All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.22 (Sat)

チラシ配り

『手作りのお店』まで後1週間になっちゃいました

今回は家業手伝いもあり、作品作りが捗らず・・・。

作れない焦りがあるものの、夜になると眠気に負ける毎日。

あっという間に、今日になってしまった

それなのに、まだまだしなくてはいけない事が・・・

そう、お店のチラシ配り

出店者のみなさんに100枚ずつ配布をお願いしたんだけど、残った分は私が配らないと・・・

20081121a.jpg
昨夜はこのチラシをポストに入れやすいよう半分に折る作業をひらすらやって寝ちゃいました。

20081121.jpg
石川県の皆さん、このチラシがあなたのポストに入ってるかもよぉ・・・
(チラシの紙、材料費を抑えるため印刷屋サンでほかの印刷で余ったものを使用。
そのためいろんな色の物が・・・この写真と違うかもしれませんよ!)

c41.gifきょうのニャンコ
l_0097.gif

久しぶりに登場のキラちゃん
お話し上手で、私の顔を見るとずっと「ニャンニャン」言ってます。
遊びたい時、ドアを開けてほしい時、その時々で鳴き方が違うので面白いですよ!
20081119.jpg



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
11:48  |  ★手作り大好き★  |  TB(1)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れとろままさん、こんにちは。

11月30日の「手づくりのお店」のチラシですね。
一番安くあげるのには、ワードなどでつくったデータをそのまま軽印刷(フライヤー)してもらうと安く仕上がります。

チラシ配りは大変です。2つ折りにしなければいけない、ポストに入れなければいけない。くたびれます。
チラシを楽に2つ折にする方法は5、6枚まとめてごく軽く折って一枚づつ取り出して、それをまとめて折り目を上にして机でとんとんと整えて、まとめて折り目をつけるとすぐに、楽に折り目をつけられます。上手くなると10枚くらい一気にできるようになります。試してみたらいかがでしょう。

販売するのは努力が必要です。本当は投げ込みより、家の方に手渡しするほうが良いのですが、努力すれば必ず報われると思います。

もう一点は、POPなど一言を添えると案外、興味を引くので私も実践しています。基本は手書きがよいと思います。売るための仕掛けは案外重要です。がんばって下さい。
メルベーユ森 | 2008年11月22日(土) 16:56 | URL | コメント編集

メルベーユ森さんへ

さすがメルベーユ森さん、商売の事には詳しいですねぇv-424
参考になります!!

実はうちの旦那、印刷関係の仕事なので 普通にチラシを作るより、随分安いはずなのです。
でも、主婦2人が主催という事でチラシにかける費用もなるべく安くがんばってます!

チラシ折り、メルベーユ森作戦みたいに10枚くらいずつ軽く折ってその後まとめて折ってます!
これは、昔保母の仕事をしてた時に習った技だったかなv-410

メルベーユ森さんも、色々努力研究なさってるんですね!
私も見習って頑張りたいと思いますe-271
でもね・・・・
私の手描きPOP、字が汚いので笑っちゃいますよe-330
れとろまま | 2008年11月22日(土) 17:33 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

まー一週間もあればなんとかなります、と思います。

猫の目が「ままはなぜ、あわててるんだろう?」と言ってます。
重箱石 | 2008年11月22日(土) 19:17 | URL | コメント編集

おー!
手作りのお店。
素敵素敵♪♪
私も行きたいなぁ。。って石川遠いやん(涙
がんばってくださいねぇ!!
もっさんみいこ | 2008年11月22日(土) 19:41 | URL | コメント編集

いよいよですねー!
最後の追い込み、がんばって下さいね。
お風邪など召しませんよう・・・。
しま | 2008年11月22日(土) 23:11 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

チラシ配りだけなら慌てないのですが・・・。
作品が出来てなくてe-330

キラちゃん、ママ焦ってますよぉ!
猫の手かして~!
れとろまま | 2008年11月23日(日) 07:56 | URL | コメント編集

もっさんへ

近かったら『おいで!」っていうんだけどなぁ・・・。
可愛い手作り子供服もあるから、花ちゃんにお似合いの服もみつかるかも・・・。
30店舗もお店があるから、欲しい物がいっぱいですよ!!
れとろまま | 2008年11月23日(日) 07:59 | URL | コメント編集

しまさんへ

いよいよですぅe-330
毎回、イベント間近になって慌ててます・・・。

ここにきて病気になったら大変ですもんね!
風邪ひかないように気をつけます!
れとろまま | 2008年11月23日(日) 08:03 | URL | コメント編集

もうすぐですね~

私もとっても楽しみにしてます(*^_^*)

ワタクシの美猫ブログで宣伝してもいい?
いやしかし、宣伝すると、いっぱいお客が来て私が買えなくなる~~ヤバい!



(つうか、自分のブログ、そんなに客いないじゃん!!)
ふ~さん | 2008年11月23日(日) 08:04 | URL | コメント編集

散らし配り大変ですね。
やっぱり地道な宣伝が必要なんですね。
私もこれから手芸頑張りたいので色々参考にさせてもらいますねん。

100枚でも大変そうですね。
富山でしたら富山情報っていうのがあって、宣伝無料でのせられるんですよ。
金沢でBGBでしたかね?
まゆりぐま | 2008年11月23日(日) 09:38 | URL | コメント編集

ふ~さんへ

ふ~さん来れそう??
入り口の所に私のお店があるので、顔出してね!

宣伝、して欲しいきまってるやんv-410
頼んだよぉ!!

