All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.19 (Wed)

ヨーヨーキルト♪

今日の手作りはヨーヨーキルト

私の作るヨーヨーはミニサイズなので、沢山つなげても手の平サイズ・・・。
こんな感じです。

20081119b.jpg

ここ数回、手作りのお店で販売!毎回売れてはいるのだけど、使い方が分からないって方も・・・。

色んな使い道があるんですよ!

ピンで壁にとめても良いし、人形などの下に敷いてもすごく可愛いのです
我が家のごちゃごちゃした玄関で試してみました。
あっ、カラーをつけためいが写ってた
20081119e.jpg
ホーローのミニやかんと一緒
20081119g.jpg
くまちゃんと・・・。
20081119f.jpg
パンダちゃんと・・・
20081119c.jpg
うちではこんな風に飾ってます。
20081119d.jpg

i_1061.gif
ヨーヨーマット、『手作りのお店』で700円で販売予定です!

あと・・・

こんなニャンコ壁掛けも
20081119a.jpg



c41.gif今日のニャンコ話
l_0097.gif

昨日、めいの抜糸に行って来ました。

大暴れするのは始める前から分かってたので

先生に「うちの子、すごく暴れますよぉ」と念押ししてスタート。

若い看護婦さんと2人でめいを押さえ、先生が抜糸・・・。

んぎゃ~ギャ~
大きな鳴き声とともに体をひねり足は猫キック連発

なんと、もう1人看護婦さんが助っ人に入り4人がかりに・・・

4人でおさえてもみんなが跳ね除けられそうに・・・

なんという力だ、「やっぱ、こいつはすごい!!」って誰もが思ったに違いない。

「こんなに暴れる子居ないでしよ!」の問いに、一瞬みんな無言になり、その後引きつり笑で「三毛猫だからね・・・」って先生。

無事、抜糸出来たけどホント疲れちゃいました・・・。

カラーは後2~3日で取って良いそうです!


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
13:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

にゃんこ壁掛け欲しいです!
お店に出す商品だから、お店に行かなきゃ買えないんですよね~・・・ε= (´∞` )フゥ
うちの2にゃんをモデルにした壁掛けなんてあったら・・
と、想像しただけでもワクワクします♪

めいちゃん、抜糸おめでとうございます!
カラーさえ取れれば・・・元通りの生活に戻れますよね^^
ゆーり | 2008年11月19日(水) 16:49 | URL | コメント編集

抜糸終わってもまだカラー必要なんだ。。。
もう少しの辛抱だね、がんばれめいちゃん。

チラシ、やっと半分配ったよ~
お天気をみて明日またがんばるね!
やんこ | 2008年11月19日(水) 17:09 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

前回のお店の時、にゃんこマグネットを販売。
1人で何個も買ってくれた人がいて、その人もニャンコを飼ってるって言ってたよ!
猫を飼ってると、ついつい猫グッズに目がいくよね!

あと2日の我慢!!
そしたらカラーとバイバイですv-410
カラーをしてても、キラやニコに喧嘩売ってるんだよぉ!
カラーが取れたら、どうなる事やら・・・。
れとろまま | 2008年11月19日(水) 17:14 | URL | コメント編集

やんこさんへ

チラシ、ありがとうね!
寒いのに申し訳ないe-466
ホント、助かるよ!!

めい、やんちゃすぎるから
うちのパパやばーちゃんに「もうしばらくカラー付けとればぁ・・・」って言われてるよv-411
でも、可哀そうだし早めに取ってやるわ!!
れとろまま | 2008年11月19日(水) 17:17 | URL | コメント編集

かわいいですね^^
色とりどりのヨーヨーキルト♪

三毛猫ってキツイっていうのは聞いたことがありますねぇ^^;
めいちゃん、でもこれで一安心ですね^^
しま | 2008年11月19日(水) 18:39 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

三毛猫って、きかん坊なんだー(知らなかった)

