All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.10 (Mon)

ドッグレスキューバザー♪

9日、ドッグレスキューのバザーに参加してきました。

いつもはレスキューメンバーとお話して帰ってくるだけだったけど、今回はバザーのお手伝い
(当日会場で受け付けてる寄付商品に、次々値段をつけて並べていくお仕事をしてました。)

レスキュー仲間のみなさんとお話しながらのお仕事、とっても楽しかったよ!

IMG_0449.jpg
バザーの様子です!
迷子札製作のコーナー&手作りグッズの販売コーナー
2008119c.jpg

私の手作り品も提供させていただきました。
ヘアゴム・ピン・りんごの置物・猫のクリスマス飾り、ピンクッション1つだけ残して完売したよ
羊毛フェルトの猫さんのクリスマス。400円で販売!
2008119.jpg
ちょっとだけ役に立てたのが嬉しい
センターに連れて行かれた犬猫が、処分されている現状をパネルにしてみてもらってます。思わず目を背けたくなる辛い写真も・・・。
知ってもらうことで、犬猫を助けたいって気持ちの方が1人でも増えてくれたらいいなぁ
2008119d.jpg
里親募集のコーナー。
今回2匹のわんちゃんのお試しが決まり、子猫ちゃんも里親さん決定!!
福ちゃんのにゃんちゃんも里親さんが決まったよ!
児童館に来てくれてたみず君のママが猫の里親さんになってくれました

そうそう、mofmofさんのまーちゃんも里親希望の方が・・・。お試しにいって先住猫ちゃんとの相性をみるんだって!上手く行くと良いね!!
2008119e.jpg
美大生の女の子がワンちゃんの絵を描くシーンも
IMG_0456.jpg

ワン・にゃんに触れ合えて楽しい1日だった。

1匹でも多くの子達が救われますように・・・

tt1.gif
もう1つ嬉しい話があったので、紹介させて!

手作りのお店のチラシを置いてくださるとの事で、ちゃぁママのお店に行って来ました。
こんな可愛いにゃんこグッズを発見!
2008117c.jpg
にゃんこグッズを買おうとレジに向かった私に、ちゃぁママからサプライズプレゼントが

うちの3匹に似てる子を探してプレゼント用にラッピング。私の誕生プレゼントを用意してくれてたよぉ
2008117b.jpg
今年の誕生日はいろんな方からのメッセージやプレゼントを頂いちゃって、素敵な誕生日になりました。 皆さん、本当にありがとうございました


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
10:32  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ドックレスキューバザー

昨日も寒い中、一日お疲れ様でした。
途中、お店を抜けて行こうと思っていたのですが
ダメでした。。。
出会いのあったワン&にゃんちゃん達、良かったです。
いっつも祈る事しか出来ませんが・・・
最近とっても風邪が流行って来てるので
れとろままさんも気を付けて下さいね!
次回は絶対に行くぞぉ~v-217
ニャンコの置物の写真載せてくれてありがとうe-266
ちゃあママ | 2008年11月10日(月) 10:48 | URL | コメント編集

お疲れ様でしたー!
寒い中大変だったことと思いますが、
とても素敵な時間を過ごされたようでよかったです。
パネルに写された現実を来てくれた方皆が受け止めてくれるといいですよね。
知っている事と知らない事では違いますもの。
こうやって輪が少しずつでも広がっていくことを願っています。

手作り作品も好評だったんですね(^^)
れとろままさんの作品はあったかいしかわいいもん!
手に取ったら最後、手放せないカワイさ♪
嬉しいサプライズもよかったですね(^▽^)
せい | 2008年11月10日(月) 11:03 | URL | コメント編集

ドッグレスキューバザーお疲れ様でした~
そしてありがとうございました。
私も来年は何か出来たらいいな~と今思案中です。

動物愛護の輪がこうして広がっていき、犠牲になる命が少しでも減りますように!
おでぶにゃんこ | 2008年11月10日(月) 12:34 | URL | コメント編集

ちゃぁママさんへ

ちゃぁママは大事なお店があるんだから、無理しなくて大丈夫だよ!!
それに、ちゃぁママ作のバンダナも手作りコーナーで販売させてもらってたし、十分貢献してるよe-287
ほんと、ありがとう!!

