All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.09 (Thu)

おみやげいっぱい♪

昨日は素敵なお友達が我が家へ・・・。

以前紹介したハーブのお店のチャーママさん

チャーママ宅には、うちのキラと同じキジトラにゃんこが・・・

って事もあり、お友達になっちゃいました

チャーママったら、手ぶらでこれば良いのに、お土産どっさり

IMG_0279.jpg
キャットニップ(猫の好きなハーブ)・お菓子・布・大きな大きな梨・ハーブのコーヒーの数々

それから・・・
ケーキをいただきながら話しに花を咲かせた2人。
もう、休む間もなく ワンニャン話題が続く・・・
レスキューの話しや、以前預かりをしたニャンズから友達のニャンコの話まで
手作りの話題もしたなぁ・・・。

ホント楽しい時間でした
IMG_0280.jpg

レスキュー仲間のやんこさんがシフォンケーキを焼いて来てくれた
やんこさんも誘って、話に花を咲かそうと思ったら、歯医者の予約が入ってるとかで残念
ケーキ、すごく美味しかった!

チャーママが帰った後、写真を撮ろうとお土産を並べると
2008108a.jpg
「これは全部 私のよ!」と ニコが現れた・・・。

キラさんは
2008108c.jpg
チャーママ作、キャットニップの玩具に夢中
2008108b.jpg

2008107.jpg

また、時間を忘れてお話しましょうねぇ!

応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
17:34  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおっ!
前にブログで紹介していたお店の方ですね。
私も近くだったら、行ってみたいのに~
それにしても、れとろままさんとこんなに趣味の合う方がいらっしゃるんですね。
いいな~
みにゃんこ | 2008年10月09日(木) 18:02 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

覚えててくれたぁ!
ハーブだけじゃなくて、可愛い雑貨がいっぱい!
にゃんこの手作り雑貨もあるので、みにゃんこさんも気に入ると思うよぉ!
猫や手作り、レスキューの話しなどなど、共通の話題がいっぱいだから時間を忘れて話してたよv-410
私、みにゃんこさんとも話が合うと思うんだけどなぁ・・・。
家が遠くて残念だわe-263
れとろまま | 2008年10月09日(木) 21:57 | URL | コメント編集

楽しかったみたいで、いいなぁ~!!
今度は私もお邪魔したいです☆
キラちゃん始め、猫さん達は自分のおもちゃが
どれか分かるから可愛いね~。
布の上に座っちゃうのも分かる気がする(笑)
やんこさんのシフォンケーキも美味しそう!
みーみ | 2008年10月10日(金) 03:17 | URL | コメント編集

フォレストのチャーママさんだ。
こんなに沢山それも色んな種類のお土産もらったらワクワクしますよね。

手芸やレスキュー色んなお話で盛り上がって楽しそうですね!シフォンケーキ焼いて歯医者へ行くお友達も凄すぎる。やっぱり手作り友達っていいなー。

いつかれとろままさんに会える気がします!

まゆりさんの周りには居ませんが・・・
30代だとあまり手芸やガーデニング好きは少ないです。

ニコちゃん足袋はいてるんですね。
いいなー猫ちゃん。
今から寒くなるので、一匹貸してくださ~いv-411
まゆりぐま | 2008年10月10日(金) 08:11 | URL | コメント編集

みーみちゃんへ

楽しかったよぉ!
みーみちゃんも来れたら良かったのになぁ…。
今度はみんなでお話しようねv-410

3ニャンそれぞれに、お気に入りはあるみたいなんだけど・・・
末っ子のメイは、他のニャンズが遊んでる物が欲しくなるの、この時もキラがキャットニップに夢中になってるのを見ると 横取りしようと頑張ってたよe-277

やんこさんのケーキ、美味しかったよぉ!!
2人で食べた後のケーキ、ちゃっかり子供達が頂いて食べちゃったe-266
れとろまま | 2008年10月10日(金) 08:16 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

そう、以前紹介したお店のチャーママさんです。
ビックリするくらいお土産もらったのに、何もあげる者がなくて・・・。
私の手作りリンゴが可愛いって言ってくれたので、もらってもらいました(まゆりちゃんのと同じ物)。

手作りの話は楽しいんだけど、最近手作り出来てなくて・・・e-263
手作りのお店が心配だわe-330
残り1ヵ月半、頑張らないとねe-271

『手作りのお店』のメンバーは、色んな年代の人がそろってて面白いよぉ!
手作りの種類もいろいろで、すごく勉強になります!

