もっとも、庭にいて誰かに噛まれてお腹に穴あけたヤツもいますけど・・・^^;
しま | 2008年11月28日(金) 09:37 | URL | コメント編集

脱走なんてもう・・・

うちは、脱走常習犯がいるからね~(>_<)
自分で戸を開けて逃げていくトラが一頭・・・
その後をつんだって行く銀色のが一頭・・・
脱走防止してても、ちょっとした隙にするりと行ってしまうんだなあ・・・

ゆきだるま、猫トモの空さんにおつかい頼まれたけど、買えるか自信ない(^_^;)
がんばって開店と同時に入れるようにしなくちゃね(^_^;)(^_^;)

もう明日だね、楽しみにしてます♪
ふ~さん | 2008年11月29日(土) 02:37 | URL | コメント編集

ののいちっこさんへ

いつも新潟からv-448すっ飛ばして来てくれてありがとう!!
遠くにいるけど、一番頼りになるスタッフだよ!!
今回は・・・
くじ引きコーナーがないので、私の横で委託品販売をしておくれ~!!
毎回、私の方が会場到着遅くてスイマセンe-466
気をつけてきてね!!
れとろまま | 2008年11月29日(土) 07:36 | URL | コメント編集

しまさんへ

すももちゃん、脱走暦ありですか??
オス方がメスをさがして脱走するって聞きますが、しまさんちの男の子達はお利口なんだね!!
うちは庭に塀もないので、庭に出すとまず脱走間違いなしですよv-411
無事、連れて帰れたから良かったけど、ハラハラものですよ・・・。
れとろまま | 2008年11月29日(土) 07:49 | URL | コメント編集

ふ~さんへ

うちのニコもドアノブを上手に開けるよ!
でも玄関のドアはノブの形が違うのでセーフv-410
今まで脱走したのは、じいちゃん家の戸の閉め忘ればかり・・・
じーちゃん家に行かなければ大丈夫なんだけど、じーちゃんも、ばーもちゃんも3匹を可愛がってくれてるし・・・。

雪だるま、以外に人気だなぁ・・・。
昨日、増産しようとしたのに寝てしまったe-330
年取ると起きとれんわ・・・。
れとろまま | 2008年11月29日(土) 08:00 | URL | コメント編集

良かったですねぇ( ´o`)フウッ
無事に戻ることができて本当に良かったですね。
脱走はいけません!!
でも、人間のうっかりがほとんどですものね…>_<…
これから寒くなるのに、何かあったらもう・・・
お外では生きては行けないですものね。
れとろままさん、寿命を縮めましたね。

そうそう、雪だるま、可愛いですよ。
これが一個、200円とは、安い!!
ペンペン | 2008年11月30日(日) 14:27 | URL | コメント編集

ベンベンさんへ

ホント、脱走されると生きた気がしないです・・・。
この時は・・・
我が家に集金の方がいらっしゃったので、脱走されないようにと思い、じいちゃん家に行かせてたんです。
それなのにまさか・・・e-330
キラもめいも外の楽しさを味わっちゃって、ますます脱走癖が付いたかもe-263

雪だるま、人気があり あっという間に売り切れましたv-410
せっかく来てくださった方のためにも、もう少し作っておけば良かったです!
れとろまま | 2008年12月01日(月) 08:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/261-f4b8ef0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
