All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.01 (Sat)

素敵なプレゼント♪

数日前の事、猫の保護活動をしている猫福のメンバーmofmofさんから、こんなに素敵なプレゼントが届きました。

2008111a.jpg
このポストカードは、うちのニコと兄妹達の写真で作ったポストカードです。

猫福の保護活動の資金のため、メンバーの皆さんや支援してるみなさんがポストカード・猫グッズを販売。うちのニコの写真もそのポストカードに使ってもらえる事になったんです。
うちのニコ、猫福の福ちゃんに救ってもらった大事な命です

2008111b.jpg
この2枚がニコです
どうですか?うちのニコも可愛いでしょと、ついつい親ばか発言してしまうくらい、かわいく撮れてます!



bikkuri.gif
のブログに遊びに行ってみて!

猫福(にゃんぷく)・・・石川県で猫を保護し里親募集している福ちゃんのブログ

にゃんぷくりん・・・猫福の活動のためのグッズ販売をしています。

にゃぁ、ただ今帰りました。・・・mofmofさんのブログ。今は黒猫まりもちゃんの預かりをされています。

l_0196.gif

話は変わって・・・

今日の手作り。

りんご ここ数日で数がふえました。
2008111.jpg
今はくまさんと、ヘアゴムを製作中です。
20:49  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいい~。ポストカードになっているなんて。
みなさん色んなアイデアお持ちですね。

りんごちゃんもシックで。
れとろままさんのクマさんどんなのか楽しみです。

まゆりぐま | 2008年11月01日(土) 22:10 | URL | コメント編集

ニコちゃんのポストカード、すごく可愛いです!
良い写真ですね。
こんな風に猫の写真を撮れたらいいなぁ。
れとろままさん、ノンノンの首輪をそんな風に思っていてくれたなんて知らなくて…
ピンクの首輪もとても気に入っていたんです。
でも、ひび割れてきてしまって…
今のも多分、長く使えると思います。
本猫も、全然違和感なくしています。
大事にしなくちゃね。
みにゃんこ | 2008年11月01日(土) 22:57 | URL | コメント編集

こんばんは

ニコちゃんかわいいです!!!!

りんごもすごく素敵~★
水玉がすごくいい感じです~♪
籠に入れて飾っておきたい~^^
ジャック改め、shinoです^^ | 2008年11月01日(土) 23:54 | URL | コメント編集

かわいいね~ニコちゃん。私「シャー!」って言われた方がニコちゃん?
めいちゃんはわかるんだけど、どっちがキラちゃん?ニコちゃん?いまいち覚えの悪い私です。どちらにしても3匹ともかわいいよね。

手作りの方も忙しいんだろうな~
疲れてないですか?
りくのペロペロ攻撃で癒してあげるよ~
って肩もみの方がいいか。

やんこ | 2008年11月02日(日) 06:21 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

私も同じカメラなのに写真のセンスがないのよe-330
素敵に撮れたら、カードに出来るのに・・・。

くまさん、まだお腹しか出来てないv-388
まゆりちゃんみたいに笑顔じゃないよぉ!
出来たらブログでアップしますねぇv-285
れとろまま | 2008年11月02日(日) 09:07 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

みにゃんこさんの写真、私は大好きですよぉ!
ノンノンちゃんやポッポちゃんの表情がとても豊かに撮れてるe-287
大きな口をあけてる瞬間、ムッとした顔の瞬間、可愛い顔、一瞬を逃さない技を教えて欲しいですよ!

ノンノンちゃんにはすごく癒してもらったよ!
レトロの写真は辛くて見れないくせに、ノンノンちゃんの顔を見に行かせてもらってたよ!
ホント、ありがとうe-266
今ではうちも賑やかになったので、さみしさを癒しにって言うのでなく、ノンノンちゃんとポッポちゃんの夫婦漫才?じゃなくて、可愛い姿を見に行ってます!