ニャンコのプレゼント嬉かったぁ・・・
なんだかもらってばかりで・・・
ホント、ありがとうねe-466
猫の置物、レトロの写真の所に置かせてもらいました。
レトロの写真の周りが猫コーナーになりつつあります。
れとろまま | 2008年11月10日(月) 13:49 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

いつも手伝いせずにお話してばかりだったで、ちょっぴり後ろめたい気持ちだったの・・・。
だから、今回参加できて嬉しかったv-410

私はワンコの預かりが出来ないので、広報活動をがんばるよ!
手作りのお店でも、里親募集ポスター展示・募金など少しでも協力できたらいいなぁ・・・

次回、春のバザーにも私の作品を提供する約束してきたよ!
頑張って作るぞぉe-271
れとろまま | 2008年11月10日(月) 13:56 | URL | コメント編集

昨日は寒かったですね。みずたんとっても喜んで帰宅しました。本日猫ちゃんが我が家にお試しでやってきましたよv-238まだ名前決まらないんです・・・パパと何個か考えてるんですが。
みき助 | 2008年11月10日(月) 14:00 | URL | コメント編集

バザーお疲れさまでした!

れとろままさんのブログ 探してきちゃいましたv-221

昨日は寒い中お疲れさまでした!

私は初めてのお手伝いに少々緊張しておりましたが、スタッフさんの暖かい心遣いに緊張もほぐれ、楽しい時間を過ごすことができました。

また、お会いできることを楽しみにしてますv-237
こはるママ | 2008年11月10日(月) 14:37 | URL | コメント編集

素敵な活動ですよね。。
一人でも多くに広まるといいですね。

そんな活動に参加されてるれとろままさんは素敵です!!

それにしてもにゃんこの置き物めっちゃかわいい!!
一目惚れです♪
もっさんみいこ | 2008年11月10日(月) 14:39 | URL | コメント編集

れとろママさんへ
寒い中、バザーご苦労様でした。
行きたかったのですが、風邪でダウンしておりました。
新しい出会いがあった子達も、縁がなかった子達も、きっとすばらしい、里親さんがまっているとおもいますよ。私は何もできませんが、一人でも多くの方々に、ドッレスキュウーの方々のお仕事のすばらしさを、つたえるだけですe-53
クリフも最近は、少しわがままちゃんになり、よく私の雷をもらっていますが、すぐにすりすりされると、ゆるしてしまう私でしたe-68
クリフママ | 2008年11月10日(月) 16:53 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんにちは。

犬猫が捨てられる事。
それは、我々ペットショップにも責任の一端があります。

ちゃんと説明をしないと、このような事になるのです。
あとは飼い主のモラルの問題もあるのですが。

動物を供給する側として、皆さんの行いに賛同します。
重箱石 | 2008年11月10日(月) 17:50 | URL | コメント編集

昨日のお疲れさまでした。
れとろママの場所とは離れていたし、気になる2匹がいたから落ち着かなくって、ちょっとしか話せなかったね~まぁ、家近いからいつでも話そうとおもえば話せるもんね(笑)
さむかったよね。
でもこれもかわいいわんこ達の為って思ったらがんばれたよね!手作りのお店が忙しいのに本当にお疲れ様でした。
やんこ | 2008年11月10日(月) 19:19 | URL | コメント編集

バザー、お疲れ様でした。
今回、何匹か里親さんが見つかったそうで、良かったです。
犬や猫が処分される様子を以前、テレビで見たことがあるのですが、あまりの衝撃に主人も私も涙が止まりませんでした。
アメリカやヨーロッパーみたいに処分がほとんどなくなればいいのにといつも思います。
お誕生日をたくさんの人に祝ってもらえたのは、れとろままさんの人望ですよ!
みにゃんこ | 2008年11月10日(月) 20:48 | URL | コメント編集

おでぶにゃんこさんへ

おでぶにゃんこさんはブログに、里親募集とか色々リンクしたりして頑張ってますよね!
ブログ、すごいなぁ~って思って見てますよ!

住む所は違っても、願いは同じですよねe-420
私も自分の出来る事を頑張ります!!
犬猫達が安心して暮らせる日本になれば良いねe-53
れとろまま | 2008年11月10日(月) 21:02 | URL | コメント編集

みき助さんへ

ニャンコの里親になってくれて、本当にありがとうe-466
みき助さんのところなら、にゃんこも幸せになれる事間違いなしe-287
ホントうれしいです!!

