All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.12 (Wed)

パラボラちゃん。

レスキューバザーに行って帰ってきた私に
「おかん、めいのおしりおかしいよ・・・。」と娘。

「えっ?」とめいを見てビックリ

お尻の横にぱっくり開いた大きな傷口が・・・・

実は前々日からキラの真似をしてこんなところに登れるようになっためい・・・。
2008116c.jpg
この時は上手に降りられたんだけど・・・
2008116b.jpg

翌日の夕方、ガシャ~ン大きな音が響き渡りました・・・。

めいが落ちたところに日本人形のガラスケースがあり、ガラスを割って落下したのです・・・。

ビックリして、めいの体に怪我がないかチェックしたんだけど、

その時、血も出てないし、傷は見つからなかったんです

きっと、切り口がきれい過ぎてくっ付いた状態だったのだと・・・


日曜日の夕方だったこともあり、いつもお世話になってるH病院はお休み

電話帳で開いてる病院を見つけて、慌てて出発しました

即、手術開始・・・。

この間、避妊手術を終えたばかりなのに

麻酔の注射をしようとすると、またもや大暴れのめい。

この病院でも、すごい暴れ方で先生を驚かせちゃいました

無事手術が終わり、痛々しい手術跡のめいですが・・・

おとなしくなる事はなく、またもや大暴れ

その原因はこれ
パラボラアンテナのようになっちゃいました。

20081111.jpg

やんちゃなめいちゃん、カラーがあちらこちらに引っかかったり、かゆい所がかけなかったり・・・不自由な生活体験中です。

それでもやんちゃぶりは変わらず・・・

カラーが取れたら、益々パワーアップしてるかも



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
17:30  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

早く良くなってね!

やんちゃなめいちゃん…大変な事になっちゃいましたね~v-404
周りの人から「三毛猫はやんちゃよ」って話は良く聞いてたけど
本当にそうみたいですねv-388
そんでもってなぜかしら、掛かりつけの病院が休みの日に事が起こる…v-356
れとろまま、心配で体調崩さない様にして下さいねe-251
ちゃあママ | 2008年11月12日(水) 18:30 | URL | コメント編集

れとろままさん、おばんです。

パラボラアンテナ状態ですね。
これが一番いいみたいですね。

これ獣医師さん処にしかないのかしら?
お客さんに、ないですかー?って聞かれる事が多々あるんですよね。
重箱石 | 2008年11月12日(水) 19:27 | URL | コメント編集

めいちゃん お姉さん達の真似をしたかったんですね
でもまだお子様だから・・

早く よくなって下さいね
小さいうちにやんちゃしとくと
大人になってから落ち着きますよ(たぶん)

抜糸の時 すっごく暴れそうな気がするんですが
大丈夫かな
mofmof | 2008年11月12日(水) 19:57 | URL | コメント編集

うーめいちゃん。
避妊手術したばっかりなのに、想像しただけで痛いたしいです・・・。

なんて高い所に登ってるんだ。
立派な掛け軸に爪をたてないように。

めいちゃん、散々だったね・・・・・・。
痛いの痛いの飛んでゆけ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
あと、早々にプレゼントありがとうございました。
ラッピングもかわいくって、Yの文字も素敵。
夜色んな色に変わるクリスマスハウスを見てロマンチックな気分になりました。

またブログに載せさせて下さいね。
まゆりぐま | 2008年11月12日(水) 20:49 | URL | コメント編集

ちゃぁママへ

H病院の先生も「三毛はやんちゃなんや!」って言ってた。
今まで来たニャンコがそうだったみたいで・・・
でも、ここまでの子は居ないのでは・・・e-330
今日もパラボラのまま、ねこ玩具に飛びつき 走り回ってました。

そうそう、病気や事故ってどうして休みの日に多いんだろう?
困ったもんですv-388
れとろまま | 2008年11月12日(水) 21:28 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

そう言えばカラーってペットショップではみたことないですねぇ・・。
あれって医療器具あつかいなのかな・・・?
病院によっては売ってくれるみたいですが、買うのは治療を受けた子だけかも・・・。

いろんなニーズのお客さんがあるんですね!
れとろまま | 2008年11月13日(木) 06:24 | URL | コメント編集

mofmofさんへ

そうなんです。
お姉ちゃん達が出来るなら、私も出来るに違いない!!って感じのめいちゃんe-465
何にでもチャレンジしてます。
今では登れない所もほとんどなくなりましたよ・・・。

「もう少ししたら落ち着くでしょ!」って皆言ってくれるけど、めいは・・・e-330
だって、避妊手術・今回の手術と怖い目にあったのに、全然平気そうだしv-389

まぁ、可愛い末っ子って感じです。

抜糸の時、多分大暴れですe-329
無事終わるか心配ですv-388
れとろまま | 2008年11月13日(木) 06:37 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

痛々しい姿なのに、ちょこちょこ動き回るめい。
ひどい目にあったのに・・・
翌日には、また同じ場所に上ろうとしてましたe-330
ホントやんちゃな子です。

プレゼント、何が良いかな?と思って
お友達の雑貨屋さん『シナモン(元 森の工房)』へ・・。
「まゆりちゃんが作れない物が良いんじゃない!」って店長さんの勧めで、あのお家になりましたv-410
手紙もなく愛想のないプレゼントでごめんね!
れとろまま | 2008年11月13日(木) 08:04 | URL | コメント編集