ちなみに、うちの娘も2匹のファンですよe-465
れとろまま | 2008年11月02日(日) 09:17 | URL | コメント編集

shinoさんへ

そっかぁ・・・
ジャックちゃん改めshinoさんなのね!
了解です。

りんご、麻系の布なのでShinoさんのお宅にあうかも・・・。
そうそう、かごに入れると可愛いですよe-420

3人の息子ちゃんにヨロシクe-266
れとろまま | 2008年11月02日(日) 09:23 | URL | コメント編集

やんこさんへ

そうそう、やんこさんに「シャーe-262」って言った子がニコですよぉ!!
キラは全体がキジなんだけど、ニコはお腹が白いんだよ!

手作りだけなら、忙しくないんだけど、家業の内職もあるから思うように時間がつかえなくて・・・。
でも、やんこさんの方が大変だよね!
カバン作り手伝えなくてごめんね・・・。

りくのペロペロ攻撃最近受けてないなぁ・・・
譲渡会の時なんて、やんこさんばかり目で追ってて、私なんて眼中にない感じだったよe-263
りく、甘えん坊さんだe-266
れとろまま | 2008年11月02日(日) 09:31 | URL | コメント編集

このポストカードのニコちゃんはまだれとろママさんのところに来る前のものですか?
顔つきが今とだいぶ違いますね。
みんながニコちゃんみたいに幸せになれますよう・・・。
しま | 2008年11月02日(日) 10:42 | URL | コメント編集

良いなぁ~ポストカード・・・
写真を写す腕が悪いので、ちゃあ&たんの写真、何十枚こんなに可愛く写せません(涙)
れとろまま、手作りで疲れ溜まってませんか?
少しは休んで下さいね!
あっ私事ですが・・・不細工なブログやっと、やっと始めました。良かったら遊びに来て下さい。でもホント難しい・・・・・
ちゃあママ | 2008年11月02日(日) 11:08 | URL | コメント編集

ありがとうございます ちょっと照れくさいです

あの時は、計8匹こにゃんこ達が居てくれたんですよね
ふくちゃんが私に仔猫にミルクあげてみる?って言われた
怖くていいよぉ~って 懐かしい思い出です
みんな 運命のおうちに行く事ができて
本当に良かった
ニコちゃんも本当に幸せになれて良かったね
mofmof | 2008年11月02日(日) 13:57 | URL | コメント編集

しまさんへ

そうですよ!
ドッグレスキューの譲渡会に猫福さんが参加された時の写真のようです。
私はレトロを亡くしたばかりで、この会場で里親になる覚悟が出来ず帰ってきました。
翌々日くらいに、どうしても猫ちゃんが気になり、電話で里親希望を・・・。
離乳前だったので、その後数日してニコがやってきましたe-420
れとろまま | 2008年11月02日(日) 17:47 | URL | コメント編集

ちゃぁママさんへ

えっ、ブログはじめたのぉv-363
おめでとう!!
コメントにも慣れて来たみたいだし、「そろそろブログはじめてみれば!」って言おうと思ってたんだよv-410
何事も慣れだし、大丈夫だよ!

遊びに行くねe-282
楽しみだなぁe-343
れとろまま | 2008年11月02日(日) 17:52 | URL | コメント編集

mofmofさんへ

あの時、福ちゃんが手馴れた感じで 次々子猫を抱えてミルクあげてたねぇv-398
あの時、ホントは全身キジの子ばかり見てたんだけど、後日電話で里親希望した時には、もうその子は決まった後で・・・。
でも、あの時からニコと私の赤い糸で結びついてたんだろうね!

mofmofさん家のまーちゃんと里親さんも、赤い糸くっ付いてるよe-465
どんな素敵な里親さんが現れるか、楽しみにしてようね!
れとろまま | 2008年11月02日(日) 17:59 | URL | コメント編集

こんばんは リンク先を拝見させていただきました
マタタビを縫い込んでつくったアイデア手芸ですね
( ´∀`)これは面白い!猫夢中じゃ
山でよくマタタビの木を見かけるので取ってこようかのう
前田利家 | 2008年11月02日(日) 22:26 | URL | コメント編集