漁師さんが三毛猫を欲しがるんです。縁起ものだと思うんですが、そんな意味でかなー?
重箱石 | 2008年11月19日(水) 18:52 | URL | コメント編集

ヨーヨーキルトって可愛い
いっぱいつなげてポンチョにも出来そう(無理かな)
そして 
猫の壁掛け これも直ぐに売れちゃうんでしょうね

めいちゃんて きかんこなのかな?
気が小さいのかな
でも4人がかりはすごいよね
にゃあも4人だったけど おしっこちびったし
mofmof | 2008年11月19日(水) 20:05 | URL | コメント編集

めいちゃん、抜糸できて良かったですね~。
これでカラーが取れたら100%パワー全開になったらv-404
めいちゃんのパワー、ちゃあにちょびっと分けて下さいなぁ~v-410
コメントありがとうe-266すっごく励まされて元気が出ましたe-420
手作りも追い込みに入ってるのでしょうね…
ニャンコ物、全部欲しいですv-10
体に気を付けて頑張って下さいねe-251
ちゃあママ | 2008年11月19日(水) 21:06 | URL | コメント編集

めいちゃん、大暴れ!?
あんなに小さいのに、ものすごい力を出すんですよね。
うちもノンノンが注射するときに、大人4人で抑えて
先生がやっと注射を打てたことがあります。
その先生が、新人でグズグズしていたために、そこまで興奮しちゃったんですけどね。
でも、無事に抜糸も終わって、良かったです。
ヨーヨーキルトかわいいですね。
こんなに小さいものを作るのって、根気がいりますよね。尊敬です!
みにゃんこ | 2008年11月19日(水) 21:59 | URL | コメント編集

しまさんへ

ヨーヨーキルト、色あわせしながら作るのが楽しいんですよ!

他の病院の先生も言ってたし、間違いないみたい!
そう言えば、預かりしてた三毛のナナチャン(仮名プリン)もやんちゃでしたよぉ!
れとろまま | 2008年11月19日(水) 22:05 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

へぇ~!
漁師さんが三毛猫好きだったなんて、初耳だわ!!
でも、何か意味があるんでしょうねぇ!
病院の先生は「三毛はきかん坊で長生き」って言ってました。
そう言えば、以前義母が飼ってた猫のミーコも長生きでしたよe-420
れとろまま | 2008年11月19日(水) 22:10 | URL | コメント編集

mofmofさんへ

そう言えば、モチーフあみに似てるからポンチョも出来るかも・・・。
でも、こんなカラフルなポンチョだと目立っちゃうねv-411
私、飽き性なのでヨーヨーキルトあのサイズが限界かなv-410

にゃぁちゃんも4人がかりかぁ・・・
うちだけじゃないんだね・・・ホッ
書くの忘れたけど、めいもおしっこしたんだよぉe-330
れとろまま | 2008年11月19日(水) 22:16 | URL | コメント編集

こんばんは⌒(=^.^=)⌒


れとろままさんの家の玄関すっごーーーく
オシャレ!!!
可愛すぎる~~~~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
お店のようです♪
いいなぁ・・オシャレなお家^^
しかもニャンコの壁掛けがめっちゃ可愛いですネ!
れとろママさんは可愛い物を作る天才だぁ@^^@


めいちゃん抜糸お疲れ様です^^
めいちゃん怖がりサンなのかな?
なので暴れちゃうんでしょうか?^^:
家はみんとがキャリーバックの中で大暴れするのです。
車の中・待合室で大暴れしてていつも周りから
笑われます(゚∀゚ ;)タラー
でも前回、黒ラブちゃんがみんとに突進してきて
それ以降病院では大人しくなりました(笑)
のりちゃん | 2008年11月19日(水) 22:21 | URL | コメント編集

ちゃぁママさんへ

ホント、抜糸できてよかった・・・。
途中、もしかして無理??って思ったもん。
「今日はここまで・・・」って言われたらどうしようって感じだったよ!