ニコ、白いソックス猫です!
一緒に寝るとあったかいけど、なぜか人の上に乗っかってくるので、重いよぉv-388

まゆりちゃん、私もいつか会いたいなぁ…って思ってるよぉ!
おばさんだけど、仲良くしてねe-266
れとろまま | 2008年10月10日(金) 08:56 | URL | コメント編集

キラちゃん、キャットニップ喜んで貰えてホント良かったですぅ~!ニコちゃんに「うえっ!!」って言われた時は悲しかったよぉ。
そのうちヨダレでデロデロになるから日光消毒(?)して下さいね(笑)
れとろままの一番忙しい時期だったのに、お喋りが楽しくて...
ホントに長い時間、お邪魔してごめんです(^^;
今度はもっとキラちゃんと触れ合いたいなぁ~。
またお邪魔しちゃうと思います(*^^*)
チャーママ | 2008年10月10日(金) 09:12 | URL | コメント編集

お友達になられたんですね^^
お茶をしながら楽しいお話・・・もう止まらないですよね~♪
猫さん達もお土産もらってうれしいね♪
しま | 2008年10月10日(金) 11:12 | URL | コメント編集

チャーママさんって本当に気が利くといいか、心のこもったプレゼントをくださるよね~
私もピンクのバンダナもらって大喜び!
私は適当人間なので分量とかもいい加減だから、味の保証はありません。
ま~、次の日お腹こわしてなければそれでよし。って事でいいよね。
今度はご一緒できるといいな~。
やんこ | 2008年10月10日(金) 12:50 | URL | コメント編集

チャーママさんへ

昨日はホントありがとう!
あの後、キラとメイの2匹がキャットニップをクンクン・・・。
キラが体をスリスリした所を見せたかったなぁ・・・。

キラ、チャーママさんについたチャーちゃんのにおいに、ビビッて隠れたみたいだったね!
以前、じいちゃんの閉め忘れたドアから野良ちゃんが入って来てて、引っかかれた事があるのe-263
それで、他の猫の匂いに敏感になってるみたい!
しばらく一緒に居たら慣れると思うから、今度は遊んでやってくださいねe-465
れとろまま | 2008年10月10日(金) 15:52 | URL | コメント編集

しまさんへ

家が近かったら、しまさんだって誘うんだけどなぁ・・・。
猫のいろんな事聞いちゃうよ!
そうだぁ!お花の名前も教えてもらえるのになぁ・・・。
残念だわv-409
れとろまま | 2008年10月10日(金) 15:56 | URL | コメント編集

やんこさんへ

ケーキ美味しかったよぉ!!
うちの子達、「もうちょっとだけ・・・」って言ってどんどん切って食べてました!
「やんこさんが焼いたの?すごいね!」って言ってたよv-410
分量適当で焼けるなんて、いつも作ってる証拠だね!!
またお願いしますよぉv-413

やんこさんとは遊ぶだけじゃなく、レスキューの郵送係も一緒にしないと・・・。
いつも、やんこさんに任せっぱなしだしe-330今度は声かけてね!!
うちのニャンズがワンちゃんと仲良く出来る子なら、リクも一緒に遊びに来れるのになぁ・・・。
れとろまま | 2008年10月10日(金) 16:06 | URL | コメント編集

れとろままさん、はじめまして!

はじめまして、石川県のかたなのですね。

ネコちゃんが大好きなのですね。私もネコやワンちゃんが大好きです。
ホームページも持っていて、精力的に活動なさっているのが、伝わってきます。v-411

能美市にお友達がいらっしゃるのですか、そうすればお店の近くにも来ていらっしゃるのでは?。

これを機会にちょくちょくお邪魔します。さっそく、リンクしておきましたが良いでしょうか?。v-410
メルベーユ森 | 2008年10月12日(日) 12:51 | URL | コメント編集

メルベーユ森さんへ

そう石川に住んでます!
野々市って知ってますよねぇ?!

私が主催している『手作りのお店』(野々市で年2回やってるイベントです)に出店されてる方、4店舗の方が能美市の方です。
お店のチラシを届けに、寺井の方へは何度か行った事がありますよぉe-125

リンク、ありがとうございます!
私もリンクさせていただきますねv-411
れとろまま | 2008年10月13日(月) 13:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/243-89c399be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
