All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.21 (Tue)

ドッグレスキュー譲渡会。

19日(日)、問屋団地きまっし広場にて ドッグレスキューの譲渡会があり 行って来ました。

毎回、書いてますが・・・
ドッグレスキューでは、処分される寸前の犬猫を保護し里親募集をしています。
里親さんが決まるまでの犬ネコは、レスキューメンバーの方が各家庭で預かり大切にお世話してくれていますが、保健所に連れてこられる犬ネコは後を絶たず、すべてを助けてあげる事ができない現状です。
可愛いがってたはずの、飼い犬を自らセンター持ち込む人たちもいるのです・・・。
このブログを読んでくれてるみなさんには、この現状だけでも知ってもらいたいと思ってます。
 シロママさん預かりの福ちゃん
この子も里親募集中!!
20081019a.jpg
こちらは猫福(にゃんぷく)って名前で猫の保護活動をしている人達が、連れて来ていたニャンコ達。
黒猫のまりもちゃんは私のブログに遊びに来てくれてるmofmofさんが預かりをしてるニャンコです。
20081019c.jpg
うちのキラにそっくりのキジの子達。みんな幸せを掴んで欲しい
20081019f.jpg
レスキューメンバー手作りのお散歩バック。
ビニールの方は1000円、巾着500円。売り上げは保護活動に使われます。
この手作りバッグも、無償で犬猫のため作ってくれてます。
20081019d.jpg
センター(ここで処分されます。)に連れてこられる犬猫は、捨てられた子だけでなく、迷子の子も沢山います。
まずは迷子にさせないために、迷子札をきちんとつけてください。
そして、迷子になった時は保健所・警察にすぐに連絡してください!!
20081019e.jpg
迷子札を作れるコーナー。
迷子札の大切さを知ってもらうために、1つ200円の安いお値段で作れるようになってます。

他にも里親さんを待つ可愛い子がいっぱい!
是非、私のリンク集にあるレスキューメンバーのブログにも遊びに行ってみてください。

douimg-hanaf03.gif次回は譲渡会のほか、チャリティーバザーも開催します。
          ワンコ同伴大歓迎!!
11月9日(日)10時~15時

問屋団地きまっし広場



もう1つお知らせです!!

bikkuri.gifにゃんぷくりん
ここでは、可愛い猫グッズや手作り品がネット販売されてます。売り上げは猫福の保護猫のために使われます。興味がある方は覘いてみてくださいね!
私のうちの愛猫ニコの絵葉書(キジの子1がニコです。)も販売されてて、ちょっと照れくさいです・・・。
19日に、少しですが私の手作り品も使ってもらおうと お渡ししました。
そのうち販売されると思います。




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
10:04  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れとろまま、良いなぁ~!譲渡会行ってきたんですね~。今回は時間が取れずにギリギリまで行く気マンマンだったけど、行けなかったの(涙)
早く人見知りを克服せねば・・・。ちゃあも今日は抗がん剤投与の日で一日病院で頑張ってます。夕方迎えに行くまで一日がとぉ~っても長いのね・・・。
にゃんぷくりんさんでれとろままの商品見られるのね~楽しみぃぃぃ!!!
ちゃあママ(チャーママ) | 2008年10月21日(火) 14:30 | URL | コメント編集

ひさしぶり(^o^;

毎度ッ!!
この前はケイ先輩にも来ていただいてありがとでした☆
やっぱ、さすがやな~・・・ホレボレするわ(*Q*)
ミニバス時代のケイを知らないほかのおかあさん達も『おぉ~~(XoX)』の連続やったyo!
今週末はいよいよみさの最後の加賀地区です。頑張ってほしいけど、やっぱすんなりとはいかないようで・・・
最後くらいスッキリいきたかったけどne(ToT)

先月のドッグレスキューのバザーで迷子札を作ろうとみさとu^.^u連れて行ったけど・・・完売やったし・・・
次回は頑張るぞ!と思ってたら、富山の練習試合と重なってるし(ToT)ホント最近いい事ない・・・せめてウチのマヨネーズもハート型の気泡つくうてっくえrんかなぁ・・・ケチャップでもいいし・・・
かなみさおかん♪ | 2008年10月21日(火) 15:02 | URL | コメント編集

訂正!