名前楽しみにしてるので、決まったら教えてネe-251
これからは、にゃんこも加わって 益々賑やかなみき助ファミリーですねe-68
れとろまま | 2008年11月10日(月) 21:06 | URL | コメント編集

こはるママさんへ

来てくれたのぉ!!
めっちゃ うれしいよぉv-411

昨日は一緒にお仕事出来て、ホントたのしかったぁe-343
寒いのだけは困ったけどね・・・。

レスキューの皆さん、とっても良い方ばかりですよね!
犬猫を助けたい!って言うのはもちろんだけど、この人達と活動したい!!って思える人達ですe-465

こはるママ、これからもヨロシクねe-466

こんなブログだけど、よかったらまた遊びに来てねぇv-428
れとろまま | 2008年11月10日(月) 21:18 | URL | コメント編集

もっさんへ

どんな小さな命も大切ですよね!
本当は全て助けてあげたいけど、一人の力では無理・・・。
だから、1人でも多くの人にこの活動を知ってもらいたいです!

私も、今回初めてバザーに参加したので偉そうな事いえないけど・・・。

ニャンコの置物、可愛いよねe-266
3匹それぞれ違う顔なんだよ!
手作りの良さだね!!
れとろまま | 2008年11月10日(月) 21:27 | URL | コメント編集

クリフママさんへ

風邪大丈夫?
お大事にしてくださいね!
昨日は寒かったよぉ!
私ももっと厚着で行けばよかったです。

クリフちゃん、もうすっかりクリフママの家の子ですね!
わがままや甘えも許してくれるママがいるって、ちゃんと分かってるんでしょうね!
クリフは幸せだぁe-420

スリスリされて許しちゃう気持ち、分かるよぉe-266
れとろまま | 2008年11月10日(月) 21:39 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

動物は可愛いだけじゃない!
子供を育てるみたいに、手もかかるし病気にもなる。
色んな事を考えて、犬猫を飼う時は最後まで看取る気持ちで家族として迎えて欲しいものですね!
ペットショップの方には、その点を説明して欲しいと思います。
重箱石さんは、ちゃんとしてくれてるって信じてるよぉ!!

でも、家族としてむかえた子を捨てる事が出来るなんて、信じられない人が居るものですねe-263
同じ人間として、恥ずかしくなります。

1匹でも多くの命が救われて、幸せに暮らせるようにe-53
重箱石さんも一緒に、祈ってて下さいね!

れとろまま | 2008年11月10日(月) 21:52 | URL | コメント編集

やんこさんへ

里親募集のコーナーが遠くに見えてて、「何はなしてるのかな?」「どの子が決まったんだろう?」って気になったので、途中何度か覘きに行ってたんだよv-410
でも、みんな忙しそうでなかなか声かけれなかった・・・。

少しずつレスキュースタッフの名前と顔が一致するようになってきたよ!
バザーも楽しかったe-465
手作り品もほぼ完売で、ちょっとは役に立てたかも・・・って嬉しかったe-68
次回のバザーにも手作り出すぞぉe-271
れとろまま | 2008年11月10日(月) 22:04 | URL | コメント編集

おつかれさまでしたあ~

昨日は風邪でよれよれで、あんまり話もできなくて残念でした(>_<)

れとろままさんの手づくりのぱっちん留め2個、ヘアゴム1個GETしました~!!

そうそう、チャリティーショップ「にゃんぷくりん」に、れとろままさんのお品をようやくアップしました(^_^;)

遅くって申し訳ないです・・・

昨日はたくさんのわんこやにゃんこにご縁があったみたいで良かったです。

不戦負けのうちのディアくんは当然のことながら、ふくちゃんちのきじまるくん、アッコちゃん、ご縁が無くて残念でした・・・
どの子もいい子なんだけどなあ~、運命の赤い糸はどこにつながっているんでしょう。

赤い糸を手繰り寄せられるように、がんばらなくちゃね
ふ~さん | 2008年11月10日(月) 22:16 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

私もテレビで犬猫が処分される所を見ました。
ホント涙が止まらなくて、仕事に遅れそうになりましたe-263
あれが現実って思うと、人間って、なんて勝手な生き物なのだろう・・・と恥ずかしくなりますv-409

レスキューの方達はセンターに出向いて、そんな子達を連れ帰り預かりさんがお世話しながら里親さんを待ちます。
センターで犬猫を保護する時、全ての子を助けられない訳で・・・
助けられない子は置いて来なければならないんですよねe-263
私はそれが辛くて、センターに行けません・・・。
センターで保護活動をしてるメンバーは、その辛さと戦いながら毎回保護活動をしてるんです。
ホント頭が下がりますよ・・・。

1匹でも多くの子が幸せを掴める様に・・・
生きていられるように・・・
ホント、そう願うばかりですe-53

お誕生日を祝ってもらえたのは、みんなが優しいからだよv-411
れとろまま | 2008年11月10日(月) 22:25 | URL | コメント編集

ふ~さんへ

お買い上げありがとう!
はじめ売れないのでは・・・って心配してたんだよ!

