All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.25 (Sat)

あと1ヶ月。

手作りのお店のイベントまで、もう1ヶ月しかなくなった・・・

毎回、お店前日に「あぁ・・・もっと早く準備してたら・・・」と決まって言ってるのに、ホント懲りない私

作品作りの他にも、チラシ配りなどなどやる事いっぱいだぁ

悪いのは自分なのだから、頑張らねば・・・。


お店に向けて、こんな物も準備

IMG_0353.jpg

手作り仲間のぴょんちゃんにお願いして、作ってもらってたお店の名前入り消しゴムはんこ。(ぴょんちゃんの知り合いに発注してもらった。)

前に自分でチャレンジしたが、私にはこんな細かい彫りの作業は無理
頼んで正解だったよぉ!!可愛いでしょ

IMG_0354.jpg
袋に押してみたら、ちょうど良い感じに・・・。

袋の準備はバッチリ

後は、作品作りかぁ・・・

今日の成果 今度はピンク色を作ったよ!
20081025.jpg


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ

14:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわっ(*´ェ`*)
美味しそうなイチゴちゃん、かっわいいですね♪

そしてそして、お店のネームの消しモグはんこ!!!
とってもかわいい、羨ましい(笑)
左右逆にほらなきゃいけないから、
出来上がったときに思ったように仕上がってなかった思い出が(;;)
それ以来、消しモグはんこは作っていないのですが、
こんなにかわいく作れる方がいるなんて!!!
やっぱり、自分の店のネーム入りの袋やラッピングがあると嬉しいですよね♪

作品のほうも、ファイト!!!
せい | 2008年10月25日(土) 21:44 | URL | コメント編集

可愛い袋ができましたね。
まさに手作り感があって、とってもGOODです!
あとひと月とは、大変ですね。
がんばって下さい!
みにゃんこ | 2008年10月25日(土) 23:15 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

せいちゃん、彫った事あるのかぁ・・・
私も、流行に乗って 材料の他に本まで買ったよ!
でも、なかなか思うように彫れなかった・・・e-330
左右逆っていう事は、作り方の注意に書いてあるから大丈夫だったよぉe-465

作品がないのに、袋ばかり沢山作っちゃったe-68
以前はお店のネームを、プリントごっこしてたんだけど、一度作った原画を何度も使えないって難点があるの!
はんこは好きな時に押せるから便利だね!

ところで・・・
せいちゃん、消しモグ??って・・・
れとろまま | 2008年10月25日(土) 23:43 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

印刷より優しい感じで良いでしょ!
はんこ楽しくて、ペッタンペッタンやってたら、袋いっぱい出来ちゃいましたv-410
袋ばかりあってもダメe-464中に入れる作品作り頑張らないと・・・。
ひと月で何が作れるか、挑戦だぁ!!
れとろまま | 2008年10月25日(土) 23:53 | URL | コメント編集

おはようございます。クリフままともうします。初めて、遊びにきました。すごく可愛い、いちごさんたちですねe-53
髪につけるゴムですか?もしよかったら手作りバザーの日にちや、場所を教えてください。ぜひ、お邪魔したくなりましたv-353また、遊びにきますv-423
クリフママ | 2008年10月26日(日) 08:40 | URL | コメント編集

チラシ

すっかり寒くなって来ましたね・・・ラストスパート頑張って下さい!
のぞきに(邪魔しに)行きたいけど、我慢します(笑)
手作り店のチラシ、お店に置かせてもらえるのだったら
今週の水曜日か木曜日に取りに行きますよ!
ちゃあママ | 2008年10月26日(日) 11:03 | URL | コメント編集

(*'▽'*)わぁ♪かわいい!
消しゴムハンコの細かい細工って難しいんですよねー。

なんだかついこのあいだ、手作りのお店の写真を見たばかりのような気がするけれど、もうすぐ次が迫ってるんですね。

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
しま | 2008年10月26日(日) 12:05 | URL | コメント編集

こんにちはー。
色々お忙しいようですねー。

忙しいのは、人生にハリがあっていいと思いますー。
美味しそうなイチゴですよー!本物のイチゴは食べてしまえばそれでおしまい。
れとろまま さんの作品は見るたび楽しめますよー。

忙しく働いてくれるウチのかみさんは、ここ3-4年、歳を取らないですー。
れとろまま さんも、きっとアラフォーですよ、か?
応援してきますね。
重箱石 | 2008年10月26日(日) 18:51 | URL | コメント編集

クリフママさんへ

手作りのお店は11月30日11時からです。
クリフママ、野々市ってわかる?
野々市町の役場が会場ですよぉ!
パン屋さんのジョアンのすぐ前ですv-410
私のお店以外に、30店のお店が出ますので見るだけでも楽しいと思いますよぉe-343

もし暇なら遊びに来て下さい!
あっ、もし来られたら 声かけてくださいね!!
れとろまま | 2008年10月27日(月) 07:53 | URL | コメント編集