さっきのコメント、仕事終わり時間になったから、慌てて打ったら意味不明やったね・・・
『気泡作ってくれんかなぁ』ですわ・・・アナタなら判ってくれてたハズ・・・♪
かなみさおかん♪ | 2008年10月21日(火) 15:08 | URL | コメント編集

「にゃんぷくりん」のぞいてみました。
可愛い物が一杯で、購入しようとしたら、みんな完売でしたね!
残念でしたが、お気に入りに入れたので、時々遊びに行ってみます。
ブログ友達へのプレゼントにしても喜ばれそうだし!
私も鑑札と迷子札はいつも付けています。
もう脱走されないように気をつけなくちゃね!
みにゃんこ | 2008年10月21日(火) 17:48 | URL | コメント編集

チャーママさんへ

今度はバザーもあるみたいよ!
私は、毎回話しに行ってるみたい感じで、役立たずだけど、今度のバザーには手づくり品を出品したいと思ってるんだv-410
チャーママも、チャーちゃんの具合がよかったら顔出してね!
病院の日は、チャーちゃんにとってもチャーママにとっても長い1日だね!
気持ち分かるよぉ!!
れとろまま | 2008年10月21日(火) 20:21 | URL | コメント編集

譲渡会にゆっくりお話できて
とってもうれしかったです
まりも紹介して下さってありがとうございます

ニコちゃんの葉書もうちょっと
まっててください (プリンタインクが切れてました)v-421 ばかなmofmofです

れとろママさんの持っていらしゃった
猫おもちゃ すっごく可愛かった
あのおもちゃ販売してほしいぃ~です
mofmof | 2008年10月21日(火) 20:28 | URL | コメント編集

かなみさおかんへ

ホントかぁ・・・??
そんなに褒めても何も出ませんよぉe-464
って言うか・・・
ゾーンの練習で、立ってただけじゃないん?
慧に「何したん?」って聞いたけど、「普通にゾーンの練習」見たいな感じやったし・・・。

もう加賀地区かぁ・・・
v-82応援行けんけど、がんばってや!!

ドッグレスキューのバザー行ったんや!
知らんかったわ!
今回また迷子札のパーツ仕入れてあったから、またのチャンスに作ってね!

訂正文はいらんよ!
おっちょこちょいだなぁv-411
れとろまま | 2008年10月21日(火) 20:36 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

ありがとうございます!
覘いてもらえるだけで、十分幸せですよぉe-53
全部売切れでしたかぁ・・・
担当の方は、お仕事が忙しい方でなかなか更新も大変みたいです。
私が届けた物も今月アップは無理かも・・って言ってたしe-330
左上の所に、商品を種類別に紹介してあるので、そこでチェックすると欲しい物がすぐ見つかるかも・・・って、まだそんなに種類がないんですけどね!

迷子札、大切ですよねぇ!
脱走させない事が先決ですけどe-251
れとろまま | 2008年10月21日(火) 20:45 | URL | コメント編集

mofmofさんへ

先日はどうもv-410
おかげで、楽しい時間をすごせましたよ!

まりもちゃん、もっとアップで写せば良かったねぇ・・・。顔が分からないもんe-330
ごめんね!

ニコのハガキ、チェックさせてもらったよe-420キジ猫1がニコでしたe-68
我子の写真がハガキになるなんて、うれしいもんだね!!
ホント、ありがとうe-466

あのねこ玩具でよければ、また作ってみるねぇ!
れとろまま | 2008年10月21日(火) 20:52 | URL | コメント編集

大きい子も小さい子も、犬も猫もみんなステキな出会いがあって幸せになってくれるといいですね。
小さな命、一緒に暮らせばきっと私たち人間にも幸せを運んできてくれますよね。
しま | 2008年10月21日(火) 21:45 | URL | コメント編集

しまさんへ

なぜ、大切な命が処分されるなか?
誰のために、処分されるのか?
人間って勝手ですよね・・・。

どんな命もみんな大事e-420
素敵な出逢いで救われたらいいなぁ・・・e-53

れとろまま | 2008年10月21日(火) 22:52 | URL | コメント編集

犬猫ちゃん子供達にもらわれていったらいいですね。
いろんな活動されてるんですね。
なんかブログを通していろんな世界があるんだなーと知れるので楽しいです。

猫ちゃん飼いたい~。
れとろママさんの作品も素敵~。

みんなが幸せになりますように
まゆりぐま | 2008年10月22日(水) 08:55 | URL | コメント編集

こんにちわ(^^)