『にゃんぷくりん』みたよぉ!
ふ~さんのブログもv-218
写真、綺麗に撮ってもらって ありがとね!
それなのに商品が少なくて・・・e-330
次回また提供させていただきますので、待っててね!

きよしくん、私の知り合いのお宅に決定したんだよe-319
良いお宅だから安心して~!!
きじまる君たち、うちのキラを見てるようで早く幸せに!って応援してるよ!
あんなに可愛いんだから、次こそ絶対決まるよねe-287
そうそう、猫福のポスターをキラ達が通ってるH病院に貼ってもらったよ!
イベントにも貼るからね!

不戦敗は仕方ないね・・・。
れとろまま | 2008年11月10日(月) 22:42 | URL | コメント編集

きよしくん!!!!

れとろままさんのお知りアイ!それなら安心~(*^_^*)

それに、今日お届けしたって連絡があって、なんと24時間暖房のぬくぬくのおうちで、きよしくんもうれしそうだったって(^_^;)

なんと贅沢なあ~~!!!
私も貰って!!!(そうじゃなく)

ご縁ってつながってたり、つなげたり、いろいろなのね。

きよしくん、幸せに!!!

(商品提供も、よろしくです・・・こそっと・・・)
ふ~さん | 2008年11月10日(月) 23:25 | URL | コメント編集

バザー、お疲れ様でした。
盛況だったようですね。
一匹でも多くの子達が幸せになれますよう・・・。

猫さんの置物かわいい♪
マジパンみたいですね~^^
しま | 2008年11月11日(火) 00:22 | URL | コメント編集

ドッグレスキューお疲れ様でした。
処分される、写真はきついですね・・・・・。

里親のもらわれていった犬猫ちゃん良かったです。
バザーも手作りで会場に来られるお客様も楽しいでしょうね。

チャーママのニャン子ちゃん愛くるしくってかわいいですね。猫好きには溜まりませんね。

描いたのですかね???
色んな手芸がありますね。
猫ちゃんも作ってみようかな~。
メモメモ
まゆりぐま | 2008年11月11日(火) 09:21 | URL | コメント編集

ふ~さんへ

私のブログにコメントくれてる『みき助さん』って方が里親さんだよ!
以前飼ってた子が、きよしくんに似てるんだってv-410
みき助さんのお子さんが、私のお仕事してる児童館に来てて、その時から「猫が好きで、実家で飼ってたんです!」って聞いてたのe-251
バザーに来るって言ってたけど、猫を飼うつもりだとは知らず・・・
どの子にしようか・・・って迷ってる所に出くわし、ビックリしたよ!!

ホント、良いご家庭なので安心してね!
れとろまま | 2008年11月11日(火) 11:19 | URL | コメント編集

しまさんへ

おかげさまで、大盛況でしたv-352
犬猫の幸せを願ってくれてる人の輪が大きくなって、助かる命が増えると良いですね!

そう、マジパンみたいですよね!
これは、粘土で出来てるんですよ!
北海道の方が作ってる委託品で、その方はマジパンも作るそうです!

れとろまま | 2008年11月11日(火) 12:04 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

ホント、辛い写真です。
涙をふきながら見てる方もいらっちゃいますよ!

里親さんが決まった子達、ホント良かったe-420
里親さんのところで、いつぱい甘えて幸せに暮らして欲しいなぁ・・・。

ちゃぁママの置物、北海道の方が作って委託販売されてる物なんだけど、どれもあったかい雰囲気で素敵e-266
私も、人を笑顔にさせる様な作品作りがしたいですv-410
顔は1匹ずつ描いてあるみたいだよ!

まゆりちゃんの猫作品もみてみたいなぁv-398
れとろまま | 2008年11月11日(火) 12:12 | URL | コメント編集

譲渡会お会いできてうれしかったです

まりもは殆ど奇跡でした。
神様っているんだなって感謝しました

あの 猫の電気で動くお水ですが
ま~ちゃんは普通に使ってますが
にゃあは近づきさえしません
気の小さい男です トホホ
mofmof | 2008年11月11日(火) 21:10 | URL | コメント編集

mofmofさんへ

私も、ちょうどあの場に居合わせて「まーちゃんよかったねぇ!」って飛び上がりたい気持ちだったよv-441
もう終わりの時間も近かったし、ダメかなぁ・・・って思ってたもんね。
ホントよかったね!

お水のやつ、名前は何ていうのかね?
まーちゃんがお試しに行ったら、使う子がいなくなっちゃうのぉ・・・e-330

れとろまま | 2008年11月11日(火) 23:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/254-22573752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