喫茶コーナーにドッグレスキューや里親募集のポスター貼る予定なので、他に貼りたい物あったら貼って良いよ!!
れとろまま | 2008年11月23日(日) 14:03 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

出店者の皆さんが頑張ってくれるので、随分助かってます!
私の知らないお店などにもチラシが置かれていたり、年々知名度も上がってるみたいです。
今年で9年目、来年は20回10年目になりますe-420

金沢にも金沢情報ってのがあるんだけど、営利目的の記事はだめだと思って頼んだ事ないなぁ・・・。
お店をやってる子は宣伝広告だと4万くらいって言ってた気がするe-330
無料なら良いよね!
れとろまま | 2008年11月23日(日) 14:13 | URL | コメント編集

後 一週間なんですね
今は追い込みでしょうか?

朝晩寒いので風邪ひかないで下さいね
本当は伺いけんど 最近金沢行ったばっかりで
旦那運転してくれそうにないので
奥能登から応援しています
私のブログでも紹介させてくださいね
mofmof | 2008年11月23日(日) 18:27 | URL | コメント編集

手作りのお店、もうすぐですね!
きっと楽しみにしている人もたくさんいると思います。
久しぶりのキラちゃんのショットですね!
うちのノンノンとちょっと似ています。
お願いごとがある時のアピールの仕方も似ているかもしれません。
みにゃんこ | 2008年11月23日(日) 20:09 | URL | コメント編集

らじゃっ!

宣伝了解!

明日になるけど、わがショボブログで告知させていただきマッスル筋肉!意味不明。

当日、お買い物しに行こうと思ってます。
楽しみです~
ふ~さん | 2008年11月24日(月) 00:32 | URL | コメント編集

大変ですねー!

我が家のポストにもチラシはいってないかしらん^^
って。探しに行けよってかんじですね笑
大変&寒くなっていますので、お体気をつけてくださいね^^
楽しみにしていますねっ★
湯あがり(sky*hope) | 2008年11月24日(月) 07:36 | URL | コメント編集

mofmofさんへ

昨日は家にこもって頑張ったら、ドール2体・他にも少し作れましたv-410
がんばるよぉ!

同じ石川県なのに、mofmofさんの家からはすごく遠いよねぇ・・・。
ここまでだと小旅行って感じだもん。

応援ありがとう!
宣伝まで、感謝ですぅv-413
れとろまま | 2008年11月24日(月) 10:24 | URL | コメント編集

ふ~さんへ

ありがとねぇ!
みんなの応援、心強いよぉv-413

会場に無料でコーヒー飲めるコーナーもあるよ!
ゆっくりしてってね!!
コーヒーって言っても、インスタントなんだけどねe-330
れとろまま | 2008年11月24日(月) 10:27 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

ノンノンちゃんと似てますかぁ・・・
嬉しいv-411
うちのキラはただのキジ猫だけど、ノンノンちゃんの背中の模様は外国猫とのハーフって感じv-352模様がはっきりしてるよね!

みにゃんこさんのブログと出会って1年以上。
ノンノンちゃんやポッポちゃんの可愛い仕草に楽しませてもらってますよぉ!
自分の家の子と似た仕草もよくあって、ホント笑っちゃうねv-411

2匹のことは親戚ニャンズのような気持ちでみてますe-266
れとろまま | 2008年11月24日(月) 10:42 | URL | コメント編集

湯ありさんへ

湯あがりさんの家、知らないからなぁ・・・
知ってたらポスティングするんだけどv-411

湯あがりさんの編みぐるみ、近くのお店に委託してないの?
すごく可愛いし、絶対売れるよv-352
れとろまま | 2008年11月24日(月) 10:48 | URL | コメント編集

あとひと踏ん張りですね!もう少し頑張った下さいv-363
お店に置いてあるチラシもあと2~3枚になりましたv-237
お客さんが沢山来てくれると良いですねe-266
私も朝ちょろっとお邪魔させてもらう予定です。
キラちゃんとちゃあって似てますね~
今はちょっと痩せちゃったけど
昔の若くてふっくらしてた時のちゃあとはそっくりかも・・・e-420
手作り店が終わったら、ゆっくりお話させて下さいね~v-410
ちゃあママ(kaya) | 2008年11月24日(月) 14:12 | URL | コメント編集

ちゃぁママさんへ

チラシ、置いてくれて助かりましたv-410
今後ともヨロシク!!
お客さん、いっぱいだったら嬉しいですv-352

お店オープン前ギリギリだとお話できないかも・・・。
早めに顔出してくれたら嬉しいです♪

ちゃぁちゃん、痩せたからかキラより凛々しい顔だよね!キラはちゃぁちゃんより、ポニョっとしてる感じ・・・。

お店が終わってのんびり出来るようになったら、またお店に顔でしま~す!!
れとろまま | 2008年11月24日(月) 15:13 | URL | コメント編集

こんにちは

相変わらず、急がしそうだねぇ。
無理だけは禁物ねっe-266
私も別の意味で忙しいよ(笑)
blogリニューアルしました。
まだ記事ないけど、暇があったら遊びに来てねっ。
これからもよろしく-e-466
poko | 2008年11月24日(月) 16:58 | URL | コメント編集

pokoちゃんへ

相変わらずバタバタすごしてます。
もともと時間の使い方が下手なんだよね!

blogリニューアルしたの!!
もちろん、遊びに行くよぉe-287v-352
れとろまま | 2008年11月25日(火) 09:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/259-d69d44ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★手づくりのお店だよ♪

猫トモのれとろママさん。手づくりがすっごく上手なお姉さまで、チャリティーショップ「にゃんぷくりん」にも商品を提供してくださっています。そのれとろママさんが主催する「手づくりのお店」が、今度の日曜日に開催されます~!!ドンドンパフパフ~~~!!☆日時:1...
2008/11/26(水) 01:53:05 | 美猫BE-NYAN倶楽部@玉太郎ファミリークラブ

▲PageTop

 | HOME | 