こういう活動に参加・協力されている皆様には、本当に頭の下がる思いです。気持ちはあっても、なかなか行動にうつせないですもの。だから責任持って飼う!その子をたっぷり愛する!小さいことでもいいから、悲しい子が増えないような努力はすべきですよね。

お手製のお散歩バック、かわいいですね(^^)
お散歩も楽しくなるし、保護活動にも協力できるなんて、一石二鳥なバックですね♪
せい | 2008年10月22日(水) 14:25 | URL | コメント編集

れとろままさん、お疲れ様です。
島根でも遅ればせながら、少しずつ譲渡会が催されるようになりました。
3月には写真展も開かれました。
命の大切さをたくさんの人に知ってほしいです。

おでぶにゃんこ | 2008年10月22日(水) 16:47 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

私も以前飼ってたニャンが亡くなるまで、この活動について知らなかったんだよ!
レトロが亡くなって、元気がない私にブログ仲間が「可哀そうな子はまだいっぱい居るよ! そんな子に手を差し出してあげて!」ってコメントをくれたの!
だから、亡くなったレトロがレスキューと引き合わせてくれたきがして・・・。

犬猫にとってv-22幸せな世界になったらいいなぁ・・・。
れとろまま | 2008年10月22日(水) 18:07 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

活動に参加しなくても、出来る事はいっぱい!
せいちゃんがいった通り・・・
まずは、自分の家族である、犬猫を(そのほかの動物も)最後まで責任もって飼う!ってこと。
当たり前の事が出来ないって人が、実際に居るから悲しくなるよe-263

バッグ、いいでしょ!!
レスキューメンバーのやんこさんや、みーみちゃん達が一生懸命作った物です。
ホント、レスキューメンバーはスゴイですe-420
れとろまま | 2008年10月22日(水) 18:15 | URL | コメント編集

おでぶにゃんこさんへ

そっかぁ・・・
島根でも譲渡会が開かれましたか・・・
よかったねv-22
全国のワンニャンに幸せになってもらいたいよね!

この日の譲渡会に、福井県で保護活動をされてる方達が見学にいらしてました。
みなさん、どうしたら犬猫を沢山幸せに出来るか・・・って一生懸命なんですよね!
みんな素敵だなぁ・・・v-352
れとろまま | 2008年10月22日(水) 18:24 | URL | コメント編集

れとろままさん、日曜日は
少しお話出来て嬉しかったでーす(^^♪
あのオモチャ凄く可愛いですね!!!!
れとろままさんに裁縫習いたいです。
雑巾しか縫えない超!ぶきっちょな私ですが・・(笑)

のりちゃん | 2008年10月23日(木) 15:42 | URL | コメント編集

のりちゃんへ

mofmofさんは来ると思ってたけど、のりちゃんとも会えるなんて・・・。
ブログでお話してたら、初めて会ったのに 初めてって気がしないのが不思議!!
ホントお話出来てよかったぁ・・・v-410

100均の物を使った簡単な手作りは色々あるよ!
のりちゃんなら大丈夫e-287
だって、首輪作れたでしょe-465
れとろまま | 2008年10月23日(木) 16:34 | URL | コメント編集

おぉ~!!! すごい写真いっぱいだぁ!!!さすがれとろまま!!!
れとろままが来てくれて嬉しかったよ☆ 
沢山の方が足を運んでくれて、いつも以上に盛り上がったね。
レスキューのオリジナルお散歩バッグも買ってくださるサポーターさんがいっぱいいて、とても心強かったです。
沢山の方が心を寄せてくれるから、この子達は幸せになれる気がするよ。
また猫話で盛り上がろうねぇ☆
みーみ | 2008年10月23日(木) 21:11 | URL | コメント編集

みーみちゃんへ

カメラ持って行ったから、うれしくて沢山写したよv-212v-352
腕は今一だけど、数だけは・・・e-68

沢山の方が遊びに来てくれてたね!
足を運んでくれた方達が、また誰かにレスキューイベントについて話してくれて、口コミで広がっていけばうれしいね!
1匹でも多くの子が幸せを掴めますように・・・e-53

みーみちゃん、また色々教えてネv-428
れとろまま | 2008年10月24日(金) 17:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/247-a0a85700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