どんな元気な子も、いずれ歳をとる。
みんなみんな。
だから今が大事で愛おしいだよね!
ちゃぁママが元気じゃないと、ちゃぁちゃん悲しむよ!
ちゃぁちゃんとの大事な時間を、笑顔で過ごせますようにe-53
れとろまま | 2008年11月19日(水) 22:30 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

ノンノンちゃんも??
なんかホッとしましたv-410
動物病院の先生も苦笑いしてたし、こんなに暴れる子は居ないのかと思って・・・。
動物病院=嫌な所e-464ってインプットされたかもしれないし、今後病院に行く時は要注意だなぁ・・・。

そう言えば・・・
抜糸の途中で、おしっこもしちゃったんです。
これもめいの攻撃法か?と笑っちゃいましたv-411

ヨーヨーキルト、簡単に作れるんですよ!
でも、飽き性の私にはあのサイズ以上は無理ですe-330
れとろまま | 2008年11月19日(水) 22:42 | URL | コメント編集

のりちゃんへ

雑貨は居間より玄関に集中してるんだよ!
可愛い物は沢山あるけど、掃除がいきとどいてない野で、よく見ると汚い玄関e-330
実際見ると、ガッカリすると思うわ!!
なんせ、古い家だもん。

にゃんこグッズ、また作るから「こうした方が・・・」とか、のりちゃんのご意見聞かせてね!
色々おしえて!

めい、怖がりなのかな??
だから先回りして威嚇するのかな?
いつ見ても、大きい子達に喧嘩を仕掛けて行くよ!
キラの玩具もお気に入りの場所も横取りだし・・・。

きかんぼうだけど、見てて飽きない子ですe-266
れとろまま | 2008年11月19日(水) 22:55 | URL | コメント編集

あは^^

訪問ありがとうございましたー^^
にゃんこちゃんがいるのですね^^
うちはわんこですぅ♪
抜糸がんばりましたねっ!
私、結婚前は、動物病院で動物看護師していたんですー^^
もしかして、どこかでお会いしていたりして!と勝手におもったりなんかして・・・^^
これからもどうぞよろしくお願いします!
湯あがり(sky*hope) | 2008年11月20日(木) 17:44 | URL | コメント編集

最後の先生の三毛猫だからね・・・・・???
何でだろう~。たぶん押さえるのに精根尽き果てて
れとろままさんの質問も上の空で適当に言われたのですかね??

それにしても玄関も徹底的にカントリー風でかわいいですね。
まゆりははもれとろままさんみたいだったら良かったなー。
私も小物で年々かわいくするぞー。
旦那も何も言わないし!
ヨーヨーキルト明るいですね!
まゆりぐま | 2008年11月20日(木) 18:48 | URL | コメント編集

湯あがりさんへ

湯あがりさんのワンちゃん、可愛いですね!
ジャックラッセルテリアって賢いんだよね!
以前、テレビ番組で飼い主が危険な時にどの子が助けるか・・・って言うのがあって、確かジャックラッセルテリアの子が合格だったよe-420

湯あがりさんは、動物看護師さんだったのね!
ワン・にゃんの事、色々教えて!!
私、ワンコもニャンコも大好きでドックレスキューの活動に参加してますe-465
れとろまま | 2008年11月21日(金) 09:30 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

風邪どうですか?
良くなった??

先生は「三毛猫は気が強いから暴れても仕方ない」・・・って言いたかったみたい。
口数の少ない先生だから、そんな風に言ったのかも・・・。

うちの玄関、カラフルな感じでしょ!!
でもね・・・
雑貨が玄関に集中してるだけで、他の部屋は普通。
いや?普通じゃなく汚い部屋だよ!
玄関も、この写真じゃ分からないけど、猫の毛が落ちてたりで実はとっても汚いです。
物が多いとお掃除が大変なんだよねe-330
れとろまま | 2008年11月21日(金) 09:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/258-ca1cd203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