まあまあ、なんてことでしょう・・・
痛々しい、めいちゃん…>_<…
早く完治するとよいですね。
先代のミュウタが野良ちゃんと喧嘩して傷を負い
お尻の横がパックリと開いていたことを、思い出しました。
20年も前の話なんですけどσ(^◇^;)
家で一番高い場所に陣取り、傷口を舐めて治しました。
傷口が塞がるまで、数日間降りてきませんでした。
もう心配で(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)したものでした。
が、一週間ほどで自分で治しきったことに驚きましたね。
その後、20歳まで長生きしたのですからすごいでしょう?(笑)
お転婆めいちゃん、頑張れ!! ママが心配で寿命が縮んじゃうよσ(^◇^;)
ペンペン | 2008年11月13日(木) 08:25 | URL | コメント編集

まあ~e-330
めいちゃん、大丈夫ですか?
可愛そうに。
子供のように色々ありますよねe-317
めいちゃん、怪我に負けずにがんばってくださいe-319
クリフママ | 2008年11月13日(木) 12:31 | URL | コメント編集

こんにちは。

めいちゃん お大事にe-398

お誕生日だったんだね。
おめでとうe-405e-405e-405
いつも元気にがんばってるれとろままは私の目標よっ!って何もまねできてないけど(笑)

素敵な1年になりますように-。
poko | 2008年11月13日(木) 12:32 | URL | コメント編集

お~っとびっくり!!
りく以来のエリカラだ。。。。
大変な事になっていたんだね(涙)
いつも病院お休みの時って。。。わかる~
うちもいつも休みの日やった。
なんでかね~?

りくはめいちゃんの気持ち十分わかっていると思うよ。

そこまでやんちゃだとは思わなかったな~

お大事にね
やんこ | 2008年11月13日(木) 13:15 | URL | コメント編集

ベンベンさんへ

ミュウタちゃんもですかぁ・・・。
喧嘩の時、ついでに悪い病気をもらう子もいるみたいけど、大丈夫だったんだね!
20歳まで元気だったんだから大往生だe-251
でも、そんなに大きな傷を舐めて治すとは・・・
ミュウタ君、強い子だったんだよe-420

私、ニャンズがゲボゲボしたりしただけでパニックになるから、本当は飼い主に向いてないのかも・・・。
私も、開いてる病院がなかなか見つからなくてオロオロしちゃつたe-330
れとろまま | 2008年11月13日(木) 15:38 | URL | コメント編集

クリフママさんへ

ホント、子供と同じ・・。
めいは人間の末っ子みたいです!

うちの次女も、兄や姉が出来る事は自分も出来ると思ってたみたいだし・・・。
そう言えば、お兄ちゃんが逆上がりの練習をしてる横で、「自分は出来るよ!」と言わんばかりにくるくる回ってたなぁ・・・e-330
れとろまま | 2008年11月13日(木) 15:43 | URL | コメント編集

pokoちゃんへ

おぉ!元気だった??
久しぶりだね!
pokoちゃん、どうしてるかなぁ?って気にはなるんだけど、新しいブログの方なかなか遊びに行けなくて・・・。

また年とっちゃったよ・・・。
お互い頑張って、元気に歳とって行こうねv-428
れとろまま | 2008年11月13日(木) 15:50 | URL | コメント編集

やんこさんへ

どうして!
時間外や休みの日ばかり・・・
クロちゃんの時もそうだったよねv-406

そう言えば、りくも大変やったもんね・・・。
りくの時は怪我と違うから、やんこさん大慌てやったやろうねv-404

めい、カラーつけても家中歩き回り、ニコやキラに喧嘩をしかけとるよ・・・。
ホントすごい女やわe-330
れとろまま | 2008年11月13日(木) 15:57 | URL | コメント編集

あらららら~^^;
でも首とか動脈のあるところじゃなくてよかったですねー。
我が家の小虎がケンカで大穴あけた時もそうでしたが、鋭いもので深く入ると血も大して出なくて傷口も2~3日、かかる子だと1週間ぐらいしてから「あれっ?」って気づくんですって、猫の場合。
お大事に。
しま | 2008年11月13日(木) 21:49 | URL | コメント編集

しまさんへ

やっぱりそんな事ってあるんですね・・・。
めいが落ちた後、すぐに体中確めたんだけど、全然分からなかったんですよe-330
血が出てたら気がついたんですけどね!

今思うと、お尻で良かったですよね・・・。
ホント首とかだったら大変でしたv-404
れとろまま | 2008年11月14日(金) 15:05 | URL | コメント編集

めいちゃん災難だったねv-12
早く傷が治りますように!

ののいちっこ | 2008年11月16日(日) 01:33 | URL | コメント編集

ののいちっこさんへ

めいも災難だったけど、私も災難だったよ・・・。
避妊手術に続いての手術だったので、お財布が空っぽにv-406
めい、早く傷を治して
今後、おてんばは程々にして欲しいよ・・・。
れとろまま | 2008年11月16日(日) 19:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/255-f059efa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