前田の殿様へ

そうなんですよ!
色々工夫をして作ってありますよね!
またたび入りの玩具や猫の形の箸置きなど・・・

そう言えば、またたびって生えてるんだよねえ・・・
昔、やまで蔓を採ってきてリースを作ったりしてて、またたびも見たなぁ・・・・
殿様、山で熊と遭遇って事ない?
私、それが怖くて行かなくなっちゃいました。
れとろまま | 2008年11月03日(月) 08:17 | URL | コメント編集

こんにちわ!
これは嬉しいプレゼントですね♪
小さい時の写真ってそのときだけしか撮れないもの☆ミ
かわいいですねぇ・:*:・(*´エ`*)・:*:・

リンゴちゃん、秋のカラーで素敵!!
ちゃんとネットにも入っているのがスゴイ!
せい | 2008年11月03日(月) 11:28 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

ニコ、可愛いでしょ!
今は大きくて別猫のようだけど・・・。
とてもよく撮れてて、嬉しいプレゼントでしたe-465

りんご、この色もいいでしよ!
カゴに入れたり、ドールや置物の横にちょこんと置くと可愛いと思うんだぁv-378
れとろまま | 2008年11月03日(月) 16:05 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年11月03日(月) 20:24 |  | コメント編集

ありがとう(*^_^*)

ふくちゃんの紹介、にゃんぷくりんの紹介も、ありがとうございます。

超かわいいポストカード、チャリティーショップ「にゃんぷくりん」でご購入いただけますのでよろしゅうに~
(宣伝)

http://fukunyan.cart.fc2.com/

先日いただいたれとろママさん提供の商品、ただいまアップに向けて作業中でございます。
時間がかかってごめんなさいm(__)m

それと・・・

「猫福(にゃんぷく)」ってただのブログ名で、グループ名じゃないの(^_^;)

現状、ふくちゃんがたった一人でがんばっている活動を見て、何か力になりたい!と思った人がそれぞれにできることを支援している・・・そんな感じです。

「猫福」を「ふくちゃん」に置き換えれば、そのまんまだね(^^ゞ

ほんとに、ふくちゃんには頭が下がります。1頭2頭の保護だって「もし里親さんが見つからなかったら・・」と思ったらなかなか踏み切れないものね。

これまで何百という命を見捨てず救い続けてきたふくちゃん。ふくちゃんみたいにはできなくても、ほんの少しでも力になりたいなあって思います。

れとろママも、ふくちゃん支援隊よろしくね~!!
ふ~さん | 2008年11月04日(火) 21:31 | URL | コメント編集

ふーさんへ

いやいやご苦労様です!
私の提供品だけど、ほんのちょっとでスイマセン。
あんなちょっとの商品じゃ、アップするのに手間をかけさせただけだね!ごめんねぇ!

猫福、そうかぁ・・・
そうだよね!
私の書き方だと、猫福がグループ名みたいだね・・・。

ふくちゃんがやってることは、すごいe-420
ホント頭が下がるよ!

それに、福ちゃんを支える人たちもすごい!!
私が出来ない事を代わりにやってくれてるんだから、感謝してるよ!
ふーさんも、ありがとねe-466
れとろまま | 2008年11月04日(火) 21:51 | URL | コメント編集

れとろママさんだって(*^_^*)

私には出来ない形で、ふくちゃんの助けになってくれたじゃない~~

私には、資金稼ぎのための手づくり品の提供はできんよお(^_^;)
れとろママさんはじめ、手づくり大好きな方々が、ふくちゃんのためにって一生懸命商品作ってくれて、本当に感謝です。

というわけですので、れとろママさんはれとろママさんのできる形でお手伝いしてくれてるってことで!
つまり、れとろママさんもメンバーだよ♪

私には出来ないことをやってくれて感謝です~
(これからも・・ヨロシクね!)

手づくりのお店、楽しみにしてます~
ふ~さん | 2008年11月05日(水) 05:59 | URL | コメント編集

ふ~さんへ

そう言ってもらえると嬉しいなぁ・・・。
今は手作りのお店の用意で忙しいけど、12月になったら何か作るので、待ってて下さい!

手作りのお店、来れたら遊びに来て!
れとろまま | 2008年11月05日(水) 08:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/251-28704b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