ちゃぁままさんへ

なんだかバタバタ忙しくて、家の中が大変なことになってるよぉ・・・。
チャーママとお話したいけど、とても「遊びに来て!」とは言えない状態だわ・・・e-330

チラシ置いてくれるのぉ??
うれしいよぉ!
でも、チラシ仕上がるの今週末になると思うなぁ・・・。出来たら持って行くから置かせてね!
れとろまま | 2008年10月27日(月) 07:59 | URL | コメント編集

しまさんへ

そうなんだよ!
もう次のお店が・・・。
月日の経つのは早いよね!
年2回、夏と冬に開催してるんだけど、8月の次は11月で3~4ヶ月しかないから あっという間なんだよね!
残り1ヶ月、がんばりますe-271

はんこ、可愛いでしょ♪
自分では作れないなぁ・・・。
れとろまま | 2008年10月27日(月) 08:12 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

なんだかバタバタ忙しい毎日ですe-330
と言っても、仕事は週2~3日それも半日しかしてないし、家業の手伝いだって1日2時間ほどの作業。
きっと、時間の使い方が下手なんですよ・・・。

奥さん、働き者なんですね!
好きなことばかりしてる私とは大違いだよぉv-388

私ですかぁ・・・
もうすぐ44歳、アラフォー世代ですが
どんどん太っちゃって、あら?フォーって感じです。
れとろまま | 2008年10月27日(月) 08:23 | URL | コメント編集

本当、いちごちゃん可愛いですね~^^
お友達にプレゼントするのに、市販品だと他の人とかぶっちゃう心配があるけど、
手作りだとそれが無いから最高ですよね!
うちは男の子だから、可愛いものには無縁ですが、
子供がもらったバレンタインの義理チョコのお返しに、
可愛い小物のお店に年に一回行くのが楽しみなんですよ♪

ゆーり | 2008年10月27日(月) 11:28 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

そうだね・・・
お店屋さんの雑貨だと、かぶっちゃうこともあるかもねぇ・・・。

うちの場合、私自身が雑貨好きなので、娘と一緒に雑貨屋さんめぐりするのが楽しみ♪
どんな感じの物が流行ってるのかチェック。
手作り雑貨を作る時のヒントにしてますよぉ!

バレンタインのお返し、私も買いに行った事あるよぉ!(ずーっと前だなぁ・・・)
そんな息子も20歳だわ!
れとろまま | 2008年10月27日(月) 12:23 | URL | コメント編集

消しモグ=消しゴム(*'3'*)
ちょっとかわいいでしょ、響きが……
せい | 2008年10月27日(月) 14:02 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

確かに可愛いけどぉ・・・
40過ぎの私にはちょっとねぇ・・・e-330
れとろまま | 2008年10月27日(月) 17:10 | URL | コメント編集

てづくりはんこかわいいですね。
いとんな専門の方がおられて頼もしいですね。

あと一ヶ月広いスペースを埋めるのは大変ですけど頑張ってくださいね!

本当追い込み期間って一分一秒も貴重ですよね。
ラブリーないちごちゃんだ。

私も今日フェルト絵本完成させなくては!!
明日持っていくらしいのでタイムリミットが!!
まゆりぐま | 2008年10月28日(火) 06:18 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

まゆりちゃんも大忙しだね!
私も手作りと、義父からもらった内職の仕事で、1日があっという間に過ぎていきます・・。

フエルトの絵本、完成楽しみe-343
可愛いくまちゃん・パンダちゃんの他にはどんな子が出てくるんだろうv-410
頑張って完成させてね!!
れとろまま | 2008年10月28日(火) 08:00 | URL | コメント編集

お久しぶりです

こんばんはv-411
いつも遊びに来てもらうのになかなかPCからコメントできず・・v-356
れとろままのコメントいつも楽しみにしてますv-353
泰跳もすたすた歩くようになりましたよv-353
ハイハイより歩く方が早いと思ったみたいですv-342

ごむ版すごいですねv-438
tyakotannもオリジナル商品にごむ版を押したいとことなんですが・・・なかなか作るのも大変だし、頼むと高いし・・・。色々検索しているところろですv-411
すごく上手ですごくいいと思いますv-354
いちごもかわいい!!泰跳が女の子ならつけてあげたいv-353

たくさん売れるといいですねv-411
 | 2008年10月29日(水) 21:54 | URL | コメント編集

Tyakotannへ

気にしなくて良いんだよぉ!
私はたいと君の顔見に行ってるだけだからね!
たいと君が成長してバスケをするまで見届けるからv-411

消しゴムはんこ、私の場合2つセットで1500円で作ってもらったよ!
手作りのお店用に前々から欲しかったし、可愛くできてて嬉しかったe-266

いちごのゴムは定番商品だし、新しい作品もかんがえないと・・・。
がんばるぞぉ!!
れとろまま | 2008年10月30日(木) 09:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/248-757a7d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
